• 2013年夏 2回戦 桐光学園 4-2 相洋

2013年夏 2回戦 桐光学園 4-2 相洋


第95回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 桐光学園vs相洋
平成25年7月14日(日) 保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム

相洋 000 020 000 =2
桐光 101 000 20X =4

[相] 平野、関田、平野-倉本
[桐] 松井-田中
[本]
[三]
[二] 倉本(相)山田、水海(桐)

松井裕樹 被安打7、四死球4、奪三振9

※前回対戦:2012年夏4回戦

2013年夏 神奈川県大会
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:54件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2013年夏 2回戦 桐光学園 4-2 相洋
コメント数:54件

  1. みかんさん

    相洋高校野球部のみなさん昨日は、お疲れ様でした(*^_^*)
    負けてしまって残念でしたが。ナイスゲームでとても最高にいい試合でした。みなさんの一生懸命な姿にとても感動しました。(;_:)

  2. けんじさん

    勝ちたいのはわかるけど、自ら当たりにいってのデッドボールなんて汚い野球はしてもらいたくない。
    審判もやtvk中継も公平にやれ!
    相洋の頑張りもあり、いい試合だったのに気分が悪くなった。
    春大会なども観戦したけど、桐光寄りの判定多すぎ。

  3. 嫁・義兄共に桐光OBさん

    おはようございます。
    両高校ナイン、応援団の皆様、昨日は暑い中お疲れ様でした。

    相洋ナインも最後の最後まで、食らいつき戦って素晴らしかった
    それに順次、応援団にも感動しました。

    桐光ナインも、ハラハラさせられる中、先ずは一勝おめでとう。

    打線もガラッと変えてきて、面白く四番に山田を入れた事は良かったと…
    次戦も、気を抜かずにガンバレ桐光ナイン

  4. がんばれ神奈川高校球児さん

    相洋高校の父母会の方たちの朝一番の球場への入場の仕方にがっかりでした。前の方に7,8人相洋の片が並んでいましたが、7時半の入場の際に、30~40人が合流し入場しました。入場前に、僕と年配の方お2人が注意しましたが、聞き入れてもらえませんでした。
    両校を応援しに来たのに、試合開始前に悲しい気持ちになりました。各校の応援団や一般の方もお互い気持よく試合観戦できるように、最低限のマナーは守りましょうね!
    将来の甲子園球児になる小・中学生に大人が見られているのを忘れずに!!

  5. ほしさん

    相洋は相手が強い程燃えるチーム!南神奈川の私学の強豪は平塚学園と相洋だ!松井君擁する桐光相手に相洋の力は発揮出来たはず。来年は北の強豪私学を次々と倒して代表掴もう!今大会の相洋の野球は歴史に残るかもしれません!お疲れ様、相洋球児!

  6. ももちゃんさん

    桐光学園応援しています。息子も桐光生です。松井くんとは、同じフロアーで過ごしています。屈指の好投手と世間から注目される中での闘い…プレッシャーもあると思いますが、仲間と監督を信じて頑張って下さい。屈託のない笑顔と人目を気にしない泣き顔から、松井くんの大ファンになりました。桐光学園の仲が良いチームカラーも大好きです。監督の選手達への愛情も伝わってきて、本当にいいチームだなと思います。頑張って下さい。ずっと応援しています。

  7. 神奈川高野蓮さん

    今日の松井君、チェンジアップ投げましたか?

  8. あつきちさん

    長い夏だし 辛勝したほうが緊張感あって良いね
    泥臭く戦わなきゃ 勝ち続けられまへん

  9. 投稿さん

    打てない時は、当りにいかないと

  10. プロ馬券師さん

    相洋000020000 2
    桐光10100020X 4

    桐光学園まずは初戦勝利おめでとうございます。17日の3回戦も頑張って下さい。

  11. AKさん

    勝ちたいのは分かるけど、デッドボール当りに行くのはどうかと…
    審判もちゃんと審判講習受けた方がよいかも

  12. あつきちさん

    初戦は内容よりも勝つことが最善!
    しかしなかなか点が取れないね
    相洋戦は毎回僅差ゲーム

  13. さん

    松井君は確かに凄いが、TVKの実況解説が明らかに桐光寄りなのは不快感を感じる。
    どちらも悔いのない試合を!

  14. mokさん

    7回裏終了
    桐4-2相

  15. 桐光ガンバレさん

    保土ヶ谷123456789 K
    相 洋0000200 2
    桐光学園1010002 4

    う〜ん、いい試合だ

  16. ガンバレ桐光さん

    夏の初戦は内容ではなく、勝つことが大切!

  17. かなぶんさん

    接戦ですね

    tvkの実況アナが途中から相洋に“強敵”という形容詞を付け出した(笑)

  18. プロ馬券師さん

    123 456 789 K
    相 洋 000 020 2
    桐 光 101 000 2

    相 洋 平野
    桐 光 松井

  19. 小田急さん

    いいぞ、相洋!

    5回表、2-2の同点!

  20. オナラじゃないのよさん

    松井は明らかに打たせて取るピッチングで、三振ショーは期待できない。ノーヒットノーランも消え、平凡な試合になりそう。

  21. 栗ちゃんさん

    桐光は松井が先発

    27奪三振を期待して集まったファンからは、内野フライが上がっただけでため息。ヒットが出てさらにため息。

    野球は三振を競うスポーツじゃないからかね(笑)

    1回裏、桐光が先制点です。

  22. 桐光学園頑張れ!!さん

    いよいよ桐光学園の夏がスタートします。気を引き締めて一戦一戦戦って勝ち進んで下さい。応援しています。
    昨年は対今治西戦をアルプス席から応援して22奪三振の大記録を直接見ることが出来ましたが、今年も甲子園で直接松井選手の投球を見たいので、必ず甲子園出場を勝ち取って下さい!

  23. V!V!V!さん

    相洋松田君頑張れ!

  24. ゴッちゃんママさん

    夏の楽しみでもあり、励みでもある甲子園。
    桐光学園の快進撃を期待してます。

  25. 高校野球ファンさん

    今日の保土ヶ谷は超満員でしょうね…

    両校とも悔いのない試合をして下さいね(*^^*)

  26. 永田台さん

    7時に行こうと思っておりますが、保土ヶ谷球場は、何時から入場できるのでしょうか?
    また、駐車場の現状はどのような具合になっているでしょうか?
    どなたか、教えていただかますか。よろしくお願いいたします。

  27. 小田原ちょうちんさん

    相手は全国制覇を掲げてるチーム。
    奪三振記録を作られるかも知れないが昨秋の桐光VS平学戦のように松井の高速スライダーがパスボールやワイルドピッチが決勝点となり僅差で勝利するかも知れない 何が起こるかわからないのが高校野球。何かやってくれそうな今年の相洋。最後まで泥臭く諦めず 世紀の番狂わせで明日の紙面を飾り相洋の名を全国に・・・!

    頑張れ!

  28. 永ちゃんさん

    相洋 リベンジ挑戦だ
    平野 粘ってゲーム作れ

    関田・本夛・奥津
    なんとかしろよ〜

  29. ?類3年1組さん

    注目される試合だけど相手は同じ高校生だよ!!
    自分を信じて仲間を信じて!!
    がんばれ!!
    相洋高校!!

  30. 匿名さん

    相洋高校頑張れ!!!!

  31. かずさん

    相洋の卒業生です。
    近年あまり成績がよくないみたいだけど、毎年応援してるよ。
    明日は注目される試合になるだろうけども、重圧に負けないで全力プレーで勝利してください。
    絶対勝つぞー!!!!!!!

  32. 嫁・義兄共に桐光OBさん

    いよいよ明日から、桐光ナインの熱き戦いが始まる。
    一戦一戦、悔いの残らない戦いを
    投手松井を中心に打線は水海、植草の長打力に期待し、応援し観戦に行くぞ

    必勝 桐光学園

  33. あああさん

    相洋は絶対に勝てる

  34. 小田原城さん

    相洋野球部の皆さん、1回戦おめでとうございます!!
    次は松井くんの桐光学園ですね。本当に手強い相手ですが、みんなで練習の成果を出してどうかもう1勝上げて下さい!!!
    相洋の元バトン部(現在はチア)OGとして毎年応援しています!
    いつも高校球児に勇気をもらっています。ありがとう。

  35. みかんさん

    相洋高校の野球部のみなさん1回戦突破おめでとうございます。
    いよいよ2回戦目は去年、選手権で優勝した桐光学園との試合ですね。相手は、強いけれどみんなで力を合わして甲子園目指して頑張ってください!!応援しています(*^_^*)

  36. 島崎遥香さん

    僕は松井裕樹投手が甲子園で三振を奪うのを見たいです。

    僕は桐光学園を応援します

    桐光学園は強い

    フレーフレー松井投手。

    がんばって桐光学園

    甲子園出場に向けて1試合ずつ頑張ってください

  37. すたーまんさん

    追加登録?か新聞で見たような。もしそうであれば、佐々木投手を見てみたいです。公式戦でまだ投げたことないのか,あるのかわからず。

  38. 0.1さん

    桐光の野球部は ずっと前から応援し続けています!!
    今年の夏も 甲子園に☆
    野球部のみなさんの輝く姿が是非見たいです。
    チーム一丸となって頑張ってください!!

    大丈夫!!
    桐光は強い!(^^)!

    甲子園優勝目指しましょう!!

  39. いかやろうさん

    いよいよ開幕ですね
    緊張してきました

    道のりは険しいと思いますが
    きっと優勝してくれると
    信じていますよ

    頑張れ!
    桐光学園!

  40. Megさん

    桐光学園No.1!
    去年の感動をもう一度..

    住んでるところは遠いけど
    甲子園に帰ってきてくれること
    信じて 待ってます。

  41. sachiさん

    梅雨も明け、いよいよ夏本番!
    そして、高校野球
    楽しい季節の到来 ワクワクです(^^)
    日頃の練習の成果を余すことなく発揮して
    その手で“優勝”という大きな夢をつかんでください。

    力の限り燃えた夏は生涯の宝もの
    桐光学園野球部 ガンバレ!

  42. Taaaaku.さん

    去年の甲子園で松井くんの投球を見て、かつてない興奮と感動を得てから1年。

    神奈川は毎年激戦区になるし、本人にかかるプレッシャー相当なものであると思うが、選抜優勝校に準完全試合を決めたことを自信に、再び甲子園の地で奪三振記録を塗り替えてくれることを期待している・・・

    僕も現地まで応援にいきます!!
    頑張れ桐光学園!!!!

  43. miさん

    去年の夏。
    松井くんを見て
    ほんとに桐光応援してます。
    春の選抜これなかった分
    夏に期待してます。

    また、甲子園で暴れること期待してます。

  44. すたーまんさん

    神奈川で勝ちあがるは苦難ですが、連覇したいです!!熊谷投手か斉藤投手になるかどちらにしても研究しないと。好投手のいる神奈川で絶対・優勝しよう!!

  45. maaaa.さん

    去年の夏の甲子園で感動しました!             今年の夏。甲子園に来るのを待ってますっ         ずっと応援しています!

  46. rackyさん

    この季節楽しみですね‼特にエース松井君、みなさんからの期待は多いと思いますが、そのプレッシャーに勝って甲子園に出場してください。楽しみにしています‼

  47. A.Kさん

    去年の甲子園の活躍でファンになりました。
    今年は予選から応援しに行きます。
    この夏はもう二度と来ません。
    全国優勝だけを目指して、悔いの残らない様
    燃え尽きて下さい。
    絶対に悔いは残らない様、チームを信じて。
    そうすれば夢は叶います。
    がんばれ!桐光!!!!!

  48. サックンさん

    桐蔭学園甲子園へ

  49. hiroさん

    夏の頂点を目指して頑張ってきた松井くん。世間は何かと騒がしいですが怪我だけには気をつけて頑張って下さいね(≧∇≦)b
    山梨より応援しています。

  50. さん

    私は京都府に住んでいます。
    去年の夏、桐光学園のみなさんの活躍を見てから
    桐光学園のファンになってしまいました(*´∇`*)
    今年の夏も甲子園で輝くみなさんの姿が見たいです!
    頑張ってください!

  51. kakaさん

    甲子園にむけての最初の試合です。とにかくがんばって
    ください

  52. i監督51さん

    注目されても一戦一戦を大事に戦って下さい!!
    我が先輩の息子もベンチ入り出来そうなので
    出場チャンスが有った時にはハッスルプレイ
    お願いします!!

  53. セルジオ桐光さん

    今年も収穫の夏がやってきましたね。例年、野呂菜園で採れる野菜はどれも美味しいけれど、今年は特に豊作のようですね。この新鮮な野菜を使って、野呂監督がどんな料理を作るのか楽しみにしています。

  54. 005さん

    いよいよ楽しみな季節がやってまいりました!
    どのチームからもたくさんの元気魂をわけてもらえるよう楽しみにしてます

sponsored link

2013年夏 2回戦 桐光学園 4-2 相洋
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ