• 2013年夏 準々決勝 平塚学園 5-4 向上

2013年夏 準々決勝 平塚学園 5-4 向上


第95回全国高校野球選手権記念神奈川大会
準々決勝 向上vs平塚学園
平成25年7月26日(金) 横浜スタジアム

平学 010 030 001 =5
向上 011 001 010 =4

[平] 熊谷拓也-長谷川恭哉
[向] 野村駿太、高橋裕也-安達鴻希、神山康太
[本] 熊谷拓也(平)菅野赳門(向)
[三] 蛭田堅斗(平)
[二] 蛭田堅斗(平)田村将太、勝俣崇作、菅大樹(向)

2013年夏 神奈川県大会
PC><モバイル


応援メッセージ コメント:103件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2013年夏 準々決勝 平塚学園 5-4 向上
コメント数:103件

  1. 中川時代さん

    これぞ高校野球という内容でしたナイスゲーム。小さなミスの差だった。この壁を破るにはまだまだ練習、練習あるのみ連係プレー、目測の力秋に期待しています。

  2. ハマチョーさん

    平学野球部4代OBさん、応援お疲れ様でした。
    平学勝利は嬉しい結果でしたね。
    日曜日は向上高校の分も後輩たちに頑張ってもらいましょう。
    自分は残念ながら日曜日応援に行けません。
    祝勝会開催の際はご連絡ください。

  3. ホルダさん

    向上高校野球部!!

    ナイスゲームをありがとう。
    今年は走攻守にバランスの取れた素晴らしいチームでした。

    ちなみに
    1984以来のベスト4を狙う向上と、2年連続ベスト4入りを狙う平学…、、

    練習試合から含めて、相性のよい平学戦…と云いたい所でしたが、この辺りに僅かな差があったかも知れませんね。

    来季は、野手では菅野君や安達君・投手陣は高橋君や日名古君が台頭して、さらに勝てるチームを創って下さい!!

    まずは秋の新人戦。

    まだまだ。あるよあるよ~。
    ガンバレ!!向上☆

  4. 向上卒業生さん

    平学ナインおめでとう、熊谷君ナイスピッチングでした。向上ナインお疲れ様でした、来年もまた最高のチームを作って、甲子園目指して下さい、高橋君は、来年はエースとして、向上を優勝に導いて欲しいです。

  5. ミッケさん

    いい試合でした負けて悔いが残らないはずはない。
    しかし、ここまでグランドに立てた事に誇りを持って下さい!
    また親・先生・部員にも感謝し、今後の人生の糧にして下さい。

    感動をありがとう
    向上野球部員

    平塚学園高校の優勝を心より願います

  6. SFスコアラーさん

    初戦の大師戦しか見に行けなかったけど、タイちゃん2年半お疲れさまでした。落ち着いたらファイターズにも顔出してくれ‼

  7. ひまりさん

    感動をありがとうの一言に尽きます

    平塚学園さん、向上の想いも乗せてあと2つ

    全力で応援します

  8. 24年度卒業生の母よりさん

    打倒桐蔭で頑張って下さい。

  9. 桐蔭父兄さん

    素晴らしい試合でした。

    勝者が敗者の想いを乗せて次の闘いに望む!

    向上武相の想いを乗せて、我が桐蔭は創学慶応の想いを乗せて!

    桐蔭平学戦も素晴らしい試合を(^-^)/

  10. 瑚羽ママさん

    中継してくださった太陽さん、四代OBさんありがとうございました!!

    お疲れ様でした!

    平学万歳☆
    次は桐蔭だぁ〜!!

  11. 近所の住民さん

    太陽さん、平学野球部4代OBさん、速報ありがとうございました!
    会社で会議中、下向いてスマホいじってました。

    向上高校の執念も、ここで力尽きましたか・・・
    お疲れ様でした。。。

    平学vs桐蔭は大接戦でしょうね。
    両校頑張れ!

  12. 太陽さん

    両校共に最後まで諦めないという気持ちが
    入った素晴らしく感動する試合でした。

    本当に両校の選手たちに感動と勇気を
    ありがとうと言いたいです。

    途中、見入ってしまい速報できず
    大変申し訳ありませんでした。

    平塚学園の皆様、次もぜひ頑張ってください。

  13. 平学3-9保護者さん

    平学ナイン、おめでとう!お疲れ様でした。
    蛭田くんが迷い無くセンター前ツーベースを決めて、
    さすがです!
    次はあせらず、自分を信じて、自分達の野球を貫きましょう!

    また、さすが向上、投手陣が良かったですね。
    しかも、更に二人がブルペンで投球練習していて、
    選手層の厚さを感じました。お疲れ様でした。

    一瞬も目が離せない好ゲームでしたよ!

  14. まあくんさん

    母校の向上 負けちゃいました。

    平塚学園のみなさん! おめでとうございます!!
    向上高校の分まで優勝期待してます!!

    そして甲子園へ!!

    太陽さんありがとうございました。

  15. 平学大好き人間たつのりさん

    平学ベスト4進出おめでとう。守備がやや乱れたが、粘り強かった。さあ神奈川制覇まであと2勝。頑張れ!準決勝応援に行きます。蛭田君ナイスバッティング。

  16. 平学ママさん

    平学野球部の皆さん、ベスト4おめでとうございます!!!!

    とってもうれしいです・・・
    息子は今日から野球の合宿に出かけています。
    とても喜ぶと思います・・・本当にうれしいです・・・!!!!

    次は桐蔭学園さんですね・・・。
    この調子でがんばってください。

    向上高校さん、やはり強かったですね・・・。
    どちらも大好きな学校です・・・。

    またお互い切磋琢磨しながら上を目指しましょう・・・!!!!

    素晴らしい試合をありがとうございました。

    次も絶対勝って下さいね・・・。

    応援いただいた皆様、お疲れ様でした。
    あと2つ、てっぺん目指してがんばりましょう・・・。

  17. かなかなさん

    平学、この勢いであと2勝頼むぞ

    太陽さん、平学野球部4代OBさん、ありがとうございました。

  18. 平学特進OBさん

    太陽さん、平学4代OBさん
    速報ありがとうございました(^-^)/
    良い試合だったみたいですね
    両校の野球部の皆様おつかれさまでしたm(_ _)m

  19. 20年前の平学生さん

    仕事よりも、実況の方が気になって仕方が無かったです。
    ありがとうございました!

  20. さん

    やったー‼平学おめでとう‼このまま甲子園まで突き進め‼

    試合中継をあげてくださり、ありがとうございました。

  21. みみさん

    平学 おめでとう❗
    太陽さん実況
    ありがとうございました

  22. 平学野球部4代OBさん

    9回裏 向上の攻撃 三振 1塁ゴロ ショトゴロ 3out試合終了!5−4平塚学園4強進出!

  23. 太陽さん

    試合終了

    平学 5-4 向上

  24. 20年前の平学生さん

    なんなんだ、凄過ぎる!

  25. 平学野球部4代OBさん

    9表 平学 1out満塁から4番熊谷センターフライ。タッチアップで3塁生還。5−4平学勝ち越し!

  26. しんさん

    お〜! 同点!!
    向上いけ〜!!!

  27. キラさん

    平学 がんばれ❗

  28. 平学野球部4代OBさん

    8裏向上同点タイムリー

  29. 平学野球部4代OBさん

    8表が終わり4ー3変わらず。8裏向上の先頭サードゴロするも送球ミスで2塁へ。続く打者送りバンド成功。向上同点のランナー3塁。

  30. 平学野球部4代OBさん

    7回裏 平学主戦熊谷3人で終わらせ4ー3変わらず平塚学園1点リード。8表へ

  31. 20年前の平学生さん

    自分の母校だけに、ハラハラしますね。
    それにしても、当時こんな未来が待っているとは思わなかったです。 ぜひ、今日の試合は平学に勝って欲しい!

  32. 瑚羽ママさん

    平学頑張って〜!!!!

  33. まささん

    太陽さん。実況宜しくです。

  34. 平学野球部4代OBさん

    6裏 向上1点追加。4ー3平塚学園1点リード。終盤7回表、平塚学園の攻撃へ!

  35. 平学野球部4代OBさん

    ハマチョー様。日曜日は是が非でも浜スタへ。M岡先生と飲みますよ(^^)

  36. 平学野球部4代OBさん

    日曜日は是が非でも浜スタへ。M岡先生と飲みますよ(^^)

  37. かなかなさん

    平学、ナイス逆転!

    太陽さん、引き続きお願いいたします。

  38. 太陽さん

    5回終了

    平学 4-2 向上

    平学6安打
    向上4安打

  39. しもさん

    太陽さん、中継ありがとうございます。
    向上がんばれ!!

  40. 太陽さん

    5回表終了

    平学 4-2 向上

  41. まあくんさん

    太陽さん! めっちゃチェックしてます!
    引き続きよろしくお願いします!!

  42. 瑚羽ママさん

    太陽さん中継お願いします!!!!!!!
    家がTVK映らなくて困ってたので助かります!

  43. 向上野球部卒業生母さん

    試合経過引き続きお願いします。
    TVKが映らずドキドキしながらネットを見続けて勝利を祈っています。
     甲子園目指して頑張って欲しい!

  44. 伊勢原魂さん

    我が家から最も近い高校の向上、伊勢原の星、がんばって下さい。
    引き続き実況投稿、よろしくお願い致します。
    m(__)m。

  45. しもさん

    仕事しながら見ています。中継願います。

  46. 太陽さん

    あまり興味がないようですので・・・

  47. 太陽さん

    4回終了

    平学 1-2 向上

  48. 太陽さん

    4回表終了

    平学 1-2 向上

    平学三者凡退

  49. 太陽さん

    3回終了

    平学 1-2 向上

    勝俣タイムリー

  50. にわかファンさん

    仕事で県外にいます。どなたか速報お願いします

  51. 太陽さん

    3回表終了

    平学 1-1 向上

  52. ホルダさん

    菅野君、左打者の真骨頂!!
    ナイス同点ホームラン☆

    この調子で流れを掴め♪
    ガンバレ!!向上☆

  53. 太陽さん

    2回終了

    平学 1-1 向上

  54. キョウスケ10才、リサ5才さん

    今、車で新潟県に向かっています。今、埼玉県の高速に乗っていて、車のテレビで向上対平塚の試合が見れない中、太陽さん、すごく助かります。うちの妹も野球好きなのですが、見たい見たいうるさいです。本当に感謝しています。

  55. 太陽さん

    2回裏途中

    向上の4番菅野もライトへホームラン

    同点!

  56. 太陽さん

    2回表終了

    平学 1-0 向上

    熊谷ホームラン!

  57. かなかなさん

    太陽さん、ありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願いします。

  58. 太陽さん

    1回終了

    平学 0-0 向上

  59. 太陽さん

    1回表終了

    平学 0-0 向上

    平学三者凡退

  60. かなかなさん

    今日の試合、仕事で応援に行けないので
    どなたか途中経過を教えてください。

  61. いかやろうさん

    29年前の、向上VS桐蔭の決勝戦の再現を
    日曜に見せてください。
    当時、向上生だった兄貴が、交通事故に合い
    寝たきりで応援しています。

    向上ナイン、頑張ってよ!
    甲子園、夢じゃないよ!

  62. さん

    今日も頑張って戦い抜いて、甲子園に連れて行ってください!!
    夢に向かってがんばれ!!!平学☆★

  63. 桐光父兄さん

    平塚学園・向上の勝ち上がった学校が、どうか甲子園に行って下さい。
    県外の高校生でメンバーのほとんどを占めている学校には神奈川代表にはなってほしくありません。
    頑張って下さい。

  64. 焼肉ジャンキーさん

    桐光松井がいなくなって、 残念だけど、集中力を切らさずに戦っていこう!
    今日も、横スタで応援します!

  65. 向上OBさん

    たまには神奈川県代表も春夏通じて初出場が有ってもいいというよりは無ければおかしい。

  66. ハマチョーさん

    平学野球部OBです。
    今日は残念ながら応援に行けません。
    相模川より西に位置する学校同士の戦いは、出来れば決勝戦で見たかったですが、これも運命。
    両高の健闘を祈ります。

  67. ミッケさん

    平学さんは素晴らしいチームです。チーム一丸で挑みましょう。勝つための練習をしてきたのだから、後は勝ちに執着心をガンバレ向上高校野球

  68. みみさん

    頑張れ!平塚学園!

  69. 雑草魂さん

    平学頑張って下さい。全力で応援してます

  70. ニクショクさん

     ここはまだまだ通過点
    自分の力を信じて全力プレーを!
                   
       ♪ 勝利の道を進んで行こう  K O J O 向上 

            

  71. 向上卒業生さん

    現在残っている学校で、甲子園の経験のない向上高校に、初出場の夢をかなえて欲しい、自分たちの力を信じて頑張って欲しい。

  72. 平学大好き人間たつのりさん

    いよいよベスト8ですね。神奈川制覇まであと3勝。頑張れ平学。落ち着いていい試合してください。

  73. ぶ~ちゃんさん

    今年、娘が向上に入学しました。にわかファンと言われちゃうかもしれないですけど・・本当にこの夏野球部のみなさんのおかげで楽しませていただいています。なんとか明日を乗り切って私と秦野文化会館に行かなければいけない娘にもう1度直接試合を応援させてください。なんかとってもいい予感がするんです♪女の感てやつですか(笑)とにかく同じ空の下めいっぱい応援してます!!がんばって~

  74. 夏女さん

    卒業生です。
    選手はもちろん、吹奏楽部の皆さんも応援お疲れ様です\(*⌒0⌒)b暑い中非常に大変だと思いますが、平学の優勝目指してナインと共に頑張って下さい。残念ながら仕事で球場へは行かれません。でも蔭ながら、応援しています。ハマスタに皆さんが唄う校歌が響きますように。そして両校悔いなくいい試合になりますように…☆祈っています。

  75. 2番さん

    向上がんばれー!
    卒業してから、欠かすことなく
    応援にいってましたが、今年はいけません。
    ただ、また平学とあたる明日!
    最後まで諦めず戦ってください!

    がんばれー!KOJO

  76. 平学保護者さん

    行くぞ平学!
    去年打ち勝った松井くんの分までガンバレ!

  77. 伝説の男さん

    諦めるなんて…

    死ぬまで無いぜ!

    向上!

  78. 平学OBおやじさん

    お互い若い力をぶつけ合いベストを尽くし頑張ってください。
    両校共応援いたします、がんばれ!平学、がんばれ!向上・目指せ全国制覇

  79. 向上ファンさん

    今の向上高校野球部は、日々、進化成長しています。見ていて何かをおこす魅力満点のチームです。対平塚学園戦はチームが束になって向かっていく姿、期待していますね 堅実な守備
    勝負強い打撃 向上最高です。

  80. 中川時代さん

    2009年2011年夏向上高が勝利しています。平塚学園はリベンジをかけて挑んで来ます。過去向上高はベスト8の壁を越えれば決勝に進んでいます。日程ずれて見に行けないが勝利する事を信じがんばれ向上高。

  81. ロクランさん

    みんなで応援しに行きます☆
    平学とは相性がよくないかもしれないけど、向上のチームワークで勝ちましょう!
    このままの勢いにのって甲子園だー!

  82. 24年度卒業生の母よりさん

    天候による順延でしたね。新たな気持ちで向上戦に望んで下さい。頑張れ平塚学園

  83. ホルダさん

    四球の少ない、今年の向上投手陣はホンモノだ。
    明日から全校応援ですが、間延びしないようにお願いします。

    在校生、校歌ちゃんと唄いましょう。

    白雪光る富士の嶺に~(ジャ―ンジャジャン♪)
    身国の文化、高めんと~(ジャ―ンジャ―ンジャン、ジャジャジャ♪)

    ♪自学・自修・実践の~
    道踏み締めていざ行かん♪

    溢るる望みに~(ジャンジャジャン♪)
    溢るる望みに~(ジャンジャジャン♪)

    我が学舎の、誇りあれ―――――♪♪

    まだまだ。あるよあるよ~!!
    ガンバレ!!向上☆

  84. 向上親子さん

    在学時、向上バトン部で応援していました。
    年月が流れ、今は娘が向上吹奏楽部で応援しています。
    両校共に今年のチームワークは抜群なので、
    お互い全力プレーで頑張って下さい。

    私は当日仕事なので応援には行けませんが、
    スタンドからの声援は娘に託しつつ
    職場にて両校の健闘を祈っています。

    最後まで諦めないで。自分と仲間を信じて。
    素晴らしい試合となる事を!!

  85. たまノフさん

    向上さんとは良い関係で繋がっていますが
    ここは負けたら終わりの勝負の場!

    そんなものは関係ない!100%の力で勝たせて頂きましょう!
    熊谷君の好投、七夕打線を信じています!

    頑張れ平学!

  86. なおきんぐさん

    勝っても勝っても、分厚い壁が立ちはだかる…
    めげずに立ち向かえ!向上!!
    今年の勢いは本物だ!
    目指せ日本一。

    勝利の道を進んで行こう!

  87. ぴーちゃんさん

    そしてまた 一歩前進!

    ☆☆☆☆☆頑張れ 向上!☆☆☆☆☆

  88. 岡村ゆずさん

    ヒラガク佐藤大樹ふぁいとー

  89. 中居さん

    素晴らしい闘いを期待しています(^-^)/

  90. 77.3卒業生さん

    両校とも全力を尽くし頑張って欲しい!
    1977年3月卒業生

  91. 自修館の方さん

    向上に勝ってほしい!
    残っているシード無し高校は向上だけなんだ!!

  92. ととさん

    平学さんとは本当によく当たりますね・・・

    勝っても負けてもどちらかのチームが甲子園に行って欲しい!!

    がんばれ両校!良い試合をして下さい!!

  93. 秘密兵器で終わった男さん

    なんか複雑な気持ちです!
    相手は向上!自分は平学OBですが、その時は横高が兄弟校でした!上野監督時代の話です。
    25日はお互い力を出し切り、悔いの残らない試合を期待しております。

  94. 平学ママさん

    平学野球部に皆さん、次は波に乗っている向上さんですね。
    こちらの学校もとても礼儀正しい素晴らしい学校です。

    最後まで思いっきり戦ってくださいね。

    七夕マシンガン打線、復活を祈ります。

    野球部の皆さんはもちろん、父兄の方々、スタッフの皆さん、吹奏楽、ダンスチアの皆さん、支えている平学生の皆さん、とにかく暑いです!!

    水分を取って暑さに負けないよう応援してください。

    向上高校の皆様も暑さにお気をつけいただき素晴らしい試合を応援いたしましょう・・・。

    がんばれ!!平学!!

  95. ミッケさん

    練習で高めた能力を最大限発揮する場所、選手全員一丸となって挑めガンバレ向上野球

  96. ひまりさん

    向上対平塚学園凄く楽しみです
    交流もあり良きライバル同士?

    お互い全力プレーで甲子園に行ってください

    私は向上OBですが両高とも全力で応援します

  97. 平学おばさんさん

    向上戦
    お互いに全力でぶつかりましょう
    チ〜ム力No.1の平学の底力みせて下さい

  98. コロさん

    ガンバレ向上!!

  99. 向上卒業生さん

    平学戦に勝利すれば、向上に勝利の女神が付いてきてる、次の相手は再試合で連戦になるでしょう、絶対にチャンスを逃すな、頑張れ向上。

  100. 向上卒業生さん

    両校共に、力の差はないはず、ノーシードではありますが、絶対勝てると思います、ベスト4いや甲子園目指して突き進め※q(^‐^*)/※ファイトォオオ「向上ナイン」p(*^-^*)q がんばっ♪

  101. 向上OBさん

    やはり平学が出て来ましたね。向上も平学もエースを温存し万全な状態での試合が見れます。ガンバレ向上。

  102. 平学っこさん

    向上戦、ガンバレ!!
    いつも通りに落ち着いて、一丸となって戦いましょう!!
    虹を見た、あの時のように、願いは叶う☆
    一緒に校歌を歌いましょう♪
    みんなで応援しています。 ガンバレ平学!!

sponsored link

2013年夏 準々決勝 平塚学園 5-4 向上
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ