• 2013年夏 決勝 横浜 3-0 平塚学園

2013年夏 決勝 横浜 3-0 平塚学園

第95回全国高校野球選手権記念神奈川大会
決勝戦 横浜vs平塚学園
平成25年7月30日(火) 横浜スタジアム

平学 000 000 000 =0
横浜 000 030 00X =3

[平] 熊谷拓也-長谷川恭哉
[横] 伊藤将司-高井大地
[本]
[三]
[二] 浅間大基、伊藤将司、根本耕太(横)

横浜高校、2年ぶり15度目のV

2013年夏 神奈川県大会
PC><モバイル

横浜高校、2年ぶり15度目のV
Wonder runs 高校野球写真


応援メッセージ コメント:248件

sponsored link
 

2013年夏 決勝 横浜 3-0 平塚学園
コメント数:248件

  1. キングコングスさん

    横浜高校おめでとう。
    今年は決勝見に行けなかったけど、他の試合はほとんど見れました。
    すべてハラハラさせられるとても面白い試合だったと思います。
    ある試合前、すれ違いざまに私たち夫婦に会釈してくれた浅間くんの笑顔は高校生らしくとっても素敵でした。

    会社休めたら甲子園行きます。

    みんな頑張ってね!

    0
  2. 浜っこさん

    普通にベスト8には入るでしょう。
    ただ、横浜はくじ運は決して良くないから初戦で大阪桐蔭、浦和学院だけは避けたい。
    あとの相手となら互角以上に十分戦えるよ。
    今年の甲子園は高濱、浅間が本塁打量産で話題を独占することを期待。

    0
  3. 平学命さん

    この借りはサッカー部に返してもらいましょう。
    サッカー部は今ベスト16が当たり前になってます。今年のインターハイでは選手権全国大会ベスト4の桐光に2対1なので期待大だと思います。
    野球部の皆さんはお疲れ様でした。また来年も横浜球場の決勝でできることを願ってます

    0
  4. 平学ファンさん

    平塚学園野球部のみなさん、感動の夏をありがとうございました。昨日は球場で応援させていただきました。勝負の世界には実力以外の何かがあるのだと感じました。決して負けていなかったと思います。今年の3年生のみなさんの熱い想いを後輩のみなさんが受け継ぎ必ずや、みなさんの夢である全国制覇をする日が来ると信じています。これからも応援します。

    0
  5. 教養学部よっちゃんさん

    横浜高校甲子園出場おめでとうございます。
    一昨年の悔しい敗戦のリベンジを期待しています。

    15日から聖地のスタンドで応援しています。

    寮母の元美さんにも・・・おめでとう!

    0
  6. 生粋の浜ッ子さん

    横浜高校野球部のみなさん甲子園出場おめでとうございます!!
    仕事サボって野球中継みて応援してました。
    本当にいい試合を見ることができ感動しました!!
    甲子園でのみなさんの活躍を楽しみに、また応援してます。

    横浜高校野球部☆感動をありがとう!!

    0
  7. しょうちゃんさん

    「お礼を言わなければならない。」と思います。「いいいいいさん」に「プロ馬券師さん」詳しい実況やイニングのスコアとトータルの件、誠に、ありがとうございました。

    0
  8. スタンドファンさん

     今夏、一番の感動試合と言えば、何と言っても桐光戦。高濱、浅間選手の2本の本塁打は記憶に残る。横浜の野球は基本に忠実な事、且つ選手が見事に実践している。競った試合では後半に競り勝つ(相手が自滅か?エラー、四死球等)・・良く見る光景である。個々の野球に対する脳力が高い。甲子園でも頑張ってください。

    0
  9. 近所の住民さん

    横浜高校優勝おめでとうございます。
    孫を甲子園に出場させたいために2年生主体のチームを作った?(来年強くするために)
    と個人的に思った横高ですが、実力だったんですね〜。渡辺監督、恐れ入りました。そしてそれに応えた2年生たちとそれをまとめたキャプテン。AKについてはまだ本領発揮していない印象。新チームになってからも恐ろしいですね。
    平学も熊谷君中心にレベルアップ。あと一歩でした。お疲れ様でした。
    8/17-18は甲子園。是非とも横高を観たい!

    0
  10. 刈入れん知恵の実りを〜さん

    今頃、平学のナインはどうしているのかな?
    欲を言えば、今日の試合に勝って貰いたかった。
    明日はいつも通り、松並木の公園を横目に校門をくぐるのかな?
    明日の朝は、きっと静かな朝だと思う。
    ゆっくり、休んでください。
    あっそうか、今は夏休みだったね…

    0
  11. ファンさん

     みなさん、お疲れ様でした。
    横浜高校のみなさん、神奈川の高校球児、すべての夢を背負っての甲子園。絶対優勝してください!!
     平学のみなさん、君たちの礼儀正しさ、さわやかさ、一生懸命さを忘れないよ。
     また、平学の父母会、学生、応援団が勝利した横校に、惜しみない拍手を送っていた。すてきだったね~。それも感動した!
    そして、先生もみんなに大きな声でお礼を言っていたっけ。なんか信頼関係でつながっていることを感じた!
    なんて素敵な高校なんだと思った。
    これからの活躍に期待したい! がんばれ~。

    0
  12. 平学っこさん

     平塚学園のみなさん、感動をありがとう!!!
    素晴らしい試合でした。
    準優勝190分の2だよ!
    激戦区神奈川の中で、素晴らしい成績☆
    きっと横浜高校が、神奈川の強さ、平学の強さを証明してくれるね!横浜高校のみなさん、ぜひ、全国制覇してください!!
    平塚学園のみなさん、お疲れ様でした。
    この経験が次のステップで生かされ、輝き続けますように・・・☆☆☆  素敵な仲間とともに・・・。
     そして八木監督、ありがとうございました。球児一人一人の性格、特徴や良さを引き出し、それぞれが自信の持てる采配をこれからもよろしくお願いします。まだまだ、感動をたくさん味わわせてくださいね♡

    0
  13. 焼肉ジャンキー(98年度特進生)さん

    平塚学園野球部の皆さん、感動をありがとう!
    甲子園には行けなかったけど、あなたたちは本当に立派な戦い振りを見せてくれました。今は、負けた悔しさしかないと思いますが、何年か経てばあなたたちが大きな感動を与えることができたことを誇れるようになるでしょう。熊谷くんを始め、今後の更なる活躍を期待しています。

    勝った横浜高校野球部の皆さん、おめでとうございます。
    隼人、桐光、相模、平学を撃破しての甲子園です。甲子園でも思う存分暴れて下さい!応援してます。
    追伸 伊藤君は、昔の阪神(オリックス)の星野みたいなピッチャーですね、平学戦をテレビで見てて打たれない理由がわかりました。甲子園でも、頑張って下さい!

    0
  14. スタンドファンさん

     横浜、伊藤投手の投打の活躍。送りバンドだと思っていましたがバスターからの2塁打にはビックリ!横浜の攻めでは余りみられない・・これが3点のきっかけになった。多分熊谷投手は動揺したと思う。また、牽制含む投球術はお見事且つ守備も上手い。甲子園で浦学の小島投手と投げ合いが見たいものである。

    0
  15. 黙って見守るさん

    平学は!毎年、国公立、早慶、MARCHinGクラスの合格者を出すなど文武両道!地域清掃を行う取り組みや礼儀正しくレベルが高いみたいです!今春の21世紀枠神奈川推薦にもなっていたり、あと一歩だったのにー!あー西湘から甲子園に、行かせてあげたかったなぁ!更なる飛躍を期待します!横高さん、応援団を含め甲子園を楽しんできてください!

    0
  16. 他県出身者さん

    神奈川大会の終盤の異常な盛り上がり方は凄いですね。
    ここまで盛り上がるから レベルが高くなるのか、レベルが高いから熱心なファンが多いのか…。
    他県出身の私は、神奈川の高校野球にはただただ感心するばかりです。

    0
  17. 神奈川ファンさん

    平塚学園の皆さん、お疲れ様でした。ここまで勝ち上がってきたのですから胸を張ってこれからも神奈川を盛り上げて下さい!新チーム、選抜目指して頑張ってください!

    0
  18. 神奈川ファンさん

    横浜高校、おめでとうございます!
    この激戦区神奈川代表として甲子園でも頂点目指して頑張ってきてください!
    全国一の激戦区を制したのですから。

    0
  19. 高校野球評論家さん

    そうですね、今回はこのような形で横浜高校が優勝しましたが、ポイントは5回裏に3ですをあげた勝利ですよね、

    0
  20. 高校野球ファンさん

    両校堅守で締まったゲーム内容で流石決勝戦と思いました
    平塚学園は着実に力をつけてきてますね
    昨年秋季大会も注目してましたよ
    今年の秋季大会も注目しますので是非頑張ってください
    横浜高校は神奈川代表として甲子園で頑張ってください

    0
  21. 横高ファンさん

    横浜高校のみなさん。
    おめでとうございます。
    甲子園でも、暴れてきてね♪
    ハルクさん頑張って!

    0
  22. 牧野茂さん

    NHK千葉放送会館で応援していました。横浜高校の皆さん、この夏一戦一戦確実に歩んだ甲子園出場本当におめでとうございます。甲子園でもこの野球を貫いて下さい。

    0
  23. 平学野球部1期生さん

    平塚学園野球部の皆さん
    今日はお疲れ様でした。

    結果は残念でしたが神奈川のベスト2だから胸を張って下さい。

    横浜高校野球部の皆さん
    優勝おめでとうございます。

    甲子園では神奈川の代表として頑張って下さい。

    0
  24. チャンポンさん

    みなさん
    本当にお疲れ様でした(>_<)
    日本一高校野球が盛り上がる神奈川
    そして神奈川県民が大好きです。笑っ

    0
  25. 野球大好きさん

    横浜高校 優勝おめでとうございます。強豪校との戦いを一戦一戦勝ち上がり頼もしくなりましたね。神奈川代表として甲子園で一丸となって大暴れしてきてください。応援してます。ガンバレ横高。平塚学園さんもお疲れ様でした。

    0
  26. 永沼 茉鈴さん

    平塚学園のみなさんお疲れ様です!
    2年生の石井こうだい君の影響で甲子園を見始めました。
    なんといっても、石井こうだい君は私たちの母校ですから!!
    まだまだチャンスはたくさんあるので、頑張ってください!
    富戸小はみんなで応援してます(‘∀`)
    優勝目指して頑張ってください!!ピッチャーもすごかったです。

    0
  27. 昭和60年卒OBさん

    平学惜しかった 準決勝の桐蔭学園戦は家族で見に行きました。サヨナラ勝ち感動しました。 俺達の時代からは考えられない位に偏差値も学校の評判も良くなりました。 OBとしてとても嬉しく鼻が高いですが。来年こそは甲子園だ

    0
  28. いよいよ!さん

    熊谷ドラフトかからないかな

    0
  29. 平学OBさん

    優勝した横浜高校、おめでとうございます!甲子園でも全国最激戦区神奈川代表と胸を張って自信に満ちたプレーを期待しています。

    平学野球部諸君、お疲れ様です。いい試合を観させて戴きました。

    三年生は引退だけど、二年生、一年生にバトンはしっかり引き継がれた事と思います。

    君達の野球は観ている者達に夢や希望を与えている事を忘れないで下さいね。

    それからスタンドで応援していた在校生、OB、OG、父母父兄の皆様、暑い中、お疲れ様でした。皆様の諦めない姿勢、想い、TV画面からも伝わってきましたよ。 熱いものが込み上げました!有難う御座いました。

    さてさて、長々済みません!この辺りにしておきます。

    来年こそ甲子園という大舞台で…。

    0
  30. いつやるか?今でしょう!さん

    熊谷投手には、期待をしていて、是非、甲子園に行ってほしかったですが、大変残念した。

    高校野球は、終わりましたが、この先が楽しみです。

    0
  31. いつやるか?今でしょう!さん

    横浜は、長谷川選手以外は、二年生なので、まだまだ強くなり、発展途上なので、楽しみなチームです。

    秋の県大会も、一番手に上げられると言っても過言ではありません。

    0
  32. 好きです高校野球さん

    平学の熊谷君は同じ中学校、本当に立派な試合でした。負けた高校からもよくやったと拍手される内容です。平塚学園お疲れ様でした。横浜高校は名門の意地ですね。優勝おめでとうございます。横浜は守備力が凄い。伊藤君のフィールディングは天下一品、甲子園でも思う存分活躍してください。今回の神奈川大会は松井君が特別大きな存在でした。創学対桐蔭も強い印象を残しました。神奈川高校野球の壮絶で激しい戦いはもう始まっています。私はハイレベルな神奈川高校野球をこよなく愛し大好きです

    0
  33. 平成2年度卒業生さん

    選手の皆さんお疲れ様でした。
    今年は負けてしまいましが、来年こそは優勝して甲子園出場しましょう。
    横浜高校の皆さん優勝おめでとうございます。
    甲子園では神奈川の強さを全国に見せ付けて下さい。
    応援してます。

    0
  34. にわかファンさん

    神奈川の代表および強豪は、大阪桐蔭や浦和学院、三高にも全くひけはとらないですよ。

    相模と平塚学園を完封した伊藤君は、マグレでもありません。ピッチングは球速が全てではありませんよ。
    個人的に伊藤君は、春選抜で優勝した浦和学院の小島君と同タイプの選手です。

    0
  35. 平学の先輩よりさん

    よくここまで頑張りました。
    先輩としてうれしいです!!!!
    お疲れ様でした。

    0
  36. てぃんこさん

    横浜3-0平塚学園

    0
  37. 1973年OBさん

    平塚学園の皆さんお疲れさまでした。
    今日ばかりは試合開始から見たいとテレビに張り付いていました。

    試合に敗れたことは残念ですが、互角に良くやってくれたと思います。
    卒業以来久しいので母校をふり返ることもありませんでしたがこ
    うしてコメントを書いていると何故か涙がこぼれてしまいます。
    いい歳をしたオヤジが笑われそうですが、皆さんは私たちに多くの希望と感動を残してくれましたね。

    今日ほど母校を意識したことはありませんでした。

    平塚学園のナインさん・応援の皆さま・保護者の皆さまお疲れさまと大きな声で言いたいです。

    感動をありがとう!!

    0
  38. 野球ファンさん

    横浜勝ちましたね。甲子園は大阪桐蔭、
    浦和学院、日大三など強豪がいます。
    130キロ半ばでどこまで通用するか?
    初戦負けは避けたいです。伊藤投手に
    東海大相模、平塚学園が完封負けするなど、神奈川のレベルは高いんですか?
    甲子園は神奈川大会とレベルが違うでしょうが横浜頑張れ!

    0
  39. ぴーちゃんさん

    両校ともお疲れ様でした!

    神奈川の高校野球児すべての思いを胸に
    頂点目指して頑張って!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆頑張れ 横浜高校!☆☆☆☆☆☆☆☆

    0
  40. しょうちゃんさん

    横浜高校ナインの皆さん。「2年ぶり15回目の甲子園出場
    本当におめでとうございます『5回裏の攻撃』は、勿論の事。『ガッツ溢れる好フィールディング』はマジ凄ェよ
    「長谷川キャプテン」,「浅間君」そして「高濱君」はじめ皆さん。『甲子園』で激戦区の強さを発揮して下さい。渡辺監督も、おめでとうございます。そして、《暑い中での好ゲーム》お疲れさまでした。

    0
  41. 高校野球ファン1号さん

    伊藤君!この調子で甲子園でも、強豪校をねじ伏せて下さい(^_^ゞ三振は、要りません!打たせてアウトをとる!最後は、勝ちです!打線は、ちょっと心配ですが、例え高濱君でも、大きいのを狙わずヒットでつなぐ野球を願っています!最後に、三年生は、きちんとたててあげて下さいね。ここで、鼻高になったら甲子園での成長は有りませんよ!

    0
  42. 高校野球ファン1号さん

    平学よく頑張った!互角だったよ!帽子に形をつけて格好つける選手もいない!そんな、平学大好きです!きっと平学ファンも倍増したことでしょう!この夏は、逆に元気をもらいました!最後まで、ありがとうm(._.)m

    0
  43. 横浜ライオンさん

    いい試合でしたね
    両校選手の皆さんお疲れ様でした
    平塚学園さんの熊谷君素晴らしい投手でした
    横浜は甲子園で皆さんの分までガンバレ!

    0
  44. ひらがくがんばれさん

    本当に感動をありがとう!

    みんなは最高でした

    これからも応援し続けます!

    ひらがくの分まで、横浜甲子園がんばってくれ!

    0
  45. プロ馬券師さん

    いいいいいさん。細かい実況お疲れ様でした

    0
  46. 20年前の平学生さん

    平学お疲れ様でした!!
    横浜相手に3点は、負けても素晴らしいです!
    確実に、神奈川の強豪校との差を縮めてる実感があるね!
    これからが楽しみですね。

    それにしても、横浜のピッチャーは強いね…
    さすがです! 甲子園はベスト16以内は確実と見ました!

    0
  47. 平学パパさん

    感動をありがと!
    最高だぜ!

    0
  48. いいいいいさん

    夏の甲子園は8月8から15日間です。

    0
  49. 大磯町のグランドからさん

    今日こそ悲願が叶うことを祈ってます!
    このままがんばれ!

    0
  50. いいいいいさん

    プロ馬券師さんお疲れ様です。

    0
  51. いいいいいさん

    2アウト2塁
    6番センターライナー
    横浜2年ぶり甲子園

    0
  52. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789K
    平塚学園0000000000
    横浜高校00003000X3

    2年ぶり15度目の優勝

    0
  53. いいいいいさん

    1アウト1塁
    5番代打松本      ワイルドピッチ
    1アウトランナー2塁
    ピッチャーゴロ
    2アウト2塁

    0
  54. ありがとう平学さん

    さぁ反撃だ〜ッガンバレ〜

    0
  55. 20年前の平学生さん

    平塚学園まだまだいけるぞ!
    がんばれ!

    0
  56. いいいいいさん

    0アウト1塁
    4番ショートライナー(いい当たり)
    1アウト1塁

    0
  57. いいいいいさん

    9回表平塚
    3番初球レフト前
    0アウト1塁

    0
  58. 元マネージャーさん

    負けた学校の分も甲子園めざしてどちらも最後まで全力で頑張って!!

    0
  59. いいいいいさん

    2アウト1塁
    1塁ランナー盗塁失敗
    3アウト8回終了
      横浜3-0平塚

    0
  60. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園00000000
    横浜高校00003000

    8回終了

    0
  61. いいいいいさん

    2アウト
    4番センター前
    2アウト1塁

    0
  62. いいいいいさん

    1アウト
    3番セカンドゴロ(ナイスプレー)
    2アウト

    0
  63. いいいいいさん

    8回裏横浜
    2番フルカウントからファーストゴロ
    1アウト

    0
  64. いいいいいさん

    2アウト1,2塁
    2番初球ショートゴロ
    3アウト
         横浜3-0平塚

    0
  65. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園00000000
    横浜高校0000300

    8回表終了

    0
  66. いいいいいさん

    2アウト1塁
    1番レフト前
    2アウト1,2塁

    0
  67. いいいいいさん

    1アウト1塁
    9番フェンスギリギリライトフライ
    2アウト1塁

    0
  68. いいいいいさん

    1アウト
    8番セカンド内野安打
    1アウト1塁

    0
  69. いいいいいさん

    8回表平塚
    7番フルカウントから強い当たりでショートゴロ
    1アウト

    0
  70. いいいいいさん

    2アウト1塁
    1番フルカウントからセカンドフライ
    7回終了

    0
  71. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園0000000
    横浜高校0000300

    7回終了

    0
  72. ももこさん

    頑張れ横浜〜(^O^)/

    0
  73. いいいいいさん

    1アウト1塁
    9番セカンドフライ
    2アウト1塁

    0
  74. いいいいいさん

    1アウト
    8番ライト前
    1アウト1塁

    0
  75. いいいいいさん

    7回裏横浜
    7番空三振
    1アウト

    0
  76. いいいいいさん

    2アウト
    6番ボテボテショートゴロ
    7回表終了

    0
  77. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園0000000
    横浜高校000030

    7回表終了

    0
  78. いいいいいさん

    1アウト
    5番粘ってフルカウントから(10球目)フェンスギリギリファーストファールフライ

    0
  79. いいいいいさん

    7回表平塚
    4番3ボール0ストライクからショートゴロ
    1アウト

    0
  80. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園000000
    横浜高校000030

    6回終了

    0
  81. いいいいいさん

    2アウト
    6番ピッチャーゴロ
    6回終了

    0
  82. いいいいいさん

    1アウト
    5番レフトフライ

    0
  83. いいいいいさん

    6回裏横浜
    4番サードゴロ
    1アウト

    0
  84. 昔からの神奈川高校野球ファンさん

    取られそうで取られない…伊藤くんのペースかなちなみに平学無得点です

    0
  85. いいいいいさん

    6回表終了

    0
  86. いいいいいさん

    2アウト1塁
    3番空三振
        横浜3-0平塚

    0
  87. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園000000
    横浜高校00003

    6回表終了

    0
  88. いいいいいさん

    2アウト
    2番サード送球ミスエラー
    2アウト1塁

    0
  89. いいいいいさん

    平学一番ツーラン3-2

    0
  90. いいいいいさん

    0アウト1塁
    1番6→4→3ゲッツー
    2アウト

    0
  91. いいいいいさん

    6回表平塚
    9番粘ってフルカウントから四球

    0
  92. いいいいいさん

    グランド整備終了

    0
  93. 昔からの神奈川高校野球ファンさん

    まだまだ試合はどうなるか分からんけど、それにしても恐ろしい2年生たちですね

    0
  94. いいいいいさん

    2アウト3塁
    3番ピッチャーゴロ
    5回終了     グランド整備

    0
  95. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園00000
    横浜高校00003
    5回裏・伊藤タイムリーツーベースHで1点先制根本タイムリーツーベースHで1点川口タイムリーHで1点この回一挙3点

    0
  96. いいいいいさん

    1アウト2塁
    2番セカンドゴロ
    2アウト3塁

    0
  97. いいいいいさん

    1アウト2塁
    1番ライト前(2塁ランナー好走塁1点)
         横浜3-0平塚

    0
  98. いいいいいさん

    1アウト2塁
    9番右中間2ベース
         横浜2-0平塚

    0
  99. いいいいいさん

    1アウト1塁
    8番バスター  タイムリー左2ベース
         横浜1-0平塚

    0
  100. いいいいいさん

    1アウト
    7番ライト前
    1アウト1塁

    0
  101. いいいいいさん

    5回裏横浜
    6番ファーストファールライナー(ナイスプレー)

    0
  102. いいいいいさん

    2アウト2塁
    9番3ボール1ストライクから2塁ランナー盗塁アウト
    5回表終了

    0
  103. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園00000
    横浜高校0000

    5回表終了

    0
  104. いいいいいさん

    1アウト1塁
    8番送りバント
    2アウト2塁

    0
  105. いいいいいさん

    0アウト1塁
    7番センターフライ(危ない)

    0
  106. いいいいいさん

    5回表平塚
    6番センター前

    0
  107. いいいいいさん

    2アウト1塁
    5番ファーストゴロ
    平塚0-0横浜

    0
  108. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園0000
    横浜高校0000

    4回終了

    0
  109. いいいいいさん

    1アウト1塁
    4番セカンドフライ
    2アウト1塁

    0
  110. いいいいいさん

    0アウト1塁
    3番見逃し三振

    0
  111. いいいいいさん

    4回裏横浜
    2番四球

    0
  112. いいいいいさん

    2アウト
    5番空三振
    4回表終了

    0
  113. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園0000
    横浜高校000

    4回表終了

    0
  114. いいいいいさん

    1アウト
    4番サードゴロ
    2アウト

    0
  115. いいいいいさん

    4回表平塚
    3番サードゴロ

    0
  116. いいいいいさん

    1番ショートライナー(ショートナイスプレー)
    3回終了

    0
  117. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園000
    横浜高校000

    3回終了

    0
  118. いいいいいさん

    1アウト
    9番セーフティーバント失敗
    2アウト

    0
  119. いいいいいさん

    3回裏横浜
    8番ショートゴロ

    0
  120. いいいいいさん

    2アウト
    2番間一髪ショートゴロ(ナイスプレー)

    0
  121. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園000
    横浜高校00

    3回表終了

    0
  122. いいいいいさん

    1アウト
    1番ショートフライ

    0
  123. いいいいいさん

    3回表 平塚
    9番空三振
    1アウト

    0
  124. 昔からの神奈川高校野球ファンさん

    今更ですが、熊谷君初めて生で見ましたが、いいピッチャーです

    0
  125. いいいいいさん

    2アウト
    7番サードゴロ 2回終了

    0
  126. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園00
    横浜高校00

    2回終了

    0
  127. いいいいいさん

    1アウト
    6番ライトフライ

    0
  128. いいいいいさん

    2回裏横浜
    5番セカンドゴロ
    1アウト

    0
  129. いいいいいさん

    8番ショートゴロ   2回表終了

    0
  130. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園00
    横浜高校0

    2回表終了

    0
  131. いいいいいさん

    7番四球
    2アウト1,2塁

    0
  132. いいいいいさん

    0アウト1,2塁
    6番3バント失敗  1→5→3ゲッツー
    2アウト2塁

    0
  133. いいいいいさん

    0アウト1塁
    5番四球

    0
  134. いいいいいさん

    2回表平塚攻撃
    4番センター前

    0
  135. いいいいいさん

    1回裏横浜攻撃
    1番センターフライ
    2番四球
    3番ライト前   一塁ランナー暴走
    2アウト3塁
    4番セカンドゴロ    3アウト

    0
  136. ありがとう平学さん

    ガンバレガンバレ平学
    ガンバレガンバレ平学 ワ〜〜〜ッ

    0
  137. プロ馬券師さん

    ハマスタ123456789
    平塚学園0
    横浜高校0

    1回終了しました

    0
  138. いいいいいさん

    1回表平塚攻撃三者凡退

    0
  139. 京急沿線さん

    試合開始です。両校共頑張ってください!!

    仕事でハマスタへ行けませんが、
    「ラジオ日本、NHK総合、TVK神奈川」実況放送&放映中。

    0
  140. 神奈川野球好きさん

    桐蔭ファンで一昨日はすごい悔しかったけど、今高校野球ニュースの録画とかを見ていて平学には今年甲子園いってほしいなと思いました!
    熊谷君初めみんな15年振りの甲子園目指して頑張れ!先行なんのその! 桐蔭の励みにもなるので( ´ ▽ ` )ノ 横浜も、両校怪我なく頑張ってください!

    0
  141. 20年前の平学生さん

    いよいよ、始まりますね。
    決勝戦まで勝ち残って来ただけでも、もう十分素晴らしいです。
    どうか悔いの無い試合を、平学らしく貫いてください!
    結果は後からついてきますから!

    他のコメントに懐かしい先生の名前がありました
    暑い中、がんばって応援してください!

    0
  142. 平学OBさん

    私も今日は職場からの応援です。
    球場には心を一つにする平学魂を承け継いだ沢山のOB、OGやその御家族、仲間と言った方々がスタンドに居る事でしょう。 何らかの理由で行けない沢山の人達も居るでしょう、でも、『心は一つ』今こそ平学の団結力を魅せてあげましょう!
    選手諸君、今こそ闘志をマックス燃やす時です!

    健闘を遠い空の向こうから祈っています!

    0
  143. 高校野球大好きさん

    横浜OBさん
    ありがとうございます。

    これよりは、試合開前後の実況中継や、応援メッセージが多くなりますので、空席情報のアップデートに関し、本メールを持って横浜OBさんへの感謝のお礼とさせてください。

    0
  144. 応援しますさん

    熊谷投手、勝ちますように!!松井の分まで頑張って勝ってくれ!!

    0
  145. 平学ママさん

    15年前、平学が西神奈川の代表になりそのときの東の代表が横浜でしたね・・・。

    両校とも素晴らしい学校です。

    どうかフェアプレーで堂々と神奈川1番を目指してください。

    本当に楽しみな試合です。

    テレビの前でスコアつけながら楽しみたいと思います。

    子供たちも準備万端です!!!!

    がんばれ!!!!平学!!!!

    0
  146. アナキンさん

    横浜甲子園行こう!

    桐光学園や東海大相模を倒したんだから大丈夫

    0
  147. 神様さん

    内野はほぼ満席。外野はまだ余裕あります。

    0
  148. 横浜OBさん

    応援団さんへ。
    今の所は大丈夫そうです。
    ネット裏のブルー席は 埋まりつつありますが、オレンジ席は空きが在りますよ。 外野席は2割位。

    0
  149. 応援団☆さん

    今、急に思い立って行ってみようかと…
    外野席なら入れますかね?!

    0
  150. 横浜OBさん

    高校野球大好きさんへ。
    お節介かもしれませんが、平日なので、準決勝よりは、入場できる可能性は高いかと。。。ただし、早めの行動は必須ですね。

    0
  151. いよいよ!さん

    熊谷君に完封してもらいたい

    0
  152. 雑草魂さん

    神奈川制覇だっ

    0
  153. 高校野球大好きさん

    情報提供感謝申し上げます。状況に応じTV観戦か否か判断します。

    0
  154. 阿修乱さん

    書き忘れましたが、販売&入場共に30分前倒しで、10時半に変更になりましたよ。

    0
  155. 阿修乱さん

    外野席の列はボチボチって感じですが、内野席の列はめちゃくちゃ長い列になっています。

    0
  156. 神様さん

    横浜スタジアム物凄い人。今日も満員札止めになりそうです。

    0
  157. 横浜OBさん

    先日の準決勝は一時間前に着いたのだが、満員で、入れなかった。今日は仕事の都合がつき、只今スタジアム前に来ましたが。。。もう並んでいる。中に入れりゃ良いので、近くの喫茶店で、待機中。平日にも関わらず、私も含め、高校野球ファンが多いこと。
    ベイスターズ戦では絶対に見られない光景です。(笑)

    0
  158. 高校野球大好きさん

    今日のチケット売り場の混雑はいかがですか?
    仕事があり、試合開始後のスタジアム到着デスので、心配です。

    0
  159. ちゃーちゃんさん

    横浜高校
    キャプテン!
    はっせぇー!!甲子園いけぇー!!
    残ってるのは はっせぇーだけだよ!
    みぃーんなの想いを背負ってがんばれー(^^)/

    0
  160. 七夕打線再びさん

    いよいよ決勝戦ですね。
    両校共、1日の休養を挟みほぼ万全の状態でゲームが出来ると思います。晴天ではありませんが暑すぎず丁度良いくらいかな?

    平学の学校理念の一つでもある『礼節』そして今年のスローガンである『雰囲気日本一』は試合を観ていてとても気持ちが良いものですね。数年前に一気に頂点まで駆け上がった横浜隼人高校を思い出します。

    少し前までは横浜高校という名前だけで飲まれて気負っていた様な気がしますが、今はそんな事はありません。春王者の桐蔭学園に競り勝ち、練習試合とはいえ中京大中京や既に甲子園を決めている木更津総合高校をも撃破する力を持ち合わせています。
    今日も『雰囲気が良いから結果が出る』を実践してください。

    両校共に悔いの無いように、そしてくれぐれも怪我のないようにナイスゲームを期待しています。

    0
  161. ハマチョーさん

    本日も神様の意地悪で応援に行けません。
    自分が応援に行かないと勝利する平学。
    今日は職場で出来る限りテレビ見ます。
    両高の健闘を祈ります。

    0
  162. 平成2年度卒業生さん

    決勝進出おめでとう
    心をひとつに優勝目指して頑張って下さい。

    0
  163. うぃるさん

    平塚学園の選手のみなさん。
    ここまで来るのに、たいへんな道のりだったと思います。
    本当によく頑張ってきました。
    今日も気負わずにリラックスして、自分たちの持ってる力をそのまま出せるといいですね。
    結果は後から付いてくる。それよりも悔いのないよう、実力を出し切れると良いと思います。
    平塚学園の選手の笑顔や態度、マナーは端から見ていても素晴らしいと思います。
    爽やかで、ひたむきで、純粋な心を持っていますね。
    今日の仕事は出張で中継も見れませんが、いつも応援しています。
    そして、勝つことはもちろんですが、それよりも「実力がそのまま出せること」をお祈りしています。
    長くなりましたが、決勝だからとプレッシャーを感じないでくださいね!

    0
  164. OB平学のカツマンさん

    平学野球部の皆さん、そして関係者の方々決勝進出おめでとうございます!!
    刻々と迫る一瞬の時、私もスタジアムに応援に行きます!恐れず全力で立ち向かってくだい!!気持ちはひとつですね!
    ファイト平学!!!

    0
  165. 焼肉ジャンキーさん

    あなたたちは強い。
    二年生主体の横浜より、三年生主体の平学の方が勝ちたいという思いはつよいでしょう!
    もしかしたら、それが気負いになってミスを誘発するかもしれませんが、それでもひたすら勝つんだと思い続けて下さい。
    そうすれば絶対に勝てます!
    明日は、持てる最高の力で戦って下さい。
    準準決勝、準決勝と応援に行けたのに決勝は行けないのが残念でなりませんが職場から応援してます!
    15年振りの甲子園はそこにあります。

    0
  166. ファイトよここーさん

    今年は難しいと言われてきた横浜高校もついに決勝。平学が強いのは十分知ってる。でも横高なら大丈夫です。全力でやれば必ずひらがくに勝てます。心の底から応援してます。ファイトーーー

    0
  167. 平学92年卒業生さん

    本当に、明日が楽しみです。
    自分の母校の校歌が、どうか聞けますように!

    0
  168. 一ファンさん

    秋春の実績などほとんど参考にならないですね。
    シード校はどこも実力ありますから。
    予選での勢いという見えない力がピークにきているチームが勝つのでしょう!
    平学桐蔭戦が正しくそんな試合でした。

    両校は正にピーク。どちらが勝つにしても記憶に残る素晴らしいゲームになる事でしょう!

    0
  169. しょうちゃんさん

    さぁ、明日は決勝戦だ
    「横浜―平塚学園」の対戦カードとなったね。
    横浜高校ナイン、ガンバもう、ここまで来たら《優勝》して、甲子園の切符を掴んで下さい

    0
  170. 化石オヤジさん

     いよいよ、決勝戦は水入りの大一番となりました。
     平塚学園のチームのまとまりはとても魅力的です。
     とにかく、平学らしい爽やかなゲームを。
     少しだけ、あの歴史を感じさせる校歌を今一度聴いてみたい!
     西川先生いつもお疲れ様です。

    0
  171. 近所の住民さん

    ここまで来た2校。どちらが勝つ、と予想するのは選手たちに失礼かもしれませんね。どちらにも甲子園に行って欲しい・・・
    横高伊藤君、隼人戦を生で見て、打てない理由が分からなかった。今でも正直分からない。打席に入るとイメージが違うんだろうなぁ。平学熊谷君、昨年から注目されてようやく結果が出たこの夏。右の本格派としてかなり成長して印象。う~ん甲子園で見たい・・・
    とにかく、決勝はお互いミスなく正々堂々戦って欲しい。

    明日は仕事・・・速報よろしくお願いします。。。

    0
  172. 高校野球評論家さん

    皆さん、試合前から素晴らしいバトルの展開だと思います。今年の夏の大会の予想は桐蔭学園、桐光学園かと言われてましたがこれも不思議で両高校に勝ったチームが決勝戦です。ここは、敢えて予想はしませんが、神奈川県のベスト8迄くるとどこが優勝してもおかしくない実力があり非常に楽しみです。決勝戦も一年間の集大成も踏まえて応援しましょう。頑張って下さい。

    0
  173. 平学っこさん

    いよいよ決勝戦!

    雰囲気№1の平学! 日本一の監督と仲間で勝利を勝ち取ろう☆

    初心忘れず、一球の重みを感じながら・・・しっかりプレーしてください。勝利を祈っています。

    平学ファンは“心を一つ”にしてスタンバイしているよ!!
    そして、ワクワクした気持ちで明日を待っています!!

    明日もまた、みんなで校歌をうたいましょう♪~

    ガンバレ平学!!

    0
  174. 三条五訓さん

    栄光あれ横浜高校。
    ここまで来たら平常心で集中力と注意力を注ぎながら、力の限り試合して下さい。
    結果はその上で付いてくるもの。
    必ずや努力は報われます。

    0
  175. 夏男さん

    平学みんなの笑顔最高!!!

    明日は楽しんじゃってくださいね~ヽ(^o^)丿

    0
  176. ユースケさん

    横浜高校の皆さんへ
    決勝進出おめでとうございます。今年も甲子園を目指して頑張って下さい。応援しています。

    0
  177. 夏女さん

    平学OGの夏女です。ついに決勝ですね!!

    昨日準決勝2試合見ました。正直(個人的には)個々の身体能力は横浜高校の方が高そうでした。でも平学の強みは能力よりもチーム力だと思うのです。
    桐蔭戦で先制されてなかなか追い付けなかった、あの苦しい状況下でも選手たちは時折笑顔を見せて頑張っていた。本当に仲間をを信じてるんだなあと感じた。明日も雰囲気ナンバーワン、粘りナンバーワンで自分たちの野球が出来れば、横浜にだって勝てると思う。

    良い雰囲気での素晴らしい試合を期待しています。頑張って!!

    0
  178. いつの日かの横浜OBさん

    横浜高校は昨秋平塚学園に負けました。つまり君たちは挑戦者です!だからこそ勝ちましょう!そして久々に甲子園に行きましょうよ!

    0
  179. 津浜のよばんさん

    平塚学園がんばれ

    角井しょーじがんばれ!

    めちゃ応援してるぜーー

    0
  180. 平学特進OBさん

    15年前記念大会の時も平学は三塁側(^-^)
    験担ぎも重要です
    平学に勝って欲しいですが(^-^)
    両校悔いのない試合を!
    良いゲームを期待してます

    0
  181. 平学卒業生さん

    両校、決勝進出おめでとうございます♪

    平学15年ぶりの甲子園祈ってます。

    ちからいっぱい全力で勝ち取って欲しいです。
    明日は浜スタ行ってきます。

    0
  182. 高校野球ファン1号さん

    多くの高校野球ファンが、決勝戦は、桐光vs桐蔭と予想していた筈です!予想通りにいかないのが高校野球!昨夏、秋、今春と、全て4強に入ってない横高の夏の飛躍には、ビックリ!勢いがありますね!平学は、目立っていませんが、昨秋、横高と桐光に勝った実績もあります。分かりませんよ(^з^)-☆スタンドとの一体感、選手の礼儀や高感度(一番大事なモノ→技術以外の姿勢)は、平学の勝ちかなぁ!

    0
  183. 匿名さん

    決勝が雨天順延とは何年ぶりだろう。
    天気予報見る限り明日も快晴という訳でもないので、涼しい(蒸し暑いかな?)コンディションでお互いベストを尽くして欲しいですね。

    0
  184. 桐蔭生の父さん

    両校、決勝進出おめでとうございます。
    横浜のチームとしての一体感、目覚ましい成長力、名将の豊富な経験とそつのない采配に対して、平塚学園の突き抜けるような勢いと底抜けの明るさ、確固たる精神的支柱、エースで4番の熊谷君の冷静さと粘り強さの戦い…
    桐蔭応援団としては少々複雑ですが、ここは神奈川高校野球のファンとして純粋に楽しませて頂きます。
    どちらもがんばれと申し上げたいところですが、平塚学園に全国制覇して頂き、桐蔭学園の強さを間接的に証明してもらいましょう!

    0
  185. どっちかといえば平学応援さん

    横浜は相模に完勝した。相模は何故か横浜に対し払拭できない苦手意識というのがあるけど、平塚学園はそれほど無いだろう。挑戦者意識とゆうのか自然体で思いっきりぶつかってゆくだろう。
    大会最後の好試合になることを期待!

    0
  186. 好きです高校野球さん

    勝手に予想します。結論は横浜有利。いきおいは互角、平学の熊谷君は横浜打線に5点は取られると思います。横高の伊藤君は迫力にかけますが、打ち崩せそうで打たれない、平学が勝つには伊藤君を完全ノックアウトするくらいでなくては厳しいと思います、しかし一見打たれそうで打たれない、ビッチングは圧巻
    桐光、相模は完全に押さえ込まれました。平塚学園関係者の方、勝手言って申し訳ありません。負けた神奈川高校球児の思いも背負って戦う両高の激突を待ちきれません。

    0
  187. 高校野球ファン1号さん

    今年の、平学は創部以来最強だと思います!熊谷君や伊達君など神奈川出身者が活躍しているのもファンとしては、嬉しいですね!恵みの雨!今日1日、しっかり調整して明日、完全燃焼して下さい(^_^ゞ

    0
  188. 平学パパさん

    平学は、凄い!昨日も、卒業生とその家族、子供や孫まで浜スタに来て、炎天下の中、入場待ちの長蛇の列に並んでいました!先生や当時の仲間と、久しぶりの再会も出来る!平学球児は、そんな、夢の場を作ってくれています。あと、1勝!野球の神様がいるのなら、是非、平学に勝たせて、また、喜びを共有させて下さい(^_^ゞ

    0
  189. しょうちゃんさん

    えっ、ヽ(゜ロ゜;)ノ本日は中止でありますか!?
    「高校野球ファンさん」、「匿名さん」、「横高☆さん」をはじめ皆さん。ご連絡ありがとうございます。
    では明日、横浜高校ナインに気合いを入れて、YELLを送るために体力を温存します。

    0
  190. 平学OGさん

    いよいよ決勝ですね!準決勝も素晴らしいゲームでした!こんなに燃えたのは久しぶりです!笑
    是非甲子園に行って下さい!最後まで精一杯応援してます!

    0
  191. 浜っ子さん

    決勝戦はどっちが勝つのか分からないくらい。

    いい試合になりそうです。

    0
  192. 生粋の浜ッ子さん

    横浜高校野球部のみなさん決勝進出おめでとうございます!!
    準決勝ですでに泣いて喜びました。

    明日の決勝は必ず勝利と信じて願っています。
    元横高野球部の旦那と二人で精一杯応援しますので頑張って下さい!!

    Grant a dream☆YOKOHAMA!!

    0
  193. 野球小僧達のパパさん

    決勝戦、明日に順延ですね

    0
  194. 金沢区さん

    球場で並んでましたが中止が発表されたので本当に中止です。
    もう帰ってきてしまいました。
    明日は晴れそうなので選手のためにも仕方ないと思いましょう。

    0
  195. 匿名さん

    横浜スタジアムのHPでも雨天中止となっていました。
    この恵みの雨で、1日休養して、明日の決勝戦には、球史に残る一戦を期待しています。

    0
  196. 神奈川高校野球球児OBの母さん

    また明日、TVで応援、楽しみにしています

    今日は栄養とって明日に備えてください!!

    0
  197. 昔からの神奈川高校野球ファンさん

    横浜のHPにも、中止の書き込みがされてます

    0
  198. 横高☆さん

    高野連のホームページです…

    明日13時~だそうです…

    0
  199. 横高保護者さん

    http://www.yokohama-stadium.co.jp/news/event/?n=3902

    7月29日に予定しておりました決勝戦は雨天のため中止となりました。
    30日(火)に順延となります。

    【試 合】       <1塁側>     <3塁側>
       決 勝 13:00   横  浜  -   平塚学園

    0
  200. 高校野球ファンさん

    学校に連絡がありましたので確実に中止です!
    明日に順延となりました。

    0
  201. 匿名さん

    本日中止と書き込みがありましたが、どちらのHPか電話で確認でしょうか?

    0
  202. きみさん

    ついに準決勝の壁を破った平塚学園が、15年振りに決勝に進出。
    しびれた!この瞬間本当に鳥肌がたった!
    頑張れ平学!平学魂を見せてくれ!!
    祈 必勝!!

    0
  203. 高校野球ファンさん

    本日中止!

    0
  204. れいむさん

    昨日の平学の試合には本当に感動しました!!初めてスタジアムに見に行った試合が、昨日の試合でよかったです!
    今日は病院でスタジアムに応援に行けないけれど、帰宅した録画した中継を見ます!!!
    あと一歩で甲子園!応援しています!!がんばれ!平学!!!!

    0
  205. 神奈川高校野球球児OBの母さん

    良いお天気の元、試合ができれまよいのですが…決定戦にふさわしい熱戦を期待しています

    がんばれ横浜!がんばれ平学!

    0
  206. スタンドファンさん

     横浜、伊藤投手の牽制入れ(右足)ながらの投球術、なかなか盗塁は難しい。浦和学院の小島投手と良く似ている。

    0
  207. 高校野球好きさん

    平学頑張れ!!
    あいにくの天気に不安もありますが、みなさんの活躍に期待します。3年生にとっては最後の夏ですから、がむしゃらに楽しんでください。

    0
  208. ダイコンおろしさん

    せっかくいこうとおもったのに雨が‥
    これは止みそうにないな〜

    0
  209. YOKOKOファンさん

    今日はやりますかね?この前の桐光学園戦といい、仕事が休みで観戦できると楽しみにしていたら雨天中止と。。今日も楽しみなんですが、わかるかたいますか?

    0
  210. 有給休暇さん

    家を出ようと思ったらかなり雨足が強いです。少々自宅待機です。

    0
  211. ユータさん

    開催か中止は何時頃に発表されるんでしょうか?

    0
  212. 平塚命さん

    思えば15年前 とうとう平塚から甲子園出場校が

    平学が甲子園決まる一ヶ月前 我が家に初の子供が生まれました

    その子ももう15歳!

    今日は球場まで行って応援します!

    平塚魂 みせましょう 頑張れ平学!!!

    0
  213. 平塚市民さん

    平学、今日も気合いで、甲子園に連れてって下さいー!
    スタンドから応援してます!!

    0
  214. まーちゃんさん

    天気が悪く かわいそう いいコンディションで やらせてあげたいのに

    0
  215. 目指せ 甲子園さん

    横高 頼むぞー
    ハルクさん 頑張ってー

    0
  216. 浜っこさん

    とうとう神奈川も残るは決勝を残すのみ。
    ここまで来たらどちらが勝っても可笑しくないが、やはり桐光松井君という大きな山を越えた横浜がここに来てようやく眠ってた力が目覚めた感じですね。
    今日の試合は熊谷君がどこまで横浜の強力打線相手に踏ん張れるかに尽きるでしょう。
    横浜の方がどんな試合展開になっても対処できる分、有利かな?

    0
  217. 平学野球部1期生さん

    とうとう決勝まで来ましたね!

    お天気が心配ですが…。

    横浜高校との決勝戦、いいコンディションで試合をしてもらいたいですね。

    15年前の第80回記念大会は東神奈川の代表は横浜・西神奈川の代表は平塚学園。

    横浜は2年ぶり15回目。
    平学は15年ぶり2回目。

    なんか因縁というか共通点というか…。

    頑張れ平学! 行くぞ甲子園! 

    0
  218. 有給休暇さん

    本日雨が心配です。選手たちにはよいコンディションでプレーさせたいです。
    保土ヶ谷は雨降ってますが、ハマスタhじゃどうでしょうか?

    0
  219. 1973年OBさん

    平塚学園の皆さん決勝進出おめでとうございます。
    今日は決勝ですね。
    卒業から40年になりますがあの頃は高校野球に参加していませんでした。
    今の季節になると甲子園で校歌を聞いてみたいと良く思ったものです。
    神奈川は激戦県、決勝に来るだけでも至難の業それを考えれば充分嬉しいのですがここまできたら是が非でも勝って甲子園に夢を運んでほしい。
    相手が横浜だろうがいつものナインらしさを出していけばいいと思う。

    きっと勝機が見えてくるでしょう。

    健闘を祈ります!!

    0
  220. いつやるか?今でしょう!さん

    秋の大会では、平塚学園が勝っています。でも、今までは横浜が勝っています。

    今年の横浜は、投手力が高いとは言えない評判でしたが、桐光・東海大相模を見ると、成長していて、高くなってます。

    平塚学園の熊谷投手は、今大会の桐光の松井・桐陰の斎藤両投手と注目投手で、辛抱強く押さえる特長があります。

    この試合は、伊藤・熊谷両投手の我慢比べで、ミスがどれ位出なく、自分たちの野球が出来た所が、甲子園に行くと思います。

    個人的には、両校に行ってもらいたいですが、一校しか行けないので、横浜高校はほとんどが二年生で、まだ来年があるから、平塚学園に行ってもらいたいです。

    0
  221. さむさん

    決勝は今日あるのか?天気がくずれそうだが。

    0
  222. 匿名さん

    松井投手に勝った横浜が注目されがちだが、平学も松井投手に勝ったもう一つのチーム。

    今年の神奈川予選は、前の試合で大勝したチームが次の試合で負けてるというジンクスも起きてるから平学にも絶対にチャンスはある。臆せず頑張れ。

    0
  223. さん

    いよいよ決勝‼全力で戦う平学らしい試合を楽しみにしています☆夢を叶えてくれ‼頑張れ平学‼

    0
  224. しょうちゃんさん

    さぁ、いよいよ今日ですね。決勝戦横浜高校ナインの皆さん。平塚学園との試合
    横浜高校ナインが優勝して、「甲子園出場」出来る様に、一生懸命
    YELLを送ります。
    決勝戦
    横浜高校ナイン、ガンバ

    0
  225. ピコクさん

    横浜高校、ものすごいスピードで成長していますね。若い力を結集してもう一山越えましょう。平塚学園も同じく勢いがあります。両校共に悔いのない戦いをしてください。神奈川の高校野球のレベルの高さを見せつけよう。

    0
  226. 遊泳禁止?さん

    平成元年度に卒業した者です!

    15年前は、記念大会だったので、2校出場でした…それも松坂横浜…

    だから!今年こそ!本当の!まぎれもない!誰からも!呑んでてッ!文句が無い!甲子園の出場を祈ってます!!

    かましたれ!平学ぅ〜!!

    0
  227. 平学おばさんさん

    強豪校と戦い勝利をおさめても
    頂点には立てずに終わってしまってましたね
    明日は絶対に神奈川No.1
    を掴みましょう

    0
  228. ムネ さん

    横高野球部の皆さん決勝進出おめでとうございます!
    明日はいよいよ決勝戦ですね(^_^)
    悔いのないよう精一杯力を出し切ってください!
    2年ぶりの甲子園出場を祈ってます!

    頑張れ横高野球部!

    0
  229. いよいよ!さん

    平学頑張れ!
    あと一勝だ

    0
  230. 平塚消防団員さん

    実力と幾度とないピンチを乗り越えて結果の決勝戦!
    勢いで甲子園を目せ
     「勝って兜の緒を締めよ」

    0
  231. 野球ファンさん

    秋の決勝が東海と隼人、春が桐蔭と桐光、そして夏が横浜と平学。

    神奈川県は本当にレベルが高い。

    他県にはない、激戦区だ。

    両校の健闘を祈ります。

    0
  232. カズさん

    15年ぶりの甲子園に期待しています。

    平学ファイトー!

    0
  233. 平学っこさん

     いつも、さわやかなキラキラの笑顔で挨拶してくれる平学野球部の皆さん。どの球場に行っても、進んでゴミ拾いをしている君たちは、かっこいいです ♡ ありがとう ♡

     あと一勝したら、ようやく全国への挑戦が始まります。
    君たちを甲子園が待っています。全員野球で、またまた、感動を与えてください。みんな一人一人が輝きますように!!
    心から応援しています。 
     
    そして、応援団、父母会、チア、平学生、OB・OGの皆様の一体感が素晴らしい!!!

    明日は、仕事で球場に行けないのがとっても残念!
    でも『場所は違えど心は一つ』だよ!!

    ガンバレ平学!!! 応援しています。 

    0
  234. 立花ファンさん

    絶対平学勝って下さい。今の平学なら明日絶対勝てる。去年の立花戦の時から熊谷君ならと思いました。熊谷君の弟も立花野球部にいるので、どうしても平学に甲子園行ってもらいたい。明日はハマスタいけませんが絶対勝って下さい。

    0
  235. 平学92年卒業生さん

    今日は、平塚学園の後半の試合展開は予想できませんでしたよ。 横浜桐蔭に、初回に点を取られてからこのまま試合が覆せないものと思っていました。 勝負は何が起こるかわからないですね。 平学はシード校とはいえ、毎回決勝まで登りつめるほど強くはありません。 強豪校と肩を並べると、精神的にに苦しい戦いを強いられるポジションにいるんだと思います。
    でも、選手達の明るい笑顔や、スタンドの明るい応援に助けられましたね。 とりあえず、決勝戦で戦えるところまで勝ち進んできただけでも、もう十分立派ですよ。 明日は勝ち負けじゃなくて、決勝で戦っている、母校の平塚学園を応援したいです。 平塚学園は、半ば約束された既存の強豪校らが甲子園出場をを競い合うこれまでのバランスを変えてくれる新しい高校だと思ってます。 過去の歴史に縛られない、新しい身軽さで、明るく頑張ってください!   長文失礼いたしました。

    0
  236. 匿名さん

    平塚学園、15年ぶりの決勝おめでとう!前回甲子園行った時は記念大会だったのでら2つの神奈川の代表でした。でも、今回はたった1つの代表になれる時です。その切符まで後一つ!決勝も頑張れ平学!絶対優勝だ!

    0
  237. 平学の娘さん

    決勝進出、おめでとうございます。

    今日は横浜スタジアムまで行ったけど、満席で並んでも100%入れませんと言われて、家に帰ってテレビで見てました。

    1回に2点を取られてもう無理かと思ったけど、1点1点と取りながら、サヨナラでの勝利は興奮をしました。

    明日は波に乗ってる横浜戦ですが、明日は余裕を持って応援に行きます。

    頑張れ、平学、甲子園に行ってね。

    0
  238. 平学の娘さん

    決勝進出、おめでとうございます。

    今日は横浜スタジアムまで行ったけど、満席で並んでも100%入れませんと言われて、家に帰ってテレビで見てました。

    1回に2点を取られてもう無理かと思ったけど、1点1点と取りながら、サヨナラでの勝利は興奮をしました。

    明日は波に乗ってる横浜戦ですが、明日は余裕を持って応援に行きます。

    頑張れ、平学、甲子園に行ってね。

    明日は、余裕を持って応援に行きます。

    0
  239. 平学OBさん

    思い起こせば私が卒業してから27年の歳月が流れました。

    まさか、ここまで戦えるとは夢にも思っていませんでした。甲子園初出場を決めた15年前までは…。
    それからは時間がある時は球場に足を運んで応援する日々。
    だって母校ですから…。 ただ、やはり決勝までの道のりは遠くあれよあれよで15年の月日が経ってしまいました。それだけ決勝へ駒を進めるのは難しいという事です。

    明日は球場へは行けませんが、TV観戦になるけど全力で応援します。

    選手諸君の皆さん、応援している皆様方、明日は悔し涙ではなく、慶びの涙を流そうじゃありませんか!

    平学ナインの皆さん、皆で戦っている事、忘れずに悔いの残らぬプレーを!

    全力で闘っている君達は本当に美しい!

    0
  240. 高校野球ファンさん

    好投手熊谷対横浜打線
    楽しみな決勝戦になりました
    横浜はコメントにも王者の風格がありますな(笑)

    0
  241. 絶対平学!さん

    横高は、2年生が8人スタメン→まだ来年がある。平学は、3年生主体!これが、最初で最後のチャンスです!高校野球ファンの皆さん、是非、15年振の甲子園出場を応援しましょう!(^_^ゞ平学ビックウェーブ!おっおー♪

    0
  242. 匿名さん

    頑張れ平塚学園!

    熊谷くんに期待してます♪

    0
  243. 横浜ライオンさん

    平塚学園さんと決勝ですね
    思えば1998年平塚学園さんが甲子園初出場した年、一緒に甲子園に行きましたね
    当時の監督さんが横浜高校出身であった事もあり、もの凄く喜んだ覚えがあります
    決勝は好ゲームを期待しております
    両校選手の皆さん頑張って下さい

    0
  244. 平学魂さん

    とうとう決勝ですね!
    悔いのない戦いをして下さい!

    頑張れ

    0
  245. 平学ママさん

    とうとう準決勝の壁を破りましたね・・・

    最後まで野球の神様は見放しませんでした・・・。
    平塚学園を卒業したわが子も今年就職し、日々忙しくしています。

    在学中は野球部の応援のために名前をスケッチブックに書き、応援歌を覚え、野球部に勝つ気持ちをささげたような3年間でした。

    決勝の舞台は同じ横浜スタジアムでもまったく違って見えるときいたことがあります。

    平常心で笑顔を絶やさず全員野球で神奈川代表をもぎ取ってください。

    テレビの前から野球大好きな息子やチームの仲間と思いっきり応援したいと思います。

    がんばれ!!!!平学!!!!

    0
  246. 好きです高校野球さん

    両高決勝に進出おめでとうございます。神奈川高校野球のレベルは日本一です。死力を尽くして戦う高校生の姿は美しいです 見てると感動で涙がでます

    0
  247. 匿名さん

    頂点まであと1つ 熊谷頑張れ!! 平学頑張れ!!

    0
sponsored link

関連情報

このページの先頭へ