• 2009年夏 準々決勝 横浜商大vs桐蔭学園

2009年夏 準々決勝 横浜商大vs桐蔭学園


第91回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 横浜商大vs桐蔭学園
平成21年7月26日 保土ヶ谷球場

商大 000 00 =0
桐蔭 222 22x =10
(5回コールド)

[商] 寺田拓弥、加茂直也、小野雄大-中村亘佑
[桐] 能間隆彰-石川良平
[本] 田畑秀也(桐)
[三]
[二] 中村亘佑(商)影山潤二、中嶋啓喜、後藤佑一朗、田畑秀也、坂田海都(桐)

Youtube 桐蔭学園・田畑秀也、2ランホームラン


応援メッセージ コメント:55件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2009年夏 準々決勝 横浜商大vs桐蔭学園
コメント数:55件

  1. がんば商大さん

    桐蔭OBさんのイメージ悪かったってなんか不思議な感想。
    商大野球部は、野球未経験でも入れる野球部ですよ。
    ようするに好きなら誰でも入れる。

    県外シニアから有望な選手集めて強豪と言われる学校より
    はよっぽど純粋に野球に取り組んでると思います。
    隼人高校も商大に似てますよね、好感が持てます。
    ベスト8で保土ヶ谷のお手伝いに隼人野球部員が来てましたけど、
    その時に横浜スタジアムで横浜と対戦してたんですよね。

  2. 7年前OBさん

    今年のチームは強かったと思いますが、完敗ですね。。。横浜、帝京、桐蔭…負け方が…。
    力ないチームの負け方ですね…。
    なにこれ?って正直感じます。
    三年生はこの悔しさをバネにそれぞれの道へ羽ばたいて下さい!お疲れさまでした!
    一、二年生の皆様へ
    来年の夏はすぐきます!!あのグランドで精一杯の練習に励み、1日1日を大切に過ごして下さい!僕も最後の夏は二回戦で負け、色々悔いを残しました。練習への取り組み方、時間の使い方、妥協…。夏負けてから感じるものたくさんあります!きっと中村くんも…。だから今から一年はおもっきし、野球に打ち込んで、来年の夏は君たちが笑って下さい!応援してます!一人でも現役野球部がこのメッセージを読み、心に響いてくれたら嬉しいです。がんばれ!横浜商大!!

  3. 59年度卒 商大OBさん

    今年の商大は確かに強かった、だが春季大会は横浜に関東大会は帝京に今回は桐蔭に全て大量得点差で負けているところは言いたくないが反省点である
    しかも打ち取れる投手が寺田投手ひとりではどうにもならない
    押さえの投手も先発以外に育てた方が良いです
    これからの商大に期待するところです

  4. 桐蔭OBさん

    本当によく頑張った!!
    商大って戦うまでイメージ凄く悪かったけど、昨日の試合をみて変わりました!!ルーキーズとかぶりました。
    高校は偏差値じゃ図れない!!

  5. 商大応援団小田原支部さん

    選手の皆さん、父母会の皆様ならびに関係者の皆様、お疲れ様でした。試合には、敗れはしましたが、最激戦区と言われたこのブロックで、ここまで来れたのは称賛に値すると思います。厳寒期の冬場の練習、また、灼熱の太陽が降り注ぐ、夏の炎天下での練習で培ってきた商大野球部の実力は、目を見張るものがありました。春の準優勝、そして関東大会での活躍。どれも素晴らしい思い出となりました。そして、ここまで攻撃力のある商大高校は近年記憶にありません。どうか、選手の皆さんは、その自慢の攻撃力を後輩たちに継承させて下さい。全国優勝に最も近かった君たちの敗退は、本当に悔しいですが、この続きは、社会に出てから花咲かせて下さい。最後になりますが、中垣君、中村君、大会期間中のホームラン見事でした。寺田君、気迫溢れる力投感動しました。みんなのお陰で、さらに母校が好きになりました。本当にありがとうございました。

  6. 59年度卒 商大OBさん

    商大ナインの1、2年生諸君リベンジに備えて地元千丸台商店街の新大中華に行きすり鉢味噌、チャーハン、愛情ラーメン、サンマーメン、チャーシューメンを食べて体力をつけよう
    ファイト横浜商大(プロ野球木田選手出身校)

  7. 59年度卒 商大OBさん

    桐蔭、本当に強い
    完敗です
    商大ナインよく頑張りましたお疲れ様でした

  8. 桐蔭強い!さん

    ここからが正念場! 横浜が負けた今甲子園に行くのは桐蔭学園しかいない! あと2つ! がんばれー

  9. こういちろーさん

    桐蔭、コールド勝ちおめでとう!自分も保土ヶ谷球場まで応援にいったかいがありました。ただ、気になるのは、応援では、圧倒的に商大の応援に負けていました。商大より桐蔭のほうが応援の人数は多かったはずなのに。。準決勝、決勝では、応援でも相手を圧倒しましょう。在校生が中心になって大きな声をださないと。試合とともに期待してます。

  10. 現役商大生さん

    桐蔭!俺らの分まで頑張れよ!秋に俺らの新チームにリベンジされるまでは負けるなよ!
    無論、甲子園でも優勝してもらう。

    全国制覇の夢は桐蔭に託します!

  11. 商大ふぁいと!さん

    商大ナインのみんな、おつかれさまでした!よくここまでがんばりました!!!甲子園はいけなかったけど商大はまだまだこれから!先輩達の気持ちを背負って1、2年生もがんばれよ!
    不破、鈴木、吉濱、中村、中垣、寺田、佐々木、古川、栗林、小野、加茂!
    みんな最高だ!

    そして桐蔭のみんな!
    商大は桐蔭を応援する!
    商大の分までがんばってきてくれ!絶対に負けるなよ!がんばれ桐蔭!

  12. 我が母校さん

    実績が圧倒的な桐蔭が実力の差を見せつけましたね。
    勝利の女神は桐蔭にあり☆☆
    この勢いで神奈川を制し、全国制覇を成し遂げよう!!
    全国に桐蔭旋風を巻き起こせ!!
    今年の桐蔭は必ずやれる!!
    最後まで気を抜かずに頑張れ!!桐蔭

  13. 市ヶ尾住人さん

    WBCでもあったように、
    力に差がない相手でも、
    コールド・ゲームになり得るのです。

    次に商大と対戦するまで桐蔭ナインに全勝してもらいましょう。(無論、甲子園でも)
    そして、リベンジ…もさせないよう努力を続けて欲しいです。
    高校野球史上最高のチームと呼ばれるようになって欲しいです。

  14. 現役商大生さん

    桐蔭のみなさん、勝利おめでとうございます!私たち(商大)の分まで頑張ってください!
    次に商大とあたるまでは、絶対に・絶対に!負けるんじゃないぞ!桐蔭!
    そして、必ずリベンジしてやる!

  15. 受験生さん

    ホントですか
    予想外の展開
    ありがとうございます

  16. 大和さん

    10対0

    桐蔭コールド勝ち

  17. 昭和60年卒OB 図書委員長さん

    油断をせずに冷静にすすめ!
    そして!
    保土ヶ谷球場に校歌を響かせるんだ!

    頑張れ商大!勝つぞ商大!

  18. 今年から桐蔭ファンさん

    桐蔭も準々まで来ました。夢が現実になると信じて、残りの3試合を冷静に戦ってください。
    一年生ながら若林君のピッチングも楽しみにしています。
    フレーフレー桐蔭!!!!!!

  19. ☆在校生☆さん

    ガンバレ!!桐蔭!!
    この調子なら、勝てる!!!!!!!!
    応援しています(^-^)/

  20. 黄金カードさん

    この試合はベスト8で一番好カードですね! いい試合を期待しています! 商大 桐蔭 頑張れー

  21. 喧嘩番長さん

    今日も現地に向かいます。今日は本当に苦しく、辛い試合になるでしょう。ですが、桐蔭強力打線は、一度打ち出したら並の投手ではとめられないさ!一打席・一打席、一球・一球集中して頑張ってください!
    勝利の女神は最終的には桐蔭に微笑むでしょう。
    コールドで商大をやっつけましょう!応援・打撃・投手力・ディフェンス、全ての面で桐蔭の方が上です!
    今日も現地に向かいます。今日は本当に苦しく、辛い試合になるでしょう。ですが、桐蔭強力打線は、一度打ち出したら並の投手ではとめられないさ!一打席・一打席、一球・一球集中して頑張ってください!
    勝利の女神は最終的には桐蔭に微笑むでしょう。
    コールドで商大をやっつけましょう!応援・打撃・投手力・ディフェンス、全ての面で桐蔭の方が上です!

  22. 市ヶ尾住人さん

    力が拮抗したトーナメント勝ち抜くのは容易なことではありません。
    甲子園のような大舞台ではなおのことです。
    必要な1点を得点し、
    無用な1点を失点しない。
    今年の桐蔭にはそれが備わっていると思います。
    慶応義塾戦でみごとに証明して見せました。
    躍進を期待しています。

  23. TOIN桐蔭!!さん

    これが本来の桐蔭野球の力だと思いますv
    今日の試合は厳しいものかと思いますが、
    ピンチになっても乗り切れる力を持ってます。
    勝利に向かって頑張って下さい!!
    絶対行ける!!
    保土ヶ谷球場の応援スタンドから
    こちらも力一杯の声援を送ります!!

  24. 27期卒業生さん

    今年の桐蔭は、例年以上にクレバーだと思う。
    何か際立ったものがあるわけではないが、今までの桐蔭にはない、堂々とした野球をしている。
    これが高校野球にとって一番大事なものだ!
    土屋監督の経験値が加わったので、相乗効果も生まれている。
    何十年も桐蔭を応援してきましたが、今年の桐蔭なら甲子園に行ける!
    頑張れ、桐蔭!

  25. 現役商大生さん

    今日も現地に向かいます。今日は本当に苦しく、辛い試合になるでしょう。ですが、商大強力打線は、一度打ち出したら並の投手ではとめられないさ!一打席・一打席、一球・一球集中して頑張ってください!

    勝利の女神は最終的には商大に微笑むでしょう。
    コールドで桐蔭をやっつけましょう!応援・打撃・投手力・ディフェンス、全ての面で商大の方が上です!
    今日も試合終了後に校歌を歌えることを期待しています!

  26. 59年度卒 商大OBさん

    商大ナインへ
    高校野球に絶対はありません、ただメンタルな部分で勝敗が左右されます
    実積は圧倒的に商大が上です
    商大打線が大振りをせず狙い球を絞り、ストライクからボールになる球を振らせる事が相手打者にできれば必ず勝利は商大にあります
    中村キャプテン昨日の様なバッティングで商大の打線に火をつけてください
    寺田投手ナインのみんながついてますよ
    ただ今日は保土ヶ谷球場なので横浜スタジアムで大丈夫な大きいあたりもホームランになってしまう事があるので気をつけましょう
    勝利の女神は横浜商大にあり
    ファイト金沢監督、気迫!横浜商大ナイン

  27. 商大ガンバさん

    今年のベスト8、どこのチームが優勝してもおかしくないと思います。
    7チームが春のベスト8進出チーム。
    残る1チームはおそらくノーシード最強桐蔭学園。
    楽しみな1日です。

    ここ2,3年は商大、桐蔭も結果を出せず今夏は久々の躍進。
    両校共に雪辱に燃えているはず。
    良い試合を期待します。
    商大に名前が変わってから夏の大会は初めての対戦、楽しみです。

  28. 関係者さん

    総合力では桐蔭が上コールド勝ち
    商大をなめんなっ

    打ち合い上等
    補強集団には絶対負けるな
    生粋の神奈川野球小僧のプライドを見せてやれ
    球史に残る名勝負を期待します

  29. 市ヶ尾住人さん

    商大の防御率は桐蔭の約2倍。
    犠打を織り交ぜて、4点は取れるでしょう。
    商大強力打線の連打を許さなければ、
    かならず勝てる。

    GO TOIN!

  30. 商大ガンバレさん

    今日は桐蔭学園戦ですね。自分達の練習して来たものを全て出し切って下さい
    自分のために、仲間のために、お世話になっている人たちのために、大いに楽しんで勝利を掴んで下さい
    商大ガンバレ

  31. 7年前OBさん

    桐蔭戦頑張って下さい。
    勝ち、負け、以上に大事なこともいっぱいあります。両親への感謝。又、監督さん、松江先生の教えを忠実に守り、スタンドの控えの気持ち、周りへの感謝の気持ちを忘れずに。
    高校野球で一番大切なことだと僕は今でも思います。仲間と一緒に野球ができることはとても幸せなことだと思います。
    ノビノビと戦い一戦一戦大切に悔いの残らない1日になる事を願ってます。
    チームが一つの気持ちになり、『仲間』という一つの絆…。これが勝ちへの形になることを期待してます!

  32. こういちろーさん

    桐蔭がんばれ!高木大成、副島孔太、高橋由伸の打線が懐かしい。久しぶりに名目復活、期待してますよ。応援いきまーす。

  33. さん

    桐蔭も商大もがんばれ!!

  34. 昭和60年卒OB 図書委員長さん

    全力で駆け抜けて勝利を掴んでください!
    気をぬくな!あせらず自分とチームを信じて進め!

    私たちOBはあなた達の元気な姿が誇りだ!
    安んじて事を託すぞ!

    頑張れ商大!前に進めよ商大!

  35. 桐蔭さん

    今年の桐蔭はほんとつよい名門復活明日絶対かてるがんばって!応援しにいきます

  36. てらぼーさん

    20年前の卒業生です。今年はかなり強いですね!特に寺田君は同じ名字なので応援してますよ~!明日も商大旋風吹き荒らせ~!P.S 親戚ではありませんが(笑)

  37. 商大健児さん

    商大よ!給前以来6年ぶりの甲子園出場を期待してます。
    しかし商大に勢いがあるね。中村、中垣の豪快ホームラン頼んだぞ。

  38. 桐蔭ファンさん

    明日の試合、桐蔭投手陣の調子次第ではコールド勝ちもあり得るだろう。それほど今年の桐蔭は強い。打線の勝負強さと控え選手層の厚さ、磨きぬかれた走塁と鉄壁な守備。そして何より桐蔭野球の一番の特長である、細かい卒のないプレーを選手全員が勝負所でミスなくできる事である。名門桐蔭を築き上げた名将土屋監督の百戦錬磨の采配はどこが相手でもぬかりなし。生まれ変わった土屋桐蔭を甲子園で観られる事を心から願う。

  39. よしのぶさん

    よくがんばったな
    明日もがんばれ!!桐蔭

  40. 桐蔭復活さん

    商大は強いが投手は寺田君しかいない! しかも連投確実! 総合力では桐蔭の方が上! 決勝で横浜を倒して甲子園にいこう! 桐蔭復活を期待しています!

  41. 59年度卒 商大OBさん

    明日は金沢野球VS土屋野球
    沈着冷静に野球をした方が有利となる事まちがいなし
    メンタル面で迷った時はチーム力でカバーですよ
    ストライクゾーンからボールになる球で打者のテンポを崩して下さい
    何度も言う様ですが打撃は球に逆らわずボール球に手を出さないで狙い球を絞る事です
    送る場面には長打大量得点を取りたいでしょうが手がたく二塁にランナーを送り、三塁の場合には意表をついたスクイズも行いましょう
    商大は強打の印象があるので効果ありだと思います
    幅広い攻めで相手を困惑させましょう
    がんばれ横浜商大

  42. 桐蔭パパさん

    横浜スタジアムで両校の試合見ました。
    商大応援もよかったですね。
    明日も聖地保土ヶ谷行きますよ。
    高校野球はリズムが狂うとなんだか・・・
    とういうところがありますが両校とも集中打が
    今日はきまりましたね。
    しかし明日は桐蔭です。
    桐蔭守備はとてもいいですね。
    あとは送球ミスだけなくしてほしい。
    悔いがのこらないためにもここからはビシッ
    ときめてください。

  43. 現役商大生さん

    明日も現地で観戦します!今日は6回の6安打5得点と打線が爆発しましたね。明日もその調子で頑張ってください!寺田君はおそらく明日は先発となります。しかし、寺田君は今日も投げたため、連投になります。相当疲労がたまっていると思われます。なので、ここは打線が奮起し、桐蔭をやっつけ、その勢いで甲子園に行きましょう!今まで倒してきた、鶴工・日藤・川北の3校の分まで頑張ろう!明日もスタンドで校歌を歌わせてください!

  44. きよまさん

    商大
    ここで負ける訳には
    いかないでしょう…
    遠い空の下で
    速報チェックしながら
    応援してます

    商大野球部
    本気出していきましょう

  45. 商大ファンタジーさん

    相手は強いが、商大打線の爆発期待してます。
    明日は3番吉濱の活躍期待してます!!

  46. にゃさん

    桐蔭がんばれ
    どんどん力を発揮してください!!!
    まぢ応援してます★

  47. ⅠLOVE★桐蔭★さん

    商大は強いが、桐蔭の投手陣と堅い守り、好調打線で間違いなく勝ち甲子園出場だ!頑張れ!

  48. とーいんさん

    桐蔭がんばれ!!

    桐蔭の野球はすごいよ!!

    この調子で頑張れー♪

    行け行け桐蔭!!!

  49. 在校生さん

    慶應に勝ったんだから絶対勝てる!
    明日も保土ヶ谷まで応援に行くから頑張って☆
    桐蔭なら勝てるぞ★
    目指せ甲子園!!
    感動を再び…

  50. 59年度卒 商大OBさん

    商大ナイン
    相手は確かに強いが同じ高校生十分チャンスあり
    明日は甲子園に羽ばたく第一歩
    第1シード校の意地を見せてやれ
    ガッツ横浜商大、頼んだ中村主将!

  51. KKさん

    桐蔭ガンバレ~~~!!

    明日も保土ヶ谷球場まで応援に行きます。
    スタンドから祈ってます☆

  52. フックさん

    慶応に勝ったんだ
    桐蔭ならいける
    甲子園目指して頑張れ

  53. 走魂?桐蔭学園さん

    伝統校の意地。桐蔭なら勝てる!!

  54. TOINさん

    敵は強い。  ガンバ!

sponsored link

2009年夏 準々決勝 横浜商大vs桐蔭学園
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ