• 2012年春 準決勝 横浜 5-4 桐蔭学園

2012年春 準決勝 横浜 5-4 桐蔭学園

2012年春季神奈川県大会
準決勝 横浜vs桐蔭学園
平成24年5月7日(月) 神奈川新聞スタジアム

横浜 000 001 112 =5
桐蔭 010 000 300 =4

◆2012年春季神奈川県大会
トーナメント表><球場別日程><モバイル


応援メッセージ コメント:68件

sponsored link
 

2012年春 準決勝 横浜 5-4 桐蔭学園
コメント数:68件

  1. 桐蔭がんばれ さん

    土屋監督、夏の大会、期待してます!

    0
  2. 沿線ファン さん

     横浜野球の強さ!2点差負けている8回表ノーアウトで高橋ヒット次の打者バンドで送る・・この攻撃には驚きました。山内君の2塁打で1点差。残り攻撃2回で逆転できる自信があったんでしょうね!!

    0
  3. 赤い彗星 さん

    流石です、横浜。
    僅差勝負を当たり前の如く勝つ風景は、横綱だね

    0
  4. にわか高校野球ファン さん

    桐蔭球児のみなさん、お疲れ様でした。春の経験を活かし夏に向けてまた日々練習に励んでください。夏も期待しています。

    0
  5. 野球大好き さん

    横浜高校のみなさん決勝進出 関東大会決定 おめでとうございます。2度リードされ最後に逆転と見応えのある試合でした。実戦で成長していく選手達がたくましくみえました。その中で勝ち続けるのだから凄いですね。決勝も頑張ってください。ガンバレ横高。

    0
  6. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    横浜高校のみなさん、勝利、おめでとうございます。

    残念、桐蔭学園のみなさん、今大会では、お疲れ様でした。
    継投で活躍した、斉藤君、横塚君、辻中君。
    捕手の森川君。
    キャプテン、センターの佐藤君。
    ベンチ入りした全選手。

    さぁ、明日からは、夏の大会に向けて、がんばってください。

    ここからは、私見です。ご無礼をお許しください。
    今日の試合は、負けました。
    「敗軍の将、兵を語らず」( 負けた者は、言い訳はダメ ) です。
    ただ一つ、今日は、継投のタイミングが、打者一人分、遅れたと思います。これは、選手諸君に対して、監督さんが、あえて試練の場を与えたのだと思います。

    最後に、両校のみなさん、これからも期待しています。

    0
  7. 浜っ子 さん

    大接戦でしたね。桐蔭学園の左投手は横浜高校の右打者に打たれましたね。今後の課題ですね。

    0
  8. 高校野球ファン さん

    またまた横高ですか・・・強いですね(^^;
    たまには違う学校も見たいです。。。

    0
  9. 近所の住民 さん

    稲さん、ありがとう!!!!!!!

    決勝は柳投手ですかね?

    隼人との対戦が見たいなぁ。

    桐蔭は夏が楽しみですね^^確実に全国クラスです。打倒横高で頑張って欲しいな~

    0
  10. ロック さん

    稲さん 実況有難うございました。

    緊迫した試合の最中、解りやすく実況、本当に有難うございました、そしてお疲れ様でした。

    0
  11. 横高生の父 さん

     稲さん、実況して戴き有り難うございました。
    仕事も手に付かず更新を待つ状態でした。

     最後に逆転した逆境での勝負強さは、今後の試合にも生かされてくることでしょうし横浜ナインの精神力の強さに更なる成長を感じました。

    0
  12. しょうちゃん さん

    えっ、横浜高校が勝ったの
    ヤッター
    横浜高校おめでとうございます今日は、前半戦を1点で押さえて、後半戦で長谷川君、尾関キャプテン、山内君、そして、高橋君に伊藤君はじめ、2ベースやスクイズなどを絡めた攻撃は見事でした。
    先発は、田原ピッチャー⇒柳ピッチャー⇒相馬ピッチャーの継投だったのですね。
    桐蔭学園高校も横浜高校相手に先取点や7回裏の猛打やはり、桐蔭学園さんもさすがですね。
    横浜高校の皆さん、決勝進出そして、関東大会出場おめでとうございます決勝戦もガンバ

    0
  13. ! さん

    横浜おめでとう!

    0
  14. タッキー さん

    横浜野球部お疲れ様でした。
    横浜高校応援・桐蔭野球部もお疲れ様でした。
    さすがに桐蔭も昨年秋よりもレベル高くなってきていますね・・・・
    夏に再選できたら両校応援しますよ。

    0
  15. よここ さん

    今日の感じだと決勝も苦戦しそうですが良い経験なのでは無いでしょうか。
    明日は東海あたりが来ますかね。
    みんな頑張って!

    0
  16. 金沢区民 さん

    うひゃあ!最後の最後まで接戦でしたね!横浜の皆さんおめでとうございます!

    桐蔭学園さん、強かったですね!夏はこれは化けるかもしれないです。また夏に戦いたいですね。

    久々の春関出場を決めた横浜。甲子園で戦った健大高崎や関東一もいます。夏に向けての景気付けに、埼玉で暴れてきてください!

    兎に角、両校とも良い試合をありがとう!

    0
  17. 素人YH さん

    稲さん

    速報ありがとうございました。

    0
  18. ゴマ推し さん

    稲さん。速報ありがとうございました。

    ずっとみてました。

    0
  19. y さん

    稲さんありがとうございました。
    明日は保土ヶ谷に応援に行きます!!

    0
  20. 浅草 さん

    さすが横高!
    お疲れ様です!

    0
  21. タッキー さん

    稲さん
    詳細な試合内容ありがとうございます。
    決着はまだつきませんか?
    横浜高校野球部ガンバレ。

    0
  22. さん

    試合終了、横浜5対4桐蔭です。
    お疲れ様でした。

    0
  23. さん

    緊迫した試合ですね!両高頑張れ!

    0
  24. (*`へ´*) さん

    頑張れ桐蔭⭐‼

    0
  25. 素人YH さん

    稲さ~ん!!

    九回の速報お願いしま~す!!
    頑張れ横校!!

    0
  26. さん

    後続倒れチェンジ。横高ピッチャー、相馬。
    横高5対4桐蔭

    0
  27. さん

    長谷川タイムリーで逆転!!二死二塁三塁。

    0
  28. さん

    宍倉送りバント成功!一死二塁三塁。
    高橋スクイズ成功で同点!
    なお一死一塁三塁

    0
  29. y さん

    がんばれ!!あと1本!!

    0
  30. さん

    代打伊藤内安打!無死一塁。拝崎バスターから連打!
    無死一塁二塁。

    0
  31. 匿名 さん

    8回で3対4らしいです!

    0
  32. さん

    八回裏柳苦しみながらも無失点で切り抜ける。
    さぁ最終回八番柳から!

    0
  33. さん

    後続凡退でチェンジ。
    8回表終了で、横高3対4桐蔭

    0
  34. 浅草 さん

    稲さんありがとうございます!
    自分中瀬の幼なじみなんですよ!
    頑張れ横高!

    0
  35. さん

    樋口がライト前で続き一死一塁三塁。
    桐蔭ピッチャー交代、辻中。

    0
  36. さん

    8回横高、高橋ポテンヒット。送りバント成功で一死二塁。山内のセンターオーバー二塁打!
    3対4

    0
  37. さん

    桐蔭森川のタイムリー三塁打で逆転!ライト線中瀬の処理ミスが痛い。
    スクイズで追加点!2対4

    0
  38. 匿名 さん

    桐蔭逆転
    3ー2

    0
  39. さん

    桐蔭連打で無死1、3塁。柳コントロールに不安気味。

    0
  40. 浅草 さん

    中瀬出てますかー?

    0
  41. さん

    7回裏、小河レフト線ヒットで無死一塁。横高ピッチャー交代柳を投入。

    0
  42. さん

    7回横高樋口のライト前ヒット。送りバントで一死二塁。
    代打尾関のタイムリー二塁打!
    2対1で桐蔭ピッチャー交代。

    0
  43. 素人YH さん

    みきちゃんさん有難うございました!!

    それにしても横浜の層の厚さは神奈川一ですね!!

    頑張れ横校!!!

    0
  44. みきちゃん さん

    青木くんは自打球を足に当てて負傷してます(>_<)

    0
  45. 素人YH さん

    青木力斗くんはベンチにも入っていないのですか?
    何かあったのでしょうか?

    0
  46. さん

    6回横高一死から高橋ヒットの後牽制悪送球で一死三塁。
    長谷川のスクイズで同点!!

    0
  47. さん

    五回横高三者凡退。
    桐蔭三者凡退。
    両左腕が持ち味を発揮し投手戦。

    0
  48. のんちゃん さん

    速報頼りにしてます!

    0
  49. さん

    四回横高長谷川、樋口ヒットで二死一、二塁も凡打。
    桐蔭無死から二塁打も送りバント失敗とダブルプレーでチェンジ。

    0
  50. 野球ファン さん

    稲さん速報有り難うございます。

    0
  51. 茨城人 さん

    横浜高校は必ず関東大会に出て貰いたい!返り討ちにあうかもしれないが力をつけた下妻二高との対戦を期待している

    0
  52. さん

    三回横浜宍倉二死から2打席連続ヒットも盗塁死。
    桐蔭ランナー出すも凡退。

    0
  53. さん

    桐蔭菊池左中間タイムリー二塁打!
    二回終わって0対1

    0
  54. ポニー さん

    先発投手
    横浜:田原
    桐蔭:斉藤

    0
  55. 桐ちゃん さん

    今日は応援行けないけど ベスト尽くして桐蔭頑張って下さい!

    観戦行かれてる方 速報お願い致します!

    0
  56. しょうちゃん さん

    横浜高校の皆さん、いよいよ準決勝の日が来たね。
    横浜高校ガンバ
    「12時プレイボールの準決勝第1試合」で会いましょう観戦に行くわけではないですけど。

    0
  57. フアン さん

    桐蔭はまとまった良いチーム。
    横浜高校もさすがに柳投手を先発しないときついでしょう。

    0
  58. 目指せ甲子園!! さん

    関東行って甲子園につれていって下さい。期待しています。人間は99%の努力と1%の才能で成り立っている。

    0
  59. にわか高校野球ファン さん

    全員野球、全力プレーで、決勝に進むべく頑張ってください。応援に行けませんが、名古屋から必勝を願ってます。桐蔭球児、チェスト行け!

    0
  60. 沿線ファン さん

    ケガで出遅れの筒香選手、大活躍!!頑張れ横浜高校。

    0
  61. 浜っ子 さん

    桐蔭学園は柳投手を打ちくだすかが問題です。多彩な変化球と低の
    コントロールは抜群です。

    0
  62. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    桐蔭学園のみなさん、準決勝戦は、がんばってください。

    桐蔭の絶対的強さは、継投、速攻、全員野球だと思います。
    今の桐蔭には、スター選手はいません。必要もありません。
    継投、速攻、全員野球 ( スタントで応援しているの全員 ) で、良い試合を期待しています。

    強豪「横浜高校」との一戦では、継投、速攻、全員野球のほかに、守備の作戦タイムがポイントだと思います。

    名将同士の対決、「渡辺監督」、「土屋監督」。
    采配 ( さいはい ) を楽しみにしています。

    よけいですが、帚木 ( ははきぎ ) とは。
    遠くからは見えるが、近づくと姿を消す幻の樹木、それが「帚木」です。高校球児にとって、夏の甲子園とは、まさに、「帚木」のような存在なのでしょうか。

    0
  63. 佐藤勝昭 さん

    再試合は、前試合が不利なチームが勝つと信じていますので、当然、桐蔭が勝つと思っていました。結果を見るとそのようになりました。おめでとう。次も頑張ってください。また、応援に行きます。

    0
  64. いつの日かの横浜ob さん

    桐蔭もなかなかの投手がいると聞いておりますが、きっと勝てると信じています。頑張れ野球部!

    0
  65. カイチャンマン さん

    いよいよ準決勝!当日から運良く夜勤の為、決勝まで観に行けそうです。選抜出場校として負けられないプレッシャーはあると思いますが、夏を見据えて隠しながら、いい試合をして、優勝することを願ってます。頑張れ横高!

    0
  66. しょうちゃん さん

    さぁ、準決勝
    『横浜高校―桐蔭学園高校』の決戦
    横浜高校ガンバ
    そして、「渡辺君」、「高濱君」、「浅間君」の大後輩(とも)達の活躍ぶりも楽しみだ

    0
  67. きたこう さん

    桐蔭は古豪になってはならない高校、勝ち負けも大切だが横高をよく研究して13年振り夏の甲子園期待します。高校時代、桐蔭の練習見学したとき土屋監督が「目の色を変えて練習するように」と言われた一言が忘れられない。by松坂世代 

    0
  68. 高校OB さん

    いよいよ準決勝の相手が桐蔭学園に決まりました。

    桐蔭も決して弱くない相手です。

    1イニング7点取った直後に9点取られた記憶が蘇ってきます。

    ここからは一筋縄ではいかないと思いますが

    何とか決勝進出を願っております。

    0
sponsored link

2012年春 準決勝 横浜 5-4 桐蔭学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ