• 2012年春 4回戦 横浜商大 5-2 戸塚

2012年春 4回戦 横浜商大 5-2 戸塚


2012年春季神奈川県大会
4回戦 横浜商大vs戸塚
平成24年4月28日(土) 横浜スタジアム

商大 002 001 020 =5
戸塚 000 010 010 =2

[商] 馬場-中村
[戸] 山田、宮澤、塩釜-椎名
[本]
[三] 佐俣、町田(横)河合(戸)
[二] 廣木(横)山口、山田(戸)

◆2012年春季神奈川県大会
トーナメント表><球場別日程><モバイル


応援メッセージ コメント:34件

sponsored link
 

2012年春 4回戦 横浜商大 5-2 戸塚
コメント数:34件

  1. 戸塚OBさん

    試合見ました。戸塚は商大のピッチャー馬場君と1番の佐俣君2人に負けた感じです。戸塚は3人のピッチャーが出ましたが、それぞれ持ち味が有り、夏までにもう少し成長すれば、監督の采配で何とかなりそうでした。あとは打線。夏馬場君を打てる様にひたすら素振りして、見返そうぜ!!

    0
  2. 戸高オジOBさん

    戸高頑張ったよ!
    ホントによく頑張った!
    俺は満足だよ。2年連続シードは素晴らしいよ。
    ベンチ外の選手も力の限り応援してたな。
    俺はOBとして誇りに思うよ。
    涙出た。
    夏まであと少し、みんな怪我せず頑張ってほしいな。
    今度、戸高グランドにも応援に行こう。
    本当にお疲れ様!

    0
  3. 卒業生戸塚さん

    たまたま前を通ったら戸塚高校!
    おもわず入って応援してしまいました。
    残念でしたが夏がんばれー!

    校歌懐かしかった(笑)

    0
  4. 商大卒業生(追伸)さん

    またまたいい忘れましたが、確かにエラーやミスは重なりましたが、そこで崩れず踏ん張った馬場君はもちろんのこと、バックのみんなもその場で失策したことについての確認もしていたし、しっかり声も掛け合っていました。私が商大生だったころ、先生に「人間は失敗する。だから失敗した後にどうするかが大事だ」と良く言われていたのを思い出しました。失策が重なっても大崩れしなかったのは、選手のメンタル面が成長している表れかな?と私は思ってます。次も頑張ってください。

    ちなみに予選から見てますが、私にはやらされているようには見えませんでした。純粋に勝つために切磋琢磨している立派な第一健児達に私には見えました。

    0
  5. 応援団さん

    今日の試合を観戦して一言。

     商大の馬場くんの投球は、見事でした。相手の流れになっもズルズルくずれない。16K圧巻でした。 戸塚エラー0に対し商大エラー3は、甲子園を目指すものとしてNG. 個人能力の差で勝ったようなもの。
     戸塚は、さすが公立の勇。 チームワーク、能力といい よく鍛えられている。 ただし、私立の勇に対しあの 采配は?です。

     ただ、戸塚は、自分でやる野球、商大は、やらされている野球と感じたのは、私だけではないはず・・・

    0
  6. 公立応援おやじさん

    戸塚高校、ナイスゲームです。守備では商大を、上回ってました。夏に、期待してます。

    0
  7. 公立組さん

    保土ヶ谷球場から飛んで来ました。
    守備は戸塚が上でした。エラーの数で明白。
    ただ戸塚の攻撃は理解できません。
    強い商大がバント多用して、戸塚は強攻策だけですね。
    体力差と投手力と攻撃力の差が明きらかなのに理解できません。
    また左の山田くんからサイドスローの投手への交代もワンポイント遅れました。
    去年の水上くんのチームではないのです。弱いチームが強敵に勝つ方法を考えて欲しいと思いました。

    0
  8. がんばれ! 戸塚さん

    戸塚高校ナインの皆さん、良く頑張りましたね(^_^) 文武両道は大変かと思いますが、高校野球生活を存分に謳歌して下さいね。 100点満点です!

    0
  9. 商大OBさん

    今日の試合は商大は馬場くんのおかげで勝てたようでした。
    総合力では戸塚が勝っているように見えました。
    商大は甲子園にいくためには守備をもっと練習するべきです!!

    戸塚は今年、昨年のエース水上君が抜けて心配でしたが総合力は今年の方が実力は上です!!

    ただ5回の1点とってなおノーアウトランナー2塁で強攻はいいですがあそこはバントでチャンスを広げればまた違ったと思います。

    今日の試合は両校これからの成長が楽しみな試合でした。

    両校これからも頑張って下さい♪

    0
  10. かおりさん

    商大、ここからが勝負です。守りの確認、馬場君の良さをひきだすために、バッティング体の回転で振ってください。決して手振りはしないこと、夏のために

    0
  11. 特進母さん

    商大勝った!お疲れ様でした。
    試合は、仕事で見に行けませんでしたが良かったです

    0
  12. 商大卒業生さん

    いい忘れました! 馬場君のピッチングは投球の内容も精神力も本当にお見事でした。もちろん、それは捕手の中村君をはじめとした、みんなの支えがあっての事と思います。本当にお疲れさまでした。

    0
  13. ヒーハーさん

    今日の試合お疲れ様! 
    スタジアムには行けなかったけど
    戸塚高校の後輩たちが
    ここまで頑張ってくれたことが誇りです!!
    第3シードとして夏を迎えるけれど
    初心の気持ちを忘れずに。
    夏は必ず応援行きます!
    戸高ファイトーー!(^^)!

    0
  14. 商大卒業生さん

    商大のみんな勝利おめでとう。何度かエラーなどでピンチもありましたが、それでも崩れずに踏ん張ったのは流石だと思います。相手の戸塚高校も最後まで集中を切らすことなく、粘り強く食らい付いてくる姿は、敵ながら見事でした。集中力という点においては、我が校を上回っていたかもしれません…。商大のみんな、戸塚高校の今日の姿を忘れずに次も頑張って勝利してくれることを期待しています。両校の皆さんお疲れさまでした。ナイスゲームでした。

    0
  15. 天使さん

    やはり商大強いね。お見事でした。戸塚も頑張りましたね。

    0
  16. 商大OBさん

    まとめ。商大のエース、馬場は、16奪三振2失点(自責点0)の投球

    しかし、味方の守備に足を引っ張られ続けた。

    戸塚の先発、山田は内容事態は悪くなかったが、味方の援護もなく、大事なところで打たれていた。

    0
  17. 商大OBさん

    点差変わらず試合終了。商大は戸を下すものの、守備に不安を残す結果。
    エースの馬場の16Kの活躍は圧巻の一言。

    0
  18. 匿名さん

    今の状況はどうです?

    0
  19. 商大OBさん

    商大3つめのエラー。流れは完全に戸塚。
    しかし商大はいまだに3点のリード(5対2)

    0
  20. 商大OBさん

    8回表おわり5対1で商大リード

    0
  21. さん

    スタジアムの途中経過教えて下さい。

    0
  22. 商大OBさん

    5回おわり2対1。商大リード

    0
  23. おけさん

    両方頑張れ!
    商大は今年は粘れ!
    戸塚は数少ない公立の星になれ!

    0
  24. 戸塚スギさん

    最高の舞台、最高の相手、先輩たちが昨春残してくれた最高の経験に感謝して、思い切り楽しんでください。
    ミスを恐れず、全て出しきろう!戸高はいつの時代も挑戦者!
    応援してるよ!

    0
  25. 商大OBさん

    明日は必ず応援にいきます。絶対に勝つぞ!がんばれ商大健児!

    0
  26. 商大オールドファンさん

    横浜スタジアムに応援に駆け付けます。
    商大らしい、はつらつとしたプレイで勝利をもぎとろう。
    見せろ第一シード校の底力!!
    第1試合で横浜高が登場するので、横浜スタジアムは観客も多く、盛り上がるでしょう。

    0
  27. 商大卒業生さん

    最近になって母校のグラウンドや球場に応援に行くようになりましたが、部員達の礼儀の正しさは、卒業生として誇りです。商大野球部の活躍は全卒業生がいつも楽しみに見守っています。特にエース馬場君をようする今年は期待も大きく、プレッシャーもあるとは思います。もちろん勝ってほしいですが、勝っても負けても商大らしい礼儀正しくハツラツとした試合を期待しています。勢いのある戸塚高校は手強い相手とは思いますが、頑張ってください。

    0
  28. 檸檬さんさん

    商大高校
    第2シードは獲ろうね。

    0
  29. 戸塚がんばれさん

    ハマスタで暴れよう!

    0
  30. 戸塚OBさん

    前チームが注目を浴びていただけに色々と大変だったと思いますが、見事に乗り越えてくれました!
    秋の大敗を糧に選手の皆さんが大変努力された様子が伺えて感動すら覚えます。
    次は商大高校さんにも臆せず力を出し切った試合を期待してますよ!

    0
  31. グリーンさん

    商大のエース馬場の真骨頂期待してます!
    増田、白井も頼もしい。

    0
  32. SHODAIMANさん

    普通にやればいいんだよ。

    0
  33. 商大OBさん

    いよいよここからが本番だ!気合い入れていけ!
    商大旋風見せつけろ!

    0
  34. さん

    昨年に続く戸塚旋風を期待しています!

    頑張れ戸塚高校!!!!!

    0
sponsored link

2012年春 4回戦 横浜商大 5-2 戸塚
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ