• 2012年夏 4回戦 桐蔭学園 8-5 川崎工科

2012年夏 4回戦 桐蔭学園 8-5 川崎工科

第94回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 桐蔭学園vs川崎工科
平成24年7月22日(日) 神奈川新聞スタジアム

桐蔭 003 040 010 =8
川工 100 000 211 =5

[桐] 壇上、横塚、齊藤-森川、伊勢
[川] 田井、鎌田、鬼越-浦野
[本]
[三] 佐藤、小河、森川、菊池(桐)中山(川)
[二] 久保、嵩、小島(桐)藤田、中山(川)

2012年夏 トーナメント表
PC><モバイル

sponsored link
 

2012年夏 4回戦 桐蔭学園 8-5 川崎工科
コメント数:32件

  1. る~さん

    川工野球部の皆さん、桐蔭野球部の皆さん
    22日の試合最高の試合でした。
    清々しさ、そして感動をありがとう。
    川工の3年生の悔いの無い輝いた表情は忘れられません。

    桐蔭の3年生は決勝戦は全力で戦った結果だけに
    悔しかったと思います。

    でも全国一の神奈川で準優勝ですから、素晴らしいことだと思います。

    今年は1年生・2年生の活躍も目立ち新チームでの秋の大会がとても楽しみです。

    両校の皆さんお疲れ様でした。

  2. 川工ウォッチャーさん

    昨日は川工の底力を見せてもらい、本当に感動しました。リリーフの鎌田君がノーアウト満塁を無失点で切り抜けてゲームを作ったのが、みんなの闘争本能に火をつけたはず。あそこまで追い詰めた打撃力は、強豪桐蔭も脅威に感じたはず。
    こうなったら何としても桐蔭に甲子園で優勝してもらいましょう。
    3年生はこれで引退だけど、胸を張って新たな人生のスタートを切って下さい。
    それにしても2年生の頑張りも期待させられますね。
    エースの田井君を始め、1番レフトの中山君、4番ライトの野口君、9番セカンドの福澤君、リリーフの鬼越君が新チームを引っ張り、次こそ強豪私学を倒して甲子園に行こう。
    君達ならできる。

  3. 川工OBさん

    良く頑張った!!昨日の試合は直接、見に行けなかったけど某遊園地で携帯見ながら興奮してました。(あれだけ大人数いてもそんな事してるのは俺だけだろうな・・・)

    エースの田井君も残るし、1番、4番も2年生だったかな?

    来年も期待して待ってます。頑張れ川工!!

  4. 時計屋さんさん

    川工選手諸君とても素晴らしい試合を見せて貰いました。君達の父兄だけでは無く、一緒に応援してくれていた、川工ファンの方々も、負けた試合なのに、悔し涙では無く、感激の涙を流していました。これで3度続けて桐蔭さんには破れていまいましたが、安打数は川工が上回り、主戦を含む3投手を引っ張りだす事も出来、また2アウトランナー2.3塁で強烈な右中間方向へのライナーを、相手2塁手にジャンプ一番好捕され、最後の追撃も及びはしませんでしたが、本当にいい戦いをしてくれました
    しかし流石桐蔭さん、特に3番佐藤君4番小河君の打球の速さは並では有りませんでした。彼らは自分自身を死ぬほどに鍛えて来たのでしょう、心から敬服を致します。又桐蔭高校の応援団の素晴らしさ、見ていて気持ちがいい位です。特に団長はかっこ良かったですよ。さてここ一年間で実に3度の桐蔭さんとの対戦、いつもいい勉強をさせて頂いております。又の対戦を心待ちにしております。この夏対是非、絶対に優勝して下さい。横浜を破るのは貴方方です。

  5. 帚木 ( ははきぎ )さん

    今日は、桐蔭学園の選手諸君の心が乱れていました。

    ノーアウト 2 , 3 塁での一塁線付近へのファーストフライ( たしか、フェアーフライ ) では、バッターランナーが一塁に走らなかった。
    次の回の守備から、この選手は交代。

    1 アウト 1 , 2 塁でのショートゴロでは、二塁走者が守備妨害でアウト。

    それよりも、われわれの心が乱れていたのかな。
    今日の試合は、テレビ中継されるので、カッコ良く勝ってもらいたいなどの邪心があった、私にはあった。

    選手諸君の心を磨くよりも、私の心を磨かなければ、とスタンドから観戦していて感じました。

  6. 好きです高校野球さん

    川崎工科の皆さん素晴らしい試合ありがとうございます、安打で勝負が決まるわけではないですが、安打は桐蔭を上回りました。本当に素晴らしい試合ありがとうございます。桐蔭学園野球部勝利おめでとうございます。ちょっと苦しかったですが簡単には負けられませんね、桐蔭野球部の礼儀正しい姿はいつも清々しさを感じます。次の試合も頑張って下さい。

  7. かつさん

    恐るべし川崎工科打線でしたね。川崎工科の猛攻は、終盤、鉄壁守備桐蔭のエラーもいくつか誘い出しました。
    桐蔭3投手動員でなんとか五点に抑え、なんとか打ち勝つことできました。
    こうなったら、川崎工科のためにも、今週、横浜球場にて四連勝で甲子園ですね。

  8. 西表山猫さん

    いやいや、かなかな神奈川を勝ち進むねはシンドイですね。ただ、今日の勝ちで修正点も多々見えたと思います。いよいよベスト8を掛けた戦いです。
    我々OBも『その日』が来るのを心待ちにしています。
    頑張れ

  9. 桐蔭学園のOBさん

    今日の川崎工の 一番の彼のバッティングをやられたら この先まずいですね コンパクトに振り抜いてました すごいですよ

  10. 長野貞信さん

    53回大会の全国制覇の時在校生でした。出場校も多く大変だけど
    最後まで頑張れ!

  11. 蜂子皇子さん

    相手を侮ることなく 常に挑戦者の闘争心を持ち戦おう。
    相手を見下したり傲慢な心があれば 勝利の女神は立ち去る。

  12. 桐蔭OBさん

    桐蔭学園頑張れ!!

  13. かつさん

    皆さん、盛り上がってきましたね!
    両校応援隊、お互い、明日を楽しみにしましょう。

  14. 帚木 ( ははきぎ )さん

    書き忘れました。

    幸運は、桐蔭にあり。

  15. 帚木 ( ははきぎ )さん

    明鏡止水。
    そこに映るのは、ただ白球のみ。

  16. さん

    川崎工科に勝ってください!!
    油断しないで一球一球集中してください!
    めざせ甲子園!!
    小河佐藤最高ですよーーo(^▽^)o

  17. 川崎工業さん

    夏の大会では、「川崎工業」だった2008年になんとコールド勝ちしています。桐蔭側は(翌年の2009年に準優勝することになる)超一流メンバーも出場していましたので、決してまぐれではないでしょう。
    この試合は興奮しました。

    今の実力は圧倒的に桐蔭でしょうが、桐蔭はまれに公立に大敗することもあります。

    また、高校生のことですので何が起こるかわかりません。

    奇跡をもう一度起こしてください。

  18. にわか高校野球ファンさん

    4回戦も必勝で頑張ってください。桐蔭球児、チェスト!!

  19. 桐蔭学園さん

    シード校ならではのプレッシャーもあると思いますが…

    桐蔭野球部らしいプレーで
    頑張ってください♪

    応援してます^^☆

    頑張れっ!!桐蔭!!

  20. 桐蔭魂さん

    川崎工科には2回勝っているが、それだけに相手の闘志の強さは計り知れない。
    気持ちで負けずに集中すれば必ず勝てるよ。

    絶対、甲子園へ行くんだ!!
    TOIN!!

  21. 時計屋さんさん

    なんとなんとなんと!!!
    東海大が負けた(゜.゜)やはり今年の大会は大波乱
    まー(^_-)川崎工科と桐蔭そんなに差が有るとは思えないし
    勝って当たり前の私学さんの方が精神的にしんどいのでは!
    川崎工科諸君失う物は何も無い(^O^)/グランドを思いっきり
    駆け回れ(^O^)/気が付いたら勝利はそこに有る。
    相手の3番が凄かろうと、4番が凄かろうと、毎回凄い訳無い、思い切って行こう(^O^)/何も私学だけが甲子園への
    切符を約束されている訳では無い(^^)川崎工科諸君、君たちは
    ここで躓いている場合では無いんだぞ(^O^)/思いっ切り
    相手をしてあげなさい。勝つのは君たちなのだから(^O^)/

  22. 川工ウォッチャーさん

    川工も全力で向かってくれると信じています。
    ファースト小島君、セカンド福澤君、サード武田君、ショート藤田君は守り打撃共に抜け目のない内野陣、レフト中山君、センター酒井君、ライト野口君も走攻守そろった布陣なので強豪桐蔭といえども簡単にはいかないと信じています。

  23. リカさん

    佐藤さんすごかったですね!                 桐蔭がんばれー!!
    23日応援行きます(^^)/

  24. 神奈川高校野球ファンさん

    今年神奈川の代表校は50%の確率で横浜、30%の確率で相模

    10%の隼人と予想していましたが、ここに来て桐蔭さんの戦力

    がかなり充実している様に見られますね~。3番佐藤君、4番

    小河君を始めとする強力打線は、横浜といいとこ勝負と思は

    れます。又投手陣の3枚看板と死角が見当たりませんね。

    ただ対する川崎工科さんも、ここまで運だけで進んで来ている

    訳では決して無さそうですね、4番バッターの対応力が素晴らし

    いと、あるスカウトが言っていた様ですよ。又神奈川ナンバー

    ワンショートの呼び声が有る藤岡君を要に、鉄壁の守りと

    感じますね。何より私学の場合勝って当たり前と世間では

    見られがちなのが、私学のきつい所、昨対は川崎工科さんが

    私学強豪横浜隼人を破っております。一度確か、2007年前後の

    秋対に桐蔭さんは川崎工科さんに破られています。川崎工科

    さんは、ひょっとして私学喰いなのかも。まー平たくは桐蔭

    さん絶対有利なのですが、高校野球夏の大会だけは分かりませ

    ん、桐蔭さんが妙に意識したら、面白いかも…有りうるかも

    どちらも思い残すことが無い様な試合にして下さい。

  25. かつさん

    桐蔭、対厚木西戦で、相変わらずの鉄壁の守備に感心、対Y校戦では、投&打の素晴らしさ頼もしさ強く感じました。投打守、三拍子揃った今夏の桐蔭、県大会優勝のみならず、甲子園での活躍も多いに期待できますね。(^ー^)v!
    日曜日の対川崎工科戦、TVK放映観戦応援します。気を引き締め全力集中し必勝してください。
    月曜日は横浜球場に応援しに行きます。

  26. ショーさん

    佐藤小河の3、4番コンビは他校にとって脅威ですね。

  27. 佐藤勝昭さん

    三番佐藤君、4番小河君の本塁打はすごかった。次の試合も頼みます。その次もその次もですね。今年こそは、甲子園に行きましょう。頑張ってください。

  28. 桐蔭魂さん

    気を抜くことなく、ここからこそが大事!桐蔭ならできる、甲子園は目の前だっ!ガンバレ!

  29. 平間おじさんスターズさん

    とうとう又桐蔭さんだねェ
    川工選手諸君、ここでつまずかない様に
    普通に戦えば大丈夫、普段の練習通り
    戦って下さい。22日は金網の外からの観戦ではなく
    スタンドから思い切って応援させて頂きます。
    ガンバレ川崎工科。

  30. 川工ウォッチャーさん

    毎週の様に練習試合を見に行ってますが、今大会、川工は桐蔭戦まで隠しているのか、いつもの打線と少し違い、攻守ともに少しおとなしい感じがしますね。
    桐蔭には打たなければ勝てないから、打の川工らしく何処からでもチャンスを作れる厚みのある最強の布陣で、強豪桐蔭に挑み、勝利とスタジアム行きを手に入れてもらいたいものです。

  31. 一番の応援団さん

    一球一球に思いを込めて。。。

    みんなで進め勝利への道!!

    がんばれ、川工!!

  32. 琥珀さん

    俺らの夢は甲子園優勝!!
    がんばれ桐蔭
    つまずくなよ

sponsored link

2012年夏 4回戦 桐蔭学園 8-5 川崎工科
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ