• 2009年春 2回戦 綾瀬vs相洋

2009年春 2回戦 綾瀬vs相洋


2009年春季神奈川県大会
2回戦 綾瀬vs相洋
平成21年4月12日 小田原球場

相洋 100 102 110 =6
綾瀬 000 002 001 =3

[相] 伊藤浩悟-小巻智彦
[綾] 中村駿-髙谷大樹
[本] 小巻智彦(相)髙谷大樹2(綾)
[三] 山田将輝(相)
[二] 宮川健太(相)田渕祥紀(綾)


応援メッセージ コメント:17件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2009年春 2回戦 綾瀬vs相洋
コメント数:17件

  1. パスコさん

    お疲れ様でした。
    期待しておりましたが、負けてしまいました。
    守備力がないが為、試合の流れが悪い方へ行ってしまいました。非常にリズムが悪く負け試合の典型だと思います。
    特に秋以降気づいたのが、基本的な事がしっかりできていない事、正確に投げる、しっかり取る、全力で走る、コンパクトに打つ基本な事がしっかりできなければ、勝つ事が難しいと思います。エラー、連係ミス、暴投での点が4点も取られては、私学には、勝てません。夏までに時間があり修正を期待したい。
    中村投手は、顔色一つ変えず投げておりました。野手の皆さんが、守って打ってくれなければ勝てません。基本に忠実に一つ一つ正確なプレーをして頂きたいと思います。夏の綾瀬高校に期待しております。試合も負けましたが、元気も負けておりました。いつも挑戦者の気持ちでのぞんで頂きたいと思います。

  2. ぽん!さん

    綾高は、冬‥何やってたんでしょうか?

  3. 綾高へさん

    集中しろ!
    守備しっかりしろ!
    とにかくミスを無くせ!
    後悔する試合をするな!
    後悔する練習をするな!

    期待してないから、答えなくて良い。
    自分たちの為に、集中して。
    夏。頑張って欲しい。

  4. 野球小僧さん

    どんな相手にでもミスをしてしまったチームは負ける、それが野球です

    昨日の試合はその良い例ではなかったでしょうか??
    去年の秋の準決勝、三位決定戦からの課題が分かっていたのにまた同じようなミスが出てしまった。

    夏まではまだ時間があるので連係や基本的な事の繰り返しをしていけばまだ勝機はあるので頑張ってください

    相洋高校のみなさんには次の向上に勝ってシードをとって欲しいです

  5. 匿名さん

    応援してるから、あえて言う。
    情けなくてありゃしない。いつまで昨夏・秋の「思い出温泉旅行」に行ってるつもりなのか?敗れた相手や、私学で「野球」をしにいってる選手がどんな思いで今冬をすごしてきた  か・・。もう麻痺してるよ。これは選手もそうだが、指導者もそうだろう。相当数の1年生が夢をもって入ってきたそうですが、こんな試合をしていたらきっと思うよ・・失敗したって。もう眼をさまそうよ。昨年だって強かったわけではない。ただ、しっかり守って相手のミスにつけ込む野球だった。でも今は、エラー(記録に残らないもの含む)あり、フォーメーションはボロボロ・・勝てないよね。頑張ってほしいと思うが、このままではまた「20年に1度の綾瀬」に戻るよ。学校全体が生れ変れることに期待します

  6. さん

    相洋VS綾瀬の試合行ってきました。
    相洋勝って良かったです!
    9回裏はハラハラしましたが…綾瀬の4番キャッチャーの2本塁打は敵ながら見事でした。公立にもいい選手はいるんですね。
    次の向上戦も頑張れ相洋!!

  7. 綾高観戦者さん

    周りが考えてるほど綾高の実力は高くないのかも...
    地区予選でのヨレヨレを見れば今日の結果は想定の範囲。
    昨夏、昨秋のベスト4も冷静に考えれば組み合わせが良かっただけ。唯一の金星は桐蔭に勝ったことぐらい。
    守備がまずいですね。連係プレーが出来てない。
    「公立の雄」などと周りが騒ぐから選手も浮き足だってるのかも。
    過去のベスト4など忘れて、しっかりと地に足を付けて邁進して欲しいですね。

  8. 綾高ガンバ!さん

    はぁ・・・(-_-;)
    またエラーで点数を上げてしまったんだ・・
    やはり実力なのでしょうか・・残念です。

  9. こうりつ組さん

    小田原まで行って損をした気分です。綾瀬高校はどんな冬の練習をしてたのでしょう??
    6点中4点は、エラーで差し上げたわけです。走塁も基本ができていません。
    秋よりかなり低レベルのチームになって残念です。
     それに比べて相洋高校はは守りがしっかりしていました。

  10. 綾高魂さん

    綾瀬3-6相洋 残念。点を与えてしまったって感じですね。。。打線も、もっと早い回にランナーを出すことが出来れば違った展開になっていたかもしれませんでしたね。相手投手はランナーを出すと別人出したからね。高谷君の2本のホームランすごかったです!!夏は挑戦者!!気持ち切り替えて練習に励んで下さい。一年生も多く入部したみたいだし、夏に期待します!!

  11. 匿名さん

    速報をお願いします

  12. 綾高私設応援団さん

    これから応援に出かけます!
    期待に応えろ!頑張れ綾高!

  13. 綾高応援団さん

    初戦から全力でぶつかって行こう!落ち着いて、普段どおりの野球をすれば結果はついてきます。色気だして先を考えていると痛い目にあうぞ!気合を入れて頑張れ!

  14. 綾高魂さん

    楽しみにしてます。綾高野球を魅せて下さい。

  15. SOYOさん

    ☆がんばれ相洋☆
    123 456 789
    相洋 000 231 001 7
    光陵 010 000 000 1

    初戦、試合運びが安定・・・
    今年は大いに期待出来ます。
    SOYOガンバレ!!!

  16. 野球小僧さん

    先を見ないでまずは初戦の相手にがむしゃらでやるだけ

    カッコつけてプレーはしなくていいからユニフォームを汚すくらいの気持ちで

  17. ぽん!さん

    とにかく初戦。

    伸び伸びやってくれ!

    頑張れ、綾高!

sponsored link

2009年春 2回戦 綾瀬vs相洋
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ