• 2012年夏 甲子園準々決勝 光星学院 3-0 桐光学園

2012年夏 甲子園準々決勝 光星学院 3-0 桐光学園


第94回全国高校野球選手権大会
準々決勝 光星学院vs桐光学園
平成24年8月20日(月) 甲子園球場

光星 000 000 030 =3
桐光 000 000 000 =0

[光] 金沢湧紀-田村龍弘
[桐] 松井裕樹-宇川一光
[本]
[三]
[二] 天久翔斗、北條史也(光)

◆2012年夏の甲子園組み合わせ・試合日程
PC><モバイル

  


応援メッセージ コメント:23件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2012年夏 甲子園準々決勝 光星学院 3-0 桐光学園
コメント数:23件

  1. 神奈川最高さん

    まずはお疲れ様

    桐光学園の甲子園の戦いを見てとても感動しました。3年生が少ないなか鈴木君、宇川君を中心によく1、2年生を引っ張ってきました。松井君がこの甲子園で新たな記録、記憶に残りましたが私の中での一番は宇川君です。松井君の曲りの凄いスライダーを一球もそらすことがありませんでした。他のみんなもよくがんばりました。ゆっくり休んでください。

  2. 高校野球小僧さん

    桐光学園最高!どのチームよりも輝いてました。桐光学園は神奈川の野球を全国に見せてくれました。神奈川県に生まれて本当に良かったと改めて実感しました!これからの大会すごく楽しみです。これからも心から応援しています!

  3. 高校野球ファンさん

    私は生まれも育ちも神奈川県なので(今も神奈川県に住んでます)なので毎年神奈川県の代表高を応援しています。特に今年の桐光学園の活躍には感動しました。パワーアップした松井君と桐光学園に会えるのを楽しみにしています!全国の高校に勝って桐光学園旋風を巻き起こして来年こそ全国制覇を!応援してます!

  4. こねこねさん

    今年の高校野球は桐光が大いに盛り上げたと言っても過言じゃない!!高校生らしい、爽やかで力いっぱいの試合に感動しました。神奈川県の野球のレベルをまた全国にアピールできたと思います。神奈川県で勝ち上がる事自体が凄いこと。母校も古豪です。桐光が来年の夏も活躍するのを楽しみにしつつ、母校にも一矢報いて欲しいです。

  5. 千葉県さん

    桐光惜しかったですね! 本当に残念です 8回にダブルプレーが取れていたら・・ 松井君をもっと見たかった! 疲れがある中で強打の光星相手に毎回の15Kは本当にすごい!来年こそは優勝・最多奪三振を期待しています 負けたけど甲子園で一番注目されたのは間違いなく桐光学園 松井君です!
    本当にお疲れ様でした そして感動をありがとう!

  6. 高校野球ファンさん

    残念 松井君 ベンチ入りメンバー 出来なかったメンバー 皆 本当に 本当に お疲れ様でした。 感動 ありがとう この素晴らしい仲間 宝物

  7. 桐光はさん

    桐光学園ベスト4入りならず残念ですが良く頑張りました。松井投手は連投で、粘投でしたがついに8回捕まってしまいましたね。無念でした。対戦した投手はパワーピッチャーでコントロールも良く、落ちる変化球も効果的で緩急にやられてしまいました。145キロくらいの重そうな球質で力負けしてる感じで、散発3安打で完封負けでした。
    全国レベルのパワーピッチャーにも力負けしないように、攻略して得点できるよう、筋トレを増やすなり重い球を打ち込むなど練習してください。目標は去年の日大三、今年の大阪桐蔭打線です。
    松井投手のほかにも甲子園で先発完投できるそんなに実力差のないピッチャーは絶対必要だと思います。
    どの学校が優勝するかわかりませんが優勝校から多くを学ぶべきだと思います。なぜ勝てたのか、采配、用兵は、練習方法も、良いところはどんどん取り入れるのが優勝への近道だと思います。
    偶然優勝するとは思えませんから。
    神奈川予選から甲子園までお疲れさまでした。
    来年の全国制覇実現にむけて私見を書きました。
    正夢になるよう練習し飛躍していきましょう。
    感動をありがとうございました。
    光星学院の皆さんベスト4おめでとうございます。3度目の正直で今度こそ優勝してください。

  8. くまさん

    勝負の厳しさを痛感させられるような試合ですね。
    桐光を0点に抑え、8回に3点を奪った光星学院がさすがと言うしか無いと思います。
    負けましたが桐光の甲子園での戦いぶりはとても良かった思います。

  9. 栄光の父さん

    桐光学園のみなさん、いい試合でした。
    今日も松井君は頑張りましたが
    連戦で疲れが残っていたようですね。
    敗因は打線が金沢投手を攻略出来なったこと。
    松井君に頼るだけでなく、打線が援護をしてあげなければ
    いけませんね。
    3年生の皆さん、お疲れ様でした。
    松井君をはじめとする1、2年生の皆さん、
    今日の敗戦を糧とし、来年こそは国制覇出来る様
    日々精進して下さい。
    期待しています。

  10. 茅ヶ崎の高校野球ファンさん

    松井君は歴代3位の記録おめでとうございます。先ほども応援メッセージ(文章がおかしい所があってすみません)を送りましたが本当に来年が楽しみです。負けたらさらに強くなれると信じています。秋の大会、来年の神奈川の春季大会、来年の夏の神奈川大会、来年の春の選抜、来年の夏の選抜、今年はテレビの前で応援だったので来年は絶対に球場で桐光学園の試合を見に行きます。本当にお疲れ様でした。本当にたくさんの感動と勇気をありがとうございました。

  11. 下田 倫さん

    僕も、小学校野球を、やっています!家のテレビから応援しています。今年も、真紅の優勝旗を、持って帰って来てください!

  12. 高校野球ファンさん

    野球部のみなさんお疲れさまでした(^_^)/
    結果は残念でしたがいい試合だったとおもいます!
    松井さん4試合二桁三振歴代3位おめでとうございます(*^▽^*)
    来年も甲子園に行ってください☆
    応援してます♡
    本当にお疲れさまでした(*^_^*)

  13. サウンドさん

    桐光学園のみなさんお疲れ様でした。松井君お疲れ様でした。熱い高校野球をありがとうございます。しかし、勝ってほしかった。打線の援護なしはつらい。監督は線が細すぎませんか?もっともっと図太くなってください。優等生すぎませんか?松井君も途中交代して、8回9回に使うとかいろいろ作戦ありましたよね。線が細すぎませんか?

  14. 好きです高校野球さん

    今日もノーエラ、力は出しきった。桐光ナイン素晴らしい試合ありがとうございます。松井君はこれから標的にされますが、解っていても簡単に打たれません。秋に向け二番手投手や宇川君と同レベルの捕手育成も必要と思います、神奈川のチームは松井君を打ち崩す為に、毎日猛練習をしています、神奈川高校野球の死闘は始まってます。ああ俺も高校生に戻りたいな、(無理か笑い)

  15. 学スポ大好き親父さん

    桐光学園高校硬式野球部のみなさん!お疲れ様でした。
    一歩及ばず、「ベスト8」で敗退となりましたが、県予選から甲子園での準々決勝に至る各試合内容は素晴らしかったです。
    連投を重ねても、いつも笑顔を絶やさない「松井くん」、その松井くんの長所を引き出す「宇川くん」のリード、マウンドでの叱咤激励の姿は、本当に微笑ましく、桐光野球部のカラーを映し出していたと思います。
    野手陣も、野呂采配が奏功し、如何なく実力を出し切ったと思います。総じて、チーム力の良さが、エース松井くんの底知れぬ実力を発揮させ、今日に至ったものと感激しています。
    光星学院のみなさん。おめでとうございます。
    数少ないチャンスを確実にものにし、勝利に至らしめたことには敬意を表します。
    是非、敗れた各校の思いを胸に、全国制覇して下さい。
    ところで、松井くんの活躍により、秋季大会やそれに続く春の選抜が楽しみになりましたね。
    エース松井君を始めとする2年生や1年生が多い桐光学園には一層の注目です。
    今年の夏は、なかなか打ち破れなかった「王者・横浜」を倒し、神奈川のテッペンを勝ち取りました。そして全国で「ベスト8」迄駆け上がりました。
    自信を持って、笑顔で凱旋して下さい。
    神奈川190校の代表として、本当に素晴らしい活躍であったと思います。
    また休む間もなく、選抜(秋季大会)や来年夏の選手権に向けた戦いの準備が始まりますが、是非「桐光旋風」を再び巻き起こして下さい。期待しています。
    一回り成長した『怪物・松井くん』の姿を期待しつつ・・・

  16. 桐OBさん

    本当にお疲れ様でした。最高の夏を有難う!全国制覇は次の楽しみにしておきます。新チームのメンバーはすぐに始まる秋の大会で油断せずに一戦必勝で一回戦から全力で挑んで下さい。

  17. 茅ヶ崎の高校野球ファンさん

    負けて悔しいですが来年の春と夏に甲子園に戻ってくる事を楽しみにしています。初のベスト8!神奈川県の誇りです!来年は今年より成長した松井君や桐光学園を見るなが楽しみです。感動と勇気をありがとうがざいました。私も就職活動頑張ります。3年生の皆さんお疲れ様でした。まずはゆっくり体を休めて下さい。秋の大会も楽しみにしています。

  18. 高校野球大好きオヤジさん

    お疲れさまでした。松井君は県大会以上の頑張りでした!8回の守りはダブルプレイを取れなかった後のタイムリー・・・1点はしょうがないけど、4番北條への前進守備は解説者も言っていたけど、なかったかな?光星はきっと1番強いチームです。本当によく頑張りました。桐光は若いチームです。秋からの新チームにも期待します。

  19. 学スポ大好き親父さん

    あと2時間少しでPBかと思うと、ワクワクしてきます。
    夏春連続準優勝の光星学院は強敵ですが、桐光だって、全国の最激戦区・神奈川190校の代表です。
    松井くんの連投疲れが気になるところですが、ベスト8に勝ち上がってきた各校とも、戦力事情に大差はない筈です。
    強打者が3・4番にいる光星打線なので、今迄より一層、配給の工夫が勝負に影響してくると思います。
    宇川くんの好リードで、松井くんが「トップギア」に入ったその時、勝利の女神は桐光に微笑むでしょう。
    頑張れ桐光
    次はベスト4だ

  20. くまさん

    昨夏・今年春準優勝でこの夏も優勝候補の光星学院に思い切り挑んで欲しい。
    頑張れ桐光学園!

  21. 栄光の父さん

    桐光学園、ベストエイト進出おめでとうございます。
    明日は光星学院戦ですね。
    先発は松井君でしょうか?
    連投の疲れが気になります。
    工藤君先発の可能性もありますね。
    強打の光星学院相手に、投手陣が頑張って抑えて欲しいです。
    好試合を期待しています。

    頑張れ桐光!目指せ全国制覇!

  22. 高校野球ファンさん

    桐光学園ベスト8進出おめでとうございます!
    松井君のすばらしさももちろんですが、それを支えるチームのみんなの雰囲気の良さ、ほかの選手たちの援護あってのすばらしいチームだと思います。特に今日の浦添商との試合は両チームとも粘り強く、高校野球の一ファンとして、とてもよいゲームを見ることができ興奮しました。
    全員野球で、あしたも素晴らしい試合を期待しています!
    みんな頑張れ!

  23. 茅ヶ崎の高校野球ファンさん

    いよいよ明日、準々決勝ですね!明日も試合で疲労が溜まっていると思いますが頑張って下さい!浦添商業に勝てたので明日も勝てると信じています!今年こそ神奈川が全国制覇して欲しい!!頑張れ!!

sponsored link

2012年夏 甲子園準々決勝 光星学院 3-0 桐光学園
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ