• 2012年夏 4回戦 立花学園 4-2 東海大相模

2012年夏 4回戦 立花学園 4-2 東海大相模

234 views

第94回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 東海大相模vs立花学園
平成24年7月21日(土) 相模原球場

東海 000 200 000 =2
立花 000 040 00X =4

[東] 小田桐、笠間、庄司-桒原、廣戸
[立] 荒川-遠藤
[本]
[三]
[二] 森下、服部(東)

2012年夏 トーナメント表
PC><モバイル

sponsored link
 

2012年夏 4回戦 立花学園 4-2 東海大相模
コメント数:70件

  1. 相模応援してますさん

    相模残念でしたね。
    試合後、部員の皆さんやチアの皆さんが涙しているのを見てこちらも涙してしまいました。
    ここ数年、応援団が女子中心なのは、男子の志願者がないからと聞いています。男子不在の応援委員会は物足りないかもしれませんが、チア、応援委員会は縁の下の力持ちです。女子応援団長でも野球部を応援する気持ちは男子に変わりはありません。是非温かく見守っていただきたいです。

  2. 立花、邑基の3番目のファンさん

    立花VS東海相模戦観戦しました。
    2点リードされたときは正直、敗戦を・・・(ゴメン)
    でも、心の中では勝利を願い、応援し続けました。5回廻ってくることがないと思っていたバッターボックス、神様が邑基にチャンスをくれました。やはりチャンスはきっちりものにしますね。
    平学戦も、期待して観戦します。
    !(^^)!立花!!
    甲子園へも応援に行きますので!!優勝目指して突っ走れ!!

  3. 横浜応援団さん

    立花さん、東海撃破おめでとうございます。

    平学と湘南学院か慶応の勝者にも勝って下さいね。

    日大と桐光と百合ヶ丘の勝者に勝って対戦を楽しみにしています。

  4. 外野席さん

    常勝の宿命を負ったチームはいろいろ苦労も多いことでしょう。
    負ければあちこちから非難の矢が飛んでくるでしょうし。

    そう言う意味では立花学園の方がチャレンジャーに徹することが出来て、精神的には優位だったともいえるのでしょうか。

    強豪犇めく神奈川では決勝までの試合は多いし、その間、どこが勝っても負けても不思議じゃないだけに、選手の皆さんは大変でしょうが、是非頑張って欲しいものです。

  5. 応援団Aさん

    今日の立花には感動しました!

    三者面談で球場には行けなかったのですが、
    校舎の中に残っていた先生方も、
    「今日は勝って欲しい」と、
    願うように言っていました。

    僕がもう一度スタンドで応援に参加できるように、
    浜スタまで、あと1勝です!

    23日は、補講がある教室から、
    勝利を願います!

  6. さん

    ヤツチヤツタさんへ

    何言ってんの??
    なんか恥ずかしい[たらーっ]

  7. ヤツチヤツタさん

    門馬監督・田倉責任教師、長い間相模のためにお疲れ様でした。もう今日を限りに楽になってください。OB、関係者はけしてあなた達を悪く言いません。次の監督・責任教師は相模出身OBバルセロナオリンピック出場○○セイ元監督井○○久と責任教師○原○の見方が大勢です。
    どこの強豪にもある勝てるだろうで2戦級のピッチャーを先発させ敗戦に至るパターンは経験しているはず。
    応援団も女子のリーダーから正統派相模応援に切り替えるべく○原○邦の手下、○村○夫に梃子入れしてもらいましょう。

  8. 立花愛校家さん

    今日学年応援で球場へ行きました‼
    野球部!よくやってくれました\(//∇//)\
    5回戦も勝利して、全校生徒で横スタへ行きましょう‼
    ♪( ´▽`)

  9. 遠動会さん

    立花ナインおめでとう!
    この調子で甲子園まで突っ走れ!!

  10. よっしーさん

    お疲れ様です~
    自分が在学時代に大和引地代球場で0-22の5回コールドと敗れた試合がありましたが、今日の勝利で払拭出来ました。

    次の相手は第3シードの平学ですね。
    自分達の実力信じて頑張って下さい(^-^)/

  11. ビナウォークさん

    立花の選手の皆さん、菅野監督
    今日はおめでとうございます!
    母校の選手が、こんなに頑張ってくれて
    最高です!私は、試合終了までどきどき
    してましたが、選手は落ち着いていました。
    相模さんに勝利した瞬間は、目頭熱くなりました!
    母校の選手を誇りに思えました!
    神奈川大会は、まだまだ先の長い厳しい試合が
    続きますが、この子達のハートに期待したいと思います!
    相模の皆さん、すばらしい試合、ありがとうございました!
    相模さんの分まで、これからも、がんばれ、立花!

  12. 東海OBさん

    立花さん、おめでとう!次の試合も頑張ってください!

  13. 東海ファンさん

    東海大相模の応援に行きましたが残念です。立花学園のファインプレーは凄かったし応援も一致団結していて凄かったです。これからも一生懸命頑張る少年達を一生懸命応援して行きたいと思います。立花学園のみなさん是非とも甲子園に行って下さいね

  14. 立花ファンさん

    ハマスタおじさんお疲れ様でした。コ~ルド?調整試合?ありがとうございます。相模も強いが今の立花はコ~ルド負けするチ~ムじゃないよ。ハマスタおじさんの予想大はずれ。相模もよく、頑張ったよ。お疲れ様。立花の選手次も頑張って横浜倒せよ

  15. 立花の母さん

    今までの積み重ねが実ったあと一息ゆっくりゆっくり頑張って

  16. 相模OBさん

    立花さん、おめでとうございます。甲子園目指して下さい。相模は油断したよね。来年ガンバレ。

  17. ねぽさん

    立花学園おめでとうございます!チアの応援ご苦労様です(^_^)v

  18. おかあちゃんさん

    立花の皆さん
    おめでとう!テレビで速報を待ってましたが
    逆転の知らせに拍手しちゃいました!

    息子たち2年生が学年応援に行ってますが
    帰ってきたらきっと興奮して話してくれる事でしょう。

    監督さんも選手も、そして在校生、OB、保護者の方も
    皆で勝ち取った1勝だと思います!

    次の試合も皆一丸となって応援しましょう!
    感動をありがとう 本当に嬉しいです

  19. 立花魂さん

    やったね!感動をありがとう!富士宮魂も見せてやれ!立花ナイン頑張れ!

  20. さん

    実力はほぼ互角だったな!立花は監督が変わってから甲子園を本当に狙えるチームになってきたな…

  21. ドラフト軍団さん

    勝っちまったぜい!ワイルドを越してるぜい!今大会ナンバーワン試合見れてよかったぜい!

  22. 西表山猫さん

    おいおい。
    この結果はマヂですか?
    やっぱ、夏の予選は面白い!、

  23. 相模応援団さん

    勝ち進んで横浜に去年の雪辱をと思ってましたが・・・
    お疲れさま相模、おめでとうございます立花のみなさん。

  24. 匿名さん

    立花おめでとう!
    これからの1試合ずつ確実に勝って、甲子園を目指せ!

  25. 匿名さん

    立花おめでとう!まさか勝てるとは思ってなかった…

  26. 桐蔭魂さん

    うそでしょ(゜ロ゜)

  27. 娘が隼人生さん

    立花OBさん
    おめでとうございます!!

  28. 立花魂さん

    頑張れ立花!!感動をくれ、!

  29. 東海大相模ファンさん

    東海 000 200 000
    立花 000 040 00x

    負けました(>_<)

  30. 只の野球好きさん

    東海大相模 負けちゃった

  31. 匿名さん

    立花いいぞ!
    第1シードをやぶちゃえ

  32. 相模応援さん

    最期まで相模頑張って!
    頑張って。頑張って。

  33. 娘が隼人生さん

    その通りです!
    立花学園は強豪校ですよ!!

    昨年も横校をもう少しの所まで追い込んでいますしね!!

    頑張れ立花学園。

  34. 匿名さん

    何、とんでもない事って?

  35. 東海大相模ファンさん

    東海 000 200 00
    立花 000 040 00

  36. 匿名さん

    立花がんばれ!
    会場に行かれてるかた、試合速報をお願いします。

  37. 匿名さん

    どっちのファンでもないですけど、とんでもないことになってますね。

  38. 立花魂さん

    辛い練習してきたな!ここでだすんた立花魂!

  39. 第二の母さん

    立花!!

    頑張れ~(^_^)/~

  40. 東海大相模 ☆ 全力応援さん

    お願い、勝って

  41. 匿名さん

    速報お願いします!

  42. 匿名さん

    立花魂!いけるぞ!荒川頑張れ!

  43. 匿名さん

    相模頑張れ!!!

  44. ぷにさん

    東海、勝利を信じてます!

  45. ドラフト軍団さん

    荒川だぜえ!7回まで勝ってるぜ!ワイルドだろー

  46. 東海大相模ファンさん

    東海 000 200 0
    立花 000 040 0

  47. 応援団Aさん

    今日は行けないけど、勝ってくれると信じてる。

    浜スタで、横浜にリベンジしよう!

    がんばれ立花!

  48. 匿名さん

    速報をお願いします。
    立花がんばれ

  49. 匿名さん

    立花ピッチャーは、誰仮名、、?教えて、

  50. ドラフト軍団さん

    立花はやはり強い。東海のエースを引っ張りださせた。ワイルドだぜ!

  51. 立花OB1985さん

    勝ってますね
    この調子で頑張ってください

  52. 娘が隼人生さん

    立花OBさん!!
    逆転ですね!頑張れ立花学園!!!

  53. 東海大相模ファンさん

    東海 000 20
    立花 000 04

  54. しんさん

    現在はどのような状況ですか?

  55. 東海大相模ファンさん

    東海 0002
    立花 0000

  56. 匿名さん

    立花ピッチャー誠頑張!負けるな、!叔父さんのマー君より。

  57. 東海大相模ファンさん

    東海 00
    立花 00

  58. 立花生★さん

    今回の相手は強豪の東海大相模…

    天気は雨になりそうだけど、みんな全力で応援するから
    野球部も全力で頑張って下さい!!!

  59. 東海大相模 ☆ 全力応援さん

    勝ち続けるんだ!相模

    『王者奪還!』

    絶対に優勝してセンバツ優勝の
    ときのあの感動をもう一度…(>_<)

  60. 相模ファンさん

    明日の立花戦は大事な一戦です、そろそろ打線が爆発しても良い頃合いかとおもいます。
    厳しい組み合わせが続きますが、不屈の精神で打倒横浜までノンストップで行こう!!
    頑張れ相模

  61. 立花さん

    昨夏は、神奈川の中で横高を一番苦しめたといえるでしょう。

    昨秋は、4回まで桐蔭に完璧に押さえられながら、その後打線に火が付き圧勝しました。

    今の元気のない相模相手ならばコールド勝ちも夢ではないぞ!

  62. 相模応援さん

    明日いよいよ立花と試合。今日も練習頑張ってますね。落ち着いて、一試合、一試合、こなして、みんなで甲子園に行きましょう。
    吹部、チア、みんなの応援も楽しみにしています

  63. T/Yファンさん

    東海大相模高、対戦高は厳しい相手ばかり、乗り越えれば“横高”の対戦が楽しみである。昨年、相模原球場で観戦、満員の
    観客だった。

  64. 神奈川県民さん

    コールドはないですよ。好ゲームになりますよ。冷静に分析すると、立花は初戦でエース降板後にリリーフ陣が打ち込まれ、2回戦もエース温存できませんでした。これが痛い。3回戦もエースが完投(ナイスピッチング)するしかなく、万全の状態で臨めるのか不安です。橘学の黒木・椎名の2枚看板は、普通に全国レベルの投手でしたが、相模打線に痛打されました。相模も温存とかせずに、青島・庄司のリレー等、万全を期す必要があるでしょう。立花の打線は強力ですから。5回戦の対戦相手には申し訳ありませんが、勝った方が横浜へのリベンジの権利を得るでしょう。tv中継がないから、相模原に行こうかなぁ・・・

  65. 立花の保護者さん

    立花学園の野球部員へ
    東海大相模が相手だけど、月曜日も応援に行くので頑張って下さい。

  66. OBだよんさん

    おそらく神奈川で1番練習してきたよね!?
    ここまできたら結果を気にせず、野球を1番たのしんじゃいな=3

  67. ガンバ立花さん

    「攻撃することが生きること」これは、矢沢永吉の言葉です(笑)

    相模は強敵ですが、決して退くことなく挑んで下さい。
    エキサイティングな真剣勝負を期待しています!

  68. ビナウォークさん

    相模さんには、何年前か忘れましたけど
    やな思い出ですけど(笑)
    確か0-22で負けた試合が強烈に印象残ってます。
    あの時は何も出来なかったですね。
    と言うよりさせてもらえなかったが正解ですかね。
    相模さんには、公式戦、全部コールド負けのような・・・
    でも、今の選手は、違います!
    野球に取り組む姿勢、情熱、ハートが違います!
    相模さん、強いのは変わりないですけど、
    この子達に期待したいと思います。
    最後まで、食らいついて下さい!
    勝負事なので、絶対、勝って下さい!
    長くなりましたが、相模の皆さん、
    宜しくお願いします!

  69. OBBさん

    神奈川の王者 横浜高校を倒せるのは東海大相模しかいない!
    ここで立ち止まるな!
    東海ナイン!

sponsored link

2012年夏 4回戦 立花学園 4-2 東海大相模
コメントを残す

画像投稿が可能です (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ