• 【最新コメント 100件】 2017年夏 4回戦 氷取沢 5-4 横浜創学館

2017年夏 4回戦 氷取沢 5-4 横浜創学館


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 横浜創学館vs県立氷取沢
平成29年7月22日(土)パレスタひらつか

創学館 200 100 010 =4
氷取沢 001 301 00X =5

[創] 伊藤真基、川井啓徳-佐藤優斗
[氷] 三羽俊介-杉村奎哉
[本]
[三]
[二] 村上朋裕(氷)浪間涼貴、斉藤玄(創)

県立氷取沢高校、初のベスト16進出!

2017年 夏の神奈川県大会
[橘学苑・創学館ブロック] [5回戦以降]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2017年夏 4回戦 氷取沢 5-4 横浜創学館
コメント数:100件 

  1. 山田さん

    負けたのは選手の気の緩みです。公立校だと油断したせいです。公立校だといっても高校から始めて野球をやるわけではないし、そんなに実力に差はないのです。選手は頑張ったといっていますが、氷取沢の選手はもっと頑張ったということでしょう。

  2. 匿名さん

    他校の掲示板でもエースが投げれば勝てるかのようですが、その理論がサッパリわかりません。確かに采配の責任は監督にありますが、控えでも本当に強豪校なら勝ちますよね。またエースが投げたとしても勝っていたのかわかりません。今年は力がなかったということです。相模や横浜は誰が投げていても勝ってます。

  3. 確かにさん

    神奈川大会を エース1人で 投げ抜くのは 至難の技 練習試合とかで 2番手 3番手に 投げさせるべき 大舞台で いきなり 投げろって言うのも どうなんですかね… 経験不足が 見えました そーゆう所でも 普段から 監督が 考えるべきでは?監督本人も 自分のミスと認めてます 当たり前です 普段の練習 練習試合から 負けてます 指揮官 もっと 勉強しましょう 選手達は 頑張ってます

  4. 金沢文庫のおじさんさん

    夏の神奈川のトーナメントで、すべてをエースに任せることは難しい。優勝を狙うのであれば、どこかで控え投手を使う賭けをしないといけない。相手に失礼とか、そういう問題ではない。今回の創学館は、その賭けに負けてしまったのです。指揮官批判の多さは、それだけ期待も大きかったということ。投手育成が苦手ならば、昔のような強打で勝つチームを目指してほしい。ガンバレ、森田!

  5. この人何言ってるさん

    勝ったチームが 強い…エースが初回から 投げて無いのに あなたは 何言ってんの?エースが 投げて 負けたなら 初めて そのチームが強いんです 選手達は 優勝する為に 苦しい練習してます 監督采配で 負けたなら 悔いが残ります ベストで 戦ってません 相手チームにも 失礼です

  6. 横浜高さん

    控え選手だってエースと同じだけの練習をこなして頑張ってるんだよ!皆同じように頑張って練習してるんだ、失礼だよ!!

    あとこれプロ野球じゃないから、学校行事の部活動だから。

  7. 横浜高さん

    野球はベンチ入り選手全員でやるものであって、エース温存のせいで負けたとかそんなことは素人の減らず口にしかならない!
    総合的に判断し決めたことに対して外部の人間が何を分かるというのか?
    もし先発して負けたら今度は連投させた監督のせいだとか言い出すんだろう…情けない。
    連投のせいで肩を壊し選手生命が絶たれたら?その責任は誰が取る?外部の人間が分かることではないんだ!
    それに勝てる試合をとか、何も分かってないなw
    勝った方が強い!!それがスポーツだ!!

  8. 創学命さん

    あまりに寂しい終わりかた。毎年負けてもエールを送っていますが復活は有りますか?監督腹くくりましょう❗

  9. allmightさん

    勝ちは選手の手柄
    負けは、監督の責任

    創学館の監督さん
    しっかり反省して、次につなげてください。

  10. 暑い中お疲れ様でしたさん

    創学館のみなさまお疲れ様でした。
    2011年のVS桜陽高校戦引き分け再試合を彷彿させる素晴らしい試合でした。
    伝統校として今後も頑張ってください
    氷取沢高校のみなさん、残り少ない公立公立の代表として頑張ってください

  11. 卒業生ですさん

    何十年も前の卒業生です。まさか今日勝つとは思いませんでした。
    しかも、ベスト16の中で公立は大師高校とウチだけ。信じられません。神奈川で県立が甲子園に出るのは難しいと思いますが、頑張って欲しいですね。
    3年後には統廃合でなくなる事が決まっています。その前に、歴史に名前を残せたらいいですね。氷取沢、頑張ってください!

  12. しろちゃんさん

    創学館の皆さん、お疲れさまでした。

    氷取沢の皆さん、まずはベスト8目指して頑張ってください!

    勝ったチームが強いチームです。o(^o^)o

  13. そーがっかんさん

    選手も監督も格下相手を舐めすぎです4回戦目まで勝ち上がってる実力があるのに!
    エースを温存させる意味がわからない年々弱くなってるのがわかるそろそろ指揮官交代か

  14. 確かに裏目さん

    OBさんのおっしゃる通りですね エースを温存する意味がわからない 連投になるから?他のチームは エースが投げてます 勝てる試合だったのに…残念 神奈川大会 連投になるのは 当たり前 選手達も 分かってます 分かってないのは…トップだけ…そろそろ 世代交代なんじゃ?本当に 悔しい…

  15. 県商工応援団OBさん

    氷取沢高校のみなさんおめでとうございます!創学館は5回までエース温存策が裏目に出た感じですね、毎回連続フォアボールからの失点は守備では守りようがなかった、連投になるので、エースを温存したいのはわかりますが、4回戦まで進んできてる氷取沢高校を甘く見過ぎだとしか思えません、残念明日は氷取沢高校頑張れ〜応援します!

    創学館の大応援大好き!

  16. 津吹マイケルさん

    えっ・・・創学館、負けたの??
    ・・・サイレント「K」が泣いてるぞ!!

  17. 氷取沢高校さんへさん

    両校さんとも暑い中お疲れさまでした❗息子のチームは初戦敗退でしたが、全ての公立高校の夢と希望を託します❗最後まで諦めずに頑張って‼氷取沢高校野球部‼

  18. あさり漁師さん

    創学館硬式野球部の皆さんお疲れさまでした。
    勝利を期待していましたが残念です。
    TV放送でしたので、愛唱歌 はるかな想い が聞きたかったです。
    氷取沢高校のみなさん、創学館の分まで頑張って下さい。

  19. 創学残念さん

    試合見て 思いましたけど… 監督の采配ミスで 勝てる試合も 負けましたね…エース温存も いいけど…試合の流れ見て 交代させるべきでは? 勿体ない 選手達が 可哀想… 勝てる試合だったのに 監督は 本当に 優勝目指してますか?選手達は 優勝目指して キツイ練習して来てるのに もう少し 監督も 野球を 勉強すべき 監督は 来年もある 選手達は 無い そこの違い もっと 必死に 采配して下さい 今日は 本当に 残念 氷取沢の選手達 ナイスでした

  20. 公立校野球部ままさん

    勝手な想像で創学勝つんだろうな〜と思ってた
    公立校やった!!
    すげー

  21. allmightさん

    創学館の皆さん
    勝負の世界は、厳しいな
    仕事で応援に行けなかったが、スコア見て、君達の頑張り伝わりました。
    今年も感動ありがとう

  22. ハッシーさん

    スタンドで応援していました。公立高校がんばれよ。

  23. 高校球児大好きさん

    氷取沢おめでとうございます
    公立高校の夢乗せて頑張れ
    応援します

  24. 夏美さん

    氷取沢高校、すごい‼︎頑張れ公立高校‼︎甲子園で会いましょう。

  25. 横ボーさん

    両校ナイスゲームです。

    氷取沢の佐々木君頑張れ

    創学館の波間君最後の夏お疲れ様でした‼

  26. 大道レジェンドさん

    ナイスゲーム‼️
    ナイスゲーム‼️

    貴也、こうなったら、行けよ‼️ どこへ❓
    甲子園に決まってるさ。
    次もがんばれ‼️

  27. チーズさん

    氷取沢高校おめでとう!

    三羽くんの熱投と必死の守り・・・感動しました。
    氷取沢の勝利には公立高校みんなの願いが詰まっています。

    これからも頑張ってください!!!

  28. ひとりっ子さん

    三羽くん素晴らしい。
    次も応援しています!

  29. 公立高校頑張れ⚾さん

    氷取沢、おめでとうございます‎✌️( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v

    次の試合も頑張って下さい応援してます‎ଘ꒰ ๑ ˃̶ ᴗ ᵒ̴̶̷๑꒱و ̑̑

  30. 49歳高校野球ファンさん

    氷取沢!おめでとう!
    素晴らしい試合でした(^^)
    明日、創学館の分もがんばって!

  31. 創学ガンバれ❗️さん

    残念。。。

    みなさんおつかれさま。

  32. 17期生さん

    か、勝ったん?氷取沢!
    おめでとう!すげ〜ぞ!

  33. 高校野球燃えるっさん

    氷取沢の勝利、おめでとうございます。
    いい試合でしたー。

  34. 匿名さん

    氷取沢よくやった!
    よくやった…

  35. 氷取沢卒業生さん

    え!!

    勝ったの!おめでとう!!

    めっちゃすごい~~~~!

  36. 応援団さん

    氷取沢高校!
    勝利おめでとう㊗️

  37. 平塚駅さん

    うわ〜、氷取沢高校勝利、すげー。

  38. 創学館ファンさん

    まだいけます!!
    ここから逆転です!!
    先輩方頑張ってください!
    頑張れ創学館!

  39. 氷取沢卒業生さん

    頑張れ、氷取沢!

    公立の意地をここで見せて~!

  40. 公立高校頑張れ⚾さん

    氷取沢、頑張って下さい‎(๑•̀ㅂ•́)و✧️

    応援してます‎(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  41. 平塚駅さん

    氷取沢高校、あとアウト3つで金星達成。

  42. 本牧、キャンGさん

    氷取沢勝て!
    行ける行ける!
    孕石くん、頑張れ❗

  43. ぽんさん

    負けるな創学館!!!!!!!!

  44. 負けてたまるかさん

    創学館 頑張れー‼︎

    絶対負けない。
    ここから逆転‼︎
    勝利を勝ち取ってー‼︎

  45. NONAMEさん

    創学館勝ってください

    心の底から願ってます

    まだチャンスはある!

    負けるな!

  46. 匿名さん

    ヒトコー頑張れ!
    流れは氷取沢だ!!

  47. 匿名さん

    創学館❗️頑張れ〜❗️

    創学館の意地を見せて❗️

    明日の保土ヶ谷もみんなで気持ち良く勝ちに行こう❗️❗️

    負けるな❗️創学館❗️❗️❗️

  48. 49歳高校野球ファンさん

    氷取沢がんばれー
    自分たちの野球を続けて
    いい顔してるぞー(^^)

  49. 高校野球が好きさん

    創学館がんばれー
    ここで勝たなきゃ❗

  50. ドカベンスタジアムさん

    公立が勝ったら面白そう

  51. わいてぃ〜さん

    頼むぞ!創学!
    今日は応援行けないけど
    明日は必ず行くから!

    勝っつーぞ!創学!

  52. そうさん

    創学館、こんなとこで負けんじゃねえぞ

    いま野球できていることに誇りをもって1つ1つ大切にプレーしてくれ

    この試合勝てる力はあるはず、まだまだ君たちの野球を見せてくれ

  53. 俊介の兄さん

    頑張れ氷取沢!
    ここで押しきれ!!
    応援してます!!!

  54. 六期テニス部さん

    がんばれー氷取沢!
    名前を刻んでくれ~❗

  55. あやパパさん

    しゅんちゃんがんはれー
    踏ん張れー

  56. さん

    創学 チャンス!!

    ここからが創学の野球です⚾️

    創学魂に期待しています!!!

  57. ひとこーさん

    うーん2~4回と毎回満塁にするもバントでアウト5つあげるという酷い采配

  58. ひとこーさん

    ことごとくチャンスを作ってはバントでアウトカウントを楽にあげてしまう展開。

    もう少しうまく采配が出来ていれば。。

  59. ひとこー応援団さん

    見ごたえのある試合ですね

    チャンスを点に繋げて欲しい

    頑張れ‼️

    ネバレ〜

  60. 17期生さん

    氷取沢、ホントに強くなったなぁ!俺が在校の時はいつも初戦コールドだったのに。

    暑いけど熱い試合期待してる!頑張れ‼︎

  61. 49歳高校野球ファンさん

    氷取沢がんばってる(^^)
    1回は創学館の素晴らしい連打で点取られたけど、
    満塁のチャンス作れたし、
    好ゲーム!
    どっちも全力出し切って!

  62. Gパンさん

    氷取沢高校
    磯子区民として応援しております!
    がんばろ!
    球場に行けないのが残念です。

  63. 創学ガンバれ❗️さん

    今日も暑いけど、みんなの熱い気合いで勝ち進んでください。

    吹奏楽部、チア部のみなさんも暑さに負けず頑張ってくださーい。
    応援してます。

  64. 49歳高校野球ファンさん

    氷取沢がんばれー
    なにが起きるか、わからないぞー
    創学館の選手は堂々としていてかっこいい。
    でも、氷取沢の選手みんないい顔してる(^^)

  65. チア☆ママさん

    暑い中、両校とも頑張れ!
    力一杯戦ってください

    SPARKLEも 頑張れ~!

  66. 匿名さん

    ひとこー頑張れ〜!
    残り少なくなってきた
    公立高校の意地を見せてやれ〜!

  67. 32期さん

    今日も暑い
    そして熱い試合を!

    頑張れ❗県立‼️ 打倒私学‼️‼️
    ひとこー頑張れ‼️‼️‼️

  68. 創吹ファンさん

    創学館野球部頑張れ‼️
    吹部も暑い中応援頑張って

  69. 創学館さん

    2年連続 神ってる男 未来人~今日も 大活躍 期待してるぞ~

  70. allmightさん

    創学館いざ出陣

    油断、過信禁物

    基本に忠実

    全員野球で全力野球

    お願いします。

  71. ラッパさん

    氷取沢頑張れ。
    ラッパ持って応援に行くからね〜。

  72. 創学父母!!さん

    ベンチに入れなかった選手の分も目一杯暴れて下さいね!!
    明日の保土ヶ谷には応援行きます!!
    勝・つ・ぞ!そぉ~がく!!

  73. 勝つぞ創学さん

    今日も 暑いですね 選手 父母 OBチヤ 吹奏楽の皆さん 暑い中 大応援宜しくお願いします まだまだ 創学の 熱い夏は 始まった ばかり 勝ち進め~ 目指せ 甲子園 くれぐれも 油断しないで 下さい勝つぞ創学

  74. じいじさん

    初戦から応援しているが、回を重ねる毎に強くなっているぞぉ、悔いを残さぬ戦いを期待しています!今日も平塚まで応援に行くぞ!

  75. ひとこー応援団さん

    さあ!4回戦‼️
    先制点とれば打線爆発だ!
    今日も打ち勝つ‼️
    打倒私学‼︎勝利は我らに‼️
    勝つぞ、ひとこー‼️‼️‼️

  76. 浜の高校野球ファンさん

    両校ともちかいのだから、横須賀あたりで対戦させてあげれば良いのに。高野連もらい意地が悪い。
    創学館が優勢、氷取沢がどこまで喰いつけるか?好カードではないでしょうか?
    頑張れ、両校ともに。

  77. matoさん

    頑張れ横浜創学館
    創学館魂みせてやれ

  78. 氷取沢 永久に!さん

    2020年、、、学校名が変わる前に高校野球史に氷取沢の名前を残してほしい!
    絶対に勝って甲子園に行こう!!

  79. ableさん

    創学館の皆さん関東学院のぶんも勝ち進んで甲子園行ってください!!
    川井選手の好投に期待してます!
    頑張れ創学館!!!!

  80. 創学ファイトさん

    明日 応援行きます 川井 ナイスピッキング頼むよ 未来人 優斗 波間 ナイスバッティング頼むよ 全員野球で 勝とうぜ~

  81. 創学命さん

    いよいよ明日はベスト16を賭けた一戦❗氷取沢は毎試合いい試合してきています。油断することなく全力で。そして保土ヶ谷、スタジアムの舞台へ駆け上がって下さい❗

  82. 麒麟キングコングさん

    夏だ❗蒼学(^-^) 甲子園❗先ずベスト16をめざし!突き進む象

  83. 高校野球大好きさん

    いよいよ 4回戦ですね 創学館の皆さん 氷取沢は 侮れませんよ 心して 試合に 望んで下さい 油断大敵 油断した方が 負けます 3年生の諸君 3年間の努力 一球一球 大事に 悔いの残らない 試合をして下さい 時間は 戻らない 一瞬に 全てを かけて下さい 今年は 神奈川優勝出来ると 信じてます 健闘を祈ります

  84. 勝つぞ創学さん

    今大会は シード校が 負けてるのが 目立ちますね 当日 試合をしてみないと分からない 野球の怖さですよね…創学館野球部の皆さんも 決して 気を抜かず 毎試合 全力で 戦って下さい 後が無いのは 何処の高校も一緒です 選手の皆さん ケガ等してる選手も 居ると思いますけど あと少し 踏ん張って 甲子園行きましょう

  85. so-gakufanさん

    創学館を応援しています。
    応援、毎年感動しています。野球部、チア部、吹奏楽部、みなさん素晴らしい!
    頑張って下さいね!熱中症だけは本当に気を付けて・・・

    氷取沢のみなさん、よろしくお願いします!
    いい試合にしましょう!

  86. Kaimamaさん

    創学館吹奏楽部員の母です。
    毎回スタンドから生徒と一緒に熱い応援を送っています。
    次回の試合は氷取沢戦。
    相手チームには同じマンションに住む小学校からの同級生が出場します!
    ママ友同士でお互いの状況がわかっているだけに複雑な心境ですが、どちらの選手にも届くよう、熱いエールを送りたいと思います!

  87. allmightさん

    創学館の皆さん、お疲れさま
    試合後のケアは、バッチリですか?
    軽い素振りやシャドーピッチングして、確認してみて
    この先は、厳しい戦いが続くから身体をしっかり手入れして、次の戦いに備えてください。

  88. 匿名さん

    今年こそは、ベスト16
    頑張れ氷取沢!
    絶対勝つんだ!

  89. 県商工応援団OBさん

    氷取沢高校快進撃ですね〜
    今日、創学館の応援行けなかったので、22日は行きます!番狂わせがありますので、引き締めて行きましょう!

    勝っつぞ〜創学!

  90. 創学館の応援大好きさん

    今年も楽しい応援ですねー

    恋とかメドレー最高!

    次は土曜日ですから
    大応援団になるのかな。

  91. ぷじさん

    氷取沢、4回戦も期待しているぞ!頑張れー!

2017年夏 4回戦 氷取沢 5-4 横浜創学館
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2017年夏 4回戦 氷取沢 5-4 横浜創学館]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ