• 2012年夏 5回戦 横浜隼人 3x-2 綾瀬

2012年夏 5回戦 横浜隼人 3x-2 綾瀬

201 views

第94回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 横浜隼人vs綾瀬
平成24年7月23日(月) 相模原球場

綾瀬 001 000 010 000 =2
隼人 000 100 001 001x =3
(延長12回サヨナラ)

[綾] 穂坂健太-原田雄樹
[隼] 左澤優、小関勇一郎、内藤勇人-相原貴俊
[本]
[三]
[二] 中村龍太郎、池ノ谷誠(綾)

 横浜隼人は、9回裏二死二塁、代打・北原享弥(3年・主将)の左前打で同点に追いつき、12回裏一死満塁で、三影拓実(3年)の中前打でサヨナラ。綾瀬エース・穂坂健太(3年)、178球の熱投実らず。

2012年夏 5回戦~決勝戦
PC><モバイル

2012年夏 1回戦~5回戦
PC><モバイル

sponsored link
 

2012年夏 5回戦 横浜隼人 3x-2 綾瀬
コメント数:114件

  1. 隼人 太郎さん

    おめでとう

  2. 穂kさん

    相模原も熱いぜー  甲子園だー

  3. にわか高校野球ファンさん

    明日は球場へは応援に行けませんが、名古屋から健闘を祈ってます。週末横浜スタジアムへ応援に行きたいので一戦、一戦全力で前に進んでください。隼人球児、ファイト!!

  4. 5期卒さん

    7月29日 スタジアムに応援に行けるように
    今日も仕事をしてきました
    茨城から応援してます
    がんばれ隼人!

  5. ぶ〜さん

    今日も朝早く起きて
    モリモリご飯食べて
    元気よく朝練に行きました
    明日も勝てるように
    親は頑張って、おいしいご飯、お弁当を作って、送り出します
    頑張って。親はかげの応援しか出来ないケド
    隼人ファイト

  6. 津吹世代さん

    一球一球集中!

    まだまだ長い夏にしよう!

    頑張れ 綾瀬!!

  7. あじゅちさん

    まだまだ熱い夏を見せて下さい!!
    頑張れ隼人(^o^)(^o^)

  8. ケリママさん

    綾瀬高校頑張れ~♪
    5回戦も勝ち進んで~!!
    全力で隼人高校といい試合をして下さい。
    明日も応援に行きます!!

  9. 隼人勝つさん

    絶対勝つに決まってる!
    信じて進んで!

  10. OBさん

    今日は厳しい試合になると思うが、最後まで集中してガンバレヾ(^▽^)ノ 綾高ファイト 応援行くよ!

  11. 綾高いいぞ!さん

    この勢い波に乗り綾瀬高校野球部員頑張れ!公立の力見せてくれ!!今の綾瀬なら力を合わせれば絶対勝てる!行ける!皆応援してるからね。自分自信信じ仲間を信じろ。油断禁物!頑張れ綾校!!

  12. 公立高校 応援さん

    綾瀬高校、応援してます。
    隼人高校は、他の私学校と違って唯一応援したい私学校です。が、公立高校の設備環境はかなり厳しいのが現実。だから応援したい。
    綾瀬高校のグランドはセカンドの後ろは土手。試合も出来ないグランド。週末はバスをレンタルして練習試合をしに行きます。バス代もみんなで出し合うそうです。
    そんな学校がここまでくるんです。何とか夢を見させてあげたい気持ちになります。
    勝負の世界、そんな事は情にしかならないけど、頑張って欲しい。
    綾瀬頑張れ。 隼人も頑張れ。

  13. オカンさん

    シード校対決ですね。

    油断せず、いつもの全員野球で勝利しましょう!
    頑張れ横浜隼人[グー]!!

  14. 野球無双綾瀬さん

    いよいよ隼人戦(^O^)

    今日も頼むゾキャプテン眞崎!
    センスの塊池ノ谷!
    絶対エース穂坂!
    リードオフマン中村!
    いぶし銀若菜!
    小さな巨人廣田!
    堅守鈴木!

  15. マイケルかんどーさん

    コールド負けしないようにね

  16. 隼人ファン3号さん

    公立高校応援さん
    賛同します、とても素敵なメッセージです。
    昔々ですが、二人の息子が公立と私立でそれぞれ3年間野球に汗を流しました。野球少年は大好きです。

    さて、
    16校まで絞られると隼人も今までのような快進撃は難しいかもしれませんね。気を抜かず、頑張って下さい。

    今日は応援に行けませんが、パソコンにかじりついて応援しています。

    そろそろプレーボールですね。
    o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)oハ・ヤ・ト!!

  17. まさパパさん

    今日は仕事で、応援に、
    行けませんが、どちら様
    か、実況していただけると 、うれしいです。

    今日も頼むぜ〜 隼人

  18. かぬやんさん

    隼人絶対勝つぞ

  19. 中継さん

    4表

    綾 001 0
    隼 000

    3回表の綾瀬の攻撃は
    左中間2ベースヒットとパスボールて2塁ランナーが一気にホームイン。

    らしいです。もらったメール情報です

    さすがベスト16、簡単に勝たせてはもらえないですね・

    頑張れ隼人!!

  20. 三期生さん

    なんだ、綾瀬勝っているみたいじゃんか?
    バイバ、中継頼む

    後輩たち、お前ら凄い!
    思いっきり楽しんで野球やってくれ!

  21. まさパパさん

    中継さん 有難うございます。

    1ー0ですかぁ… やりますねぇ 綾瀬 なかなか

    簡単には、いきませんね
    でもがんばれ隼人高校

    また宜しくお願いします

  22. 隼人卒業生さん

    隼人頑張って〜。

  23. 綾高卒業生さん

    試合見に行けないけど頑張って!!
    \(*⌒0⌒)b♪

    遠くから応援してます!

  24. 直樹さん

    頑張れ隼人!見に行けないが、必ず勝てる頑張って下さい!

  25. チャーハンさん

    隼人の一点はどのような形で入ったのでしょうか??

  26. 中継2さん

    綾 001 00
    隼 000 10

    4回裏隼人の攻撃は
    1、デットボール
    2、サードゴロ(バッターのみアウトで1死2塁)
    3、セカンドゴロで2死3塁
    4、センター前同点タイムリー
     ヒットエンドラン成功で2死1・3塁→二盗成功で2・3塁
    5、ショート強襲

    逆転出来そうだったのに残念。
    綾瀬手ごわいです。
    頑張れ隼人!!!

  27. 隼人頑張れさん

    白熱した戦いのようですね、応援にいけなおいのが残念です。隼人頑張れ!中継を入れていただいている方本当に有難うございます。     

  28. 攻め隼人さん

    なかなかの接戦ですね。
    隼人はだれが投げているのでしょうか?
    いつも通り落ち着いてプレーできれば
    必ず勝てます。
    頑張れ隼人!

  29. 公立応援親父さん

    横綱の隼人に立ち向かえ!昨日の相撲のように!がんばれ綾瀬高校!

  30. 隼人魂さん

    気になって仕事になりません!
    隼人魂みせろー

  31. さん

    綾瀬001 000 0
    隼人000 100

  32. さん

    綾瀬001 000 0
    隼人000 100 0

  33. 頑張れ隼人さん

    隼人は清水のタイムリーで一点らしいですよ

  34. はやぶ~さん

    ひぇ~苦戦してますね!
    さすが第3シードだけありますね~。
    3年ぶり2度目の甲子園の為に、
    頑張れ~隼人!!

  35. 隼人おやじさん

    試合経過を教えて下さい

  36. かぬやんさん

    隼人頑張ってください!

  37. 叔母さん

    どうした!隼人
    春の勢い!もう一度見たい!
    がんばれ!隼人

  38. とっつあんさん

    隼人応援団の悲鳴ばかりが聞こえる。
    早く歓声に変えて。

  39. またパパさん

    春の王者の意地見せて

    くれ 隼人ー 逆転の隼人
    ここでつまずいてちゃ

    だめだ がんばれ隼人

    速報お願いします

  40. OB彼女さん

    今の綾高なら勝てる!頑張れ!!

  41. 隼人ファン2!さん

    ガンバレ!隼人、応援しています\(^o^)/
    がんばれ~\(^o^)/

  42. かぬやんさん

    隼人が絶対勝つぞ。
    頑張れ

  43. 隼人在校生さん

    隼人1-2綾瀬

  44. チャーハンさん

    そうだ!隼人が絶対に勝つんだ!

  45. キングさん

    頑張れ!!綾瀬高校!!

  46. 攻め隼人さん

    気になって仕事にならない。
    隼人は逆転したのでしょうか?
    是非、中継お願いします!

  47. さん

    8回終了
    綾2-1隼人

  48. 野球好きさん

    隼人勝ち越し!!

    8回裏終了 綾瀬2対1隼人)@_@(

  49. ネコさん

    頑張れ綾瀬!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

  50. 隼人おやじさん

    試合経過を教えてくれた方
    ありがとうございました。
    隼人がんばれ

  51. かぬやんさん

    隼人 最終回 逆転して下さい

  52. 会長さん

    私も他の方同様、気になって仕方ありません。
    携帯の電池レベルが…

    ここで負けるハズが無い………?

    頑張れ、隼人健児!

  53. 匿名さん

    試合動いた瞬間書き込みお願いします!

  54. 隼人ファン3号さん

    あー・・・仕事にならんわ~
    さすがベスト16綾瀬強いね~

    関心してる場合じゃない!!
    こうなったら9回裏逆転さよならで行くしかない!

    隼人9回裏攻撃開始!

    隼人頑張れ~
    準決勝、決勝は球場埋め尽くすくらいの応援団になるんだから
    みんなで応援行くからそれまで頑張って!!!!

    頑張れ頑張れハ・ヤ・ト
    フレーフレーHAYATO
    頼む、頑張って!!

  55. まさパパさん

    逆転の隼人 信じてます。
    サヨナラ速報信じて、待ってます。

    誰かお願いします

  56. さん

    9回裏2アウト2塁

  57. 隼人ーくんさん

    絶対かてる‼頑張れ隼人‼

  58. さん

    隼人 北原タイムリー 同点!!

  59. かぬやんさん

    よし、サヨナラだ いけいけ隼人

  60. ドラえもんさん

    隼人 やっぱり追いついてくれたかーっ!!!
    仕事にならん。速報ありがとうございます。

  61. 隼人ファン2!さん

    ガンバレ隼人がんばれ、あなた達ならきっと勝てる\(^o^)/
    勝利 祈ってる!

  62. おぐりーぬさん

    いけ~~綾瀬!
    集中だ!

  63. 背番号10のファン1号さん

    横浜隼人高校へ
    小さいころから野球好きだったよね‼
    野球が好きなのは誰にも負けないと思う!
    甲子園目指して頑張って

  64. 高校野球ふぁんさん

    綾瀬~頑張れ~

    ここまで来たら隼人を倒し金星だ~!!

    今年にかける!!耐えろ綾高~!!!

  65. ハッチさん

    綾瀬ガンバレ〜!!

    隼人にも勝てる!!

  66. とっつあんさん

    アクセスが集中してつながらない。
    でも、隼人の打線はつながる。

    悲鳴を歓声に。たのむ。

  67. かぬやんさん

    サイトが、繋がらない

    きになりますね

  68. キングさん

    頑張れ!!綾瀬高校!!魂の戦い!

  69. かぬやんさん

    中々点数の経過がはいらないので、宜しくお願いいたします(^.^)

  70. やじうまさん

    綾瀬への応援がもっと欲しい。今、応援しないでいつ応援するんだい?

  71. はやとんさん

    今どんな感じですか?(^з^)-☆Chu!!

  72. TKさん

    11回終了 2-2

    県立綾瀬 001 000 010 00 2
    横浜隼人 000 100 001 00 2

  73. はやとんさん

    隼人おめでとーーー!!!!(^з^)-☆Chu!!

  74. 匿名さん

    綾瀬がんばれ!
    打て!

  75. とっつあんさん

    やっと勝った。歓声になった。
    ここでの苦戦はこの先の厳しい戦いの糧になる。
    甲子園めざしてガンバレ。隼人。

  76. 夏桐蔭さん

    隼人サヨナラ!

    やっぱりしぶといですね(((^^;)
    綾瀬は素晴らしいチームでした。お疲れ様でした。
    隼人には3年前の借りを返したい!次お互いに勝って、必ず準決勝でやりましょう^^

  77. TKさん

    試合終了

    綾瀬 2-3x 隼人

  78. ぷぅさん

    綾瀬負けちゃったか~。でも、凄い接戦で素晴らしい試合をしたと思います。
    綾瀬野球部の皆さん、応援していた皆さん、お疲れ様でした。
    横浜隼人には、綾瀬の分まで頑張って。優勝してもらいたいです。頑張れ隼人!

  79. 匿名さん

    綾瀬高校・・・残念でしたが
    春に神奈川制覇した強豪隼人と延長13回?
    と完全に互角に戦いました
    すばらしいチーム、すばらしい試合でした

  80. 隼人OGの親父よりさん

    逆転の隼人、5回戦突破おめでとう!
    さすがにこの1時間は仕事が手につかず...
    今年の夏はコールド続きだったので、今日の試合こそが県を勝ち抜く一歩なんでしょうね。
    綾瀬、あっぱれ!

    これからが勝負! BOSSの元、一丸となって頑張れ!!
    寝不足と灼熱の甲子園にまた連れて行って下さいネ。

      

  81. ク~ちゃんさん

    横浜隼人のみなさん、おめでとうございます
    綾瀬のみなさんお疲れさまでした。
    すばらしい試合をみせていただきありがとうございました。
    次もがんばって勝利を祈ってます(^.^)/~~~
    フレ~フレ~隼人!

  82. 匿名さん

    おお隼人!
    勝てて良かった、心臓に悪かったよ。

  83. 敗者高校の、親父さん

    頑張れ隼人高校

    神奈川の、てっぺん!目指して

    そして!全国の、てっぺんへ!

  84. 隼人頑張れさん

    綾瀬も強かったですね、とにかく隼人高校5回戦突破おめでとうございます。綾瀬の分まで絶対に神奈川代表甲子園行きを決めて下さい。

  85. 一親父さん

    一塁側で応援していました。
    終盤も、ピンチとチャンスの繰り返しでした。
    三塁側のスタンドを見て、胸が一杯になりました。
    球場両側、同じ思いで応援しているのです。
    勝った選手も負けた選手も抱きしめたい。

  86. 会長さん

    両校の選手並びに関係者の皆様、炎天下の中応援お疲れ様でした。

    シード校相手に、苦戦したものだと思いますが、これからは
    強豪校の犇き合いとなるでしょう。

    その中から勝ち抜くためには、今日の試合で反省するべき点を
    きちんと理解し、次の試合にはその反省を肥やしとして、のびのび・はつらつプレーでがんばってください。

    次に勝てば、旗がもらえます。

    真紅の優勝旗を目指して残り3試合戦い抜いてください。

    応援しています

    隼翔会 会長K/S

  87. とっつあんさん

    この試合のメッセージ投稿数は群を抜いていますね。
    両校の白熱した試合内容もあると思いますが、
    隼人の人気もあると思います。
    オール神奈川の野球部こそ、神奈川県の代表に
    ふさわしいと思います。

  88. 19期WBさん

    隼人も綾瀬もお疲れ様です。

    隼人、本当に勝ててよかった。
    まったく仕事が手につかない3.5時間でした。

    次は日大藤沢と4強を賭けての戦いですね~
    綾瀬や過去戦った3高の想いを胸に、戦い抜いてください。

    しかし横浜の1年軍団・・・すごいな。

  89. もも子さん

    凄まじい激戦だったようですね。途中もしかしたら…、と思いましたが。あの9回の土壇場で追いつき、逆転するとは。まったく絵になるチームですね。綾瀬高校はもはや神奈川代表になっても、その名に恥じない立派なチームでした。さて次は日大藤沢戦。好投手の池田君にどう立ち向かうか。個人的には横浜高校が抜けていると感じていますが、隼人ナインの真価が問われそうな一戦です。
    楽しみです。

  90. あじゅちさん

    隼人高校おめでとう[バースデー]

    綾瀬の皆さんお疲れ様でした。手に汗握る接戦!! 今大会一番ではなかったでしょうか。

    感動をありがとう♥

  91. 保土ヶ谷住人さん

    hayatoは本当に粘り強いですね。
    あそこで同点においつくとは・・・
    この強さは本物ですね。

  92. 直樹さん

    隼人も瀬谷も頑張りましたね~隼人の粘り強さは凄いと思いますよ!
    この粘り強さで次の試合も頑張って下さい。

  93. 隼人ファンさん

    頑張れ隼人!!次、勝ってくれたら土曜日応援行きますよー!
    なんで隼人にはこんなに心動かされるんだろう✨
    仕事が手につかないです。笑

  94. 隼人OBさん

    水谷先生が作り上げた伝統だからです。
    より多くの人に愛されるチームに

  95. ハマッ隼 第91回の仲間さん

    今日の試合は、隼人野球で勝ちましたね!このところコールドがなどの結果が続き、今日の試合で気持ちを切り替え、いよいよの隼人野球が出来る様に強く祈ります。隼人野球の素晴らしいところは、礼儀正しく、清々しい笑顔で♪全員野球で、強くても傲慢にならない心で取り組む姿勢にあると思います。隼人野球を観ていると勇気が湧いてきます!悔いのない闘いとは、隼人野球を貫く姿勢だと思います。最後の最後まで粘り強い闘いを期待します!応援団、吹奏楽、チア、在校生、保護者、OBの皆様、熱中症対策を万全に!小まめな水分補給と塩分補給を無事故で応援しましょう!我等♪我等♪我等 横浜隼人♪

  96. ヒロさん

    ベスト8進出おめでとう!

    正直、9回2アウトで諦めている自分がいました。
    選手を信じてあげられなかった自分が情けないです・・・

    これぞ、諦めない粘り強い今年の隼人野球ですね。

    隼人と共に少しでも長い夏を過ごしたいです。

    隼人の試合日程に合わせて取得している夏休み、もちろん決勝まで、無駄にしたくないです(笑い)

    準々決勝も応援に行くので、がんばってください。

  97. 隼人おやじさん

    横浜隼人高校おめでと!
    綾瀬ナインの皆さんお疲れ様でした(^-^)/
    凄い試合でした(^-^)/
    本当に仕事が手に付きませでした

  98. はまっこママさん

    隼人は県立高校みたいな私立です!

    神奈川地元の野球少年が自宅通学で頑張ってますよ~

    県立のみなさん、私立も県立も無く、これからも頑張ってください

    隼人がますます好きになった保護者です!

  99. 野球無双綾瀬さん

    綾瀬高校野球部の皆さん、最高の試合をありがとう!
    残念な結果だったけど、涙が出るほど感動しました。

    隼人には甲子園に行ってもらいたい!

  100. hiroyukiさん

    綾瀬高校の諸君! 隼人相手に今日の試合は大変立派でした!
    手に汗握る好ゲームとは今日の試合のことだと思います!
    隼人ナインには是非甲子園へ行ってもらいたいと思います!
    感動の試合ありがとう!!

  101. 綾高オヤジさん

    綾瀬高校、隼人高校の選手・関係者の皆さん、お疲れ様でした。正直、この時間になっても興奮してます。
    うちは、見てもらった通りの応援です。応援団がある訳でもなく、ブラバンがくるわけでもなく…
    あの隼人さんの応援は、選手を後押しする凄い応援でした。
    だからこそ…勝ちたかった。公立高校の意地だった。球場全体が隼人一色になっても、かたくなに試合をする綾瀬選手…
    9回裏ツーアウトであとひとつ…
    奇跡を信じた瞬間、手からすりおちた感じだった。
    でもあれが隼人なんですね。よく『逆転の隼人』と言われてますが、あの集中力や応援席も一体となった『凄み』なんですね。

    でも勝ちたかった。『こんなウチらでも出来るんだ』

  102. 綾高オヤジさん

    途中できれてしまいました。

  103. 在校生の母さん

    綾瀬高校の皆さん!!
    感動をありがとうございました。
    3年生の気持ちをそのまま次の代へ繋いでいってくださいね。
    公立でありながら、素晴らしい成績を残せる綾高を誇りに思います。
    お疲れ様でした!!

  104. 峯尾監督友人よりさん

    お疲れ様でした。監督生活も長くなりましたね。公立高校の雄として、今年も素晴らしいゲ-ムでした。監督の母校との準決勝を楽しみにしていたのですが・・・。来年に向けて、すぐに新チ-ムでの練習と思いますが来年こそ強豪の壁を破って監督の甲子園での采配をみたいですよ。

  105. まいけるかんどーさん

    隼人には甲子園へ行ってもらって
    綾瀬の価値を高めてほしいです。

  106. 4期生 保土ヶ谷在住さん

    夜、TVハイライト観ました
    壮絶な試合お疲れ様でした。

    部員、関係者の皆さん 次の目標に向かい
    歩み始めて下さい。

    来年は、保土ヶ谷球場の山を引いて下さいね。

    卒業して、もう30年近くなる事を実感した
    今年の夏でした。。。

  107. 応援席後方サングラスのオッサンさん

    ども。私は出身育ちが滋賀の田舎者なので(笑)、神奈川県の予選が大好きなのです!本当はY高か日大藤沢を観たかったんですよ^_^; Y高は消えちゃったよね?

    だけど、綾瀬VS隼人は凄まじい試合してくれました。。。

    おかげで、本命の日大藤沢の試合を観る体力無くなった!

    それくらい、良い試合を見せていただきました☆(^-^)
    結局、戦力層の違いだったと思います。相手のリリーフが「控え」レベルではなかったです。

    けど、一枚看板の穂坂君、頑張ったね!
    バテ感は無かったよ☆

    冷紅茶の差し入れ有難うございました!!m(__)m
    これからは、綾瀬をメインに応援します^^

    先発のサードの子、14番だったかな?見事(^-^)
    オッサンが褒めてあげる!

  108. 綾瀬ファンさん

    綾瀬野球部 感動ありがとう!
    もの凄い試合でしたねっ。 バックネット裏の観衆も
    凄い!凄い!の連発
    常い県立では上位に食い込んでくる綾瀬高校の監督の指導にも
    興味をわいた。

  109. 母親さん

    息子(長男)を連れて 綾瀬×隼人の試合を観戦しました。
    息子も感動してました。 来春 綾瀬高校野球部に入れたい
    母です。 みなさんお疲れ様でした。

  110. 綾瀬地元の若旦那さん

    綾瀬高校野球部お疲れさま。
    本当に良いチームでした!

    在校生は今以上に練習してベスト16以上を目指して下さい。

    原田、持田、大久保
    君達が新チームを引っ張って行くんだ!

    頑張れ!綾瀬高校野球部!

  111. 綾高野球部狂さん

    綾瀬、隼人共にお疲れ様でした。感動的な試合でしたが、やっぱり公立が負けるという結果が個人的には今年もかと残念です。
    私立のように応援や練習設備、遠征費が整っていない、また全国から有望選手を集めない公立高校の野球部に近い将来、いや私が生きているウチに甲子園にいけることを心から願います。

    願います。今の環境を変えずに打倒私立!

sponsored link

2012年夏 5回戦 横浜隼人 3x-2 綾瀬
コメントを残す

画像投稿が可能です (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ