• 2012年夏 3回戦 平塚学園 4-1 湘南工大付

2012年夏 3回戦 平塚学園 4-1 湘南工大付

36 views

第94回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 平塚学園vs湘南工科大学附属
平成24年7月18日(水) 横須賀スタジアム

平 学 000 102 100 =4
湘工付 001 000 000 =1

[平] 熊谷-小道
[湘] 大島、遠田-高橋
[本]
[三]
[二] 成田(湘)

2012年夏 トーナメント表
PC><モバイル

sponsored link
 

2012年夏 3回戦 平塚学園 4-1 湘南工大付
コメント数:14件

  1. 立花ファンさん

    平学さん相模意識するのは、早すぎですね。もしかしたら立花かもしれないし、菅高校かもしれないですよね。相模は強いが、立花も強いですからね。春最悪でしたが、夏は強い立花ですからね

  2. 平学OBさん

    昨日は仕事場近くの球場だったので足を運び観戦しました。

    先ずは勝った平学、おめでとう!次も頑張って下さい。
    惜しくも負けてしまった湘南工大付属、お疲れ様でした。来年の進化した姿を期待しています。

    実際、投打に関しては生で観たところ、正直、湘南工大付属の方が良く見えました。ただ、平学の守備の堅さが一枚上だった感があります。

    平学が勝ち上がる為には以前の様な強力打線が必要不可欠だと感じました。
    頑張って勝ち上がって下さい!

  3. 平学OBさん

    4回戦進出おめでとうございます。私は平塚学園高校野球部OBで第68回大会から第70回大会まで出場しました。同校硬式野球部発足3年目の夏!68回大会に初勝利を挙げました。まさに平塚学園野球部の歴史は全てココから始まった!と言っても過言ではありません。私も苦しく厳しい練習に耐え白球を追いかけた1部員でした。時は早24年の時間が流れ、ここまで強くなった我が平塚学園高校野球部を誇りに思います。後輩達よ!1つでも多く勝ち星を!見せてくれ感動と立ち向かう勇気を!

  4. OGさん

    平学頑張って!!
    …25日応援に行けるように勝ち進め!!

  5. 清陵野球部さん

    平塚学園は強かったよ!!
    だから俺達が平塚学園倒してベスト16は行きたかった。
    打倒私学を達成するために。

    さぁ今日は湘南工大付属だ!平塚学園からすれば通過点にすぎない!東海対平塚学園の試合応援行くんで頑張ってください!!!

  6. 頑張ってさん

    両チーム頑張って!

  7. どんちゃんさん

    2回戦の試合は見ていて安心出来ました。
    投手大島君は投打に大活躍でしたね。
    昨年に較べて急速と球の重さがレベルアップしているのが、見ていて分かりました(^3-)(^3-)(^3-)(^3-)(^3-)
    18日の平学戦は仕事で応援に行けませんが、携帯をチェックしながら応援します。
    頑張れ、湘南工科!
    東海大相模との再戦を期待します。

  8. 野球ファンさん

    ↑ホントに長いっすねw

    まぁ両校共に悔いのない戦いを。

  9. 平学OBさん

    思い起こせば在学中に夏の甲子園を掛けた地区予選が公式戦の初出場でした。一回戦なのに全校生徒を挙げての応援、相手校スタンドはビックリ(笑)、しかも結果は散々たるものでした。
    それから月日が流れ、80回の記念大会で西神奈川の代表校として甲子園の土を踏むまでになりました。後にも先にも今の所、その一回だけですが…(泣)。

    平学野球って昔から選手と周りの皆が一つになって盛り上げていくお祭り野球だった気がします。
    それは強くない時からずっと変わらないスタンスだったと思います。
    だから関係者じゃなくてもファンが多いんじゃないかな?

    甲子園初出場の時も記憶に残る2試合を魅せてくれました。取られても取り返す、絶対に諦めない、迷いは微塵に感じられない熱い戦いをしてくれた事は今でも鮮明に憶えています。相手校が最初は余裕の笑みを浮かべていたけど、ジリジリ追いつくと顔がヒキツリだしたのが、気持ち良かったなぁ〜。

    私は野球部OBではないけど専用球場も持っていない時代に、狭いグランドで共に汗を流した仲間だから、他の部が活躍してると自分の事の様に嬉しく感じてしまうのです。同じ釜の〜じゃないけど、私は平学魂の根底はココに在ると思ってます。とはいえ、もう20年以上前の話です。違うと思う人はご免なさい。

    兎に角、まだ始まったばかりですが、一つでも多く勝ち進んでいける事を切に願っています。

    頑張れ!!平塚学園!燃やせ!平学魂!!

    最後にココを見てる方、長文ご免なさい。歳とるとセンチになっていけないねぇ(笑)。

  10. 現役湘工生さん

    応援してるよ!!

  11. 湘工おやじぃさん

    湘南工科野球部の皆さん

    全力プレーで勝利を!

  12. 卒業生さん

    平塚学園の選手たち頑張ってください!普段通りのプレーができれば必ず勝利は見えてきます!

  13. OBさん

    湘南工科頑張れ!
    応援に行くぞ。

  14. 匿名さん

    がんばれ、平学。

sponsored link

2012年夏 3回戦 平塚学園 4-1 湘南工大付
コメントを残す

画像投稿が可能です (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ