• 2009年夏 5回戦 横浜vs東海大相模

2009年夏 5回戦 横浜vs東海大相模


第91回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 横浜高校vs東海大相模
平成21年7月24日 保土ヶ谷球場

横浜 423 210 000 =12
東海 000 034 200 =9

[横] 水澤雄士郎、佃啓介、近江直裕-小田太平
[東] 江川恭介、林健太、熊谷達也、一二三慎太、山口祐希-大城卓三、穴見康
[本] 中野邦彦、秦弘成輝(東)
[三] 須藤潤(東)
[二] 小田太平、高山、無江晃史、近藤健介2、筒香嘉智(横)竹内大地(東)

東海大相模、コールド寸前(5回裏二死無走者)から意地見せる


応援メッセージ コメント:68件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2009年夏 5回戦 横浜vs東海大相模
コメント数:68件

  1. 相模最高さん

    僕はこれから先もずっと東海大相模高校を応援しますよ。春の選抜大会に向けて頑張れ相模球児

  2. 相模ファンさん

    頼む!普通の采配をしてくれ。大一番に熊谷、一二三のどちらでもない先発の意味がわからない。昨年決勝の太田登板も裏目。

    来年は一二三、大城が残る。来年の夏は頼んだぞ!毎年泣いてるチアを早く甲子園へ!

  3. ヤギちゃんさん

    東海大相模ナイン素晴らしいゲームをありがとう!
    横浜との対戦を球場で観戦しました。(熊谷投手先発を期待し仕事の都合をつけて行きました。)
    雨の中厳しいゲームでした。相模の守りの時になると雨が降り出し・・・。天気のことだからしかたありませんが本当に残念です。
    エース熊谷投手の活躍がもっと見たかったです。あの場面での投板、しかも雨。思うようなピッチングができなかったのでは?ただー言悔しいです!相模のミ年生の皆さん本当におつかれ様でした!甲子園に出場する事はできませんでしたが、今まで努力してきた事は決してムダではありません!
    相模ナイン・そして熊谷くんこれからもずっと応援しています!!がんばれー!

  4. 東海大ファンさん

    本当にお疲れ様でした!

    私は東海大相模を応援してたのですが11対0になったときにもう見るのをやめてしまい、後で結果を聞いたら12対9という素晴らしい追い上げ!
    感動しました!

    実はピッチャーの熊谷とは中学のときの同級生
    投げてる姿をテレビでみて、すごい興奮してました!

    横浜高校
    甲子園いってくださいね!

  5. やすくんさん

    本当に感動しました!
    どうしても観戦したく初めて保土ヶ谷球場まで行ったのですが、一生記憶に残る試合です!本当に有難う!!
    選手の方々も勿論ですが、応援の方々にも勇気をもらいました。
    これからも東海大相模をずっと応援し続けます!!

  6. yosiさん

    悪天候の中、お互い名門の意地が見られた試合だったと思います!!
    横浜!!
    次の隼人戦も頑張ってくれ!!

  7. 激戦さん

    今年は本当に激戦ですね。私、どこのチームが優勝するか全く読めません。勝ち残ってるチームには本当に全力で頑張ってほしいと思います。神奈川=横浜高校だけではありません。でも横浜高校の事、嫌いって事では無いので誤解しないでね。

  8. no.8さん

    悪天候のせいか中盤は集中切らせてしまったか… 5点は覚悟してたけど9失点は予想外。 相模の粘りは凄かった。
    俺の中では夏は内容より結果。次も全員野球で頑張れ、横浜高校。

  9. 野球大好き浜っ子さん

    横浜高校お疲れ様でしたっ!!

    コールド勝ちってところで東海大相模に点数を入れら
    れてしまった時はすっごく焦りました。でも、最後ま
    で一生懸命がんばっていたので勝った時には感動を得
    られました。私は保土ヶ谷球場で観戦していましたが、
    だれか球場にいた人はいますかー??

    横浜高校、準決勝進出おめでとー☆
    東海大相模、お疲れ様でしたー☆

  10. 横須賀総合高校現役生徒よりさん

    今日の横浜VS東海の試合をずっとTVで見ていましたが、やはりどちらもさすがの実力校!と感心してしまいました。

    3回戦では母校も健闘しましたが、まだまだこの2校のレベルに追い付くのは難しいなぁ…というのが実感です。

    こういう素晴らしいチームがいるからこそ、いつまでも神奈川の高校野球界が全国レベルの高さを保っていられるのだと感じます。

    横総もまだまだ普通の公立高校レベルを抜け出せませんが、いつかはもっといい試合が出来るように頑張ると思います!

    横高ナインのみなさん、是非ともここからの厳しい戦いを勝ち抜いて、甲子園を奪い取ってください!

    応援してます!

  11. メルモさん

    東海大相模大好き*

    これからも、応援し続けます。

    ガ ン バ レ 東海大相模***

  12. メルモさん

    東海大相模大好き***

    娘がお世話になり、それ以来
    高校野球の応援を熱くしています。
    雨の中よくあそこまで追い上げました。
    よくがんばりました。

    これからも、応援し続けます。
    ガ ン バ レ 東海大相模***

  13. 相模ファンさん

    東海大相模、よく追い上げましたが12失点は重かったですね。まさかとも言える江川君先発でしたが初回から横浜打線に捕まり完全な裏目。救援したエース、熊谷君までもが打ち込まれ5回コールド負け寸前まで追い込まれましたが打線が奮起して接戦に。最終回も二死満塁まで行きましたが最後の打球は横浜の右翼手に好補され反撃もここまでとなりました。5回戦、早々の敗退となり残念ではあるけど、やはり横浜は強かった。来年こそ一二三、大城のバッテリーを中心に甲子園に行って下さい。来年も絶対応援に行きます。長い試合、お疲れ様でした。また来年に会いましょう!!

  14. イッセーさん

    相模は残念でした。

    9回裏2死満塁でライトに飛んで行きましたが
    スッポリ捕球されました。

    天候の良い時にやらせたかったですね。
    5時間近く応援していた応援団の方々もお疲れ様でした。

  15. 59年度卒 商大OBさん

    7回相模のぺースだが最後は横浜だな

  16. グランドスラム!!さん

    6回裏、東海大相模・中野君のグランドスラムで12対7
    横浜リード

  17. 雨で中断中さん

    3回裏2アウトで東海大相模の攻撃中雨で中断
    9対0で横浜リード

  18. チョモランマさん

    現実、あなたはどこのOBか知りませんが、神奈川県代表2校は実現して欲しいですね。なにもいたずらでも甘えでもありませんよ、実現、いやそれだけ神奈川県代表は実力があるということでしす。

  19. ゴキンジャムさん

    >東海OBさん

    今だに神奈川二校なんてゆう人がいるのだなと知り残念です

    失礼ですが そんな甘ったれたこと言ってるからいつまでたってもオタク優勝出来ないのでは?

  20. 東海ファイト!さん

    保土ヶ谷球場のPに入りました。係員の話では多分やるとのこと。
    既にチケット売場が長蛇の列です。
    盛り上がること必死です。

  21. 球場近所さん

    保土ヶ谷球場は試合やる方向で準備してるそうです

  22. キングさん

    その後保土ヶ谷どうですか
    中止か開催かはどこに聞けば正解な情報が得られるか教えて下さいm(__)m

  23. zamako o.b.さん

    保土ヶ谷ドシャ降りです…厳しいか。

  24. ピースさん

    全国屈指の好カードといわれていますが、両チームの選手とも肩の力を抜いていつも通りのプレイをして下さい!

    歴史に残る好ゲームを期待しています!

  25. zamako o.b.さん

    保土ヶ谷球場付近の天気情報です。神奈川西部は本降りのところもあるようですね。5時から外を見ていますが降ったり止んだりです。1日こんな感じのようです。ただし昨夕、軟式野球場には水が浮いていて夜も降ったようなので硬式グラウンド状況もかなり悪いと思いますが大雨にならなければやれるでしょう。全国大会決勝でもおかしくないカード、他県からも観戦に来る人、プロスカウト、敗戦してしまった高校生、近所の住民、今日は何万人が訪れてくるのでしょうか?ここに住んでいると車が動かなくなるのでこういう日は困ります…皆さんバスで来て下さいね!またUpdateします。
    我が母校も浜スタで藤嶺戦。昨年の綾高旋風の再現を期待!!

  26. 東海OBさん

    ほんとだよな!県内30校でも代表校は一校、200校でも一校・・・。いろいろ考えてはみたけれど、やはり神奈川代表は二校が妥当でしょうねぇ。みなさん、そうは思いませんか・・・?この際、わたしが東海大相模OBということではなく、高校野球を熱烈に愛する国民の一人として、そう思いますが・・・

  27. 現役商大生さん

    横高!決勝までは負けるなよ!
    明日は偵察に向かう。いい試合みしてくれよ!

    決勝で待ってるぞ!横高!

  28. 福原まさはるさん

    横浜、相模戦楽しみです。両校とも甲子園に行ってほしいぐらいです。鳥取25校、福井29校、高知31校で代表校1校なら神奈川は2校出るべきだと思います。今の神奈川はくじ運と実力と全国レベルの投手が2人いないと代表になれない気がします。神奈川のベスト8なら間違いなく全国レベルのはず。東海大相模応援しています。

  29. 野球大好き浜っ子さん

    横浜高校がんばってー☆

    私ゎ、横浜高校2年の叶くんの後輩ですっ!
    野球部にぃるって聞いたので応援しますっ。

    野球大好きなのでよく応援行ってます!東海大相模と横浜の
    対決ゎ前から気になっていましたっ!!筒香くんのHRゎ感動
    的です!!
    まぁ、横浜ゎ本番に強いチームなのでぜひ甲子園行ってくだ
    さぃっ!!!!!

    私ゎたぶん観に行くと思いますっ。
    横浜高校の活躍を期待してます!

  30. 浜っこさん

    どうでもいいけど、筒香にHR打たれたのが嫌で相模を応援するって、筒香になんか恨みでもあるの?
    言ってることは的を得てるが、弱点は相模もある。
    それが打力。
    いくら横浜投手陣が例年と比べて低いとは言え、それでも今年の相模の打線ではそんなに得点出来ないと思うね。
    全然迫力感じないし、今までは失礼ながら公立相手だったから
    コールド勝ち出来ただけ。
    本来は守りのチームでしょ。
    如何に横浜打線に得点を与えないかが相模勝利の絶対条件だよ。
    打ち合いになったら圧倒的に横浜に分がある。

  31. 横須賀総合高校吹奏楽部OGさん

    あさん。
    私は毎年甲子園にいく横浜高校を応援していましたが、今年は違います!!
    確かに普通は相手を応援すると思いますが、今年は筒香さんにHRを打たれてしまったので、それが嫌で別の高校を応援しています。
    東海大相模はシード校だし私立だし強いから、横浜に勝ってほしいんです!!で、甲子園にいってほしいんです!!
    私の母校と横浜高校との試合だった3回戦を観てわかりましたが、投手はそんなに強くないと思います。ただ、1度横浜高校に流れが傾いてしまったら、そこから立て直すは難しいと思います。なので、先制点をいち早く取ってほしいですね^ー^♪
    東海大相模は後攻だと思うので、先攻で点を取られても後攻で巻き返せると思うので、本当に頑張ってほしいです!!
    筒香さんは本当に手強いですよ…要注意です。
    明日雨らしいですね…試合やるんだったら、昼休みにワンセグで中継観ます!!明日まで学校なんで(>_<)
    応援めちゃしてます!!ベストを尽くして下さい☆

  32. 山助♀さん

    去年に初めて横浜高校を観るために甲子園に行きました(^0^)/☆
    今年も観に行きたいので、絶対横浜高校勝ち上がって下さいm(__)m
    横浜高校頑張れ~O(≧∀≦)O

  33. no.8さん

    厳しい試合になると思うけど、横浜に勝って欲しい。
    筒香くんに対しては展開次第で敬遠策を相手は選択するかもしれないけど、それは覚悟の上。違反ではないんだから。ただ後続の打者も勝負強い。特に小田くんと近江くんには期待している。
    相模が勝てば後攻選ぶと思うけど、横浜はどちら選びますかねぇ、最近のスタイル見ると先攻かな。

  34. 横高の追っかけさん

    事実上の決勝戦といわれる好カード。いまからワクワクしています。筒香対東海大相模投手陣、知将渡辺監督対闘将門馬監督の対決等見どころ満載です。個人的には大石選手が復調して活躍してほしいのですが・・・。

  35. がんばれ筒香さん

    筒香、ホームラン打ってくれ!!!
    投手陣、もう少しがんばってよ!

  36. 相模の応援隊その1さん

    明日の横高戦は球場には行けませんが東海命さんの速報を
    見ながら応援します。
    昨年ほど騒がれていませんが2戦連続のノーヒットノーランを見る限り
    投手陣が素晴らしい! 
    今年の応援団長は女性? もしかしたら32年の閉ざされた扉を
    開ける女神様では!!!
    打って打って打ちまくれ! スタジアムで待ってます。
    ・・・ガンバレ東海大相模!・・・

  37. アトムさん

    カルビさん、まったくその通り!
    商大あと3つ勝ってからの話しだよ

  38. さがみ応援おやじさん

    明日、天気が気になるが好勝負を期待!
    投手陣は無駄な四・死球は絶対に出さず、野手はエラーをしない。一つ一つのアウトを地道に積み重ね出きれば先制し横浜高をあわてさせたい。
    あの慶應:白村もチーム全体の焦りを感じたのか後半は少しムキになって力の投球を桐蔭戦でしていたぐらい。
    横浜高は隙をつくのが上手なのでゲームセットまで気合いを抜かず頑張れ!
    T・O・K・A・I 東海相模

  39. 甲子園を目指す球児よりさん

    横浜高校は
    確かに強い
    筒香中心に総合力のある
    チームだ
    ピッチャー中岡は2年生ながらに非常に安定感がある同じく2年生の大石や新井は来年も期待が出来る選手控えの荒木も同じだ

    けど横浜高校は期待されてる分プレッシャーもあるはずだ
    その小さなスキを東海大相模が狙え
    同じ山の桐光や隼人が
    いる決勝にいっても
    商大や力のある桐蔭
    打線爆発横浜創学館
    勢いそのまんまの向上
    どこが上がってきてもおかしくない

    神奈川は熱いな
    お隣東京は冷めてるみたいだし 神奈川、暴れたれ

  40. ロースさん

    東海大学附属相模高等学校頑張れ!

  41. カルビさん

    現役商大生くん

    熱くなりすぎよ
    応援合戦は正式に対戦が決まってから、すなわち、商大がちゃんと勝ち上がってからにしてね やらかすなよ

  42. 横高生さん

    横浜がんばれ!!
    甲子園で待ってるぞ。

  43. 現役商大生さん

    横浜よ、春の借りは必ず決勝で返してやる。
    筒香の弱点を見つけたからな。
    21対4のスコアをそっくりそのままお返しするぜ

    決勝までは負けるなよ!

  44. 商大OBさん

    横浜よ!勝ってこい!
    松坂が投げたときの準決勝で
    ぼろ負けしたお返しをするぜ!

    決勝戦でまっているぞ!

  45. 本厚木さん

    このカードは甲子園決勝ぐらい迫力あるゲームになると思う
    横浜高校の筒香選手と東海大の一二三投手の対決を見てみたい

  46. さん

    普通は自分達に勝った学校を応援しない?
    逆のパターンなんて初めて聞いた

  47. 一般野球ファンよりさん

     筒香君は凄い!是非『甲子園で全国高校野球ファン』に見てもらいたいものである。打撃力(11打数8安打、打点10、本塁打2本、3塁打2本)・・見に来るファン、関係者も多い。是非
    敬遠しないで高校生らしく勝負を期待したい。守備力、走力
    もある、3拍子揃った選手に成長著しい。
     松元、無江、特に1年生の近藤君の活躍は凄い、4番抜擢へ。
    大石、小田、小川君は未だ好調ではなさそうである。ここまで
    くると気持、大石君のあの声がチームを救う気がする。春の大会(桐蔭戦6点差の大逆転)の勝因は大石君のガッツだったと思う。小田君の2年前のリベンジ!投手は全員体制か!
     両校悔いのない試合を、2年前の夏は後味が悪かった!!

  48. 横高オヤジさん

    チームワーク優先で絶対、甲子園!

  49. 東海大相模OBさん

    楽しみなカードですね。
    私が在校していた頃より
    横高には苦手意識があったような
    頑張って欲しいものです。

  50. ベアグリルスさん

    横浜のコールド勝ちに1票

  51. さん

    実力だと横浜やけど
    相模も夏に仕上げてきたね

    やはりここまでくると

    団結力や気持ちつまり精神的なのが
    関係すると思う

    この試合はかなり期待しよう
    って雨で中止になっちゃたら…(笑)

  52. 横浜高校OBさん

    頑張れ横高。絶対、甲子園まで行ってください。

  53. 永川命さん

    うーん、相模の打線好調だね。うちは投手の立ち上がりがキーポイントかな、門馬さんなら彼に敬遠策とらないだろうな。勝負してくださいよいずれにしても手強いな今の相模、頼むぞ後輩達よ。 ガンバレ横校

  54. 黒田先生さん

    母校の横高、PL他、宗教関連高校などにも批判は多々あるけれど、横高(過去のすばらしい)先輩方にあこがれて入部した選手も多いはず。最近は顕著です。
    どうか、全国大会で優勝してください。
    蛇足ですが、黒田先生もピアノを弾きながら、見守っていますよ。
    !Animo!
        

  55. 横須賀総合高校吹奏楽部OGさん

    シード校対決ですね。どちらが勝つかすっごく気になっています。
    もう5回戦なんてあっという間な気がします。
    私の母校である横須賀総合高校は、19日3回戦に横浜高校と対戦し、3回までは抑えてたのですが、4回表の筒香さんのHRで5点もとられ流れが変わってしまい、負けてしまいました…(>_<)
    この日は休みだったので、気分転換をかねて母校を応援しに行ったのですが、負けてしまって残念でした。でもコールド負けしなかったので、よく抑えてくれたなと思っています。
    公立高校には私立の壁はなかなか破りにくいと思いますが、私立対決なので、期待しています!!横浜高校に負けてしまったので、もちろん東海大相模高校を応援しています♪
    東海大相模は吹奏楽も強いので(関係ないですが(笑))、きっと勝ってくれると信じています。
    勝って甲子園まで行っちゃってく下さい!!応援してます。頑張って下さい☆

  56. ヨコハマさん

    決勝戦のような好カード! 横浜絶対に勝ってください! 

  57. 高校野球好きさん

    待ってましたこの全国屈指の好カード
    決勝戦なみのカード
    両方頑張ってください

  58. 京急富岡さん

    横浜高校vs東海大相模。昨日のハイライトをみるからに、東海大相模の打線はさほど強力なイメージを感じさせなかった。要所でしっかり踏ん張れば、十分抑えられる。
    攻撃陣も、小技を匠に使えば、得点はとれるはず。
    ノーヒットからでも点数を取れることに自信をもてばいける。あと力勝負(投手が三振をとりにいく)になったら圧倒的に強力になる上位打線がいかに本領発揮するかかな?

  59. 黄金カードさん

    横浜対東海大相模 全国屈指の好カード!私は他県ですが甲子園よりも見たいゲームです!慶應vs桐蔭といい神奈川はすごいカードが多いですね! 横浜の打線は全国でも1、2を争う超強力打線! 相模の投手陣も全国クラス! ここで片方が消えるのはもったいない! やはり神奈川は2校にしてほしいですね!

  60. 黄金カードさん

    横浜対東海大相模 私は他県ですけど全国屈指の好カードですよね!強力打線の横浜対相模投手陣!甲子園より楽しみです! 特に横浜の打線は全国でも1、2番を争う超強力打線だと思います! 一二三君 熊谷君がどこまで抑えられるか? 注目しています! 両校とも頑張って下さい!

  61. 東海OBさん

    ランドマークさんのご意見、まったくその通り!!異論なし!!

  62. 浜っこさん

    予想通りにこの両校が勝ち上がって来たね。
    この試合は打ち合いになったら横浜が圧倒的に有利だと思う。
    投手陣は今年はこれといった存在はないが、継投がハマれば
    どこよりも強力でしょう。
    夏はやはり投手力だけでは勝てない。
    最後にものを言うのはやはり打撃です。

  63. 横浜 vs 東海大相模さん

    5回戦でこのカード。
    このチームのどちらか、あるいは両方とも
    甲子園に行けないとは・・・

    神奈川県大会は勝ち抜けるのが大変だねぇ。

    試合は乱打戦に期待
    ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
    どちらもガンバレ!!

  64. 近所の住民(座間)さん

    こんなに早く激突するのはもったいない。
    けど今大会一番楽しみなカード。
    明日は天気が微妙かな?
    どちらも頑張れ!

  65. yosiさん

    5回戦で早くも決勝戦みたいなカード!!
    横浜がんばれ~!!

  66. G30さん

    桐蔭VS慶応戦のように白熱した良い試合になることを期待します

  67. 福原まさはるさん

    五回戦最高のカードですね。仕事さぼって応援にいきます。
    三回戦での磯工戦のノーヒット、ノーラン(7回参考)相模エース、一二三君ナイスでした。大田や角がいた昨年より打線は小粒と言われてますが、全員野球で頑張ってください。

  68. ランドマークさん

    神奈川代表が1校というのが納得いかない

    200校で1つの代表枠を取り合うには無理がありすぎる
    神奈川2校が無理なら東京も北海道も1校にすべきだ!

sponsored link

2009年夏 5回戦 横浜vs東海大相模
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ