• 2009年夏 5回戦 桐蔭学園vs桜丘

2009年夏 5回戦 桐蔭学園vs桜丘


第91回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 桐蔭学園vs桜丘
平成21年7月25日 横浜スタジアム

桐蔭 200 502 0 =9
桜丘 000 000 0 =0
(7回コールド)

[桐] 能間隆彰、若林晃弘、船本一樹-石川良平、渋谷健朗
[桜] 上原悠馬-後藤晋平
[本]
[三] 渋谷健朗(桐)
[二] 石川良平2、石田大祐3(桐)


応援メッセージ コメント:59件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2009年夏 5回戦 桐蔭学園vs桜丘
コメント数:59件

  1. 野球部ではないけど・・・さん

    桜ヶ丘高校 野球部のみなさんへ

    今日、ここで約束したので応援に行きました!
    最後まで諦めることなく、よく頑張った!
    皆さんの頑張りに、とても勇気をもらいました。
    3年間、本当におつかれさまでした。

    そしてスタンドで応援していたみなさん、一緒に声を合わせて
    応援できたこと、とても嬉しかったです。皆さんの生き生きした素晴らしい応援、忘れません。
    ベンチ入りしていなかった野球部員の皆さん、あなた方の頑張りは、素晴らしかった。よく頑張った!
    本当におつかれさまでした。

  2. TOIN桐蔭!!さん

    今日の試合お疲れ様です!

    明日の試合もファイト!!

    応援してますッ!!!

  3. 市ヶ尾住人さん

    横スタに行きました。
    桜高(”おうこう”って言うんですね)
    選手と応援の頑張りも見事でしたが、
    桐蔭野球のクオリティが高かったですね。

    桜高の力ももらって、
    次の商大を撃破してくれると思います。

    ***
    保土ヶ谷市ヶ尾高の敗退はとても残念ですが、
    桐蔭が決勝まで行きます。
    ・・・そして甲子園!!
    GO TOIN

  4. 27期卒業生さん

    今日は桜丘戦、見てきました!
    いや~、本当に今年の桐蔭はしっかりとした野球をやっていますね!
    次は29日まで見に行けませんが、その日は決勝戦!
    応援に行けることを期待してます!
    今年の桐蔭なら甲子園も夢ではないぞ!

  5.  (^∀^)/桐蔭ならできる!さん

    今テレビで見ながら応援してます!!
    桐蔭勝ってますねぇ~☆
    このまま完封勝利してください!
    甲子園へLet’s GO!!

  6. 清水ヶ丘野球部OBさん

    桜丘の伝統野球部は公立校の憧れであり敬服しております。本当に毎年良いチームですね。
    わが母校は4回戦で桐蔭学園の厚い壁に阻まれてしまいましたが、打倒私学の夢を託します。がんばれ!!

  7. 桜おっかけさん

    李先生、近内先生、そしてもちろん野球部の皆さん、
    連日おつかれさまです。
    そして、感動をありがとうございます(^^♪
    スタンドの野球部、OB、応援団部、そして桜ブラス、野球部の保護者の皆さん、
    毎回、心のこもったすばらしい応援で、
    一緒に応援させていただくようになってから毎回感動しています。
    今日は強豪桐蔭戦、生徒数も半端じゃない全校応援とのうわさですが、
    桜丘応援団の心は一つです(^o^)丿(^o^)丿

  8. 桐蔭パパさん

    桜丘が公立でものすごく強くて
    がんばっているのはよくわかりました。
    どちらか負けるのは残念です。
    しかし、今日も勝ちたいです。
    能間投手の復活に期待。
    応援いくぞ。

  9. 桐蔭魂さん

      勝てる
    絶対勝つ チームプレーでベスト8だ
      応援行きます
     頑張れ桐蔭

  10. ミサオHさん

    遠山先生、長谷川先生、イゲさん。
    期待に応えられず、野球部に入部しなくて、すみませんでした。いつもこの時期になると、後悔します。

    桜・咲け!!
    桜・咲け!!!

  11. 櫻雄会さん

    櫻雄会及びチームスピードは
    桜丘高校を応援しています。

    伝統の堅守とバントと無邪気で勝利と夢を勝ち取れ!
    がんばろう櫻人。

  12. 光櫻会 さん

    がんばれ櫻高!
    朝古典を忘れるな。
    信は力なり!

  13. スタンドの要さん

    大祐には本当にガンバってほしい!

  14. springさん

    桜高がんばれ!
    ぜひぜひ決勝線まで勝ち進んで欲しいです!!
    さすればスタジアムでプチ同窓会ですね。

  15. KKさん

    桐蔭必勝!!

    負ける気がしませんv

    心から祈ってます☆

  16. さくらブラスさん

    応援行けないけど、いつもここや応援組の速報をたよりに学校でみんなドキドキしています(^ω^)
    今日もドキドキですが、スタジアムまで行ければ、吹奏楽部全員で応援に行けるかもしれないそうです!!!

    桜高野球部に元気もらってます。がんばってください!

  17. さん

    桐蔭がんばれ!!

  18. リアルヘンリーさん

    桐蔭やったぜ!全国でも五本の指に入るであろう慶應撃破…明日も調整試合だよ~ガンガン長打打ってホームランもみたいね!決勝予想は桐光が上がってくるかな?
    各スタッフしっかりスカウティングしてね
    桜高諸君南高とやるより気楽しょう~!だって遠慮は要らないからね!今夏四戦のビックイニングは相手のミス.野戦.死四球からなんだよ…桐蔭は簡単にチャンスくれないよ…打球も速いし後逸悪送もくれないよ…しかし上原投手は10年前の長田投手の再来!いやそれ以上か…中三日言い訳なし(長田は60回近く投げた) 思いきりいこう!勝機あり.櫻斗百烈拳“桐蔭一番田畑選手を抑えよう…攻守しっかり選球し 一歩 前に出よう!控え選手も自分の役割果たそう……金があってもグラウンドでは役に立たない事見せてやれ…奮い立て桜ナイン犠打フェイク走者一掃セフティ縁怒嵐スクイズだ… “筒香選手ベイスターズ入って”御中の一同より… 神奈高野ファンへ

  19. 桜魂さん

    10年前の決勝戦を思い出します。
    あの時は声を張り上げて応援したな~
    今年はこの桜ヶ丘高校の大イベントを
    応援に行けないので、せめてネットで
    応援します!!

    両校の良い試合を心の底から
    応援しています☆

  20. 川崎北ファンですがさん

    桜が勝ち上がり、北高が勝ち上がり、

    阿波野さんvs河原さん(今はナックルボーラーえりちゃんが有名?)と新聞に出たら嬉しいな!

  21. 桜62さん

    市立高校の意地を見せてください(^0^)/

    相手は土屋監督のもと練習を重ねてきた桐蔭の皆さんですが、
    わたしたち桜高生は野球部の頑張りを見てきてます。

    まだまだ熱い夏は終わりません。
    まだまだ校歌歌い足りません。
    あきらめない野球見たいです。

    市立高校でも今年最強ノーシード”私立”に勝てるんだって姿見せてください。
    “今年最強ノーシード公立”になってください。

    桜高生の気持ちはひとつです。

    そして桐蔭学園桜丘ともに最高の試合になりますよう応援しています

  22. レモンドーナツさん

    桜高強い!カッコよすぎ!!
    相手も強いけど、みんななら10年前の借りを返してくれると信じてます。
    明日は応援しに行くぞー
    がんばって!桜高最高!!

  23. 桜ソフト部OGさん

    明日、応援しに行きます!頑張ってください。

  24. 現役商大生さん

    桐蔭、26日の日に待ってるぞ!
    あの白村を打ち崩したということは本当に強いかもしれない。相手にとって不足はない!いい試合をしよう!
    その前に明日は互いに頑張ろう!

  25. 桐蔭ファンさん

    走魂
    桐蔭甲子園へ突き進め

  26. とーいんさん

    桐蔭が勝つことまちがいなし自信もって頑張ってね

  27. さくらさん

    あの決勝戦からもう10年経つんだね。
    あの時は相手に呑まれちゃったけど、
    今回は相手を呑んでかかれ!
    私学キラーの名は伊達じゃないぞ!

  28. 夏空桜満開!さん

    桜高野球部頑張れ!桜は神奈川の公立の星だよね。卒業後十年以上見に行ってない、今年も見に行けません。みなさん私の分も応援お願いします!そいえば慶応や県内の名門高校ばりのビシッとした伝統校らしい形式の応援団も好きでした。応援団もブラバンも頑張れ!

  29. 応援団さん

    がんばれ桐蔭!!!

  30. !63さん

    今までの桜らしい野球をしてください!
    明日は桜が勝つって信じてます

    応援する私たちも
    桐蔭応援団に負けないぞっ!

    好ゲームになることを期待してます^^

  31. がくぶち もとぶさん

    応援団部 OG さん 明日の応援はおまかせました
    よろしくお願いします

    10年前、あの時は私も有休をとって駆け付けました
    みんな!借りは返しちゃいましょう!
    日曜日のスタジアムなら私も行けますので!
    頑張れ! 櫻57(かな?)卒

  32. T子さん

    桐蔭ナイン×土屋監督×応援団=無敵!!
    実力を見せつけて下さい!
    今まで、桐蔭が勝ってきた
    慶応をはじめ、多くのチームの思いを抱いて、
    勝利へ、
    そして、甲子園へ突き進め!!!!!
    今年の桐蔭なら出来る!!
    がんばれ!T・O・I・N!!

    走魂!!!!!

  33. 桜高卒業生さん

    桜高がんばれー\(^o^)/
    10年前の決勝戦の雪辱を果たそう!
    公立校の意地を見せてくれ!

  34. 桜ファンさん

    桜丘に入学してから野球が好きになった娘。
    毎日の練習の凄さを話してくれてました。いつしか母であるわたしも野球部のファン!明日も絶対勝つ!
    勿論応援に行きます。

    明日もカッコいい応援団長小倉君を中心に応援部、吹奏楽部、黄色い声援と野球部OBの応援、野球部保護者応援団…その他みんなで声枯らして声援しましょう。
    勝つぞ勝つぞSAKURA!おー!

  35. まきぴーさん

    桐蔭ナイン頑張ってください 監督さん喜ばせてね

  36. 応援団部 OGさん

    昨日、桜校の勝ちが決まった時点で 有給休暇を申請しました。明日は 母と娘を連れ 親子3代応援にいきます!!

    がんばれ!!!

  37. 治作寿司さん

    いや~伝統の一戦ですな~

    強豪私学同士の対戦が、伝統の一戦と言われる時代になりつつありますが、桐蔭学園vs桜丘は神奈川の高校野球の歴史のうえでも、忘れてはならない伝統校同士のカードです。川崎球場や横浜スタジアムで、すばらしいゲームを展開してきましたよ!

    今回も、好ゲームを期待します!

  38. TOINさん

    桐蔭ナインはどこの学校よりも礼儀正しくて最強です!桐蔭ナインのみなさん頑張ってください

  39. 桐蔭さん

    桐蔭がんばって!
    桐蔭が勝つ

  40. 桜高OBの母さん

    今、宮城県にて野球の指導者に成る為に、教員採用試験の真っただ中の息子に、試合の速報をしています。桜高もガンバッテいる。息子が中3の時の、決勝戦を観て、桜高野球部に入部する為に、勉強に励んでいた時を、思い出しつつ。桜高の勝利を、祈る。

  41. chappyさん

    桜高がんばれ!
    自分が高校生の時よりも興奮しています
    2回戦3回戦を応援しましたが、すばらしいーチームです。
    悔いのない試合をしてください。
    明日は行けないけれど、ネットで応援してます。

  42. OBさん

    桜高がんばれ~!相手がどこだろうとベストを尽くすのみ!
    サッカー部OBだけど仲間集めて応援に行きます!
    校歌歌うぜw

  43. 2番 遊 片倉 主将さん

    10年前の7/29、決勝戦で確か16-4で倒して夢の甲子園出場を決めた相手が今回の対戦相手。
    前回のようにはいかないと思いますが、桐蔭の実力で圧倒してください!!
    そして、僕らの代は甲子園3回戦で桐生第一のエース正田に負けてしまったけど、そのときの成績を上回る成績を残してください!

  44. 同校保護者さん

    桐蔭 5回戦進出おめでとうございます。
    皆さんの熱戦にさわやかな夏を楽しませて頂いています。
    肉体的にも精神的にも正念場かと思いますが、
    桜丘も同じです。
    どちらも自分たちの試合ができるように応援しています。
    素晴らしい試合たのしみにしていますね。

  45. 櫻高ファンさん

    5回戦進出おめでとうございます。自分達の夢、みんなの夢の実現のために、今年最強のノーシードと言われている桐蔭に過去のリベンジを果たすためにもチーム一丸、総力戦で闘ってもらいたいですなんだかんだ言っても同じ高校生ですから、名前負けだけはしないで頑張って下さい。

  46. 中田さん

    横浜開港150周年に相応しい横浜市立高校の活躍に感激しています。戸塚高校と共に頂点目指して頑張ってくださいね。

  47. 27期卒業生さん

    10年前の決勝のように圧勝で桜ヶ丘高校を倒そう!
    そして10年ぶりの甲子園!期待してます!

  48. 桐蔭愛さん

    桜丘はいいチームだ。
    だが、勝つのは君たちだ。

    応援してます。

  49. 64期保護者さん

    桜高の野球部のみんな頑張って!
    全力出し切ったら勝てるよ!

    応援に行くよ~!
    甲子園にも行こうね!

  50. 62期(^^)さん

    桜丘の応援コメントしかない!笑
    みんな桜丘の味方なんだねっ☆

    打倒!桐蔭学園!(^^)!
    62期は野球部のみんなが大好きだよ♪笑

    甲子園に連れてって!!!

  51. 櫻高OBさん

    櫻高野球部なら桐蔭にだって勝てる

    高校名にビビらずいつも通りの野球をやれば勝てる

  52. 吹奏楽部さん

    桐蔭がんばれ(^^

  53. 市営25系統さん

    がんばれ
    フレーフレー櫻高

    横浜市歌 歌おうぜ

  54. 匿名さん

    桐蔭がんばれ!

  55. 匿名さん

    仕事を早退して応援に行きます!!!!
    桜高がんばれ~~♪

  56. 62期!さん

    桜高がんばれっ!!
    部活で応援に行けないけど
    学校から超応援してます

    29日にはみんなで…!

sponsored link

2009年夏 5回戦 桐蔭学園vs桜丘
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ