2008年秋 川崎地区予選 桐光学園vs川崎北
2008年秋季神奈川県大会
川崎地区予選Aブロック 桐光学園vs川崎北
平成20年8月23日 桐光学園高グランド
川北 000 000 200 =2
桐光 200 002 01X =5
[川] 滝口雄-坂本祥典
[桐] 東條大樹-笠間充
[本]
[三]
[二] 坂本祥典(川)
桐光4番・柳舘大雅、3打点の活躍。昨秋ベスト4・川崎北、予選敗退。
試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。
川北に勝って桐光も乗りにのっていますね。
しかし川北が他のブロックだったらもうちょっと秋の県大会は面白くなっていたかもしれませんね。
いやぁ地区予選で緊張するなんて初めてです
新チームは東條を筆頭に投手陣が揃ってますね!森、三村、沼田らは他チームならエ-スでしょうね守りのチームだと思うのでなんとかまずセンバツに出てください
昨年、大雨の中保土ヶ谷球場での慶応と川北の試合から、ずっと球場で川北の試合を応援しに行ってました。
新チームになり、又応援モードに入っていたけれど、この組み合わせは抽選とはいえ、残念でなりません。
力がある北高の芽を蕾のままで終わらせないでください。
高野連の抽選の方法には、再検討の余地があると思います。
今後の北高野球部をずっと見守り、応援して行きたいです。
頑張れ!!
川北、桐光を同じブロックでふるい落とすってどういうこと。
しかも1校だけ予選通過とは何の為の地区予選?
確かに三校ブロックは1校のみが予選通過というのは理解できるが・・・。
前季の好成績校を事前にブロック別けする配慮があるべきだと思う。
川北には夏完敗したのでもう一度対戦を観たかっただけに残念。
桐光と川北が同じブロックなんて、他のチームは喜んだでしょうね。しかし、川北は桐光に次ぐ力がありながらセンバツの道を絶たれるなんて、なんとうい悲劇でしょう。県大会でも勝ちあがれる力があるのに、川崎の高校野球のためにならない組み合わせ。他は楽して県大会なんだから、川崎の指導者はまた努力しない。中学生はどの高校に行けば幸せになれるの。公立では川北しかないのに。
長い冬になってしまいますが、この悔しさを来年の春、そして夏にぶつけてください。パワフルな打線は新チームでも健在だと聞いています。また高校野球ファンを楽しませてください。ホントに応援してます ガンバレ~!