• 2013年夏 2回戦 武相 5-3 立花学園

2013年夏 2回戦 武相 5-3 立花学園


第95回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 武相vs立花学園
平成25年7月14日(日) 平塚球場

立花 200 000 001 =3
武相 000 104 00X =5

2013年夏 神奈川県大会
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:42件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2013年夏 2回戦 武相 5-3 立花学園
コメント数:42件

  1. 田中さん

    立花学園の新チームのメンバーがわかる人がいたら教えてくださいませ。お願いします。

  2. 武相がんばれさん

    私も武相野球のファンで毎年応援しております。桑元監督のベンチワークも見応えがありますね。共に武相高校野球部を応援しましょう!

  3. 武相ファンになりました。さん

    はじめて武相高校の試合を観戦しました。

    桑元監督のノックがすごいと聞いていたので、早く行ってみようと思いましたが、渋滞で見逃してしまいました。残念。

    球場に入ると、既に3回で 武相 0 VS 2 立花 とスコアボードに表示されており、安打数も 武相 0本に対して立花 7 だったので、立花のピッチャーがよくて打線が沈黙し、厳しい試合かと思いました。
    しかし、武相の打者の当たりをみていると外野にビシビシ飛ばしており、勢いがあるなと感じました。
    けれど、みな正面をつき、スコアボードの安打数のところは依然0のまま。

    安打数0におさえられている感じがせず、おやっと思って見ていました。
    私は野球は未経験者なのですが、当日は暑いこともあり、6回以降の終盤、ピッチャーが疲れてきたらつかまえることができるのではと思いましたが、どうなるか。
    そして何とか4回裏に1点返し、6回のビッグイニングとなりました。
    1番から打者1順の猛攻で4点を奪い試合を決定づけました。
    しかし、武相打線は、1,3,4,5,6番とどの選手もクリンナップのような迫力があり、打球の速さも違いました。
    代打で出てきた選手もヒットを打つし、打者の層の厚さは相手チームを圧倒している印象を受けました。
    こういう、粗削りな野球が武相高校の野球なのかと感じました。
    打線は水物なので、いい投手に当たるとどうなるかはわかりませんが、こんな野球があってもいいじゃんと思い、武相ファンというのはこういう野球のファンなのかなと想像を膨らませました。
    初観戦でしたが、私も武相の野球のファンになってしまいました。
    こういう野球が、どこまで勝ち進むのか?

    高校時代、5打席連続本塁打の記録を持つという桑元監督の目指す野球がこれなのかなあと勝手に想像してしまいました。
    この桑元野球、旋風をおこして駆け上っていってほしいです!

  4. ビナウォークさん

    立花の選手の皆さん、管野監督はじめ関係者の皆さん、
    お疲れ様でした!
    負けて悔しいですが、選手は、全力を出しきってくれたと
    思います!感動をありがとう!

    武相高校さんへ
    6回裏の連打はお見事でした!昨年、立花が東海大相模相手に
    したことを思い出しました!あれは、ホームラン打たれるよりダメージ大きかったです!武相高校さんには立花の分も頑張ってほしいと思います!

  5. 武相太郎さん

    武相は伝統的に打のチーム。貴方は自分の掲示板に書き込みしてれば?

  6. osamuさん

    いいお名前ですね おしゃれです 校長も天国で二ヤ二ヤしてますよ

  7. 日野レンジャー壱郎さん

    昨日は両校の選手、関係者の皆様お疲れ様でした。
    炎天下の中での試合、双方の選手達は足が攣りながらも必死で白球を追う姿に感動致しました。
    結果は武相に軍配が上がりましたが、立花学園さんの最後まで諦めない闘志は勝者に値するものと思います。武相も次戦以降、体調、怪我には十分に注意し、悔いの無い戦いを続けて欲しいと思います。突き進め!武相!

  8. 相武の野さん

    桑元.いい加減打撃のチーム作りは止めろ。

  9. 45期生さん

    武相高校、熱い中お疲れ様でした、5回戦までを1ステップとして頑張って下さい。

  10. 武相OBさん

    見に行きました
    両校の選手お疲れ様でした

    今年の武相は、投手陣&守備 見ててとても不安でした・・・
    どうあれ今年も応援します

    守備の強化と投手陣育成が今後の課題になってくるでしょうね

  11. さん

    まあ武相にとって初戦
    打線は日に日に変わるもんです
    いい時もあればチャンスで打てない時もある
    夏は負けたら終わりです
    勝ちに勝るもんはない
    もう終わった試合は過去
    次期待
    桑元さん頑張ってください。

  12. 桑元監督同級生よりさん

    今日の試合、観戦しました。武相打線なかなかチャンスでうてませんねー。今日は、立花学園さんに助けられたような試合だったのでは?

  13. 立花学愛校家さん

    立花学園お疲れ様でした!
    武相の皆さん、是非勝ち進んでください!
    応援してます(^-^)

  14. 高校野球ファンさん

    試合終了

    5-3武相勝ちました。

  15. 高校野球ファンさん

    6回 武相 逆転!
    5-2

  16. 立花・元副会長さん

    予想通り簡単には行かない相手。何とか追加点入れて逃げ切れ〜!

  17. テツさん

    武相がんばれ!

  18. うなぎ屋見習いさん

    ありがとうございます。

  19. さん

    今2-1で武相負けてる
    これからよ武相は

  20. 高校野球ファンさん

    先攻 立花学園
    後攻 武相

  21. 立花愛校家さん

    今日は3年生の学年応援です。
    相手は強いですが、絶対に勝って欲しいです!
    私も応援席で精一杯応援します!
    生徒会、チア、吹部、3年生
    今日も気合い入れて行きましょう(^-^)

  22. BUSOさん

    立花さんも、武相も両校上位常連校ですから、良い試合を期待しています。平塚にはいけませんが、両校全力でのぞんで下さい。

  23. 立花ファンさん

    明日は強豪武相戦立花打線も気合い入れる事でしょう。明日はかしろ君先発かな?

  24. 歩めこの道さん

    武相対立花学園の対戦カードは4回戦以降に観たかった・・
    接戦になると思いますが、両校共に持てる力を出し切ってください。

  25. 内田リンポーちゅんタローさん

    とにかく楽しいSUMMERにして下さい
    心は一つ!

  26. ラッキー7さん

    明日の武相戦は立花有利でしょう。
    それと先発はかしろ君ではなく荒井君と見ます。球速140キロだいの速球投手。昨日の磯高は菅野監督の策略ですね。立花は東海大甲府や常葉橘などに勝ち打撃もいいでしょう。隼土君中心に去年メンバーが沢山いるので、

  27. 立花の息子さん

    初戦、良かったですね。

    昨日は、エースを見れなくて残念だったけど、明日の武相戦は楽しみに応援に行きます。

    去年の東海大相模戦の時のような、興奮をさせて下さい。

    昨日、お茶を頂いてありがとうございました。

  28. ビナウォークさん

    立花の皆さん、昨日の試合はお疲れ様でした!
    初戦という事で、なかなか上手く行かなかったですが、
    負けたら終わりですので、とりあえず、勝てた事でOKだと思います!下位打線の奮起に期待します!明日の武相さんは、強敵ですので、嘉代君が強力な武相打線にどんなピッチングするか、楽しみです!打撃戦では、立花は分が悪いと思いますので、接戦に持ち込んで勝利してほしいと思います!
    明日も全力で頑張って下さい!
    では、武相高校の皆さん、明日は宜しくお願いします!

    がんばれ、立花!

  29. 匿名さん

    14日、2回戦応援に行きます5回戦・準々決勝と厳しい試合になりそうですが頑張って下さい。

  30. 777さん

    頑張れ立花
    夏に強い立花。大磯相手にコールドとれなく残念だったけど、次の武相は強いが、互角以上の試合宜しく。菅野監督宜しくお願い致します。

  31. 桑元監督同級生よりさん

    守備は駄目、ピッチャーは駄目と言われているが、でも打線は桑元イズムで爆発できるぞ!
    日々厳しい練習をしてきての総決算だ。
    5度目の甲子園は目に見えてるぞ。
    OBや父兄はたくさんいるぞ。
    絶対に負けないのが武相高校野球部だ。
    フレー!フレー!武相。どこまでも応援に行くぜ!!

  32. 聴けそよぐ風波の音さん

    初戦という事で、緊張感もあり簡単にはいかないと思いますが

    最後まで集中し球際に強い武相野球をグランドで力一杯表現し

    勝利を手にしてください。

    ピンチの時はスタンドの仲間がみんなに力をくれるはず!!
    自信を持って、初戦に臨んでください。

    武相ファンより

  33. エンドランさん

    いよいよ始まりますね。

    高校球児として仲間と共に戦うこの夏はきっと掛け替えのない経験となる事でしょう。
    たとえ誰かがミスをしてもみんなで励まし合い 下を向かず胸を張り最後まで諦めず戦って 勝ち進んで下さい!

    武相高校野球部を応援しています がんばれ

  34. 日野レンジャー壱郎さん

    武相高校硬式野球部の諸君。

    闘志を内に秘め、野球に精進した日々を思い出し、今まで支えて頂いた方達への感謝の気持ちを忘れずに戦って来て欲しい。

    監督、コーチを信じ、仲間を信じ、己を信じろ!

    悔いなく戦って来い!君達なら出来る。

  35. kJSさん

    今まで練習してきた事は無駄ではない!
    自分と仲間を信じて古豪復活の年にして下さい
    硬式野球部 50期卒業生より

  36. kJSさん

    今まで練習してきた事は無駄ではない!
    自分と仲間を信じて古豪復活の年にして下さい
    硬式野球部 50期卒業生より

  37. 出川哲朗さん

    選手達頑張ってるか?
    おいらも頑張ってるぞぉ
    大磯高校は強いけど、頑張れよ

  38. ブラバンOBさん

    今年もまた、日藤さんと戦うことになりますね。
    先ずは一勝です。
    それからリズムに乗って、勝ち進んでください。
    楽器の代わりに声援で、応援をさせていただきます。

    頑張れ、武相。

  39. 武相飲料さん

    今年の武相は強力打線だ。斎藤・阿倍・村尾・石川・松野・小泉と並ぶ打線は県内屈指だ。
    さらに川村・西村・櫛毛・長内と控えにも好打者が揃っている。
    監督も自信あるようだ。

  40. ラヴィさん

    立花学園とは7年前の夏に対戦して以来ですね
    主将の勝連君が4番を打って北見君、鎌田君が1年生レギュラーで粟々窪君が控え投手にいました
    試合は6回までリードしてましたが終盤3イニングで7失点して負けました
    今回も戦力的には互角だと思いますので、しっかり準備して試合に臨んでほしいと思います

  41. 武相がんばれさん

    ベンチ入りメンバーとサポートする部員とが心ひとつとなり激戦区神奈川で武相高校野球部が輝きを放つのを願っています。
    がんばれ武相!

  42. 武相OBさん

    頑張れ!武相球児!!桑元監督の指導を無駄にするな。

sponsored link

2013年夏 2回戦 武相 5-3 立花学園
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ