• 2012年夏 2回戦 横浜桜陽 3x-2 横浜創学館

2012年夏 2回戦 横浜桜陽 3x-2 横浜創学館


第94回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 横浜創学館vs横浜桜陽
平成24年7月15日(日) 相模原球場

創学館 000 000 011 =2
桜 陽 001 000 002x =3

[創] 小嶋、向井、小原-八巻
[桜] 及川、菅谷-橋爪
[本]
[三]
[二]

※前回対戦 2011年夏 5回戦

2012年夏 トーナメント表
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:33件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2012年夏 2回戦 横浜桜陽 3x-2 横浜創学館
コメント数:33件

  1. 地元ファンさん

    創学の鼻をへし折った 桜陽! 君たちは、公立の勇です。 野球に偏差値は、関係ないのを 教えてくれました。 公立では、ナンバー1だと思います。

  2. 自由人さん

    初戦敗退はショックでした。 対戦相手の桜陽の応援団は素晴らしかった。 試合中も桜陽の気迫に圧倒され、創学らしさがありませんでした。 完敗です。

    桜陽が打倒、創学を目指して切磋琢磨したように、この敗戦を糧に、今まで到達出来なかった神奈川の頂点を目指して下さい。

    強打の創学を抑え込んだ桜陽の二人の投手、すばらしかった。
    横浜桜陽の健闘を祈ります。

  3. (*^_^*)さん

    創学負けて残念だけど…九回ツーアウト三塁でショートゴロで間一髪アウトかなと思いましたが無情にもセーフサヨナラ負けになりましたけど試合終了後、選手同士がお互いに健闘を称えあって気持ち良かったです。桜陽は素晴らしいチームでした。今後も良いライバル関係になれたら良いと思います。創学の分まで勝ち進んでください。
    創学は19年ぶりの初戦負けになりましたが1年生で良いピッチャー二人いるので新チーム期待してます。

  4. 創学保護者さん

    もう恐れるものは何も無いと思います
    ゼロからのスタートです
    あとは気持ちで負けるな
    絶対に勝つという気持ちが大事

    今回の負けは次に繋げるための1敗
    選手も応援者にもいい薬になったはずです

    頑張れ創学館
    創学野球に栄光あれ!

  5. スタンドファンさん

     試合終了後(ノーサイド)!お互い整列・礼。お互いの健闘を称え合う。負けた創学館のマナーも大変良かった。人生はこれからだ!必ずこの教訓は生きると思われる。

  6. 桜陽関係さん

    まだ夢のようで信じられません。
    でも毎日厳しい練習を重ね努力してきた結果ですね。最後まで気持ちが切れることなく仲間を信じたから勝てたんだと思います。
    野球は技術だけじゃなくチームワーク、そして気持ちも大切なんだって感じました。

    本当に桜陽は素晴らしいチームです。

    さぁ!
    これからです。
    おごることなく一戦一戦集中して
    そして創学館や愛川高校、横須賀総合の分まで頑張ろう!

  7. 野球バカさん

    公立無償化に成り公立に良い選手が沢山行くように成りましたね!!
    横須賀総合や横浜桜陽は
    良い選手いるし
    練習もきちんとしてます。昔は私学が公立に敗けては行けないなんて有りましたが神奈川から公立が甲子園に行くのも近いかもね!!

    創学館は油断したな!!

  8. くまさん

    勝つと思い、今日は見にいかなかったので大ショック。
    まとまったチームになってきた反面、創学館の強み(強力打線)が消えてきた。

  9. 地元ファンさん

    春の東海戦も失策3全てサード!!
    もうちょっとまともに守れる奴はいないのか~。

  10. かぼちゃさん

    ショックです
    120人いる部員から選ばれた選手…技術はあったはず
    気持ちで負けたのね
    技術も大事だけど強い精神力が必要なのかな
    2年生選手は皆いい子だと息子が言ってました
    だから尚更勝たせてあげたかったけど強豪校と言われてる割に今年は欲が足りなかったのかな〜…それとも去年のプレッシャー??
    息子の同級2年生、次頑張れ!
    3年生は本当にお疲れ様でした

  11. 創学館さん

    おいおいマジかよ。
    格下相手に負けるなんてないよ・・・

  12. OBさん

    森田もっと考えて 野球やれよ

  13. 横須賀総合さん

    桜陽高校野球部おめでとうございます!

    確実に力をつけてきた君たちなら、これからも
    大丈夫だよ!

    気を引き締めて、横総の分まで頑張って下さい。
    みんなで応援してます!

  14. 桜陽野球部弟さん

    桜陽高校野球部の皆さん、つぎの浅野戦も勝ってそのまま甲子園に絶対行こうぜ!
    次は僕も応援に行きます。                創学館の皆さんも、ナイスゲームでした。

  15. すごく桜陽ファンさん

    試合前の練習で創学館の選手は球をポロポロしてましたね、やはり初戦は緊張するんですね強豪でも。     両チームとても良いゲームでした。桜陽前監督にも、とてもいいプレゼントになりましたね!!

  16. いーさん

    おめでとう!
    去年のリベンジできたね 日頃の努力の成果だね
    君達から元気と勇気をもらったよ(^-^)/ ありがとう
    次の試合もガンバレ!

  17. 5期生母さん

    勝った?創学館に??素晴らしい!!!!!

    因縁の相手にサヨナラ??もっと素晴らしい!!!
    本日は応援に行けませんでしたが、

    スゴイことですよ!!選手の皆さん、保護者の皆さん!
    お疲れ様です!!次回も頑張ってくださいね!!

  18. 汲沢OB18期さん

    桜陽の選手達、保護者の方々おめでとうございます

    感動ありがとう

    有言実行で去年の雪辱を果たしましたね

    去年一緒に戦った、先輩達の分まで、一戦一戦頑張ってください

    浮かれること無く、また気を引き締めてナイスゲーム期待して応援しています

    創学館のみなさんも、ナイスゲームありがとうございました

  19. 豊田OBさん

    サヨナラで 桜陽勝利!

    ナイスゲーム ありがとう!

  20. 豊田OBさん

    昨年同様な 好試合を期待してます。

  21. 陸上ママさん

    7回表0-1で桜陽リード♪

  22. 陸上ママさん

    桜陽高校がんばれ~!!!!!
    去年のリベンジ、ぜひ果たしてくださいね♪

    おととし一年の時、PTAの活動してたら、
    重い荷物「運びましょうか?」と言ってくれたのが
    キャッチャーの橋爪くんだった。
    だからってわけじゃないけど、
    息子も中学まで野球やってたからずっと応援していたよ。

    息子も陸上、最後までがんばりました。
    野球部の皆さんも頑張って、勝利を勝ち取ってきてね。

    桜陽~~~ふぁいとぉ~~~~~~!!!!!!

  23. 3809さん

    御裾分け頂いてます。
    価値観が一緒になれるってすばらしい!
    自然に固まるスポーツ!ってすばらしい!

    母ちゃん今日まで来る日も来る日も毎日お弁当作ってくれてありがとう!ドロドロの洗濯物をありがとう!
    父ちゃん学費をありがとう!

    横浜スタジアムに連れてってね!

    しまっていこうぜ!

  24. YTC-OBさん

    創学館!大事にきちっと戦って下さい。
    甲子園出場は、私にとっても30年以上前からの夢です

    今年こそ甲子園!OBをつれって行って下さい。
    我々も頑張って応援致します。

  25. de-mamaさん

    今日は創学館の大事な初戦です!
    相手はリベンジに燃える横浜桜陽…
    気を引き締めて頑張ってください。
    スタンドから応援してます☆  

    必勝!横浜創学館!!

  26. 主将の友達さん

    桜陽高校の皆さん、横浜創学館戦去年は負けてしまったけど今年は絶対に勝って下さい。僕は試合に行けないけど頑張って下さい。

  27. まるるさん

    去年のリベンジ!

    桜陽ふぁいとq(^-^q)

  28. 高校球児の母さん

    桜陽野球部のみなさん
    創学館戦もベンチ・スタンド一丸となって
    勝利を勝ち取って下さい。
    応援しています。
    がんばれ!!桜陽野球部 (^.^)/~~~

  29. maさん

    絶対 横浜創学館勝つ!!!

  30. りんごさん

    桜陽がんばれ!
    応援してるぞっ♪ヽ(´▽`)/

  31. 横浜桜陽ファンさん

    さぁいよいよ二回戦
    横浜創学館との対戦だ
    お互い力を出しきって頑張って
    欲しい。
    桜陽高校ファイト!!

  32. みなみさん

    創学館の校歌は最高です。

  33. かぼちゃさん

    15日が楽しみで待ち遠しい

sponsored link

2012年夏 2回戦 横浜桜陽 3x-2 横浜創学館
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ