• 2009年春 準々決勝 慶應義塾vs桐光学園

2009年春 準々決勝 慶應義塾vs桐光学園


2009年春季神奈川県大会
準々決勝 慶應義塾vs桐光学園
平成21年4月29日(水) 大和引地台球場

慶応 000 000 001 00 =1
桐光 000 010 000 01x =2
(延長11回)

[慶] 明大貴、三宮舜、白村明弘-橘友貴、植田忠尚
[桐] 東條大樹、森大樹-佐々木駿
[本]
[三] 内藤拓真(桐)
[二] 藤本知輝、宇高信太朗(慶)松本大希(桐)

Baseball Films
ダイジェスト動画


応援メッセージ コメント:65件

sponsored link
 

2009年春 準々決勝 慶應義塾vs桐光学園
コメント数:65件

  1. 慶應Fan さん

    とてもいい試合でした!

    途中で荒川さんが担架で運ばれたのが
    心配でした…。

    また夏に向けて
    がんばってください!!

    夏もメガホンを持って
    応援しに行きます★!

  2. FUJI さん

    慶応ベンチの上で観戦した。
    30代の男女、大声で慶応の選手をやじっていた。
    感心したのは、慶応関係者のマナーのよさ。
    時々非難の目を向けてはいたが、誰も文句を言わなかった。
    広島市民球場で同じことやったら、ぼこぼこ?
    (私広島県人です。)
    桐光学園の応援なら場所が違うし、席が無かったなら
    位置を考えてそれなりの配慮をしてもらいたいものだ。
    お二人が去った後はゴミだらけ。私のリュックまでビールを
    流したためベトベトになってたぞ!

  3. 高校野球ファン さん

    一点勝負の試合の割にはどうも緊迫感が感じられなかった。
    ・・ミスが多かったからかな?白村君は長いイニングのスタミナがチョット課題!球が速いが球質は軽そうな感じ合わされると長打に!東条君は球数多い(フルカウント)がスタミナ・制球力もありそう!準々決勝チームの中では№1である。

  4. 桐光ファン さん

    七番内藤の先制スリーベースが凄かった
    まだ二年生だし注目ですね
    東條と森のピッチングも良かった。
    桐光も慶応も頑張れ

  5. 王女 さん

    上田監督お疲れさまでした。選手たちもがんばりました!!!!
    試合中
    涙が出ました。皆が素敵でした。また応援します

  6. ししゃも さん

    慶應も桐光もすばらしかった!慶應の一年生二人とても気になります
    また君達に会える夏~~楽しみにしています

  7. 塾高サポーター さん

    慶応の試合で、こんなにたくさんの選手が出てきたのを見るのは初めて。

    打率10割の藤本君は化け物だとして、普通の打者は3割くらいだから、ヒットヒットで繋いでいくのは相手が好投手の場合は通用しにくいと思います。

    今回はナイスゲームでしたから、ミスもありましたが、うんと褒めてあげたいです。

    7月は更なる成長を期待しています。

  8. よかったね! さん

    予想通り、すごい試合だったようですね。攻守の要、キャプテンが試合に出られない中での粘り勝ちはチームの自信になったことでしょう!それにしても、慶應は好敵手。夏がまた楽しみです。お互い、勝ち上がって、出来れば決勝で対戦したいですね。

  9. FUJI さん

    良い試合だった。
    桐光の東條投手は安定感がある。
    連打するのは困難な感じがした。
    慶応は選手層の厚みを感じさせるが、やはり白村君は
    物が違う。ここぞで三振が取れるし、
    同点にした際も、一塁ランナーで自ら盗塁をきめ
    次打者のタイムリーを引き出した。
    ランナーを背負った時には、バックによく声を
    かけて、チームとして守る意思を伝えていた。
    真のエースになってきたな。
    今日は敗れたが夏に向けて精進してほしい。

  10. くま さん

    桐光・東條投手がほぼ完璧なピッチングで、慶應はアウトコースへのストレートに空振りシーンが目立ちました。夏に向けての課題ですかね。
    負けたけど明るい材料がたくさんありました。明君はナイスピッチング。見るのは春の関東大会以来ですが、格段の進歩です。コントロールが良くなって、追い込めばたぶんフォークボールだと思いますが、厳しいコースに投げてきます。それからケガをした荒川君に替わって出場した藤本君。フェンス直撃を含む3打数3安打は見事。川北戦でもホームランを打っており、長打を期待できそうです。
    その他にも宇高君は同点タイムリー。今日は結果を残せなかったけど谷田君は1年生ながら4番バッターでした。

  11. kktf さん

    投手三宮君と三塁手谷田君です

  12. 高校野球ファン さん

    今日の慶応-桐光戦観戦しました。
    両校の選手ともすばらしくいい試合でした。
    ところで、慶応のベンチ入りメンバーに1年生がいましたか?
    メンバー発表のアナウンスで1年と聞こえたんですが、どなたかご存じの方教えてください。
    お願いします。

  13. 野球おやじ さん

    負けた慶應だが、ここで負けたことより以上の脅威を感じさせた。
    夏のスタメンの、少なくとも半分くらいは誰になるのかわからないくらい
    新戦力が豊富。~今日は、そうした戦力テストを内々にしてる感じがした~投手も速球派・技巧派に左腕も加わった。
    この層の厚さがいかされれば、夏は第一本命(第1シードも第2シードも
    優勝するという意味では、あまり関係ないことだから・・・)間違いないし、恐らく、栄冠を手にしそうな予感がする。ほど、の脅威!と、お伝えしておく。

  14. さん

    まぁまず第一シードおめでとう
    まだミスが多いですね
    桐光らしくない
    次勝って関東に出て1試合でも多く経験をつめるように頑張ってください

  15. あやちゃんパパ さん

    今日は桐光の守備のシフトが上手くはまりましたね。ただ投手を始め慶応の選手層の厚さもすごい。ベンチ入り人数は減りますが、夏のトーナメント終盤を考えると本命慶応かな~

  16. 神奈川高校野球ファン さん

    結果的には負けてしまったのですが・・・
    慶應義塾は選手の入れ替えも多く、層の厚さが感じられた。
    おそらく夏に向かって、実践での力量をはかっていたのでしょう。
    但し、再三のチャンスでの決定打不足・・・。全体的には、殆ど慶應義塾
    が攻めていたけれども、最後にエラーと風!
    しっくりこない点が是正されれば、神奈川No.1なのかもと改めて思いました。

  17. みのくん さん

    最後はどんな感じで決まったのですか?

  18. コバルト さん

    やはり、エラーは得点になってしまいますね。

  19. 観戦者 さん

    桐光がサヨナラ勝ちです

  20. 匿名 さん

    延長戦は投手戦が続いてます

    11表終了

    慶00000000100
    桐0000100000

    現在の投手

    慶応 白村
    桐光 森

  21. 野球大好き さん

    延長戦はどんな感じですか

  22. 観戦者 さん

    慶応が九回表に追いつき同点

    慶000000001
    桐000010000

    これから延長です

  23. ピース さん

    速報では、けいおうが9回表に追いつきました。

  24. 桐光ファン さん

    速報ありがとうございます。その後いかがですか?

  25. 観戦者 さん

    七回表終了1-0で桐光が勝ってますよ

    慶0000000
    桐000010

  26. かちゅ さん

    だれか試合速報教えて

  27. 匿名 さん

    相鉄止まった。
    対面パンチラを見ることができます!

    球場でも見えますか?

  28. 慶應ファン さん

    とにかくがんばって!楽しみながら応援します

  29. 岡山県より  さん

    慶應義塾高校対桐光学園,明日29日対戦ですね。夏の大会に
    向けて注目の一戦ですね。慶應は選抜で初戦敗退しているので
    夏も甲子園に来てほしいのですが,神奈川大会はそんなに甘くないと思います。
     

  30. 桐光+法政二高ファン さん

    桐光頑張ってください!
    勝利を信じています。

  31. 大和 さん

    ついに明日ですね
    個々の能力はやや慶応ってとこでしょうか
    でも監督はじめ試合巧者なのは桐光ですね

    個人的には2000,2001の夏の決勝や引地台の涌井VS山室を見た者として桐光VS横浜をみたいです

  32. しの さん

    白村くん頑張って下さい☆

  33. 応援団 さん

    決勝戦で横浜高校の筒香選手と慶應高校の白村投手の対決を観たいと思います。

  34. 人面犬 さん

    ここも横浜VS桐蔭に匹敵する好カードですね。
    私は第二試合校卒業生です。出来れば慶應に勝ち上がって頂きたい。今年の神奈川は横浜はもちろん、白村君扮する慶應を倒してこそってのがありますからね。期待しております。

  35. 匿名 さん

    間違えなく満員になりますよ。球場に8時には着いてた方がいいですよ。

  36. タヌキ さん

    僕は千葉に住んでますがこのカードは絶対見に行きたいと思います 29日はやはり満員になりますか? せっかく行ったのに入れないと残念です!千葉からいくので! 予想でもいいので教えて下さい お願いします!

  37. ニャホ さん

    慶応がんばれ
    絶対勝て

  38. 商大 さん

    お得な情報ありがとうございます。

  39. 一球入魂 さん

    何年か前の横浜VS慶応の試合は、恐らく05年夏に中林と川角が投げ合った時だったと思います

    あの時は2―1で慶応が勝ったわけですが、それをきっかけに横浜が打撃のチームに大変身し、めっちゃ強かった記憶が今でも残っています

  40. 野球選手 さん

    何年か前に大和引地台球場で慶応VS横浜やったんですけど、その時は超満員でしたから土曜日も相当な混雑予想されます。車の方駐禁には気をつけてください。
    収容人数も少ないので、早めに球場へ行った方がいいですね!!

  41. 岡山県より  さん

     慶応高校対桐光学園は,宿命の対決です。29日の結果はパソコンで知ることになります。

  42. ギャグ さん

    野手の東條の活躍も期待!!

  43. kktf さん

    どちらが勝つにしても、去年の春・秋とは違って、手に汗握る、最後は勝利の女神の気紛れ次第の試合になると思います。レベルの高い一戦に期待して・・・。

  44. さん

    白村くんのいとこ見に来るんですかね?

    選抜はきてましたけど…

  45. 29日 さん

    ですよ。
    引地台は保土ヶ谷よりちょっと
    小さい気がします。
    祝日とはいえ仕事の方も
    いらっしゃるとおもうので
    どのくらいはいるのか
    楽しみですね。

  46. 桐光野球ファン さん

    何日にやるんですか?

  47. やまさん さん

    今日の雨天順延でまた“等々力”かなぁ?と予想していただけに、引地台に行けるのは嬉しい限りです( ^^)Y☆Y(^^ )

    頑張れ、笠間組っ!

  48. コア さん

    順延ですね
    引地台で桐光慶応は珍しい

    6年前の山室と涌井みたいな白村と東條の投手戦が見たいです

    慶応は選抜は不調だけど神宮の覇者の実力はすばらしい

    それに臆することなく
    29日に第1シ-ドを奪いに行こう

    フォルツァ桐光

  49. 匿名 さん

    桐光がんばれ!

  50. 慶応ファン さん

    明日は中止ですかね??明後日も怪しいですが。。

  51. さん

    東條君頑張って
    白村なんかに負けるな

  52. 西村 靖雄 さん

    準々決勝の第1日目の観戦を楽しみにしていたのに、残念ながら予報は雨。
    県高野連さま、当日の試合開催の可否決定をスピーデイーかつ的確にお願いします。

  53. 桐光野球 さん

    秋の大会ではコールドで敗けはしましたが両校共に力の差は無いので好試合を期待したいです。
    東篠君と白村君の投げあいを期待しています。

  54. かえる先生 さん

    他の地域で、夏に戦力を温存するチームもあります。
    でも塾高は泥臭く、一歩一歩を踏み締めてください。

    今の最大のライバルは、自らの持つスマートさかもしれません。

    神奈川の雄、桐光に胸を借りるつもりでガツガツ行きましょう!

    ダッシュ慶應!

  55. 応援 さん

    慶應は吹奏楽部も応援指導部も来るの?25日、桐光は土曜講習だよね。応援のボリューム差も予想されますが、春、秋は毎年こんなもの。気にせず、試合に集中してください。がんばれ!桐光ナイン!

  56. 桐の光 さん

    お互いにミスがなく、東條君と白村君の投手戦の投手戦に期待してます。1対0か2対1で決まるような・・・

  57. マル さん

    桐光頑張れ
    今は慶応の方が良いチームだけど
    胸を借りる気持ちで下馬評を崩してくれ

    慶応は応援がかっこよすぎるな憧れです

  58. 光明ファン さん

    やはり桐光学園は強かったです。光明の分まで頑張ってくださいm(__)m

  59. 匿名 さん

    桐光学園がんばれ

  60. 応援しています さん

    毎年両校ともいい野球をみせてくれてありがとう。
    慶應、桐光とも健闘を祈ります!

  61. 匿名 さん

    恐らく、桐光が勝つだろう。選抜を見ると、打線力で桐光がすぐれている。

  62. KOボーイ さん

    やはりエンジョイベースボールでは最後のシュラバで、チカラが発揮できないのかと、最近思い始めました。
    この夏の甲子園大会では、野球王国神奈川に恥じないよう、夏の代表校にはお願いしたいです。

  63. 西村 靖雄 さん

    慶応の、2年連続の選抜初戦敗退にはガックリきた。神奈川の高校野球フアンとしてこんな残念な事は無い。
    この「もろさ」は一体なになのだ。この春、これをジックリ見極めたい。
    桐光は、ここで負けるわけにはいかない。是非、先取点をものにして出鼻をくじけば勝機は大だ。祈る、勝利。

  64. 塾高サポーター さん

    塾高と桐光学園の対決は、春の白村君の8連続四死球、夏の横浜スタジアム準決勝、秋のコールドゲームなど数々の伝説が挙げられると思いますが、今回も、お互いどのくらい進化・成長したのかを見れると思うと、月並みな言葉ですが非常にゾクゾクしてきます。

    今の塾高は、すごくいいムードで波に乗っていると感じます。
    吹奏楽部も応援指導部も揃うのはセンバツ以来で、気合も入りますね。

    両校の健闘を祈ります!

sponsored link

2009年春 準々決勝 慶應義塾vs桐光学園
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ