• 【最新コメント 58件】 2017年春 4回戦 横浜 7-3 桐蔭学園

2017年春 4回戦 横浜 7-3 桐蔭学園


2017年春季神奈川県大会
4回戦 横浜vs桐蔭学園
平成29年4月22日(土)サーティーフォー保土ヶ谷球場

横浜 112 002 010 =7
H7 E0
桐蔭 200 010 000 =3
H7 E3

[横] 板川佳矢-福永奨
[桐] 小諸信人(8)、石渡漱眞-南木寿也
[本] 増田珠(横)南木寿也(桐)
[三] 山崎拳澄(横)
[二] 市村拓巳(横)

得点経過
横浜 1回表二死満塁 長南の押し出し四球で先制(この回無安打4四死球)
桐蔭 1回裏二死一塁 南木の左越え二点本塁打で逆転!
横浜 2回表二死三塁 福永の遊ゴロ失策の間に同点。
横浜 3回表無死一塁 増田の左越え二点本塁打で勝ち越し!(高校通算23号)
桐蔭 5回裏一死一三塁 南木の遊ゴロ併殺崩れの間に1点。
横浜 6回表二死一二塁 山崎の中越え二点三塁打。
横浜 8回表二死三塁 山崎の左線適時二塁打。

2017年春季神奈川県大会

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2017年春 4回戦 横浜 7-3 桐蔭学園
コメント数:58件 

  1. 鮭弁さん

    ここが事実上の決勝戦?えー!まだまだ熱戦があるの?神奈川県高校野球って大人

  2. しょうちゃんさん

    紺碧の波さん。
    貴方の言う通り,「桐蔭学園⚾❗さん」も、「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん」も、ホームラン決めたの…。4番バッター同士ですね。気付いて見たら。( ̄□ ̄;)!!  桐蔭学園⚾❗は、「南木君」❕横浜⚾❗は、「増田君」だ❕\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    誠に、ありがとうございます。(*^-゜)vThanks! 
     

  3. にわか高校野球ファンさん

    横浜高校の皆さん、次戦も是非突破していってください。
    桐蔭球児の皆さん、今日の試合で分かった課題を夏に向けてひとつひとつクリアーお願いします。大きく成長したチームを夏に見れることを期待しています。頑張ってください。

  4. 紺碧の波さん

    増田君、4番同士でお返しのホームラン!観戦できた喜びを味わいました。山崎君の活躍で板川投手、救われました。万波君は、気持ちがはやっていたようで早い振りのファールが多く、打ち急ぎの三振もあり、不調でしたね。増田君のあとで力が入ってしまいますね。次回は頼みます。

  5. しょうちゃんさん

    ゲームセットだ❗
    横浜高校ナイン⚾❗が、勝利だ❗❗先ず、『ベスト8進出。及び〈夏の神奈川大会第2✌シード権獲得‼〉』おめでとうございます。
    横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。
    次戦も、横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト! 次の対戦校は、「平塚学園⚾❗」か❓それとも、「相洋高校⚾❗」❓(・・?

  6. あーこ☆彡さん

    勝った。
    よし(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!

  7. 主人に連れられ20年さん

    両校ともに お疲れ様でした
    桐蔭 夏に向けて頑張って下さい!ずーっと応援しています
    横浜 優勝祈っています

  8. まるさん

    4点差あと二人!
    ランナーなし!
    板川くんがおさえます( ´﹀` )

  9. 桐同盟さん

    桐蔭なんとか食らいついて勝って欲しい‼頑張れ桐蔭‼

  10. しょうちゃんさん

    さぁ、勝負の終盤戦‼
    横浜⚾❗、ガンバって下さい❗❗ 

  11. かなぶんさん

    横浜ナイン

    ガッツだ!
    絶対、勝利
    しんじてるよ。

  12. ヨタヨタさん

    ツーアウトからの得点が多いのが横浜らしいな。

  13. しょうちゃんさん

    後半戦に突入‼
    横浜⚾❗、ガンバって‼

  14. がんばれ桐蔭さん

    がんばって!桐蔭。追い越せ!

  15. 高校野球ファンさん

    ガンバレ桐蔭‼️
    勝利はもう、射程圏内‼️

  16. 紺碧の波さん

    桐蔭、上位が鋭いヒットをよく打ちます。南木選手に警戒。後半荒れないように。何点取っても安心できない。

  17. しょうちゃんさん

    横浜⚾❗、同点!更に追加点‼いいぞ‼横浜⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!

  18. まるさん

    ホームランで桐蔭の2点。横高はフォアボールとエラーでもらった2点…

    んー(´⌒`。)攻めましょ♡横高!

  19. 紺碧の波さん

    小諸投手こそ切り替えたほうが桐蔭有利かも。継投策が光るお大川采配です。お互いエラーが致命的にならないように。(^o^)

  20. ひょうちゃんさん

    1裏 2本のクリーンヒットと超弾丸ライナーでのホームラン…板川君先発を読み切って完璧にとらえています。上位だけかもしれませんが、切り替えかも。秋を思い出します。

  21. 主人に連れられ20年さん

    一回終了桐蔭2-横浜1です
    南木君凄い❗

  22. しょうちゃんさん

    あっ、もう始まってる‼(*゜Q゜*)
    先発は、板川ピッチャーです、ね‼
    横浜⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!

  23. まるさん

    板川くんが何回まで投げるのかなぁ(o˘˘o)継投気になります♡
    はじまりましたー(*^▽^)ノ

  24. 勝て横浜さん

    なんで渡邊君が16番になったのもわからないのですが今日ベンチにもいなくてスタンドにいるのを見ました!
    何かあったのでしょうか
    個人的にまた見たいです

  25. 甲子園いきたいさん

    シートノックでは、
    横浜の方がきれがよい❕

    キャッチーフライでも、盛り上がった。

    横浜
    2福永 5山崎 4斉藤 8増田
    9万波 7岩鼻 3市村 1板川 6遠藤

    桐陰
    5土田 9林 7柿崎 2南木 4中倉
    8村井 6熊谷 1小諸 3佐藤

  26. 古豪復活さん

    誰か横浜のスタメン教えてくださいー!

  27. まるさん

    横浜高校-2福永5山崎4斎藤8増田9万波7岩鼻3市村1板川6遠藤

  28. ウエストサイズ物語さん

    残念ですが行けません。観たいのに、、、

    いけてるみなさあーん!
    実況お願いしまあーす。

  29. 甲子園いきたいさん

    内野席、6割くらい。
    以外と空いてる。

    先攻横浜

    審判にて、
    道具の検査終了。

    まもなく、
    シートノック。

  30. 甲子園いきたいさん

    試合前、
    横浜、ベンチにて全員座って、落ち着いてる様子。
    王者の風格。

    桐陰、何人かで、
    外野でキャッチーボールしていて、気合いがみられる。

  31. まるさん

    保土ヶ谷のスタンドは、なかなか現在寒いですぅ(。•́︿•̀

  32. 高校野球ファンさん

    そろそろ桐蔭の復活も期待したいが、やっぱり総合力で横浜かな?好ゲーム期待してます。

  33. まるさん

    7時45分チケット売り出し!保土ヶ谷

  34. 主人に連れられ20年さん

    桐蔭 一瞬一瞬を大切に機動力生かしてベストを尽くして下さい
    今 保土ヶ谷向かってます‼
    入れますよね〰

  35. にわか高校野球ファンさん

    今から保土ヶ谷向かいます。今日もベストを尽くしていきましょう。桐蔭球児、チェスト!!

  36. ウエストサイズ物語さん

    我が西高のメンバーは横浜戦の次の日から、またまたまた猛練習に励んでいます。強豪との対戦の思い出を胸に。僕もその時の応援の汗を記憶にウエストサイズ引締めに。

    強豪同士、、、

    あぁ〜栄冠は君にかゞやけ〜

  37. まるさん

    6時半保土ヶ谷は曇り☁
    肌寒いですが、もう上の駐車場も埋まり気味(笑)人気のゲームばかりですもんねー(+´ェ`+)
    雨が夕方まで振り出さないよう皆で祈りましょ♡
    選手が少しでもいい条件で闘えますように!そして、ケガしませんように( ´﹀` )

  38. 僕ガチャピンさん

    お早うございます。さすが横浜×桐蔭戦もう既に保土ヶ谷球場は入場待ちの人で賑わっています。天気も大丈夫そうだし。横浜高校野球部の皆様頑張って下さい❗️

  39. 桐蔭生さん

    桐蔭頑張れ!強敵相手だけど諦めず粘り強く戦って最後は勝ってくれ!明日は学校だから応援は行けないけどいい結果期待してます!

  40. しょうちゃんさん

    さぁ、いよいよ明日ですね。(^o^)/横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。
    ‘しょうちゃん’今から、明日のゲームに備えて、きちんと寝て、明日の試合で「横浜高校ナイン⚾❗」にYELLを送れる様に、体力を整えて置きます。
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    では、明日ね。『保土ヶ谷球場』には、お客さん。いっぱい、入るでしょうね⁉きっと……。

  41. 黄色いメガホンさん

    明日はどんな勝利を見せてくれるのか、楽しみです。
    勝 横高

  42. ミキママさん

    明日は仕事で行かれませんが、桐蔭野球部全員野球で横浜相手に健闘を祈ってます❗
    頑張れ桐蔭野球部❗

  43. 横高OBの父(大阪の競合校OB)さん

    22日は応援に行けませんが、横高の皆さん、ベストを尽くしてください。好プレーを期待しています。

  44. まことさん

    横浜を応援しています

    4回戦も強い相手ですが、
    良いプレーで良い試合をしてほしいです。

    保土ヶ谷に行く予定です。

  45. カピバラ母さん

    まずはベスト8を目指して
    目の前の大きな山を
    越えてください。
    頑張れ、桐蔭!!

  46. 紺碧の波さん

    しょうちゃん様、思い出させてくれまくりますね。本当に桐蔭学園とはドラマが多すぎます。確かに2015春季は桐蔭田村投手の見事なピッチングで延長戦に敗れ、ノーシードとなりました。そして2014春季、準々でしたか、伊藤、淺間、高濱選手時代でした。僅差でものにした記憶があります。またまた2012春季は尾関主将の選抜出場チームで桐蔭の誇る斎藤投手相手に見事に逆転勝ちしたのを思い出します。もしかして、記憶での勝敗があべこべかもしれません。好調な時期での辛勝や低迷の始まりとなる敗戦など、桐蔭さんとはこの春季大会だけでも多くのドラマがありましたね。秋季では、大量点を取られて大量点を奪って、凄い試合をした記憶もありますが、記憶が混乱しました。きっと良い試合になるでしょう。

  47. しょうちゃんさん

    4回戦❗の相手。決まりましたね。今日!
    [横浜⚾❗-桐蔭学園⚾❗]ですね。(;゜0゜)勝者が、ベスト8、及び『夏の神奈川大会“第2✌シード権”獲得❗』の貴重なゲーム。(^^)
    何故か❓3年前の〈僅差で、横浜⚾❗勝利〉と、一昨年の〈(延長11回)横浜⚾❗サヨナラ負け〉の事が有ったと、今、気づいたのです。(-ω- ?)
    だから、次戦も気合い入れて、‘しょうちゃん’。横浜⚾❗に、YELLを送ります。(^^)v
    「横浜高校ナイン⚾❗」、ガンバ(⌒∇⌒)ノ””❗❗&q(*・ω・*)pファイト!

  48. ブイブイさん

    土日で保土ヶ谷開催かな?今から楽しみにしてます。横浜野球部の皆様!私を茨城県へ連れてって❤️

  49. 横浜高校大好きさん

    横浜高校頑張ってください( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    前回のタタカイデは1年生も活躍していましたので4回戦も頑張ってください
    応援しています

  50. しょうちゃんさん

    次の4回戦も、‘しょうちゃん’。一生懸命、横浜高校ナイン⚾❗に、YELLを送ります。(^∇^)
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト! まだ、今は試合日,決まってないのでしたね⁉
    1年生部員さん達の活躍も、気にして見てますよ☝(⌒0⌒)/~~

  51. 夜空さん

    ずっと応援してます!
    横高頑張れ~✨

  52. そらさん

    昨年の大型チームとはまた違うけど、エース板川君を強力打線でカバーしまずは春の優勝を期待してます!
    横高伝統の機動力、鉄壁の守備をもっとみたいです!
    選手のみなさんファイト!
    ファイト!横高!

  53. さん

    相手校がどこだろうと一戦必勝で戦うのみ!!

    1年生の黒須くんはデビュー登板、ちょっと緊張してたのかな~次の登板に期待するといて、もう1人のスーパー1年生 左腕の及川くん早く見たいな~万を期して決勝戦でデビューさせたりしてな…笑

  54. ちゃぶさん

    横浜高校ファイトー!
    応援しています!

  55. あちょさん

    ずっと見に行ってます!!
    また見に行きます
    頑張ってください!!

  56. もっちーままさん

    今、やっと気になっていた横浜高校の勝利を、知りました。今日は、暑い中選手も観戦していた方も、お疲れ様でした。これから段々と対戦する相手が、強くなって来ると思います。頑張ってくださいね。応援しています。

2017年春 4回戦 横浜 7-3 桐蔭学園
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2017年春 4回戦 横浜 7-3 桐蔭学園]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ