• 2012年秋 3回戦 桐光学園 13-2 武相

2012年秋 3回戦 桐光学園 13-2 武相


2012年秋季神奈川県大会
3回戦 桐光学園vs武相
平成24年9月15日(土) 神奈川新聞スタジアム

桐光 025 006 =13
武相 000 200 =2
(6回コールド)

◆2012年秋季神奈川県大会 トーナメント表
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:70件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2012年秋 3回戦 桐光学園 13-2 武相
コメント数:70件

  1. 武相総代 さん

    武相ナイン、お疲れ様でした。
    桐光学園さん、お見事でした。強いチームを創りましたね。
    試合は、拝見していませんが、今のチーム力はこの点差なのでしょうね。真摯に受け止めたいと思います。

    夏は、松井君を打つしか、甲子園には行けません!神奈川全部の高校が、打倒桐光学園でしょう。
    その為にも、今回対戦できたのは、凄くいい経験だったと思います。
    今のチームに何が必要なのか、精査して、春、夏に結果を残してもらえれば、嬉しく思います!応援してます。

  2. 武相45期OB さん

    武相硬式野球部の皆さん、お疲れ様でした!
    エラーしては強豪 桐光学園には勝てません!
    来年の夏の大会までに守備力を高めて頂きたい!

    それと桐光学園の松井投手はさすがですね!
    一回戦では封印していたスライダーを見ることができましたが、キレが良すぎて普通の高校生では打てないですね!

    そんな中、その松井投手から3安打で2得点は収穫だったと思います。

    最後に今までの武相にはなかった位の挨拶がきちんと出来ていたので、これからもずっと続けてほしいですね!

    がんばれ武相!!

  3. 白楽 さん

    これからのオフシーズンをだれだけ頑張れるかだな・・・

  4. にわかファン さん

    今日始めて観ましたが、松井君、投げ終わった後のベンチへの走りの方がランナーの時より速いと思ったのは私だけでしょうか!? 相手のエラーと四死球を生かし、桐光の試合巧振りが印象的でした 今日の様子だと長打が期待できる打線ではないので、これから勝ち抜くにはより緻密な野球が要求されると思います 頑張れ桐光!

  5. なぞのじぃー さん

    桐光高校四回戦進出おめでとう! 武相高校 春、夏活躍期待します

  6. まさ さん

    松井は、今日も75%くらいの力で投げていましたね。
    それと、直球とカーブのみで、伝家のスライダーは封印していました。ずっと、こんな感じでいくのでしょう。

  7. しかちゃん さん

    武相はエラーで自滅してしまいましたが守備を鍛え直して松井君から二点取った打線に磨きをかけて下さい。
    ガンバレ武相

  8. 野球大好き さん

    武相残念でしたが、また頑張ってください ヒロさんのコメントは、少し考えて発言してください。不祥事やあんな負け方など非難してはいけないと思います。誰でも間違いはします。温かい目を持つ広い心を持ち応援しましょう!

  9. ゆや さん

    ご近所さん。速報ありがとうごさいました!
    両校とも、お疲れ様でした。
    そして、桐光おめでとう!
    明日は休みだから、平塚球場に観にいきます!
    連投になるのかな?
    松井君、頑張れ~♪

  10. 武相戦線 さん

    ヒロさんのコメントを真摯に受け止め、日々精進し、我々OBも同様、選手達にも期待しております。

  11. K さん

    両校の皆さん、お疲れさまでした.

    メッセージの数をみてもこの試合の注目度を感じます.

    武相新チームの皆さん、これから長い冬の練習に耐え、来年の夏、もより強いチームとなっていることを期待しています.

    いつまでも応援しています.

  12. メッツ主砲 さん

    ご近所さん、ありがとうございました。
    楽しめました。 m(_ _)m

  13. さん

    ご近所さん、速報有り難う御座いました。

    桐光ナイン、おめでとう

    明日は休みなので、平塚球場に夫婦で応援行くから

    明日もファイト

  14. 武相OB さん

    やっぱりエラーで負けましたね。非常に残念だが仕方ありません。今回はしっかり調整ができてなかったのもあると思いますが、守備力と投手陣の強化は必須だと思います。ゼロからのスタート、そして古豪復活を心から期待しております。

  15. ご近所 さん

    13対2で桐光6回コールド〜松井君三振は10個

  16. ご近所 さん

    6回表桐光6点追加〜13対2〜裏で2点以上取らないとコールドになります

  17. 桐光OB さん

    頑張れ桐光!
    今日明日勝ってくれ!
    来週は見に行けるんだ。

  18. 神奈川球児頑張れ さん

    武相さんの打線は振りが鋭く、また、狙い球の意志統一が出来ているようで、秋の時点でこれだけ振れている打線は素晴らしい。
    来年が楽しみなうえ、脅威です。打撃指導に定評のあり桑元監督の凄さを感じます。
    一方、桐光さんは、松井君の直球にあまり威力が感じられず、身体も重たそうに見えます。調整が上手くいっていないのでしょうか。後半戦に武相さん打線がどのように松井君を攻略していくか楽しみです。

  19. ご近所 さん

    4回裏 武相2点返し、7対2で桐光リード

  20. ちゃむ さん

    武相ファンです!

    絶対良い試合になると思います。
    がんばれ武相!
    悔いの残らない全力のプレー見せてください!
    応援してます!

  21. ご近所 さん

    3回表5点追加〜7対0と桐光一方的な展開〜

  22. ラーメン さん

    武相頑張れ!今後につながる試合を期待しています。また、書き込みの表現は人それぞれです。不快に感じたら無視すればいいだけのこと。意見するほうがおかしなことに繋がると思います。

  23. メッツ主砲 さん

    ご近所さん、ありがとうございます。
    仕事の合間に、速報見させて頂きます。
    m(_ _)m

  24. ご近所 さん

    2回表2点桐光先制

  25. 桐光マニア さん

    両校とも新チームでの対戦!何が起こるかわかりません。
    自分を信じ、仲間を信じ思いっきりプレーしてください。
    頑張れ桐光!!頑張れ武相!

  26. 武相魂 さん

    神奈川球児頑張れさんへ
    あの様なコメントがあった事、非常に残念です。
    多々、桐光学園さんを軽視する様なコメントもありましたが、文面からして同一人物のコメントかと思われます。なりすましファンの荒らしコメントの可能性もありますが、不快な思いをさせてしまった事、武相OBとしてお詫びします。
    大変申し訳ありませんでした。
    好ゲームになる事を期待しています。

  27. 神奈川球児頑張れ さん

    匿名さんのようなコメントは良くないですよ。
    ついこの間、書き込み問題を起こして、活動自粛したばかりじゃないですか。
    桐光さんに勝ちたい気持ちはよく分かりますが、未成年者の手本となる、言動、書き込みを期待します。

  28. 元球児 さん

    いろんなプレッシャーがあると思いますが、たくさんの人が見守る中で野球が出来る喜びを感じて楽しんでプレーしてください!ベンチ、スタンド一体となっての武相野球をみせてください。武相の勝利を願っています!!

  29. ご近所 さん

    既に開門しました〜中はまたまだ余裕ですが〜どんどん来てますから試合開始10時にはかなりの人になるでしょう

  30. ご近所 さん

    列が整理されゲートに係員が到着〜第一駐車場は満車〜開門早まりそうです

  31. ご近所 さん

    渡しも到着〜まだまだ少ない印象です〜駐車場はもう少しで球場近くは満車でしょうか〜

  32. 近所の住民 さん

    今現在、200人くらいでしょうか、並び出しました。
    今日の保土ヶ谷2試合は楽しいでしょうね~!

  33. さん

    桐光ナイン、ファイト
    松井よ仲間を信じ、自分を信じ一つ一つ、勝ち上がれ

    目指せ春夏連続、甲子園出場

    夫婦揃って、桐光ファン

  34. 武相っ子 さん

    武相勝ってくれ!内容が良ければそれでいいとか悠長なことは言ってられない。今回はとにかく結果を出さなきゃ意味がない。強豪に勝ってこそ意味のある勝利です。何が何でも明日は勝ってください!武相魂を見せてくれ!

  35. なぞのじぃー さん

    明日の試合残念ながら 観に行くことが出来ませんが 両チームのみなさん頑張ってー ミスやエラーは野球には 付き物 コメントをみてるとよく ダメとか書いてありますが ダメではありません 気落ちせず ハツラツとした プレイをしていればいい結果に繋がります    頑張れ桐光! 
    頑張れ武相!
    ああ…明日観に行きたい

  36. 匿名 さん

    武相勝ってください!

    桐光を応援してる方、三振取ったら、そんなに偉いんか?
    一人だけ目立って、天狗になるなよ!
    高校野球の楽しみ方知らない人たち、私が教えてあげましょうか?

  37. かおりん さん

    頑張れ桐光学園!!また甲子園に連れて行って下さい。私は桐光とは無関係ですが、友人に誘われ(娘さんが桐光中)初めて甲子園に見に行きました。横浜スタジアムでも準々決勝・準決勝・決勝も応援に行き、甲子園出場決定の瞬間も球場で見ました。桐光と無関係の私までもが何回も泣かせてもらいました(笑)野球にはドラマがある!最後までわからない!この夏は若き頃に戻り、高校野球に夢中になりました。頑張ってセンバツに行こう。
    松井くん!仲間を信じ、思いっきり放って下さい。そして打線も松井くんを援護してあげて下さい。桐光学園野球部頑張れ~

  38. 武相ファイティング さん

    武相頑張れ!明日は絶対に勝たなければなりません。猛打爆発、打って打って打ちまくれ!遠慮はいらない。目の前の敵をぶっ倒せ!注意すべきは気合いが空回りしてエラーをすることだけ。武相は強い。それを信じて一球一球集中して勝利を掴んできてください。

  39. ゆかる さん

    夏の甲子園、桐光学園エース松井君とっても素敵でした。力強く投げる姿はかっこよかったし、一目散にマウンドを降りる姿はかわいくて、松井君を夢中で応援しました。

    今年の夏は終わってしまったけど、桐光学園を応援する気持ちはまるで時間が止まったかのように変わりません。

    これからも桐光学園をずっと応援しています。
    松井君を応援しています。

    頑張って下さい。
    秋も春も、そして夏もてっぺんに登りつめて下さい。

  40. かずかず さん

    いよいよ新チームでの大会ですね。今夏の甲子園での経験・実績を基に暴れてください。大いに野球を楽しんでください。そして目指すは来夏の全国優勝です。今大会がその試金石となるよう応援しています!!突き進め、桐光学園!!!

  41. 高校野球ファン さん

    練習しないと強豪校には勝てません。

  42. 神奈川1 さん

    港北区さん
    今年の神奈川で優勝し甲子園でもベスト8に入り、新チームになってもレギュラーの半分以上残っていて、エースの松井君も健在な桐光学園に、普通に戦えば普通に勝てるとは、新チームになった武相高校は半端じゃなく強いんですね。どれだけ強いのか観戦するのが楽しみです。めちゃくちゃ期待しています!!

  43. 神奈川 さん

    港北区さん
    今年の神奈川で優勝し甲子園でもベスト8に入り、新チームになってもレギュラーの半分以上残っていて、エースの松井君も健在な桐光学園に、普通に戦えば普通に勝てるとは、新チームになった武相高校は

  44. makomama さん

    松井君、そして桐光野球部のみなさん
    君たちの勇気とパワーが、いつもみんなを元気にしてくれています。明日の試合もいつもの活躍を心より祈ってます。
    今、桐光を元気にできるのは、君たちです。
    明日は応援に行きます!!桐光ファイト!!

  45. 武相最高 さん

    武相!とにかく勝て!優勝し、強い武相を見せるには、絶好の場。遠慮も加減もしなくていい。ただ、武相の野球をすれば結果は付いてくる。強い相手にはミスは厳禁。接戦でのエラーもダメ。一球一球集中して勝利をつかんでください。野球ができる喜びを感じつつ、ただ、目の前の相手を倒してきてくださいね。武相魂を見せつけろ!

  46. 高校野球ファン さん

    試合の焦点は桐光打線VS武相投手陣。

  47. 真の武相ファン さん

    さあ いこうぜ 練習思い出そう あのグランド みなさん おぼえてますか 楽しくもあり ツラカッツタ さあ いこうぜ あの時 みんな 球児でしたね

  48. 目指せ全国制覇 さん

    レベルの高い好敵手が多い神奈川で一戦一戦を大切に。頑張れ桐光学園。

  49. K さん

    辛い夏を乗り越えた武相新チームの皆さん!
    熱い試合を期待しています.
    何があっても応援してくれる方々がいる.
    野球ができる幸せを感じながら、頑張って下さいね.

  50. 神奈川球児頑張れ さん

    武相さんファンの方々のコメントにたまに「普通に勝てる相手」とありますが、何を根拠に桐光さん相手に普通に勝てるのでしょうか?
    対桐光さん対策を練ったとしても、普通に勝てるとは思えないのですが。良い試合になることは間違いなさそうですが・・・・

  51. ファン さん

    新チームとはいえ、桐光学園は2年生主体で甲子園を戦ってきておりやはり強い。武相高校は先日の試合にような内野の乱れをなくして投手陣が3点以内に抑える試合展開でないと難しいと思います。 あと打者は高めにつられないことです。
    いい試合を期待しています。
    保土ヶ谷へ応援に行くぞ!!!!

  52. 神奈川県民 さん

    神奈川は武相が頑張らないと面白くない。武相が上にいればいるほど楽しいです。他の学校にはない魅力が武相にはあります。3回戦、何が何でも勝ってください。いや、武相が勝つことを信じています。武相が強いということを証明する絶好のゲームになることを期待しています。武相頑張れ!

  53. 匿名 さん

    武相勝ってください!

  54. 東中野 さん

    三回戦屈指の好カードですね。松井君に注目しがちですが宇川君の後を守る鈴木君にも注目してます。武相は桑元監督が先日の試合観戦されてましたので如何に松井君対策ができるかですね。両チームとも僅差の展開になりそうです。レベルの高い試合を期待してます!

  55. 篠原町民 さん

    土曜日は全国区の松井君との対決ですね。必ず松井君攻略の糸口があるはずです。夏の平塚学園戦、甲子園の光星学院戦。平塚学園は今夏、松井君のスライダーを1番見極めていたチームだと私は思います。しかし松井君1人に捕らわれず桐光の打線を封じれば勝利に近づけると思います。武相の打撃陣は神奈川トップレベル、そして投手陣は総力を挙げて桐光打線を抑えて欲しいです。吉報を待っております。

  56. 港北区 さん

    武相!土曜日は絶対に勝ってください!相手が優位になってると思いますが本当に強いのは武相です。普通に武相の野球をすれば普通に勝てる相手です。ただでさえ武相球児はカッコいいけど、勝てば思いっきりカッコいい武相ですよ☆エラーをしないで監督を信じて頑張って下さい。武相の勝利を確信しています。

  57. 武相戦線 さん

    野球ができる喜びを日々感じながら全力で桐光学園さんに挑んでください。
    見せてくれ!!武相魂!!

  58. 神奈川県 さん

    武相、次は保土ヶ谷ですね。相手は違うけど、夏の覇者。思う存分戦ってきてください。終わってみれば武相の快勝だったと信じています。武相の野球を普通にすれば勝てる相手です。勝負所でのエラーやミスは絶対ダメですよ。武相はそれでゲームを落とすことが多いから。日曜日に武相の記事を読むのを楽しみにしています。武相!絶対に勝て!頑張れ!

  59. マツダヨシトモ さん

    今年の夏の神奈川県高校野球準決勝で、君のピッチングを見て、感銘しました!甲子園大会の準々決勝の試合も、負けましたが、打者に向かって行く、姿に感動しました!是非とも、優勝して、神宮大会に出て、更に、優勝して、春の選抜甲子園大会に出場して下さい!名古屋のマツダヨシトモより

  60. オジジ さん

    夏の悔しい思いを忘れるな。いくら、覇者といえども新チームだからさ。松井君は確かに良いけど弱点もVTRを見れば
    でてくるよ。この秋は大暴れしてくれ。ファィト武相

  61. 高校野球love さん

    夏の甲子園で松井くんのプレーな
    一目ぼれしました!
    そこから桐光学園のファンに!

    桐光学園がんばれー!
    遠いとこから応援してます!

  62. chita さん

    桐光学園がんばれ!!
    鈴木キャプテン、プレッシャーをものすごく感じているのでは?!でもきっとそれをバネにする力を持っていると信じています。自分らしさを忘れずに、自分を信じて頑張ってください。

  63. 武相LOVE さん

    武相、一発やっちゃってください!相手は夏の覇者とか言われてるけど、関係ないです。本当に強いのは武相!しっかり投打が噛み合えば武相はハンパなく強いです。それがこの大会で見られることを願ってやみません。武相!頑張れ!とにかく勝ちまくってくれ!武相は私の青春そのものです!武相の圧勝劇を期待しています。

  64. さん

    松井VS武相打線

    楽しみだ

  65. さん

    武相頑張ってください!

  66. 茅ヶ崎 さん

    新チームの桐光学園の試合が見れるのが楽しみです!桐光学園頑張れ!松井君頑張れ!

  67. 松井君頑張れ さん

    ヤフースポーツニュースによると、松井君今日はスライダーは投げなかったそうですね。
    武相は強敵ですが、松井君の宝刀スライダーでぜひ押さえてもらいたいですね。 好投期待しています。

  68. 武相おのこ さん

    やはり相手は夏の王者、桐光学園ですね!
    武相の武器はバッティング!必ずストレート玉がくるはず!それを逃さず打って行けば、必ず勝てる!
    確か二年前の夏に桐光学園に勝利してるので、その気持ちを忘れずにガンバレ武相!!

  69. エンドラン さん

    まずは焦らず、しっかり守ってリズムに乗って
    流れが来た時の集中打を期待します!
    好投手松井君ですが、1,2回はチャンスが来るはず。
    武相高校応援しています。

sponsored link

2012年秋 3回戦 桐光学園 13-2 武相
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ