• 2012年春 準々決勝 桐蔭学園 5-2 湘南学院

2012年春 準々決勝 桐蔭学園 5-2 湘南学院

2012年春季神奈川県大会
準々決勝 桐蔭学園vs湘南学院
平成24年5月4日(金) 神奈川新聞スタジアム

桐蔭 002 010 0 =3
湘学 011 001  =3
(降雨ノーゲーム)

[桐] 辻中、横塚、齊藤-森川
[湘] 永久、立川-渡部

再試合
平成24年5月5日(土) 神奈川新聞スタジアム

湘学 001 001 000 =2
桐蔭 210 001 01X =5

[湘] 永久、八木-渡部
[桐] 齊藤、横塚、辻中-森川
[本] 菊池(桐)
[三]
[二] 奥秋(湘)清水、久保(桐)

◆2012年春季神奈川県大会
トーナメント表><球場別日程><モバイル

動画8回裏 桐蔭学園・菊池新大の右越え本塁打

sponsored link
 

2012年春 準々決勝 桐蔭学園 5-2 湘南学院
コメント数:53件

  1. 湘南OBさん

    準決勝までの結果を見ていると
    返す返すも雨のノーゲームは、痛かったな~!
    でも、俺らの頃と違って守備はそうとう鍛えられてるしみんなうまいね~。
    特に再試合の5回裏ノーアウト2塁でのショートライナーを
    ジャンッピングキャッチの超ファインプレー鳥肌立っちゃいました。
    あれが抜けていたらあそこで決まっちゃったかも?の場面!
    全体的にかなりレベルは高いと見ました。
    選手権を戦い抜くには、後は打力ですね。
    残った2ヶ月間鍛えに鍛えて甲子園目指してください。
    ガンバレ後輩達!!!

  2. 高校野球大好きオヤジさん

    老婆心ながら一言申し上げます。
    桐蔭学園準決勝進出おめでとうございます。
    前日の雨で命拾い・・。
    中断するまでのドタバタ・・・。
    高等学校ににも力関係の存在することを改めて実感いたしました。
    選手諸君に何の罪もありません。
    勝利した、桐蔭学園には心からおめでとうと申し上げます。
    しかし、ノーゲームが決まった後にグランド整備でずぶぬれになった湘南学院野球の皆さんが、帰り支度を整えて帰っていく桐蔭野球部を尻目に心無い観客の散らかしていったゴミを一生懸命にかたずけをする姿目撃しました。
    トイレの中にもたくさんの置き去りにされたゴミが放置してありましたが、それさえも丁寧に集めていました。
    昨日の負けゲームの後も同様でした。
    涙が出そうになるほど感動いたしました。
    私の孫も野球少年です。
    この話を話してやるつもりです。
    試合は、負けてしまいましたが選手権に向けて胸を張って進んで行ってください。
    これからは、湘南野球部を応援していきたいと思います。
    野球の神様は、必ず見ていますよ。

  3. 勝利の女神さん

    桐蔭ベスト4おめでとう!良かったですね。湘南学院ナインもよく頑張りました。ノーゲームもありましたが、翌日のゲームも白熱しました。湘南学院の攻めに桐蔭学園のプライドをかけた底力。あっぱれ!!でした。7日は桐蔭学園は横浜と対戦。また桐蔭の底力をかけていい試合をしてください。心から応援しています。ここでいいお話を一つ。4日星川から球場までの坂の途中、下から「こんにちは!こんにちは!」と道行く人に声掛けして登ってくる6~7名の湘南学院ナイン。私たちにもさわやかに「こんにちは!」と声をかけてくださいました。「今日は頑張ってください」と言うと「有難うございます」と脱帽して一礼。さわやかでした!!有難う。

  4. 高校野球大好きオヤジさん

     桐蔭学園準決勝進出おめでとうございます。久しぶりの第1シードですね。ただ、昨日の試合だけでなくネット裏の声をお伝えします。「桐蔭の試合は長い、特にランナーが出ると必ず牽制球を何度も投げる。3点リードして2アウト1塁で相手はランナーを溜めたい場面、1mのリードでも・・・また投げた」必要でない牽制球は試合時間を長くするばかりです。前の試合の東海大相模戦は同じ5-2ですが1時間50分で終わっています。もう少しスピーディでダレない熱戦を期待します。

  5. 名無しさんさん

    昨日の試合、七回裏2アウト満塁バッター4番、審判は試合を続行しようとしたが高野連がでてきて試合中断。
    そそくさ帰る支度を始めた桐蔭には唖然しました。

  6. 帚木 ( ははきぎ )さん

    桐蔭学園のみなさん、勝利、おめでとうございます。

    残念、今日だけは、応援に行けなかった。
    準決勝戦は、必ず応援に行きます。

    試合の詳細は不明ですが、おそらく、勝負は、継投だったと思います。
    2 失点以下に抑えましたね。
    土屋監督、投手陣、野手陣、応援団、みなさんお疲れ様でした。

    それから、もうひとつ。
    どの高校も、トーナメント戦の場合、今日の試合に勝つことが、最大の目標です。だって、負けたら終わり。

  7. ちからさん

    4強揃ったな

  8. 桐ちゃんさん

    おめでとう 準決勝進出 今日は応援行きました!暑かったね 選手の皆さん又頑張って下さい!

  9. 桐蔭魂さん

    桐蔭準決勝進出おめでとう!

  10. 野球おやじさん

    神奈川県春季高校野球準決勝は横浜隼人対東海大相模 横浜対桐蔭学園

  11. 高校小僧さん

    試合終了!

    桐蔭学園 5 - 2 湘南学院

    第1シードは桐蔭学園

  12. 高校小僧さん

    8回終了

    桐蔭学園 5 - 2 湘南学院

    さあ、最終回!

  13. 高校小僧さん

    7回終了

    桐蔭学園 4 - 2 湘南学院

  14. 高校小僧さん

    6回終了

    桐蔭学園 4-2 湘南学院

  15. 高校小僧さん

    5回終了

    桐蔭学園 3-1 湘南学院

    桐蔭2点リードだが湘南の方が押し始めている。

  16. 高校小僧さん

    4回終了

    桐蔭学園 3-1 湘南学院

  17. 高校小僧さん

    3回終了

    桐蔭学園 3-1 湘南学院

  18. ちぇんさん

    今日見に行けなかったのですが、湘南学院の本日の先発は誰でしょうか?

  19. 遊児さん

    二回終了[野球]
    桐蔭3-0湘南

  20. 高校小僧さん

    2回終了

    桐蔭学園 3-0 湘南学院

  21. 高校小僧さん

    速報です。

    1回終了 桐蔭学園 2-0 湘南学院

  22. 高校小僧さん

    昨日ははっきり言ってあのまま続行でしたら間違いなく湘南学院が勝っていたでしょう。そのくらい湘南学院が強いということを桐蔭学園が認識すべきである。明日のことを考えるのではなくこの1戦にすべてをかけないと桐蔭の勝利は難しいと感じています。生意気ですが素直な意見を言わせて頂きます。

  23. にわか高校野球ファンさん

    今日も全力プレーで頑張って行きましょう。G/Wの最後の試合、応援に行きます。桐蔭球児チェスト!

  24. ちぇんさん

    湘南学院強いじゃないか~!
    まぁあの状況でのノーゲームはつらいけど。。

    明日もそのまま突き進め~

  25. とまとさん

    湘南学院の応援に行きました!
    あの時 あの場所であの雨が降らなければ…
    と思うような試合経過でしたが、
    いつ試合をしても全力チームプレーで、相手に勝てると思います。
    頑張ってください。
    明日も応援に行きます。

  26. 湘南ジジイさん

    あのタイミングでの中断は、痛いな~!!
    桐蔭の時間稼ぎもさすがといえばさすがです。
    7回裏2アウト満塁バッター4番いや~きついね!!
    明日こそ真価を問われます。
    ガンバって最高の結果を頼みます。

  27. 桐蔭ファンさん

    お疲れ様でした。桐蔭側からすれば「ミスで失点」「チャンスであと一本が出ない」といった欠点ばかりが目立ち、はっきりした”負け試合”の印象を受けました。”命拾いした”というのが関係各位の率直な感想ではないでしょうか? 

    一方の湘南学院サイドは”次もいける”と思ったか、あるいは”大物を逃した”と思ったか・・・。

    次はお互い手の内を出しつくした上での再試合ですので、次の試合こそ真の実力が出る大一番だと思います。また夏に向けての力試し、良い試金石になるかと思います。

    個人的に横塚投手先発で観てみたいです。

  28. 高校OBさん

    やはり準々決勝まで上がってきている桐蔭はもちろん、湘南学院の健闘がやたらと目立つ。桐蔭にとっては再戦となると本当に嫌な相手であり楽勝まではいかないがここで負けるとは思っていないはずです。今日の試合で明日は意外とどちらかのワンサイドゲームもあり得る。桐蔭といえども最近は公立高校にコールド負けも経験しているのでメンタル面での勝負ではないか?今日見た限りではどっちがコールド勝ちしてもおかしくないような気がします。湘南学院ねちっこく強いです。

  29. 匿名さん

    ノーゲームです!

  30. 桐ちゃんさん

    桐蔭学園には絶対勝って欲しいです 明日応援行きます!

  31. 匿名さん

    今、グラウンド整備中です

  32. 高校OBさん

    凄い雨で中断が続いています

  33. 匿名さん

    3-3、7回裏湘南学院、二死満塁で中断中。ノーゲームならもったいないことになりますね。ルールはどうなっているのでしょうか?

  34. 野球大好き・ガンバレさん

    相模原中止です、保土ヶ谷はどうですか?

  35. 匿名さん

    相模原、雨雷すごいです!そちらはいかがですか
    明日は、応援行きます!横浜とは桐蔭と戦ってほしいですが、高校球児、応援されてる皆さん、頑張って下さい!

  36. 野球観戦さん

    今、相模原にいて雨天中断してますが、
    保土ヶ谷のほうは雨はどうですか?

  37. 高校OBさん

    5回終了 桐蔭3-2湘南

  38. 球場さん

    4回終了 2ー2

  39. 匿名さん

    相模原は凄い雨が降ってます。5回終了2対1で創学館が勝っています!!保土ヶ谷の試合はどぉですか!?

  40. 湘南OBさん

    見には行けないけど、負けんじゃねぇ!

  41. かぴばらさん

    桐蔭学園の応援に行きます。
    ベスト8で相手は強いと思うけど
    頑張ってください。
    絶対に優勝してください!!

  42. にわか高校野球ファンさん

    全力プレーで着実に次に進んでいってください。桐蔭球児、チェスト!!

  43. おんな(17)さん

    湘南野球部!!!
    桐蔭戦頑張ってください
    みんなで応援してます(^^)

  44. 帚木 ( ははきぎ )さん

    桐蔭学園の選手のみなさん、準々決勝戦は、がんばってください。
    桐蔭の絶対的強さは、「継投」だと思います。
    斉藤、辻中、瀬古、石井、堤、以上の投手。
    森川、伊勢、加藤、以上の捕手。

    明日の試合は、勝ち負けよりも、「継投」で 2 失点以下に抑えることを期待しています。

    話は変わりますが、先週の対鎌倉学園戦のことです。
    初回に佐藤君のホームランがありました。
    打球は、ライトオーバーで、フェンストップ ( フェア領域 ) にあたり、そのままフェアスタンドに入りました。

    フェンストップ( フェンスの一番高い部分 ) にあたり、スタンドに入った打球は、ホームランです。
    フェンストップ以外にあたり、スタンドに入った打球は、エンタイトルツーベースです。
    これは、野球のルールです。

    明日の試合を観戦する私たちも、観戦のルールとマナーを守って、みなさんで楽しみましょう。

    なお、私の名前「帚木」は、源氏物語第二帖より、いただきました。

  45. アケさん

    コウヘイ絶対負けないで〜!!
    最終まであきらめないで[炎]
    応援に行くよ♥♥

  46. 湘南OBさん

    ガンバレ湘南学院
    必ず応援に行くぜ!!

  47. 湘南ママさん

    3日の準々決勝 本当に楽しみです(^_^)
    湘南ナインがのびのびとブレーしている姿が思い浮かびます!!
    結果はおのずとついてくるでしょう[チョキ]
    精一杯ガンバってください。[拍手]

  48. 塩オルフェーヴルさん

    確かに、桐蔭学園は、横浜と対戦してくださいだぜぇ。ワイルドに。

  49. ジジイさん

    湘南学院2季連続ベスト8おめでとうございます。
    桐蔭学園は、確かに強敵ですが自分を信じなすべきことが
    出来れば決して勝てない相手では無いと思います。
    気おくれすることなく精一杯頑張って下さい。
    期待しています。

  50. 高校球児さん

    桐蔭学園高校、鎌学戦勝利おめでとうございます。
    さて次戦の湘南学院線ですが、桐蔭にとって一つの注目の1戦ではないでしょうか?再三申し上げますが、これは楽勝または勝って当然の相手に、このところ、いとも簡単に負けていることです。
    油断でしょうか?いつでも打てると思っているのでしょうか?
    私はこの1戦に集中すべきでは?と思っております。

    生意気な書き込み申し訳ございません

  51. とまとさん

    湘南学院 がんばれ!!
    3年生は、夏に向けて良い出発をしよう。

  52. 佐藤勝昭さん

    桐蔭、4回戦勝ちおめでとう。3番佐藤の本塁打は、すごかった。次も打ってください。関東大会に進めることを期待しています。

sponsored link

2012年春 準々決勝 桐蔭学園 5-2 湘南学院
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ