• 2013年夏 準々決勝 桐蔭学園 9-1 慶応

2013年夏 準々決勝 桐蔭学園 9-1 慶応


第95回全国高校野球選手権記念神奈川大会
準々決勝 桐蔭学園vs慶應義塾
平成25年7月26日(金) 横浜スタジアム

慶応 000 100 0 =1
桐蔭 300 330 X =9
(7回コールド)

[慶] 高橋伶介、亀井倫太朗、津留崎大成、原田匠-三枝遼太郎
[桐] 齊藤大将、辻中知樹-伊勢裕行
[本]
[三] 齊藤大将(桐)
[二] 小原徳仁(慶)清水翔太(桐)

2013年夏 神奈川県大会
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:65件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2013年夏 準々決勝 桐蔭学園 9-1 慶応
コメント数:65件

  1. 27期OBさん

    両校のみなさん、暑い中お疲れ様でした。試合の経過をアップしてくださっていた方、仕事で中継が見れなかったので助かりました。ありがとうございました!桐蔭はいい感じで打線が繋がってきた!しかも準々決勝でコールド!この追い風に乗って残り2戦も制して、いざ、「テッペン」へ!甲子園へ!!頑張れ桐蔭学園!!

  2. がんばれ桐蔭!大好き桐蔭!さん

    桐蔭学園、慶応義塾両校のみなさま、お疲れ様でした!点差はひらきましたが、選手の皆さんの表情は、最後まで引き締まっていて、清々しい気持ちになりました。ありがとう!

    桐蔭の皆さん、とにかく体調を整えて、次の準決勝に臨んでくださいね。勝利を心より願っています!

  3. イーグルさん

    桐蔭学園勝利おめでとう!
    次も頑張って下さい!

  4. 桐蔭ダディさん

    斉藤君

    お疲れ様です。
    満身創痍・・とは思いますが!

    あと2つ 土屋監督に有終の美を!!

  5. じいさん

    神奈川大会は、本選よりも断然面白い!、です。

  6. 名無しさんさん

    桐蔭おめでとう!
    この調子で甲子園まで駆け上がって欲しいです!!

  7. チャチャチャ桐蔭!さん

    神奈川大会は、本選よりも面白いと思うのは私だけでしょうか…。

    全国屈指の強豪校揃いですよね。

    一校のみの枠なのが本当に惜しいな。

  8. ラクガキさん

    予備校の授業が終わって
    携帯で調べてたけど

    まさかコールドだったとはw(°Д°;)w

  9. 桐蔭fight!さん

    コールド勝ちですか!

    やった!!

    両校の選手のみなさま、お疲れ様でした。

    実況くださった方々、ありがとうございました!

    仕事に戻ります。

  10. 桐蔭OBさん

    選手のみんな、お疲れ様!
    まさかコールドゲームになるとは思いませんでしたが、これで少し長く休めますね!

    慶応義塾の皆さんもお疲れ様でした!

  11. 桐蔭!!!さん

    すごい\(^o^)/
    日曜はヨコハマスタジアムに応援いきます‼
    甲子園めざして、がんばれ桐蔭ー‼

  12. 青春だねさん

    かおりさんありがとう!

    私も見てます!

    青春だねより

  13. じいさん

    天下の慶應相手にコールド、凄いネ、桐蔭
    \(^_^)(^_^)/。

  14. 神奈川野球好きさん

    試合終わってしまったー
    実況してくださった方ありがとうございました!

    桐蔭おめでとう!慶応お疲れ様でした!

  15. かおりさん

    試合終了

    慶応1-9桐蔭(7回コールド)

  16. 高校野球大好きおばさんさん

    今、横浜球場に向かってます。
    かおりさん、ありがとうございます。

  17. かおりさん

    7回表

    桐蔭 斉藤 → 辻中にスイッチ

  18. 桐蔭fight!さん

    他の方々も実況されているのですね!

    引き続き、よろしくお願いいたします!!

    気になって仕方がないです。。。

  19. かおりさん

    6回裏終了

    慶応1-9桐蔭

  20. 桐蔭fight!さん

    仕事で中継が観られないので、「神奈川野球好き」さんの実況が頼りです。

    引き続きよろしくお願いいたします。

    冷静なゲームメイクで、優位な試合運びをしているのかな。。。

    頑張れ!桐蔭!!

  21. かおりさん

    6回表終了

    慶応1-9桐蔭

  22. いかやろうさん

    桐蔭学園頑張ってよ!
    土屋監督を甲子園に連れて行ってください。
    青葉区より、応援しています!

  23. ゆか狸さん

    港区はTVKが映らないので実況中継助かります(^O^)

  24. OBさん

    5回終了

    慶応 1-9 桐蔭

  25. ゆーさん

    見れないので助かっています!
    引き続き教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  26. 神奈川野球好きさん

    この需要のなさ笑 どっちもがんばれー!

  27. 神奈川野球好きさん

    桐蔭、エラーで2点追加。
    5対1

  28. 神奈川野球好きさん

    慶応4回表1アウト満塁から遊ゴロゲッツー崩れの間に1点返す。

  29. 桐蔭生の父さん

    斎藤君、疲れがあるのかな?
    ピリッとしませんね。
    野手が間を取ってあげて欲しいな…

  30. 神奈川野球好きさん

    3回終了桐蔭3ー慶応0

  31. よしみつさん

    斉藤君、桐蔭を甲子園に連れて行ってくれ!

  32. 昔々の桐蔭坊さん

    慶応はエース温存で1年生が先発だったのか。余裕だなw。

  33. 神奈川野球好きさん

    桐蔭の3点は2アウトからの4連打。その後満塁になるも無得点。
    慶応は早くも1年生の高橋君からエースに投手交代。
    2表慶応0

  34. OBさん

    1回終了

    慶応 0-3 桐蔭

  35. 次ちゃん娘さん

    負けるな!桐蔭!甲子園が待っている(^-^)

  36. さゆりさん

    桐蔭学園
    試合頑張って下さい!前回エラーがあったので、、今回はないようにして、練習の成果を、発揮しつ勝つようにしてください。小2より。
    いつも、野球部の選手の素晴らしいマナーに学校行く度に感心しています。いつもみせてくれる素早い動きと感覚、大丈夫!信じてます!

  37. 神奈川野球好きさん

    1回表 1アウト満塁 斎藤君抑えて慶応0
    1回裏2アウトランナーなし

  38. 近所の住民さん

    桐蔭再試合の影響がないといいですね!
    好ゲーム期待しています!!
    桐蔭やや有利か!?

  39. 桐蔭fight!さん

    甲子園への切符を必ずや手中に収め、最高の夏にしてください。

    桐蔭、頑張れ!

  40. タケボー!さん

    頑張れ桐蔭!
    今日は行けませんが、準決勝、決勝は応援行きます!

  41. 神奈川野球好きさん

    先攻 慶応 後攻 桐蔭学園

  42. にわか高校野球ファンさん

    さあ準々決勝、張り切って行きましょう。今日はハマスタに応援に行けませんが、日曜日は行けます。皆さんの必勝を名古屋から願ってます。桐蔭球児、チェスト!!

  43. はなみずきさん

    神奈川県制覇まであと3勝!
    恵みの雨で運も味方につけた桐蔭、
    おのれと仲間の力を信じ、全力で
    勝ちに行きましょう!
    全力で応援します!

  44. 桐蔭生さん

    高校野球の鍵は投手力と守備力と誰かが言ってました。正にうちのチームにぴったりじゃないですか!今年は行けますよ!

  45. 27期OBさん

    ここまで来たら、後は力を出し切ったチームが勝つ!一戦一戦を全力で戦っていきましょう!今年こそ、「テッペン」へ!     頑張れ、桐蔭学園!!

  46. OB男性さん

    今年こそは甲子園に行こう。
    強い気持ちで試合に臨もう。
    何万人という桐蔭学園卒業者・関係者が応援している。
    一戦必勝だ!

  47. スティーヴィーさん

    中等部1年在籍の娘も明日は応援に行くようです。
    昨年の雪辱を果たすはずだった相手、桐光学園が惜しくも横浜高校に負けてしまいましたが、まずは明日の慶應戦!
    久しぶりの胴上げされる土屋監督を見たいですねえ。

  48. 帚木 ( ははきぎ )さん

    桐蔭学園、黄色いグローブの投手。
    浦和学院の小島 ( おじま ) 君のように、好投を信じています。

  49. 桐蔭父兄さん

    桐光松井との勝負を見たかったあ!

    やはり神奈川は一筋縄ではいかない。

    慶応 平学or向上 横浜or相模

    目の前の敵だけを考え頂上を勝ち取ろう!

  50. あねさん

    桐蔭の選手の皆様、明日と日曜日、平常心で試合に集中して勝利。
    月曜日に横浜高校(或いは東海大相模)を倒して優勝して下さい
    \(^_^)(^_^)/。

  51. 桐蔭生の父さん

    娘の中学入学を契機に応援を始めて5年…
    準優勝2度、ベスト4、ベスト8と悔しさを募らせてきましたが、悔しさの分だけ桐蔭野球部に対する愛情はより深いものとなりました。
    エース斎藤君のこの1年における成長は素晴らしい。ここ数年、桐蔭になかったものを彼に見い出す事が出来ます。今年は優勝すると思います。
    がんばれ桐蔭‼

  52. 昭和47年卒業生さん

    第53回甲子園大会優勝時二年生でした。その時はテレビの調子が悪くよく見えませんでした。あのときの再現をぜひもう一度。
    桐蔭ファイト

  53. 桐蔭父兄さん

    桐蔭ナイン!あと3回勝って優勝だあ!
    必ずや神奈川チャンピオンになろう!
    死力を尽くして闘った創学の為にも….

  54. HSさん

    再試合で連投だった斎藤君には日程が1日ずれて良かったのではないでしょうか。桐蔭にとって恵みの雨、天も味方してくれているのでしょう。
    「あと一歩」「もう少し」の桐蔭は見たくない
    スタジアムで胴上げされてる土屋監督をみせてくれ!!

  55. はなみずきさん

    桐蔭学園の皆さん、本当にお疲れ様でした。
    皆さんの野球にかける思い、甲子園にかける思いが
    あれば、中1日で身体はきついと思いますが
    絶対勝てると信じてます!
    桐蔭頑張れ!!

  56. RNさん

    桐蔭学園の皆さん 再試合お疲れ様でした。
    昨年度は応援に行けましたが、今年は遠くインドの地より応援しています。
    今年こそ甲子園に行って下さい。
    がんばれ!桐蔭!!

  57. blackpancerさん

    桐蔭学園卒 慶応OBです。桐蔭野球の根っからファンです。斎藤よく頑張った。さすが松井と伍す力を持っている。昨日、今日と感動した!この1年ですっかり成長しましたね! 春の県大会優勝がよくそれを裏付けています。延長再試合で日程はかなり桐光に比べ不利になったのは事実だが、斎藤君を楽にするためにも去年に比べて打線は小粒になったが打線の奮起を期待しています。複雑な心境ですがまずは斎藤頑張れ! 桐蔭必勝! 1年生投手のツルザキ君を打ち込めれば勝利の女神はおのずと桐蔭に微笑みます。あさっては有休とってハマスタのネット裏から斎藤君を応援します。勝つぞ勝つぞ桐蔭!

  58. OBさん

    斎藤君、ナイスピッチング。
    力投型でピンチでも動じない強心臓っぷりは今までに桐蔭のピッチャーにはいなかったタイプですね。

    明後日の慶応戦もピンチはあると思いますが、その強心臓っぷりをいかんなく発揮して勝って下さい。

    応援してるぞい♫

  59. ラクガキさん

    創学館戦お疲れ様
    ついに準々決勝
    相手は慶応ですね

    でも、今年の夏の本命は桐光であって慶応なんかじゃないですから、
    負ける訳にはいかない試合だと思っています
    絶対ここで勝って、桐光への雪辱を晴らして、
    甲子園へ行けることを願ってます

    全力で応援してます
    頑張れ桐蔭

  60. 桐蔭慶應OBさん

    慶大OBとしては慶應は桐蔭の次に応援しているチーム。

    でも、桐蔭に勝って当たり前と言えるような実績を昨秋から残せていないでしょ・・・。
    むしろ桐蔭は慶應に勝って当たり前。
    圧勝して、準決勝、決勝の弾みにしてほしいですね。

    当日はメガホン持って応援に行きます!

  61. イーグルさん

    桐蔭学園、疲れがあると思いますが頑張って下さい!
    桐蔭学園の勝利を祈ってます

  62. 桐蔭ファンクラブ会員さん

    ぶ ぶ 不気味な存在の塾校!

    桐蔭は昨日今日の激闘で満身創痍。しかし手負いの獅子こそ強いものはなーい。

    桐光に昨年の雪辱を晴らすという大きな使命があーる。ここで負けるわけにはいかなーい!

    偏差値は負けるが野球はカーツ‼ なのだ(^-^)/

  63. つよさん

    慶応高校の皆様、これからが正念場ですね。
    桐蔭学園には、勝って当り前です。
    決勝戦で対戦するであろう、桐光学園のピッチャーの球種攻略や東海大相模の打線封じ等を今のうちにして、決勝戦で勝って甲子園出場を決めてください。
    楽しみにしています。

  64. かずぼうさん

    白村君の最後の夏は桐蔭学園戦でした。
    当時は神奈川の王者として、ややおごりがあったかもしれません。
    今年は挑戦者ですので、おごりはありません!
    一球にかけて下さい

  65. あねさん

    桐蔭の皆様、強豪慶應をKOして準決勝進出して下さい。

sponsored link

2013年夏 準々決勝 桐蔭学園 9-1 慶応
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ