• 2012年秋 2回戦 海老名 2-1 藤沢翔陵

2012年秋 2回戦 海老名 2-1 藤沢翔陵


2012年秋季神奈川県大会
2回戦 藤沢翔陵vs海老名
平成24年9月11日 等々力球場

翔 陵 000 100 000 =1
海老名 000 000 02X =2

[翔] 信定、島田-三森
[海] 土屋、柿澤-井上隼
[本]
[三] 青戸(翔)
[二] 柿澤(海)

◆2012年秋季神奈川県大会 トーナメント表
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:51件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2012年秋 2回戦 海老名 2-1 藤沢翔陵
コメント数:51件

  1. OB さん

    春こそ結果出せよ!
    のびのびしたプレーを見たい!
    監督にはむかうくらいの精神力持った選手が出てくれば翔陵は強くなるよ!
    監督にビビってるようじゃまだまだ!

  2. さん

    現役時代は川俣先生の言ってることはただの理不尽だと思っていたけど就職してから川俣先生が教えてくれた事がすごくわかった気がしました。選手達も理不尽だと思うこともあるだろうけど川俣先生が教えてくれてることは絶対に間違ってないから信じてついて行け!!!!夏は仕事休んで見に行くからよ!!!!

  3. OB さん

    ビックリしました!どう見ても同好会にしか見えないサッカー部が(私は、当然サッカーの素人ですが)校庭を使用して練習(遊んで)いていました!時代かと思いました。私達の頃は校庭を使用できる運動部は野球部以外考えられませんでした。それしか見た事がありませんでした。クラスにサッカー部員がいましたが、野球とバレーボールに比べると存在感も全く感じられず何処で練習をしているのかも分かりませんでした。現在は、戸塚の下水処理場の前に旧NTTのグランドが総合グランドと成り、サッカー部が校庭で遊んでいる時間に総合グランドで野球部が練習をしていたのでこれが本来の姿だ思っていましたが、なんと、サッカー部が総合グランドで遊んで、野球部が秋の日が短い昨今、照明設備の無いグランドで頑張って練習していました!非常に情けなかったです。これも野球部が好成績(結果)が出ていないのが全てなのでしょうか?それとも、TOSHOサッカー部が県内屈指の強豪なのか?学校の方針なのか?

  4. 藤商OB さん

    そうですよね。練習試合見ていても選手は一生懸命やっているし、毎年中学時代から良い選手も集まっている。大勢いる中で切磋琢磨して選手はがんばっていますね。
    でも、勝てない...しかも公立校に...ベストメンバーなのでしょうか?起用方法は?練習試合のメンバーと違うように見えましたが。主力は怪我でもしていたのですか?
    OBさんの言う「新しいコーチは3年後に甲府に行く」のですか?何で遠回りしていくのかね。指導者も同じ事を繰り返さないように反省し、選手に元気をあたえてあげて欲しいです。
    毎回コレで我慢しているのは選手ではないでしょうか!

  5. ノッポ軍団 さん

    みんな熱いな(笑)7〜8割に野球はピッチャーで決まるからな、川俣が投げれば勝つよ(笑)

  6. ふぁん さん

    野球部ファンさんが言うように、必死になって日々頑張っているのでみんなで応援しましょう。
    ただ叱咤激励はそれだけ期待模されている証拠ですから、様々の思いはあってもいいはず。
    強くなっていけばそれなりの意見もでますね。
    ただ批判するだけでは応援にはなりません。
    春には成長した翔陵を期待しましょう。
    新チームの練試では商大、藤嶺に勝っています。
    練試ですから試す場としてなんで本来の力かは不明ですが。本番にその力を発揮するのが今はできていない。メンタルも同時に鍛えればこのチームはかなり強いはず。伝統の守備力を取り戻し、新コーチのもとで打撃、走塁を向上させてもらいたい。練習は嘘つきません。全野球部員にチャンスはあります。長文、駄文失礼しました。

  7. 野球部ファン さん

    翔陵の練習、試合を観戦させてもらってます。部員の皆さんは、監督の指示に従って休む日もなく、遅くまで必死に練習をしています。観戦してる我々にも気持ちは伝わってくるのだから、野球部員だった方々は必死に練習してる気持ちわかるでしょう。自分達の方がではなく、今の部員も頑張って練習に励んでますよ。今回の結果は負けてしまいましたが、来春には勝てる様に頑張って下さい!まだまだ応援し続けます。

  8. 野球、白球、熱球 さん

     実に惜しい、悔しいゲーム展開でした。選手、ベンチそして客席で応援した選手は、新体制チーム始動してまだまだ始まったばかりです。ゲーム結果を検証、反省し向上するのはこれからです。負けを勝利のバネにするのはコーチ陣の指導力にかかってます。神奈川県下、どのチームにも引けをとらない野球環境、監督コーチの質、ハードな練習量を誇っているわけだから、あとは、選手の明るく元気な活気ある姿があれば、勝機を呼び込めると信じています。部員は日々成長していると感じます。まず、めげずに頑張れ。今後も応援します。

  9. OB さん

    春に期待してるよ!

    新しいコーチが3年後、東海大甲府行くって
    本当か!?
    頼む行かないでくれ!

  10. ぐる さん

    大山さんの時も例年打線は弱かったですが、守備は堅かったかな。打線は相手が公立だとすぐ手を出さずに見て、先にスクイズで先取点のパターンが多かった。結果的に今は全体的に全てが粗いのかもしれない。負けてもチームが力負けしてしまうのはしかたないと思います。次、同じような自分達のミスで負けない為にも春までに必死でやるしかない。奮起期待します!

  11. さん

    負けたくて負けてんじゃねぇだろうよ!
    子供達は勝ちたいから365日、練習してんだろ!
    今の籐翔の試合がつまんないなら、試合を見るな! 気にするな!
    学校名が代わった時点で違う学校になったと思って諦めろ!

  12. 藤商 さん

    なんでいつも負けんだよ

  13. OB さん

    壁を破るにはどうしたらいいのか答えが見つからない。
    必ず地区予選を突破した公立に競り負ける。
    どの代もいつもそう。
    何か革命起こさなきゃずっとこのままな気がする。
    ただ走るだけのキツイ練習より質の高い実践練習をひたすらやるとか
    やり方変えなきゃ結果も変わらん

  14. トーショー さん

    お疲れ様でした。

  15. 藤商 さん

    4季連続で公立に負けてますね。私学の名門ということを一度捨てて、猛練習して底辺からはい上がらないと、強豪になるどころか、本当の底辺に落ちるよ。

    自覚が足りない。甘過ぎる。勝ちに対する執着が薄い。そういうことなんでしょうね。 

    毎年夏は応援に行ってたし、秋も春も強豪との対戦の時は応援に駆け付けていた。大山さんが辞めてから、藤翔の試合つまんないから応援に行けねえよ。打てなくても、投手と守備が頑張って守りぬく試合が出来なくなって、今はぼろぼろだもんな。

  16. さん

    本当に残念です。

    地区予選で投げた3人が安定していたので、いちさんのおっしゃっる3人が打線を引っ張ってくれれば16は行けると思っていたので…

    個人的には母校がマリンブルー(Y校)を倒すのを楽しみにしていましたが、どちらも2回戦で負けてしまうとは…

    冬を越えて春はシードを取れるチームになれるよう頑張って下さい!

  17. ぐる さん

    残念です。夏の津久井浜戦と同じで8回に勝負所で守備の連鎖ミスや攻撃もミスがあったようで。
    最小失点で守り勝つ野球が大事な所でミスはいたいですね。鍛えて頑張ってください。

  18. 匿名 さん

    やったね!海老名。
    強豪相手に頑張りました!
    この調子で次も突破だ!!

  19. ママ さん

    ふぁんさん、OBさん
    速報ありがとうございました!!

    リアルタイムで見れなかったのですが、
    試合の流れがわかってとても嬉しいです。

    負けてしまって残念ですね。。(泣
    でも、負けてしまったのはしょうがないということで、
    これから春に向けてしっかり練習して成長してほしいです!!

    引き続き、応援していきます♪

  20. いち さん

    残念です。夏の初戦に、3、4番打ってた二年生と代打でタイムリー打った一年生!かなり強力な打線になるのかな!?って感じてましたから
    また頑張って練習しましょう!応援しています!

  21. ファン さん

    負けですか?
    ベストメンバーだったのでは?
    今回は勝てると思っていたので残念です。
    来春にはぜひ良い知らせを!がんばれ〜

  22. ノッポ軍団 さん

    だから強豪に戻るには、3〜5年は無理、そんなに甘くない、くじ運が良くて、3回戦までだな、川俣…焦るなよ

  23. 公立組 さん

    高校野球らしい試合でした。レベルは双方さほど高くはありませんでしたが、最終的にはミスの差でした。海老名高校は継投に成功。もっとミート打法を徹底すれば、早く点が入ったでしょう。

  24. ふぁん さん

    夏の津久井浜も八回に失点。
    今日も八回にライトのお手玉で失点。
    完全にホームで刺せただけに悔やまれる。
    一点しか取れない打線が敗因。
    力ない外野フライも目立ったし、野手の間を鋭く抜ける当たりはほとんどなし。
    詰めの甘さは相変わらずでした。相手も同じように打てなかった。相手に合わせるような試合の流れに、終盤の外野のミス、走塁ミス。ワンチャンスで逆転される最悪の流れだった。投手交代が遅れた感じだがこれは川俣監督の判断だから仕方ない。今日の悪いところを春までに鍛え直し0からのスタートしないと勝てないと思う。頑張って。応援しています。おつかれさん。

  25. どうだろう さん

    みんなの気持ちは分かるが少し静かにしとこうじゃないか

  26. OB さん

    またしても公立に負けか。
    選手揃ってるのになんで勝てないんだ

  27. ふぁん さん

    最終回、一死一、ニ塁牽制で二塁ランナー刺されアウト。その後センターフライ。終了。その

  28. ふぁん さん

    8裏逆転される。先発11番、10番に継投、
    2-1最終回。

  29. とーしょー さん

    ピッチャー何番が投げてます?

  30. ふぁん さん

    7回終了。1-0のまま。
    淡々とした流れ。
    ヒットは出るが後続が繋げず。
    序盤の満塁で4、5番が凡退が悔やまれる。

  31. さん

    ファンさん、OBさん速報ありがとうございます!

    気になって仕事が手につきません笑

  32. ふぁん さん

    五回終了。1-0で翔陵リード

  33. OB さん

    5回終了 1―0 藤沢がリード

  34. ノッポ軍団 さん

    海老名に勝てば、商大戦まで行くんじゃねぇ

  35. さん

    明日は行けないけど勝って週末観戦に行ける事を楽しみにしてます。

    頑張れ翔陵野球部!

  36. OB さん

    海老名は光明に勝ってるチームだけど、
    もう公立に負けるな!
    頑張れ翔陵♪

  37. ママ さん

    14時半より、等々力だそうです!

    仕事中抜けして見に行っちゃいたいです。
    明日も暑そうですね。ガンバレー!

  38. ふぁん さん

    ママさん、場所と時間は?

  39. ママ さん

    初戦、11日の火曜日予定のようです!
    がんばれー!

  40. 翔陵ファン さん

    県大会目前ですね。
    今回のレギュラー陣のコンディションは上々ですか?一回戦は絶対になにがなんでも勝って下さい!試合当日には行かれませんが、応援しています。とにかく勝利あるのみ!がんばれ!(^^)!

  41. ぐる さん

    明日行く予定でしたが生田‐海老名の試合だけ中止だったんですね。準々決勝までいかないと観にいけないけど、翔陵が勝ち進んでくれることを願ってます。

  42. s.空桜緑海iwishyouhappiness さん

    藤沢翔陵頑張ってください.
    本当に応援してます!!!
    あなたのまっすぐさを永遠に。

  43. さん

    ありがとうございます。

  44. 2回戦 さん

    翔陵の試合日程は、明日発表です。
    多分、平日でしょう!

  45. ママ さん

    玉さん
    もうご存知かもしれませんが、神奈川高野連のページに、翔陵は延期と記載がありました。
    今後の詳細はわかりませんが、取り急ぎご報告まで。
    http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/vsaki/2012aki/aki909.html

  46. さん

    今日の生田・海老名戦だけ雨天延期になったようですが…
    そうなると明日は翔陵なしですかね…

    神奈川新聞もなかなかアップされないのでご存知の方教えてください。。

  47. ふぁん さん

    圧倒して勝ってください。
    詰めが甘くならないよう、打ち上げないように。

    ガンバレ!

  48. jmtn さん

    明日はついに試合…
    頑張って欲しいです!
    試合を見に行くことはできないけど
    応援しています!(*^^*)

  49. ママ さん

    ついに明日は試合ですね。
    一戦一戦頑張って欲しいです!
    ところで、明日小田原球場まで応援に行かれる方がいらっしゃいましたら、結果速報頂けませんか?
    応援に行こうと思っていたのですが、仕事になってしまいました(泣)楽しみにしていたのに。。

  50. OB さん

    新チームのエースは、どんな投手ですか??
    藤翔ファイトー!!

  51. 通りすがりの… さん

    いよいよ県大会ですね!
    一昔前とは違い、相手が公・私どちらでもさほど大差はない。部員全員の団結力を川俣監督を含めOB達に見せ付けてやって下さい。
    一戦でも多く勝ち進めるよう応援しています。
    頑張れ!翔陵野球部!!!

sponsored link

2012年秋 2回戦 海老名 2-1 藤沢翔陵
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ