• 2012年夏 2回戦 横浜南陵 3-2 湘南台

2012年夏 2回戦 横浜南陵 3-2 湘南台


第94回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 湘南台vs横浜南陵
平成24年7月15日(日) 藤沢八部球場

湘南台 100 100 000 =2
南 陵 102 000 00X =3

[湘] 栗原-齋藤
[南] 永田-相原
[本]
[三] 會田(南)
[二] 永井、中村(南)栗原(湘)

2012年夏 トーナメント表
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:6件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2012年夏 2回戦 横浜南陵 3-2 湘南台
コメント数:6件

  1. 職業訓練指導員さん

    9回表湘南台の攻撃、湘南台応援の方でしょうか?試合が押されているときに
    「みんな!応援でも、あきらめるな」
    とゲキを飛ばしているじゃありませんじか
    これぞ応援の原点なんでしょうね。

    試合が終了して、

    涙をこぼす応援の女の子
    「よくやったぞ!」と励ます父兄の方々

    新聞やニュースで結果だけをサラッと流し、経過は知らず
    記事を読んだだけで「ふ~ん…」と流すよりも
    実際に球場にはいろんなドラマがあるんですよね。

    全国的な視線で見ればほんとに神奈川県の予選の小さな試合かもしれませんが
    試合をしている高校球児にとりましては
    まさに「一球入魂」「全力投球」なんですよね。

     応援している。吹奏楽部も、応援演奏時間は短いですが、統率が取れていて、そのひとつの曲を仕上げるには、とても長い時間が費やされていると思いました。
    しかも、臨機な、演奏もあるし、
    一曲入魂、一音一音心を込めた湘南台高校の応援すばらしかったです。

    もちろん、横浜南陵高校の吹奏楽部の演奏も良かったです。

  2. 湘南台高校野球&吹奏楽ファンさん

    私は今年初めて湘南台高校の試合を観たものです。
    吹奏楽部に興味がありどのような応援をするのか楽しみで、
    また、その応援をバックにプレーする野球部の皆様の姿を
    楽しみに試合を観戦しました。
    まず、選手たちに笑顔があり生き生きしたハツラツプレーで
    まさに高校野球の原点をみた感じです。
    また、全国屈指のマーチングバンド演奏も予想以上にすばらしかった!あの応援があるのだから、これから学校として野球部にさらに力を入れ、公立の雄となっていけば、もっと高校レベルアップとなるのではないでしょうか。
    すばらしい試合と応援ありがとうございました!

  3. 職業訓練指導員さん

    横浜南陵高校、3回戦進出おめでとうございます。

    湘南高校、お疲れ様でした。

    とてもいい試合でした。 試合展開では、初回表、湘南台が得点するも、横浜南陵が少ない好機をものにして、3対4で、湘南台には、4回以降は1安打に封じ込められ、本当に最後まで僅差で、どちらが勝つのか判らない、まさか、延長戦か??と思わせる接戦でした。
     両校の吹奏楽部の応援も選手に力を与えていたと思います。
    湘南台高校の吹奏楽部の一糸乱れない演奏とスタンドからの応援の声を聞いて、湘南台は素晴らしいチームだと思いました。

    高校野球てすばらしいと思いました。

    青空エール6巻扉より、
    ”バカでもいんです。 自分にできる 精いっぱいやります。最後まであきらめません”

  4. 野球&ソフトボールファンさん

    湘南台高校の皆さん!
    すばらしい応援団のもと全力を出しきって良い結果を残してください!
    自宅でTVの各球場途中経過と娘からのメールを
    楽しみに応援しています!!

  5. 職業訓練指導員さん

    今日は、湘南台対南陵の第2回戦、
    試合も内容も、両校ともにすばらしい、見応えのある事が予想されますが、
    スタンドからの応援も、聴き応えのある演奏が・・・
     湘南台高校吹奏楽部”White Shooting Stars”は今年、全国大会・7年連続金賞偉業を成し遂げた、全国唯一無二の名門吹奏楽部
     対する横浜南陵高校吹奏楽部は、旧野庭高校時代、全国大会出場回数[8回]及び金賞受賞回数[6回]は少ないが、鮮やかなサウンドでセンセーショナルを起こし、1995年の最後の全国大会(金賞第1位)は、コンクール史上名演と評されている。
     演奏会・コンクール等で、有名な両校の応援での熱戦も楽しめます。高校野球に関心ない方も、両校の演奏を生で聞けるので、是非、球場に足をはこんでしてください。

  6. 湘南台OGさん

    湘南台高校野球部のみなさん

    3年間の練習の成果を見せてください。
    苦しい時こそ声を出し合ってみんなで盛り上げましょう。
    なにより、野球を楽しむことが大事ですよ!

    熱戦を楽しみにしています!!

sponsored link

2012年夏 2回戦 横浜南陵 3-2 湘南台
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ