• 2012年秋 準々決勝 東海大相模 2-1 桐蔭学園

2012年秋 準々決勝 東海大相模 2-1 桐蔭学園

41 views

2012年秋季神奈川県大会
準々決勝 桐蔭学園vs東海大相模
平成24年9月25日(火) 神奈川新聞スタジアム

東海 000 000 101 =2
桐蔭 010 000 000 =1

[東] 小田桐丞、青島凌也-鈴木篤人
[桐] 齊藤大将-伊勢裕行
[本] 伊勢裕行(桐)
[三]
[二] 遠藤裕也、小田桐丞(東)

◆2012年秋季神奈川県大会 トーナメント表
PC><モバイル

sponsored link
 

2012年秋 準々決勝 東海大相模 2-1 桐蔭学園
コメント数:76件

  1. 東海大相模・桐蔭頑張れ!!!さん

    東海大相模、桐蔭学園の一戦は、神奈川の強豪同士らしい
    接戦でした。

    東海大相模は、関東大会出場、ベスト4、センバツという
    目標に向かってこれからも頑張って下さい!!!

    桐蔭学園は、来夏の甲子園出場という目標に向かって
    しっかり目標設定して、これからも頑張って下さい!!!

    桐蔭のエース斎藤選手には、今回の敗戦をバネに
    さらなる飛躍を期待しています。

  2. にわか高校野球ファンさん

    桐蔭球児の皆さん、お疲れ様でした。後一歩及ばなかったことをいい経験にして、春のに活かしてください。もらいたいと思います。雨で延期にならなければ23日に球場で応援出来たのにこちらも残念でした。
    東海大相模の皆さん、ベスト4進出おめでとうございます。準決勝も頑張ってください。

  3. 帚木 ( ははきぎ )さん

    再度、コメントいたします。

    まず、東海大相模高校のみなさん、準決勝、好試合を期待しています。

    さて、今日の試合、三番打者と勝負せず、当たっていなかった四番打者と勝負すべき、とのご意見です。( 相模のみなさん、ごめんなさい )

    私の考えなのですが。
    桐蔭に限らず、神奈川県の各高校では、敬遠の四球は、満塁策などのフォースプレーを得るための作戦だと思います。
    強打者と勝負せずに、次の打者と勝負するのは、今の野球ではあまり無いことだと思います。

    強打者と勝負して、負けたのであれば、それは自分たちの力負け。
    だから、悔いが残らないのだと思います。
    つまり、これがスピリット ( 野球精神 ) だと思います。

    神奈川県の高校野球は、観戦されている方の色々なご意見があって、私は大好きです。

  4. 帚木 ( ははきぎ )さん

    桐蔭学園のみなさん、お疲れさまでした。

    東海大相模高校のみなさん、勝利、おめでとうございます。

    さあ、明日から、また練習です。
    基本動作の反復です。がんばってください。

    今日の試合は、東海大相模の遠藤君が、とてもすばらしかった。
    桐蔭の選手諸君は、その良かった所を学び取ってください。
    来年の春期大会なんて、すぐそこです。

  5. 相模さん

    東海大相模おめでとうございます。
    強豪桐蔭とでしたが勝ってよかったです
    次戦も期待してます

  6. 相模好きさん

    OBさん、わだちさん、並びに投稿していただいた皆様、実況ありがとうございました。緊迫したいいゲームだったようですね。投稿を読んでいるだけで伝わってきました。
    両校の皆様、応援の皆様お疲れ様でした。
    相模は次戦も期待しています。
    桐蔭は次は春ですね。
    お互い頑張ってください。

  7. さん

    すごい戦いでしたね
    ここまで来るともう強豪校ばかりで接戦が多くなってます。
    激戦区神奈川の頂点がもうすぐ決まると思うとわくわくします。
    平学、東海相模、隼人、商大。もうどこが勝つなんて予想できないですね。
    TV中継がないし保土ヶ谷は遠くていけないので生で見ることができないのが残念ですが残った4校、関東そして選抜を目指して頑張ってください!楽しみにしてます!!

  8. わだちさん

    ナイスゲームでした(^-^)

    東海サードの遠藤くんのセンスは高校生離れして凄いです♪
    まだ決まった訳じゃないですが 彼と2人の投手を甲子園でも見てみたくなりました

    桐蔭を応援してた人は大概の人が思ったはずですが 最終回の三番打者は歩かせて 今日は全く合ってない四番と勝負すべきでした
    攻撃面の采配はさすが神奈川を制した名将なのですが ディフェンスは夏に引き続き…

  9. OBさん

    9回裏(桐蔭)試合終了

    桐蔭 1-2 東海

    桐蔭は最後まで粘ったが一歩及ばず。

    両校共にたたえる姿は素晴らしいです。

    桐蔭残念ですが夏に期待しています。

    東海の優勝願っています。

  10. OBさん

    9回裏(桐蔭)

    2死2塁。

  11. OBさん

    9回裏(桐蔭)途中

    1死2塁のチャンス!

  12. OBさん

    9回表(東海)終了

    桐蔭 1-2 東海

  13. OBさん

    9回表(東海)途中

    桐蔭 1-2 東海

    この回より照明が点灯!

    東海2死3塁で3番服部タイムリー

  14. 桐蔭生さん

    表守ってサヨナラ勝ちだー

    斎藤踏ん張れ❗

  15. さん

    両チーム素晴らしい試合をしているようですね。
    悔いのないように頑張ってください!

  16. OBさん

    8回裏(桐蔭)終了

    桐蔭 1-1 東海

    東海は小田桐から青島スイッチ

    後半は一進一退が続いています。

    さすが神奈川を代表する2校ですね。

    緊張感が違います。

    頑張れ両チーム!

  17. 秋だ!桐蔭!さん

    頑張れ桐蔭学園!

  18. 桐蔭生さん

    よし、いけ桐蔭

  19. OBさん

    8回表(東海)終了

    桐蔭 1-1 東海

  20. きっと桐蔭さん

    いい試合ですね。

  21. わだちさん

    両投手ともに荒れながらもいい球を投げてるところに 両チームともに振れてないから いいとこまでいきながら点が取れない

    こうなると決めては采配力…

    確実に走者を進める桐蔭か 一見無策あるいは無謀な攻め方をしてるけど強行の東海か…

  22. OBさん

    7回裏(桐蔭)終了

    桐蔭 1-1 東海

    桐蔭2死満塁生かせず。

  23. OBさん

    7回表(東海)終了

    桐蔭 1-1 東海

    犠牲フライで同点!

  24. OBさん

    7回表(東海)途中

    桐蔭 1-1 東海

  25. OBさん

    6回裏(桐蔭)終了

    桐蔭 1-0 東海

    両チームともに3者凡退では終わらないが・・・

  26. 秋だ!桐蔭!さん

    ナイス中継プレーでしたね

  27. OBさん

    6回表(東海)終了

    桐蔭 1-0 東海

    東海2死1塁から中越えしたが本塁憤死

  28. 青島さん

    OBさん
    肌寒い中、実況ありがとうございます。
    好ゲームのようですね

  29. OBさん

    5回裏(桐蔭)終了

    桐蔭 1-0 東海

    東海はあと1本が出ていない!

    桐蔭はミスが多くピンチの連続だが、何とか要所を締めている。

    両投手とも頑張っている好ゲームです。

  30. OBさん

    5回表(東海)終了

    桐蔭 1-0 東海

  31. 相模好きさん

    何とか突破口を作ってもらいたいですね。

    報告ありがとうございます。

  32. OBさん

    4回裏(桐蔭)終了

    桐蔭 1-0 東海

  33. わだちさん

    桐蔭の斎藤くんは制球が安定してません
    それでも東海先頭の遠藤くん以外は捕らえられず…
    小田切くんの方が安心して見ていられるのですが あまり言いたくありませんが東海の攻め方が…

    強打者遠藤くんを一番に置いた攻撃的布陣(?)を全く活かせていない前半戦です

  34. なう桐蔭さん

    斎藤は打たれない

  35. OBさん

    4回表(東海)終了

    桐蔭 1-0 東海

  36. 相模好きさん

    先制されちゃいましたか。桐蔭のピッチャーは打てない感じですかね?

  37. OBさん

    3回裏(桐蔭)終了

    桐蔭 1-0 東海

  38. OBさん

    3回表終了

    桐蔭 1-0 東海

  39. OBさん

    2回終了

    桐蔭 1-0 東海

    伊勢ソロ本塁打!

  40. ねぶたさん

    2回裏 桐蔭学園 伊勢選手のホームランで1点先制!

  41. すけおさん

    試合の速報お願いします。

  42. 夏桐魂さん

    先発は相模 小田桐 桐蔭 斉藤です。

    先行相模後攻桐蔭
    ちょうど試合開始ですね。

  43. 相模っ子さん

    今日のセンパツは誰ですかー?
    応援にいけないので試合経過教えてください。

  44. わだちさん

    東海の春秋県大会は初めて見ます

    地区予選でセカンドユニってのはよくありますが 東海は県大会もあの水色がかったグレーのかっこいい縦縞は着せてあげないんですね…

    厳しい(>_<)

  45. すけおさん

    東海大相模頑張つペ雨降らない事祈ってます。

  46. 桐蔭学園のOBさん

    相模OBさん がんばれ!東海大相模 のほうが 速報みやすいです 桐蔭のほうは 選手が あだなとかで かかれることもあるので どっちがどっちだかわからないときありますよ。 いい試合になりそうですね

  47. 相模好きさん

    今日の桐蔭戦はさすがに行く事ができません。
    もし行かれてる方がいらっしゃいましたら、速報お願い致します。
    好ゲームになる事が予想されますね。
    普段通りにできれば必ず勝てると思います。
    相模ガンバレ!

  48. にわか高校野球ファンさん

    今日は直接保土ヶ谷で応援出来ませんが、名古屋から応援してます。6日には応援に行きたいので、是非頑張って準決勝へ進んでください。桐蔭球児、チェスト!!

  49. 相模OBさん

    夏桐魂さん ありがとうございます
    応援掲示板あるんですね
    知らなかったです。

  50. さん

    相模対桐陰という、神奈川の高校野球ファン垂涎の好カード…仕事半休して保土ヶ谷行きます!
    だって、神奈川の高校野球が好きだからぁ(笑)

  51. きっと桐蔭さん

    厳しい戦いになると思いますが、
    何とか踏ん張ってください!

  52. 夏桐魂さん

    相模OBさん、自分でよければ速報します。

    ですが相模、桐蔭共に応援掲示板がありますよ。
    2つとも打者ごとの速報がのっています。
    がんばれ東海大相模 がんばれTOIN野球部

    この2つのサイトを見つけてみてはいかがでしょうか

  53. 相模OBさん

    明日の試合は応援に行けません
    保土ヶ谷に行かれる方
    速報をお願い致します。

  54. 茨城県民さん

    毎年茨城から神奈川の高校野球観戦しています。本当にレベル高い地方大会なのに甲子園大会観てる様な感じです。相模対桐蔭お互い伝統校同士の対決ですね、好試合期待しています。

  55. 帚木 ( ははきぎ )さん

    桐蔭学園のみなさん、がんばってください。

    今日の雨は、きっと、桐蔭の幸運になるような思いをします。

    火曜日の準々決勝は、応援に行きます。
    選手諸君が、グランドに入ってから出るまで、全ての行動を見ています。
    ルール、マナー、スピリット ( 野球精神 ) 、今まで通りに尊守してください。ほんの少しでも反する行為があれば、この掲示板に書き込みます。
    それは、仮に君たちが卒業後、国際的な試合に出場したとときに、恥ずかしくないプレーができるためです。

    桐蔭ファンは、身内に厳しい。
    しかし、相手校に対しては、寛大。

    でも、やっぱり、甲子園が最高だな。
    身勝手で矛盾している「おじさん」の意見でした。

  56. 佐藤勝昭さん

    桐蔭、頑張れ。桐蔭の真価が問われる試合だと思います。この試合に勝てば関東大会への道が開かれ、甲子園へと近ずきます。斉藤君の力ならば東海大相模高校にそんなに打たれないと思います。斉藤君の実力を信じています。桐蔭、頑張れ。

  57. 夏桐魂さん

    本日の試合は2試合とも中止です。

    あさって25日に順延とのことです。

  58. 23日はさん

    雨降ってますが試合するのでしょうか?

  59. 頑張るっこさん

    T.O.K.A.I相模!!

  60. 野球大好きさん

    相模の野球に対する姿勢はいつもこっちまできちっとしたくなります!!そして新生相模の戦士達をまとめる遠藤君頑張ってますね!最後まで諦めず一戦一戦しっかり頑張って下さいね。影ながら応援して

  61. スカスタ方面さん

    ははきぎさんのように、公立からも謙虚に学ぶ姿勢を持たれていらっしゃることに感銘を受け、桐蔭学園を応援したくなりました。逗子高校が拓大紅陵を横須賀スタジアムに招いて試合をしていました。ははきぎさんのメッセージを読み納得。
    神奈川県民さんはどういう目で試合を見てきたかわかりませんでしたが、桐蔭学園の選手は格下だからと思ってゲームを昇華していませんでしたよ。

    ぜひ神奈川を制して甲子園へ行ってください。

  62. 青葉SSGさん

    桐蔭学園頑張れ。
    夏の予選と同じ桐光学園との決勝線を実現してください。
    必ず応援に行きます。
    次の東海大相模がひとつのマイルストーンですね。
    応援に行けませんが、頑張ってください。

  63. きりかげさん

    桐蔭学園は、相模には相性が悪いイメージ。。
    今秋こそ!!そして春の甲子園へ!!

  64. 帚木 ( ははきぎ )さん

    桐蔭学園のみなさん、準々決勝戦、がんばってください。

    まず、守備から。
    エース斉藤君は、アウトローのストライクが生命線です。
    たとえボールスリーになっても、自信を持って、アウトローに投げ込んでください。

    捕手の伊勢君は、ピンチのとき、内野ゴロを打たせるリードを期待します。内野手は、そのゴロをセカンドダブルプレーに確実にできるように期待します。
    この一戦は、盗塁やバントではなく、正攻法で攻撃してくると思います。

    外野手は、守備位置に細心の注意で臨んでください。
    そして、なるべくシングルヒットに抑えることを期待します。三回戦と四回戦では、外野エリアの芝生の状態が違っていましたね。

    攻撃です。
    この時期、長打は期待できないと思います。( ごめんなさい )
    しかし、内野手の間をぬく、鋭いゴロのシングルヒット。さらに、チャンスを確実に得点にすること。フライはダメ。
    1イニングでの大量得点ではなく、小刻みで良いから、序盤、中盤、終盤での1得点の積み重ねです。

    選手諸君、諸君の心は明鏡止水。そこに映るのは、成長した己の姿なり。

    私ごとです。
    四回戦の観戦から、相手のエラーやミスに対して、拍手をしないことにしました。
    相手のエラーで、バッターランナーがセーフになっても、拍手はしません。
    しかし、ボテボテの内野安打のときは、おおいに拍手をします。

  65. 神奈川県民さん

    格下ばかりの地区予選や4回戦までの数字は参考にはならない。これからの戦い(強豪校ばかり)は、打者のレベルも上がるので、多少は打たれるし、打球も強く速くなるので、堅守が綻ぶことも・・・投手のレベルも上がるので、これまで以上に打てないことも・・・
    ・隙のない走塁
    ・四死球を含めたミスにつけいる攻撃
    ・進塁打や犠飛、等 連打なしでの得点
    投手力では桐蔭、上記3つのポイントを含め攻撃面では相模。
    中堅実力校との対戦内容では相模が試合巧者ぶりを発揮している。ロースコアの接戦となるのか?、大差がつくのか?何れにせよ、勝者が関東切符を手に入れると思います。

  66. ★相模応援団☆さん

    厳しい一戦になると思いますが、攻守ともに全力で頑張ってください!!

    今回もアルプスから一生懸命応援していきます★

  67. かつさん

    今秋県大会、予選含めてこれまで5試合、全て無失点は桐蔭だけですね[チョキ][チョキ][チョキ]
    新エース齋藤くん、一回り成長なのですね。 新打撃陣も頑張ってください! 守備は毎年”ピカ一”安心感心で見てます。
    (^_^)v

  68. 桐蔭学園さん

    練習試合でいつもお世話になっている相模さんだが、
    ここで負けるわけにはいかない。

    夏の借りを桐光に返すまでは。

    よい試合になりますように

  69. 相模ファンさん

    苦戦が予想されますが粘って粘って最後には勝って
    このチームで春の甲子園へ!

  70. 相模 大好きさん

    絶対 相模が勝ちます
    負ける気がしない!!

  71. 神奈川県民さん

    神奈川を制するには、東海大相模は倒さなくてはならない相手。
    桐蔭学園頑張れ!!

  72. かつさん

    ここ(準々決勝)からが正念場ですね。
    夏県大会は惜しくも準優勝でしたが、今大会、優勝期待してます。
    春選抜甲子園へ[チョキ]

  73. 秋桐魂さん

    好カード!!

    桐蔭がんば!

sponsored link

2012年秋 準々決勝 東海大相模 2-1 桐蔭学園
コメントを残す

画像投稿が可能です (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ