• 2012年夏 大会展望・優勝校予想

2012年夏 大会展望・優勝校予想


第94回全国高校野球選手権神奈川大会

大会展望・あなたの注目選手は?

2012年夏 トーナメント表
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:55件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2012年夏 大会展望・優勝校予想
コメント数:55件

  1. パパさん

    神奈川の代表となったからには頂点に立つことを皆が望んでいます。でも、平常心でいつもの桐光野球を心がけて下さい。頑張れフライングTの子ども達!

  2. 桐蔭OGさん

    桐蔭には横浜商大や日大藤沢の分の想いも背負って精一杯頑張る義務がある。絶対勝とう、桐蔭。

  3. chいさん

    去年、花園ラグビーの試合見て、勝つことがかっこいいんじゃなくて、最後まで諦めず、勝とうとする、その心そのものがかっこいいということを教えてくれた桐蔭学園。その基本的な所は同じだとおもうので、最後まで諦めず、がんばってください。卒業生より。

  4. さん

    桐桐対決きたああ
    ぜったい去年みたいにはなりたくない!
    かつよ桐蔭!
    まけないよ桐蔭!
    ファイトーーーーーーーー!!!!!

  5. セルジオ桐光さん

    決勝進出おめでとうございます。いよいよ桐桐対決ですね。明日は今日の試合のようなひどい誤審が無いことを本当に切に願っています。
    明日の総力戦を制するためには山田投手の力が必要となるのですね。山田君は松井君と同レベルの実力があります。山田→松井の継投ラインが確立された時、甲子園の出場はもちろん、甲子園での一代旋風が巻き起こるでしょう。神奈川代表 を勝ち取れ!桐光

  6. パパさん

    まずは決勝の切符をゲット。桐桐対決見たいですね。頑張れフライングT

  7. naoさん

    決勝は平学×日藤がいいな。

    そして日藤優勝!

  8. そんな私は北相さん

    西湘-湘南の湘南対決が見たいです

    平学、日藤頑張れ!

  9. 桐光ファンさん

    いや、逆山は日藤がきそう
    隼人戦観たけどちゃんと強いね。

  10. 名ばかりさん

    はっきり言って日藤はないょ!神奈川県の代表になれるレベルではないょ!

  11. たまさん

    ノーシードの日藤の優勝がみたい!
    しっかりした戦術、元気いっぱいのチームカラーが好感できます
    がんばれ日藤!

  12. 平成元年度卒業生さん

    私は平学OBなので

    平学に勝って欲しいです

    でもみんな悔いの残らないように頑張って欲しいですね

    でも平学に勝って欲しいです

  13. 桐光OBさん

    桐蔭学園ナインへ
    決勝で待ってる。
    必ず勝って、決勝は桐桐対決といこうぜ

  14. 高校野球評論家さん

    皆様の大変貴重な意見と予想には驚いています。本命だった高校が敗戦するなかで勝った高校にはそれなりの実力があっての勝利です。ここは、敢えてどこが有利とか知名度の評価はしませんので代表校になった所は、神奈川代表として思いきり頑張って下さい。それだけです。

  15. 県外男さん

    日藤優勝してくれ
    的外れな予想垂れ流してる奴らにギャフンと言わせてやれ

  16. 県西在住さん

    県西地区の代表として、平学には頑張ってもらいたい!

    そして相洋と立花の来年以降に期待!!

    県西地区の黄金時代を!

  17. 有利なのは・・・(その2)さん

    いやー 前回は気持ち良いくらい予想を外しましたねぇー。

    そのくらい予想外の結果が多かったと言えますが。勝ったみなさんおめでとうございます。
    それでは引き続き、当たらないことで有名な予想を・・。

    ◎本命: 桐光

    左の145Kmは脅威。昨年からの経験も豊富で投手力は文句なし。打線も後半粘っこく、どんなに悪い時も完封負けはないだろうと感じさせる。神奈川の好投手はこれまで3年次に初めて活躍することが多かった(東海相模:吉田、相武台:菊地原、横浜:松坂・成瀬・涌井)が、その歴史を変えられるか?

    ○対抗: 桐蔭、平学

    双方打撃のチーム。ツボにはまったらいかなる名投手でも抑えるのは難しいだろう。また桐蔭は実力伯仲の3枚看板投手がいるため、調子の悪い場合に素早く替えることができるのが強み。桐蔭小河は甲子園に名を残してほしい名選手、いずれプロで名を聞く可能性大(最近の桐蔭はプロ野球選手養成所みたいになっているが・・)。

    ▲穴: 日大藤沢

    日藤は春秋に弱く、夏に爆発する。そうした伝統を具現化したチーム。一回戦のアクシデントで一気に全国区になった。おかげで動画の再生回数では、4校の中で圧倒的に1番。甲子園にも引き続き話題を振りまけるか。

  18. 上大岡さん

    桐光がんばれ! 横浜ファンより

  19. としやんさん

    桐蔭、ベスト4おめでとう!!
    土日は横浜スタジアムへ応援にいきます。
    最高の試合を見せてください。ガンバレ、桐蔭!!

  20. パパさん

    横浜、相模、隼人がいなくなった今、どこが勝ってもおかしくないですね。本当に神奈川は激戦区です。でも、桐光に夢を託します。いつもの心構えで淡々といきましょう。頑張れフライングT!

  21. 桐光ナインさん

    桐光 
    夏の横浜は強いけど
    今のオマエラならきっと勝てる
    期待してます。

  22. ふぁいてぃんさん

    ずっと横高一筋!甲子園の闘いも大変だと思うけど、まずは横高神奈川代表に

  23. たけさん

    桐光が優勝すれば事実上の決勝戦になるわけでそれなりによいのですが毎年横浜が勝つのも飽きたしそろそろ県立高に行ってほしい 神奈川だけが異常な状況にあると思う これだけ高校野球が金儲けの目的になってしまいプロじゃねえして言いたい

  24. お桐さん2012さん

    あしたは去年のこともあり、絶対に勝ちたいですね!!桐光モチベーションフルパワーでぶつかりましょう!!必勝 桐光!!

  25. 高校野球ファンさん

    なにげに平学がさらって

    行くかも

    みんなノーマークでしょう

  26. 常勝さん

    横浜
    神奈川に優勝旗を

  27. 野球の神様さん

    桐光が久しぶりに優勝

  28. 好きです高校野球さん

    日大藤沢の池田君、連投でも疲れを知らないピッチングに期待します。横浜対日藤の決勝見たいです、横浜の戦力は凄いです。ただ野球の試合は実力通り行かない、勢いに乗れるかも大事。桐蔭は少し投手が対川崎工科の試合を見る限り心配、桐光の投手もコントロールに不安がある。商大の馬場君は緩急が少しないので、捕まると一気に打ち込まれそうな感じがします、勝手言って申し訳ありません、今年は結構スタンドに足を運べました。神奈川は本当に勝の大変ですね。どの試合みても感動の嵐です。球児と応援団に感謝します。ノンストップ神奈川高校野球。

  29. 横浜在住さん

    個人的には、商大応援してますが、 決勝は、間違いなく横浜ー隼人だね。
    全てが違う
    また、横浜甲子園じゃない。 皆さんも納得。

  30. 有利なのは・・・さん

    ◎本命: 横高

    春に隼人に敗れているとはいえ、それ以外の汚点も欠点もないまさに盤石。その隼人戦も桐蔭戦の激闘の後であり、既に関東行きも決めた後の消火試合でもあったため、あまり参考にならず。

    ○対抗: 隼人・桐蔭

    桐光、慶応も同じ実力だろうが、組み合わせ的にこちらの方が有利。2009年の決勝カードが土曜に見られれば、優勝に直結する戦いになるだろう。

    ▲穴: 慶応・商大

    慶応は横浜サイドなのが不運なところ、ただもしそこを乗り切れれば勢いにのれるか。
    商大は相性の悪い桐蔭戦が控えているため苦しいところ。馬場が神がかり的なピッチングをすれば面白い。

    △二番手: 桐光

    エース松井は絶対的、ただいかんせん組み合わせが悪い。横浜クラスの3連戦になるため、一枚では手薄か・・?。今秋以降の優勝候補なのは間違いない。

  31. 他県ですさん

    横浜VS桐光 ここが今年の神奈川の大一番でしょうね! 柳君 松井君の先発は確実でしょう 勝った方が甲子園だと思います 打力で横浜が上回るので松井君が抑えられるかに注目しています

  32. ネット裏ファンさん

     今年の横浜は強い。4試合で浅間、樋口、高濱、共に各2本の本塁打。今年の一年生コンビ是非甲子園にいって貰いたい。PL学園の清原、桑田の様だ。全国の高校野球に観て貰いたい。

  33. さん

    横浜隼人高校、3年前のあの感動をもう一度

    3年前のあのチームは辛いときでも笑顔を忘れませんでした。
    どんな場面でも笑顔で乗り切ってください!!

    がんばれハマトラ!

  34. はやぶささん

    がんばれ 横浜隼人
    いつも礼儀正しく挨拶や気配りをしてくれる君達は、素晴らしい。

    日々の成果が発揮出来るよう願っています。

    甲子園へ連れて行って…
    応援しています。

  35. さん

    弱い相手にバカみたいに点数取らずに、
    ぎりぎりのコールド勝ちで無駄な体力を使わない横浜は
    やっぱり他とは違う!

    甲子園に行って緊張せずに安定したプレーができるのは
    横浜しかない!
    去年の悔しさを味わったメンバーがたくさんいる横浜なら、
    今年はリベンジしてきてくれるはず。
    横浜高校、がんばれ!4季連続!歴史を塗り替えろ!

  36. スタンドファンさん

    これまでの戦い、守、走、打、投のバランスでは、横浜、桐光、隼人、商大の順。日程的には、左ブロックは有利な感じがする。横浜が一歩リード。

  37. 関西ファンさん

    商大の馬場を甲子園でみてみたい!

  38. おむちーず☆さん

    桐光!

    遅くまで練習してて
    がんばってて
    ほんとかっこよくって尊敬できる先輩方です!

    甲子園つれてってください
    がんばってください☆
    あたしも精一杯応援します!!!

    桐光高校野球部だいだいだいすき!(^ω^)♪

  39. 商大が好きさん

    商大頑張れ!

    甲子園に連れて行って~!

  40. 上大岡さん

    横浜。 横浜しか甲子園で勝てない

  41. ぷーさん

    桐光!

    がんばれ!

    決勝に行けば会社休んで応援に行くぞ!

  42. 匿名さん

    今年も東海大相模や横浜が決勝―
    なんてことはまだ言い切れない

    下から這い上がってくる学校がたくさんいるぞ
    川北や創学館、鎌学が負けているけどそれは這い上がってきた学校たちが倒したんだ

    これは波乱でもない、下の学校の努力だ

    僕は波乱とは言い切れない波乱に期待をよせています!頑張れ

  43. さん

    次は全部コールド勝ちの横浜商業とだけど
    頑張って桐蔭野球部ーーーヽ(;▽;)ノ
    学校でいけないけど心の中で応援してますよ!!

  44. 球児の夏さん

    向上、武相、川北、光明、創学館につづき鎌学まで
    実力校がこんなに早く退くとは...
    波乱なのか戦国時代到来なのか???

  45. 匿名さん

    川崎北が負けたのは意外だった・・・
    公立校の中で1番甲子園に近い存在だと思っていたからね。

    楽しみが1つ減っちゃったよ

    川崎北VS桐光学園

    川崎北VS横浜

    が見たかった

  46. さん

    気をゆるめずに頑張ってほしい
    私達も応援がんばります!

  47. 匿名さん

    西湘地区私学
    平塚学園と立花学園と相洋頑張れ

  48. お桐さん2012さん

    桐光がんばれ!! 運も味方に何がなんでも勝ちましょう!!松井投手がんばれ!!

  49. きゅきゅさん

    いつも頑張っている姿をみてきました。
    がんばって甲子園へ!!

    商大高校!がんばれ~♪

  50. 横浜高校大好きさん

       

    横浜高校、絶対、全国制覇

    がんばれ応援してまーす

  51. もも子さん

    商大の馬場投手!昨年の服部君の分まで頑張って欲しいな。県内屈指の好投手という肩書きも引継いだ今、昨年の屈辱を晴らそう!

  52. ハマトラさん

    今年もなかなか調子が良さそうですねっ。
    また甲子園に行ける様に応援してます。
    隼人OB。

  53. syoucyanさん

    応援します、隼人に頑張ってほしい、弥栄にいる熱烈なおじさんobのためにも。

  54. ショーさん

    桐蔭・・・今年は12年ぶりの優勝頼むぞ!

    俺も野球部OBとして甲子園に出場することを祈ってる。

    桐蔭野球部がんば!!

  55. Y校OBさん

    3回戦の桐蔭戦が山場ですね。桐蔭野球は緻密で確実な土屋野球ですが、胸を借りるくらいの気持ちで好勝負ではなく勝ってください

sponsored link

2012年夏 大会展望・優勝校予想
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ