• 2013年夏 5回戦 桐蔭学園 4-3 横浜創学館

2013年夏 5回戦 桐蔭学園 4-3 横浜創学館


第95回全国高校野球選手権記念神奈川大会
5回戦 桐蔭学園vs横浜創学館
平成25年7月22日(月) 平塚球場

創学館 200 000 000 000 000 =2
桐 蔭 000 010 010 000 000 =2
(延長15回引き分け再試合)

[創] 福田俊、海老塚耕作-北村航太
[桐] 齊藤大将-伊勢裕行
[本]
[三]
[二] 清水翔太(桐)


【再試合】
平成25年7月23日(火) 保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム

創学館 000 001 011 =3
桐 蔭 011 002 00X =4

[創] 福田俊、海老塚耕作-北村航太
[桐] 齊藤大将-伊勢裕行
[本] 海老塚耕作(創)齊藤大将(桐)
[三]
[二] ウイットロウデシャーン広之、飯島大貴(創)伊勢裕行、友近恭輔、高橋塁(桐)

2013年夏 神奈川県大会


応援メッセージ コメント:197件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2013年夏 5回戦 桐蔭学園 4-3 横浜創学館
コメント数:197件

  1. にっかんさん

     桐蔭学園・斉藤大将投手(3年)が2日間で計24イニング、292球を投げて横浜創学館を破り8強進出をつかんだ。前日22日は170球を投げて15回2失点完投。引き分け再試合のこの日は、122球で9回9安打3失点11奪三振と粘りの投球。最後の打者を二ゴロに打ち取ると「よっしゃあ」と喜びを爆発させた。

     連投にもかかわらず「体全体を使ったら昨日より良くなった」と、制球力を生かして四死球はなし。幼い頃から回復力には自信がある。小学5年生の時に左腕を骨折し、手術から2週間後に医師が「骨がくっついてます」と驚きの声を上げたという。1カ月かからないうちにキャッチボールを再開するほど回復した。

     この日は2回に右翼へ先制ソロ本塁打を放つなど投打で活躍した。「最後まで投げ抜く。ハマスタの嫌な思い出を変える」と、昨夏の決勝で桐光学園に敗れた雪辱を誓った。

  2. かつさん

    次の試合も
    絶対勝つ(ノ`△´)ノ

  3. 平尾勝昭さん

     桐蔭球児の皆さん、大変お疲れ様でした。降雨により順延し、まさしく天が桐蔭に味方し、慶応に勝ってくれと言っています。運も実力の内です。再度、斉藤投手に期待します。桐蔭頑張れ。

  4. 桐蔭大好きさん

    第3シードとはいえ、どこかで創学館の優勝を予想されていた方がいるほどのチームです。
    その創学生館とがっぷり四つでの勝利は桐蔭ナインにとって、大きな自信ともなったでしょう。
    さらにこの恵みの雨。
    この勢いで優勝まで突っ走ってください。

    最後になりましたが、創学館の皆様、お疲れ様でした。素晴らしい試合をありがとう。

  5. 凄い!さん

    もうその一言。これだから神奈川の高校野球は面白い。

  6. TKさん

    昨日・今日とも素晴らしい試合でした。

    残念でしたが、最後まであきらめない創学館に感動しました
    (9回の海老塚君のホームランはすごかった。)。

    来年は絶対甲子園に行ってほしいです。

    がんばれ創学館!!

  7. 川相昌弘さん

    荒木拳君ありがとう、今後も期待している。

  8. 神奈川高校野球ファンさん

    今日は軟式でも、桐蔭中等対創学館の試合があり、こちらは延長14回4-3で創学館の逆転サヨナラ勝ちでした。両校の硬式、軟式の選手、関係者の皆様、感動を有難うございました。

  9. rkyさん

    負けて清々しく爽やかに感じたのは初めて。

  10. カピバラ母さん

    両校のみなさん、お疲れさまでした。
    この2日間、仕事が手につきませんでした。

    試合が、悪天候で途中終了にならなくて
    良かったです。

    素晴らしい戦いと感動をありがとう!!

  11. 猛暑さん

    桐光の応援者ですが、お邪魔させて下さい。
    両校とも素晴らしかった。
    テレビから目を離すことが出来なかったです。
    創学館の粘りは、来年に繋がるはず。楽しみです。
    桐蔭の斎藤くん、昨夏の決勝戦のピッチングからは、
    正直それほどの印象は残らなかったのですが、
    1年経って雰囲気はガラッと変わりました。
    制球力とスタミナ、ピンチの時の平常心と切り替え、
    著しい成長ですね。
    お互い、あと2試合突破し、
    桐桐対決、実現させましょう!

  12. イーグルさん

    両校お疲れ様でした!
    凄い試合でしたね!!

  13. ラクガキさん

    桐蔭よくやった創学館も第三シードながら素晴らしかった
    心配なのは、次の慶応戦だな
    フルで連戦したあとだから影響しないといいんだが特に斎藤

  14. 創学さん

    創学まけちゃったぁ…
    流石は桐蔭ですね!
    来年に期待!
    かった桐蔭にも甲子園にいってもらいたいです!

  15. すっぽんさん

    斉藤投手、スタミナありますね!!

  16. 桐蔭ファンクラブ会員さん

    創学ナイン!敵ながら天晴れ!
    横浜創学館に敬意を表します!

    来年は恐ろしい!

  17. がんばれ桐蔭!大好き桐蔭!さん

    この2日間をしのいだ桐蔭ナインに大拍手!創学館の2年生バッテリーもお見事。来年が恐ろしいけど楽しみです。
    土屋監督への思いが痛いほど伝わりますが、どうか意識しすぎず。のびやかな、そして堅守の美しい桐蔭野球を見せてください。
    笑顔、笑顔、忘れないでね!

  18. あにさん

    やはり強豪横浜創学館高校!
    桐蔭、やっと勝てましたね、おめでとうございます。
    二日間にわたる両者ガップリ四つの横綱野球でした。
    この死闘で得たものは大きい、準々決勝、準決勝、決勝で多いに活かせますね!!!

  19. かつさん

    桐蔭 次の試合も 絶対勝つ!

  20. kokoyakyuさん

    創学館 200 000 000 000 000 =2
    桐 蔭 000 010 010 000 000 =2

    創学館 000 001 011 =3
    桐 蔭 011 002 00X =4

    24イニングに及ぶ大激戦おつかれさまでした。

  21. kokoyakyuさん

    <速報>試合終了
    創学館 000 001 011 =3
    桐 蔭 011 002 00X =4

    三振(1アウト)
    →ホームラン1点追加
    →センター前ヒット(1アウト1塁)
    →三振(2アウト1塁)
    →内野ゴロ

  22. 神様さん

    終了。桐4‐3創。

  23. kokoyakyuさん

    創 ホームラン1点追加

  24. 神様さん

    8回終了。桐4‐2創。

  25. kokoyakyuさん

    <速報>8回ウラ終了
    創学館 000 001 01  =2
    桐 蔭 011 002 00  =4

    2塁打(0アウト2塁)
    →犠牲バント(1アウト3塁)
    →フォアボール(1アウト1・3塁)
    →盗塁失敗(2アウト3塁)
    →内野ゴロ

  26. 再試合さん

    Toin 盗塁失敗。
    2アウト3塁。

  27. 再試合さん

    四球。1アウト1、3塁。

  28. 再試合さん

    Toin 1アウト3塁。

  29. 再試合さん

    8回表終了。
    海老塚くん、乱調。

  30. kokoyakyuさん

    <速報>8回表終了
    創学館 000 001 01ー =2
    桐 蔭 011 002 0ーー =4

    センター前ヒット(0アウト1塁)
    →犠牲バント(1アウト2塁)
    →レフト前ヒット(1アウト1・3塁)
    →内野安打1点追加(2アウト1塁)
    →内野フライ

  31. 再試合さん

    斎藤くん続投。
    さてこの回です。
    8回表1アウト、1、3塁。

  32. 神様さん

    7回終了。桐4‐1創。

  33. あねさん

    桐蔭の攻撃ですね!?
    更なる追加点や如何に?

  34. kokoyakyuさん

    <速報>7回ウラ終了
    創学館 000 001 0ーー =1
    桐 蔭 011 002 0ーー =4

  35. 再試合さん

    試合再開。
    果たして流は変わるのか?

  36. ばあさん

    高校野球の場合、このまま雨で中止になったら、どうなりますか?
    また、再試合ですか?
    プロ野球なら、5回過ぎてれば、勝ってる方が勝ちにになりますが、。。。
    誰か、至急、ご教示ください。

  37. 再試合さん

    そろそろ試合再開か。

  38. 53回甲子園さん

    桐蔭学園 第53回大会(1971)の興奮をもう一度目指してください。がんばれ!

  39. 再試合さん

    強い雨です。
    バックネット裏から非難しました。
    斎藤くん降板させた方が…
    YTは次の1点を取れるかと。

  40. 創学さん

    雨が創学に見方しますように!切り替えていこう!頑張れ!創学!

  41. まだまださん

    創学館はこのままでは終わらない気がします

  42. 桐光OBさん

    雨で中断ですね。

  43. 神様さん

    雨天のため中断。桐4‐1創。

  44. kokoyakyuさん

    <速報>
    雨のため一時中断

  45. kokoyakyuさん

    <速報>7回表終了
    創学館 000 001 0ーー =1
    桐 蔭 011 002 ーーー =4

  46. 桐光OBさん

    姉妹校での決勝を観に行きたいので、桐蔭ガンバレ。

  47. 再試合さん

    Toin チャンスも、ボテボテの際どいPゴロ。
    チェンジ。

  48. kokoyakyuさん

    <速報>6回ウラ終了
    創学館 000001
    桐 蔭 011002

  49. 再試合さん

    海老塚、コントロール定まらず、2アウト満塁。

  50. ドリさん

    横浜創学館がんばれ!
    君たちは甲子園のグラウンドに立たなきゃいけない。
    いや、立つべきチームなんだ!
    甲子園でハツラツとしたプレーをして日本中に元気と勇気を与えてほしい!

    心から精一杯の応援をしています!

  51. 再試合さん

    福田→海老塚
    ピンチは続く。

  52. 再試合さん

    TOIN2点追加。
    YTの福田ボールが甘い。

  53. 神様さん

    6回裏。桐3‐1創。

  54. 創学さん

    さぁ創学の底力みせて!

  55. じいさん

    じいも桐蔭応援してます。
    土日は神奈川の自宅に帰り、テレビ神奈川で、桐蔭の準決勝=>決勝=>”優勝!!!”を観戦します。
    茨城県では、テレビ神奈川映らず、歯がゆいです。
    かっ飛ばせ-、とーいん!!!

  56. 再試合さん

    満塁生かせず、ボテボテの遊ゴロ。

  57. kokoyakyuさん

    <速報>6回表終了
    創学館 000001
    桐 蔭 01100

  58. 再試合さん

    斎藤くん連打浴びてます。
    2アウト満塁。

  59. 神様さん

    6回表。創学館反撃。

  60. 再試合さん

    斎藤くんキレキレですね!YTは打つしかない。
    雨降ってきました。

  61. おとうとさん

    流石桐蔭、この調子で、勝ち急ぐこと無く、守投打一球一球集中してがんばって下さい。
    斉藤選手投打にすごい!
    引き続き、リアルタイム実況投稿、何卒よろしくお願い申し上げます。

  62. 創学さん

    まだこれから!

  63. 神様さん

    5回終了。桐2‐0創。

  64. kokoyakyuさん

    <速報>5回ウラ終了
    創学館 00000
    桐 蔭 01100

  65. kokoyakyuさん

    <速報>5回表終了
    創学館 00000
    桐 蔭 0110

  66. 神様さん

    4回終了。桐2‐0創。

  67. 神様さん

    3回終了。桐2‐0創。
    桐蔭追加点。

  68. 創学さん

    さぁ創学の打線の怖さみせてくれ!

  69. 神様さん

    2回終了。桐1‐0創

  70. kokoyakyuさん

    <速報>2回ウラ終了
    創学館 00
    桐 蔭 01

  71. 神様。さん

    2回裏。斉藤のソロ本塁打で桐蔭先制。

  72. 神様さん

    初回は両チーム三者凡退。

  73. 神様さん

    先発は斉藤と福田。

  74. いもうとさん

    両校の先発投手は誰でしょうか?
    桐蔭勝利、祈念しております。

  75. おとうとさん

    いよいよ試合開始でしょうか!
    試合会場の方々、リアルタイム実況投稿、何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m。
    桐蔭の選手の皆様、先制点でぶっちぎってください。
    勝つぞ、勝つぞ、トーイーーン!!!

  76. すっぽんさん

    きょうは斉藤君先発するのでしょうか?頑張ってください。

  77. あねさん

    打つゾ勝つぞ、トーイン
    完封勝利だ、さいとうクーン
    \(^_^)(^_^)/。

  78. あにさん

    桐蔭勝利信じてます

  79. 純粋な野球大好き人間さん

    今日は勝ちたい気持ちが強いほうが勝つと思います。今後の神奈川高校野球、ひいては日本の高校野球の健全化のために、今日は創学館に勝ってほしい。そしてこの二日間の死闘を槍に変えて、創学館選手は甲子園に突き進んでください。素晴らしいチャンスの年ではないでしょうか!

  80. 創学を甲子園まで行けるようさん

    創学野球今日も思う存分力を発揮して下さい。

    君たちならできる!私たちの大切な素晴らしい後輩たちだから。

    最後まで諦めず創学野球を味わい知れ。

    打って打って打ち勝つんだ!投げて投げて投げ勝つんだ!

    そしてあの甲子園に必ず先輩たち後輩たちその父母たちを甲子園に
    連れて行ってくれると現役とOB全員願っています!!頑張れ創学

    勝つぞ!創学!

  81. はなみずきさん

    3時間にわたる試合、両校ともにお疲れ様でした。
    特に、最後まで一人で投げ抜いた斉藤君、本当に
    お疲れ様でした!
    でも、今日勝利して、一歩前進しましょう。
    ファイト!ファイト!
    そして、甲子園に連れていってください!!

  82. 野球さん

    明日は必ず勝つ!
    創学!

  83. 猛暑さん

    私は桐光を応援する者です。場違いですいません。
    ただ、本日の両校の頑張りは素晴らしいものがあったと思います。
    後日、今大会を振り返った時に、この試合がベストマッチだったと言われるのでは?
    どちらに肩入れするわけでもないのですが、
    敢えて…

    桐蔭さん、2年連続の桐・桐対決、やりましょう!

    創学館応援の方、気分を害されたらごめんなさい
    m(._.)m
    両校の健闘を祈ってます。

  84. さん

    中継やりますょー‼

  85. 桐蔭さん

    明日保土ヶ谷球場ですがテレビ中継やりますかね??

  86. 帚木 ( ははきぎ )さん

    両校のみなさん、お疲れさまでした。
    ありがとうございました。

    今日は、客観的にみて、桐蔭の負け試合です。
    たしかに、延長戦では、再三のサヨナラのチャンスがありましたが。

    明日の再試合は、両校とも逃げたら負け。
    先発投手は、今日と同じように、桐蔭 斉藤君。創学館 福田君。

    両投手とも、二年前の内海さん ( 明治大学 ) 、住吉さん ( 神奈川大学 ) のように、神奈川県の高校球児として、困難に屈せず、闘うことを信じています。

  87. 桐蔭魂さん

    ここで負けたら土屋監督を胴上げどころか、笑顔にすら出来ないぞ!!

    斎藤君は中盤以降素晴らしい投球をみせてくれた。

    バットを短く持って、打ち上げるのではなく、低く鋭く芯に当ててゆこう。

    勝利を掴め!桐蔭学園!

  88. 創学さん

    明日こそは勝利!両校とも素晴らしい!ですが創学の勝利を願ってます!

  89. TKさん

    すばらしい試合でした。

    わざわざ平塚まで見に行ったかいがありました。

    あと一歩のところまで追い込みましたが、さすが強豪桐蔭ですね。そう簡単には勝たしてはくれませんね。

    後半・延長戦と防戦一方でしたがよく踏ん張りました。

    明日はやってくれるでしょう。

    明日も応援に行きたいですが、仕事が・・・・

    がんばれ、創学館!!

  90. さん

    再試合の情報ありがとうございます‼

  91. kokoyakyuさん

    再試合は、明日11時から保土ヶ谷神奈川新聞スタジアムで行われます。tvkで、中継するらしいです。

  92. かおさん

    桐蔭がんばれ〜!!!
    明日は絶対に勝ってください!!!

  93. 桐蔭卒業生さん

    今日いけなかったけどおつかれさま!
    今週土日見にいきます!明日もがんばってください

  94. さん

    再試合ってどこでやるんですかねぇー?

  95. ¤\( `⌂´ )/¤さん

    明日も頑張れーー⭐
    桐蔭応援してます>_<♡

  96. タケボー!さん

    両校ともお疲れ様でした。
    明日こそ桐蔭ファイト!勝利を!
    仕事どころではなくなりそうですf^_^;)
    実況ありがとうございました。

  97. OBさん

    実況thanks!
    明日もよろしく!

  98. 創学館さん

    再試合はいつどこでやるんですかね?
    明日、また平塚ですかね?

  99. 中村と申します。さん

    横浜商工がんばれー。僕はOBではありませんが応援しております。桐蔭たおせっ―!オォ―!

  100. toinさん

    実況お疲れ様です                    再試合を放送されることを祈ります            頼むtvk  

  101. 中村と申します。さん

    横浜商工がんばれー!私はOBではありませんが応援しております。桐蔭たおせっ―!オォ―!

  102. 桐蔭!!!さん

    桐蔭も創学もナイスファイト!!

    桐蔭、再試合で勝ってください!!
    応援してます!!

    中継、本当にありがとうございました!!

  103. 女子部父母会さん

    実況感謝します。

  104. 高校野球ファンさん

    15回終了

    2-2

    横浜創学館 7安打
    桐蔭学園 10安打

    両校整列しました。
    後日 再試合です。

  105. 28期OBさん

    試合終了!
    引き分け再試合

  106. toinさん

    頼むー サヨナラしてくれー

  107. 桐蔭!!!さん

    勝ってーーーーーーーーーーーー!!!
    日曜日応援しにいきたい!!!!

  108. ¤\( `⌂´ )/¤さん

    桐蔭チャーンス
    さよならだーー‼

  109. 28期OBさん

    今、抑えたので今日は桐蔭の負けはなし

  110. 高校野球ファンさん

    15回表 創学館無得点。

  111. 28期OBさん

    今、延長15回表、2アウトランナーなし
    創学館攻撃中

  112. さん

    創学館勝ってくれっ‼

  113. toinさん

    再試合だけは勘弁してくれー                桐蔭サヨナラ勝ちしてくれー

  114. フアンさん

    15回 再試合ですよ

  115. 女子部父母会さん

    頑張れ、TOIN!
    今日決めて、次に進もう!

  116. ¤\( `⌂´ )/¤さん

    桐蔭魂見せてーーーーーー>_<

  117. 高校野球ファンさん

    14回終了

    2-2

  118. 頑張れさん

    15回で決着つかなければ再試合ですかね?

  119. 創学館ファンさん

    創学ガンバ!!勝って~!!

  120. ゆゆゆさん

    延長は15回までですか?

  121. 速報さん

    高校野球ファンさん
    ありがとうございます

  122. 創学さん

    創学がんばれー!

  123. 桐蔭!!!さん

    がんばれーーーー!!!!
    打ってーーーーー!!!

  124. ¤\( `⌂´ )/¤さん

    桐蔭勝ってーーーーーー>_<

  125. Nさん

    15回で再試合ですよね?

  126. 匿名さん

    えっ、どっちですか?

  127. 高校野球ファンさん

    14回表 創学館無得点。

  128. 女子部父母会さん

    実況どころではないところ、感謝です。
    頑張れ桐蔭学園!

  129. toinさん

    何回までいったら、再試合なんですか?

  130. 桐蔭!!!さん

    1件コメントが更新されるごとに中継かと思ってドキドキしちゃいます。
    桐蔭がんばれー!!
    土屋監督ーーーー!!!

  131. 頑張れさん

    創学館がんばれー!!

  132. 高校野球ファンさん

    13回終了

    2-2

    創学館 7安打
    桐蔭 10安打

  133. 匿名さん

    勝て!
    創学館ーーー
    頑張れ!

  134. toinさん

    マジで勝ってくれー                                                                           心臓やばい  

  135. 桐蔭ファンさん

    粘れ!!桐蔭!!

  136. ミゥ♪さん

    横浜創学館 応援してます! ガンバレェ~~♪

  137. 速報さん

    表、裏単位で誰か実況お願いします(._.)

  138. 高校野球ファンさん

    12回終了

    2-2

  139. 創学館さん

    延長戦実況お願いします!

    創学館がんばれ!

  140. 28期OBさん

    桐蔭勝て!

  141. ¤\( `⌂´ )/¤さん

    桐蔭勝って次に駒を進めてください>_<

  142. 桐蔭!!!さん

    桐蔭がんばれーーー‼‼
    中継ありがとうございます‼‼

  143. 創学さん

    創学打線の爆発をきたい!

  144. 高校野球ファンさん

    11回終了

    2-2

  145. 桐蔭ファンさん

    かっ飛ばせ!!桐蔭!!
    負けるな!!

  146. タケボー!さん

    頑張れ桐蔭‼
    去年の雪辱を果たしましょう‼
    横浜スタジアム行けること信じてます‼

  147. さん

    航太がんばれっ‼
    創学館絶対勝つぞー☆

  148. ¤\( `⌂´ )/¤さん

    桐蔭勝ってくれ〜>_<

  149. 桐蔭ファンさん

    桐蔭魂!!
    絶対勝てる!!

  150. 創学さん

    創学の底力みせて!

  151. toinさん

    10回終了 2-2

  152. 13期さん

    桐蔭学園、勝ってくれ‼

  153. 高校野球ファンさん

    10回終了

    2-2

  154. ¤\( `⌂´ )/¤さん

    桐蔭勝って¤\( `⌂´ )/¤✨

  155. 創学館ファンさん

    創学勝って!

  156. ¤\( `⌂´ )/¤さん

    実況中継お願いします‼

  157. mumuさん

    桐蔭がんばれ!!

  158. ¤\( `⌂´ )/¤さん

    桐蔭頑張れ¤\( `⌂´ )/¤✨

  159. 桐蔭ファンさん

    逆転信じてます!!

  160. 創学さん

    創学がんばれ!

  161. 高校野球ファンさん

    延長戦

    桐蔭8回に追い付き 9回終了 2-2

  162. 女子部父母会さん

    ここまでは、順当と思い、応援に行ってません。リアルタイム更新お願いします。逆転信じてる。T・O・I・N、TOIN頑張れ

  163. 高校野球ファンさん

    8回終了

    創学館2-2桐蔭

  164. じいさん

    打つぞ、打つぞ、トーイン
    踏ん張れ、頑張れ、桐蔭!
    逆てん、信じるゾーーー、トーーイーン!!!
    \(*⌒0⌒)b♪。
    \(*⌒0⌒)b♪。
    \(*⌒0⌒)b♪。
    \(*⌒0⌒)b♪。
    \(*⌒0⌒)b♪!!!。
    \(*⌒0⌒)b♪。
    \(*⌒0⌒)b♪。
    \(*⌒0⌒)b♪。
    \(*⌒0⌒)b♪。
    \(*⌒0⌒)b♪!!!。

  165. 高校野球ファンさん

    7回終了

    創学館2-1桐蔭

    創学館 6安打
    桐蔭 5安打

  166. 高校野球ファンさん

    3回終了
    創学館2-0桐蔭

  167. 球児ファンさん

    桐蔭負けるな!!

  168. おばちゃんさん

    頑張れ!!

    頑張れ!!

  169. 後ろの席にいた人さん

    創学館頑張れ!
    しも応援してる!!

    絶対甲子園行けよ(*^^*)

  170. じいさん

    ヤバ!
    踏ん張れ、頑張れ、桐蔭!
    \(*⌒0⌒)b♪。

  171. 高校野球ファンさん

    1回終了
    創学館2-0桐蔭

  172. 高校野球ファンさん

    横浜創学館
    先発
    福田君

    桐蔭学園
    先発
    斎藤君

  173. じいさん

    両校の先発投手はだれでしょうか?

  174. ばあさん

    強豪創学館、いきなり大きな山場ですね。
    桐蔭の皆様、のびのびと力を発揮して下さい。
    茨城県の職場から応援してます。
    q(^-^q)。

  175. 高校野球ファンさん

    先攻 横浜創学館
    後攻 桐蔭学園

  176. 次ちゃん娘さん

    負けるな桐蔭学園
    甲子園が待ってます(^O^)恵三郎さんファイト

  177. にわか高校野球ファンさん

    桐蔭球児の皆さん、5回戦も着実に勝ち進みましょう。チェスト!!

  178. レスポールさん

    創学館ファイト!
    今日予定があるので応援にはいけませんが、応援してます!
    桐陰に打ち勝って下さい!

  179. 平尾勝昭さん

     桐蔭球児の皆さん、4回戦勝利おめでとう。いよいよシード同士の戦いになりました。辻中投手の投打に渡る活躍素晴らしかったですね。桐蔭の投手は、打にも才能の片鱗を見ることができます。これから場面は、斉藤君に移ることになりますが、辻中君の活躍が斉藤君を楽にさせたのかなと思います。これを踏まえて斉藤君の活躍を期待しています。桐蔭球児の諸君、これからが正念場です。全員野球で勝ち抜いてください。

  180. クマの親子さん

    明日も先制点を取って、創学館ペースで試合が運べれば、きっと勝てますよ。
    頑張れ創学館!

  181. TKさん

    先週の日曜日に続き、今日も保土ヶ谷球場に応援に見に行きました。途中ドキドキもしますが、今日も安定した戦いでした(特に投手陣が。)。

    明日の天下分け目の一戦であある桐蔭戦も応援に行きます。

    初の甲子園をめざして、がんばれ創学館!!

  182. さん

    創学館がんばれっ‼

  183. 帚木 ( ははきぎ )さん

    桐蔭学園の選手諸君。
    今大会、どのような困難にも屈せず、闘うことを確信しています。

    「戦わずして勝つ者は、善の善なり」

    試合前のシートノック。ここで、相手校を圧倒させれば、まさに孫子の兵法なり。

    全てに完璧を求めるのは、間違いだと思います。選手諸君には、ミスがあっても良いと思います。それが神奈川県の高校野球だと思います。

    この五回戦、辻中君から斉藤君に舞台が移ります。

    「初心、忘れるべからず」( 能楽 世阿弥 ぜあみ ) 。

    この格言、何回でも、いつでも、大切にしましょう。

  184. 桐蔭OBさん

    いよいよ明日は最初の山場となるであろう創学館ですね!

    エース斉藤君の大活躍を祈ってます。

    頑張れ!桐蔭!

  185. 創学館吹奏楽部員さん

    明日わコンクール前日なので降り番がいきます
    のり番は野球部を応援してます

    創学が勝のを祈ってます

  186. イーグルさん

    ここから厳しい戦いになるけど頑張れ!!
    桐蔭学園の準々決勝進出を祈ってます

  187. 桐蔭ファンクラブ会員さん

    辻中君ナイスピッチング&バッティング!
    レギュラー陣のバットが寂しく感じましたが
    明日以降の為に充電していると解釈してます!
    藤村君もいい仕事しましたね!
    さぁ明日からエース斉藤君の出番ですよ!
    春季王者の闘いを見せて下さい。
    まずは創学館をギャフンと言わし不気味な慶応武相も黙らせましょう!

  188. 野球さん

    創学ガンバレー!

sponsored link

2013年夏 5回戦 桐蔭学園 4-3 横浜創学館
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ