• 2012年夏 2回戦 湘南 2-1 川崎北

2012年夏 2回戦 湘南 2-1 川崎北


第94回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 川崎北vs湘南
平成24年7月14日(土) 相模原球場

湘 南 000 101 000 =2
川崎北 000 000 010 =1

[湘] 宮台-孤塚
[川] 千葉-根本
[本]
[三]
[二]

2012年夏 トーナメント表
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:36件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2012年夏 2回戦 湘南 2-1 川崎北
コメント数:36件

  1. 等々力さん

    川北まず左バッター打て無すぎ、考えろ
    同じ相手に2回もスクイズきめられては、考えろ
    確かに湘南のピッチャーは良かった、しかし川北は空気が重い
    試合のリズム、間、流れ、読み、全く噛み合わず。
    やっぱり高校野球はセンチーライン中心にピッチャーですね。
    打て打て野球の監督も移動したから今後新たな川北野球を見せて下さい。

  2. 川北ファンさん

    チアママさん!
    三年間本当にありがとうございました
    野球部のみんなが頑張れたのは!みなさんのおかげです
    ママさん、チアさんありがとうございました

  3. 東横10番さん

    湘南 大金星!終盤見ていて震えました

    これぞ神奈川高校野球!
    両校ナイスファイト!

  4. チアママさん

    川北野球部の皆さん、お疲れ様でした。
    応援に行けなかったけど強く勝利を祈ってました。結果は残念だったけど結果だけが全てではないと思います!仲間と過ごした時間、きつい練習に耐えたり、勝てた時の達成感、悔しさをわかちあえた仲間、全てがこれからの人生の糧となると思いますよ。
    感動をありがとう。娘と共に三年間応援させていただきました。これからも公立の星として応援します!ワタナベ監督、夢を繋いで頑張ってください。

  5. さん

    多分僕の親戚です(笑)応援ありがとー、なおーじちゃん

  6. 湘南の星さん

    宮台君、要所々での的確な制球。
    星君、緊張の中でのナイススクイズ。
    狐塚君、その後、一塁ランナー釘付けの盗塁殺。
    池田君、勝利確信の背走キャッチ。
    久しぶりに湘南野球、感動しました。
    三年生は最後の大会です。皆が一つ々の場面に考えながら
    対応すれば、結果は見えてきます。
    「天与の稟質 磨け我と 開けよ この窓 すべて 光らむ」
    湘南野球部の夏は、まだ終わりませんよ。

  7. 公立組さん

    湘南高校 おめでとう
    投打に川崎北を圧倒していました。
    川北は守りも攻めもちぐはぐでした。
    二回のスクイズワンボールワンストライクからですね。私は二回とも的中していましたよ。また一度盗塁失敗して以降は、仕掛けてませんね。公立の雄らしい試合をして欲しかったな、と思います。

  8. 湘南の風さん

    湘南オメデトウ
    次の試合頑張って下さい。
    川北の3年生お疲れ様(すごく悔しいよな)
    観戦していて、空気が重たい、見ていて、つらい。
    ここ3.4年同じような感じを受けます。
    考えよう川北野球部?このままだと終わってしまうぞ。

  9. 野次馬さん

    川北選手諸君ご苦労様でした。

    多分あれよあれよの間に回が進み終わってしまったのでしょう

    負けはしましたが、今年の川北の強さは本物でした。

    この伝統を繋ぎ、より強いチーム作りに邁進して下さい。

    川北の分も同じ川崎の仲間として、川崎工科が勝ち進みます。

    三年生諸君、君達の新たな人生に、いやさかを贈ります。

  10. NAさん

    湘南野球部おめでとう!やったな。おこがましいかもしれんが、山手と川北の選手たちの分まで背負っていくつもりで次も頑張れ。

  11. 北高さん

    くやいね。湘南の野球は昔の北高を見ているようでした。宮台君、ナイスピッチング!

  12. 川北OBさん

    荒井君

    キャプテンで4番という重圧の中、よく頑張ったと思います。お疲れ様。

    今はわからないと思いますが、この経験は人生の中で絶対に生きてくるはずです。

    この悔しさは、絶対に無駄にはならない!

  13. もも子さん

    この大会、もっと波乱がある予感。

    川北ナイン、お疲れさまでした。もっと見たかったです。
    そして湘南ナインの皆さん、おめでとう。

  14. 川北OBさん

    湘南 0 0 0  1 0 1  0 0 0
    川北 0 0 0  0 0 0  0 1 0

    まさかの2回線敗退
    負けてしまいましたが、最後までよく頑張りました。3年生の皆さんお疲れ様でした。
    まずは、ゆっくり休んで下さい。

  15. もも子さん

    まさか。川北どうなりました?

  16. 川北OBさん

    湘南 0 0 0  1 0 1  0 0
    川北 0 0 0  0 0 0  0 1

  17. 川北OBさん

    湘南 0 0 0  1 0 1  0
    川北 0 0 0  0 0 0  0

  18. 川北OBさん

    湘南 0 0 0 1 0 0
    川北 0 0 0 0 0 0

    全くタイミングが合わず
    ヤバイ

  19. 川北OBさん

    湘南 0 0 0 1 0
    川北 0 0 0 0 0

    相手の左ピッチャーに苦戦

  20. 川北OBさん

    湘南 0 0 0 1
    川北 0 0 0 0

    川北 初戦のためか攻守共にチグハグ

  21. 川北OBさん

    湘南 0 0 0
    川北 0 0 0

  22. 川北OBさん

    湘南 0 0
    川北 0 0

  23. 川北OBさん

    川北

    9 成田
    4 鈴木
    7 高橋
    3 荒井
    6 石川
    8 笹山
    2 根本
    1 千葉
    5 酒井

  24. 川北ファンさん

    気持ちも晴れ晴れ!一球一球大切に頑張って下さい
    油断禁物!ベンチ!グランド!スタンド!全員野球でいきましょ

  25. 川北応援団さん

    初戦は大事に行きましょう。
    油断大敵です。

  26. 湘南ファンさん

    ここ数年、チームは強く逞しくなって来ましたね。2回戦は超強豪校の県立川崎北。同じ県立生として胸を張って戦いましょう!1回戦に続き、思いっきり実力を発揮し頑張ってください!監督を信じ、自分を信じ、日頃の鍛錬を信じて!
    頑張れ!湘南野球部!

  27. むーみんさん

    いつか神奈川から県立で甲子園行く高校を見れる日を楽しみにしながら応援してます。

    自分が叶えられなかった夢を

    実現する球児を生きているうちに一回でも見てみたいな。

  28. 衛藤 直哉さん

    なぜか遠く新潟から応援しています。
    さて私は誰の親戚でしょう?

  29. 川北ファンさん

    川北野球部のみなさん!
    一球一球、真剣にがんばってください!
    あなた達が積み重ねてきたことはきっと実るはず!
    頑張って

  30. NAさん

    今年の湘南はおもしろい。次の川北は強いけど、一回勝負の高校野球は何が起こるかわからない。勝機は必ずある、がんばれ!

  31. A.Hさん

    篠原、竹内には注目だと思う。がんばれ湘南

  32. 川北ナインさん

    川北野球部のみなさん!
    夢を叶える瞬間がきましたよ!
    全員野球で楽しんで下さい。
    最後まで、心から応援します。

  33. 野球小僧さん

    今年の川北は特に強いぞ!

  34. 川北応援団さん

    三年生の皆さん
    最後の 夏を思いっきり楽しんで下さい!
    やれば出来る。最後まで諦めるな‼

  35. 北斗の魂さん

    そろそろ盛り上がりましょうよ!

sponsored link

2012年夏 2回戦 湘南 2-1 川崎北
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ