• 2008年夏 甲子園2回戦 横浜vs広陵

2008年夏 甲子園2回戦 横浜vs広陵


第90回全国高校野球選手権記念大会
2回戦 横浜vs広陵(広島)
平成20年8月12日 甲子園球場

広陵 110 010 010 =4
横浜 011 212 00X =7

[広] 森宗順平(3回)、中田廉(3回)、前田貴史-石畑桂佑
[横] 土屋健二-小田太平
[本] 上本崇司(広)
[三] 大石竜太、松本幸一郎(横)
[二] 上本崇司(広)小田太平、岩間理樹(横)

1回表 広陵 上本崇司の先頭打者ホームランで先制
2回表 広陵 一死一三塁、上本の左越二塁打で追加点
2回裏 横浜 一死一塁、小田の左越二塁打で1点を返す
3回裏 横浜 一死二塁、筒香嘉智の右前タイムリーで同点

4回裏 横浜 二死二塁、大石竜太が右中間三塁打と失策で一気に生還!
5回表 広陵 一死一二塁、林竜希の中前タイムリー
5回裏 横浜 一死一三塁、土屋の二ゴロの間に追加点
6回裏 横浜 二死二塁、松本幸一郎、筒香嘉智の連続タイムリー
8回表 広陵 一死一二塁、二ゴロ併殺崩れ(暴投)の間に二走が生還

※前回の対戦は、2003年センバツ決勝


応援メッセージ コメント:9件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2008年夏 甲子園2回戦 横浜vs広陵
コメント数:9件

  1. 湘南 さん

    湘南の星!大石君ガンバレ!!!
    目指せ全国制覇!!!!!!!!!

  2. no.8 さん

    横浜高校の皆さん、広陵戦の勝利良かった。選手は全力、泥臭くプレーしてる。次も全力で楽しく野球やって欲しい。
    今日の勝利でチームが一つになったように見えた。

  3. いいぞ横浜 さん

    カッコ良すぎる勝ちっぷりでしたね。広陵のハイレベルな走塁をさらにハイレベルな守備で封じ込めました。特に7回の4-6-3の併殺には鳥肌が立ちました。中原のバックホーム、大石のランニングホームラン、松本の糸を引くような右中間三塁打、土屋のクロスファイヤー。今日はお腹いっぱいです。3回戦も頑張れ!

  4. くま さん

    横浜高校おめでとう!不調の土屋投手をもりたてる、素晴らしい守備と攻撃の連続に感動しました。中原のバックホーム、小田捕手、二遊間の守り、機動力を生かした勝負強いバッティングなど・・・。最高の試合でした。

  5. 神奈川出身 さん

    俺も見てますが、ハラハラしますね~。土屋くん、調子戻ってないのが気になる…

  6. 頑張れ横浜! さん

    松本君と大石君のダブルプレーすごくカッコ良かったです。

  7. 元球児 さん

    テレビ観戦してます。1年生大石君のランニングホームランは素晴らしい! 昔のY校のリードオフマン武藤選手を思い出しました。頑張れ、大石君!

  8. 浜っこ さん

    浦学戦は非常に良い試合だった。
    今年の浦学はあまり強くないと思ってたけど、やっぱ甲子園に出てくれば強さを見せ付けたね。
    誰かが横浜は予選で接戦を経験してないから、接戦になったら心配だと言ってたけど、見事に接戦を物にしてより強くなったね。
    負けないチームが完成しつつあるよ。
    次の広陵に勝てれば間違いなくこのチーム大化けするよ。
    見た感じ広陵は西で一番強いと思う。
    このチームに勝てば一気に優勝も見えて来るだろう。

  9. 神奈川最高 さん

    土屋君、浦学戦は緊張したのかな?球が高かったです。次の広陵高校も打線がすばらしいチームなので、土屋君は切れで勝負するピッチャーなので、高めが多いと痛打される危険があります。でも、土屋君はあんなもんではありません。すばらしいピッチャーなので修正もできると思います。筒香君のホームランすばらしかったです。彼も吹っ切れたと思います。筒香君の7番って相手にとっても怖いと思います。2003年センバツで大敗した借りを返してほしいです。応援してます。がんばれ、横浜!

sponsored link

2008年夏 甲子園2回戦 横浜vs広陵
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ