• 【最新コメント 47件】 2018年春 4回戦 横浜商大 7-4 橘

2018年春 4回戦 横浜商大 7-4 橘


2018年春季神奈川県大会
4回戦 川崎市立橘vs横浜商科大学
平成30年4月15日(日)サーティーフォー相模原球場

橘高 100 002 010 =4
H10 E0
商大 006 001 00X =7
H10 E2

[橘] 堤、松田、笹本、下郡-新里
[商] 青山、北村-吉田
[本]
[三] 小坂、齋藤(橘)海辺(商)
[二] 吉田(商)

2018年春季神奈川県大会

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2018年春 4回戦 横浜商大 7-4 橘
コメント数:47件 

  1. それは違うでしょうよ!さん

    采配には、現場との違い等でとやかく言う事は無いとか言ってますが社会人野球迄経験した自分は、そうとは思えないと思いますよ。外部から観てて確かに先発ピッチャーの交代のタイミングが遅く感じたと思うのは
    自分だけじゃないと思いますが。

  2. 試合、見てました^_^さん

    3回裏の商大の集中打は見事でしたし、橘の守備の良さや商大を追いかけるプレッシャーは見て感じることができ、両校ナイスゲームだったと思います。

    投手交代のタイミングetc.は現場でしかわからないものもあるはず。まわりで言うのは失礼だと思います。

  3. 元団長さん

    そうだ、そうだもっと早く替えてれば良かったのに。

  4. 観戦者さん

    今日は、相模を観に来て
    2試合目も観てましたが
    橘高校の3回が悔やまれますね。公立なのに頑張りで互角の勝負だったと思いますが、先発ピッチャーの替え時がポイントだったのではと思いました。少し交代のタイミングが遅く感じましたね。橘高校の夏が楽しみですね。

  5. 部外者さん

    橘 先発ピッチャーの変えどきを見誤りましたねー
    駒が豊富なのに残念

  6. 商大じーじさん

    ベスト8おめでとうございます。
    次は東海大相模です。
    気持ちで負けないように、1回はしっかり守ってください。
    商大OBそして毎年応援してくれるファンのために!

  7. ちょんぱぱさん

    橘高校野球部お疲れさまでした。
    攻守ともに互角なのに、3回の大量失点が
    悔やまれます。
    夏の大会は、ぜひ上位に食い込んでください!
    また応援行きます!

  8. 3D進学さんさん

    両校ともお疲れ様でした。
    商大は満塁のチャンスをうまく生かしきれてなかったような…
    次の対戦は、東海大相模です。
    一球一球、丁寧にプレーすれば勝利できます‼
    ベンチ入り出来なかった選手の分まで頑張ってください

  9. ちょんちゃんさん

    同じヒット数なのに残念。
    ここまで頑張れたから
    夏を楽しみにしてます。
    橘高校頑張れ!

  10. 横浜商大ファンさん

    商大ベスト8‼️
    おめでとうございます㊗️
    次は東海大相模。
    気持ちで負けないでくらいついていきましょう。
    商大魂で頑張ってください⚾️
    応援団のみんなもお疲れ様でした。やっぱり商大の応援好きだな〜

  11. 相模原なう(^^)さん

    9表橘高 ランナー出すも後続凡退 試合終了 橘高4-7商大 橘高の好守備が随所で光っていました。商大のビッグイニングが大きかったですね。ヒット数は10-10 で互角なんです。夏に暴れてください。

  12. 相模原なう(^^)さん

    8表橘高 青山投手ボーク(球落とし)で3走生還1点 裏商大 ランナー2者出すも橘高の好守備により無得点 橘高4-7商大

  13. 相模原なう(^^)さん

    7表橘高 ヒットの走者1.2塁出るも後続ダブルプレー 裏商大 無得点 橘高3-7商大 電池最少

  14. 相模原なう(^^)さん

    6裏商大 大高三遊間、露木レフト前ヒット→1死1.3塁→石島死球満塁→勝良押し出し四球 (P笹本) 斎藤捕邪飛 籾山ファーストゴロ 橘高3-7商大 3番手笹本投手、見事に後続をかわし、1失点のままとしました。

  15. 相模原なう(^^)さん

    6表橘高 3塁ヒットの新里1塁から2死後、小坂、レフト前ヒットを海辺が後逸、3塁打となりタイムリー、続く斎藤紫、鮮やかな三遊間タイムリー!2番手投手松田の打席は惜しくも見逃し三振。橘高3-6商大 橘高、素晴らしい守備からぐいぐいと持って来ています。さらに守備で締めてください。気持ちで負けない!

  16. 相模原なう(^^)さん

    5裏商大 3凡 橘高、抜群の守備力を見せてくれました!

  17. 相模原なう(^^)さん

    5裏商大 3凡! ファースト出野、イレギュラーバウンドを巧みにさばく ショート杉本、強く深いヒット性のゴロを落ち着いて処理、間一髪アウト。いい流れですね(^-^)。グランド整備中 4番新里から…後半スタート。

  18. 相模原なう(^^)さん

    5表橘高 3凡 青山投手、序盤より調子を取り戻しているよう。橘高は守備からペースを引き寄せたいところ。コールド近く、もう点はあげられません。

  19. 相模原なう(^^)さん

    4裏商大 1死2塁 後続凡退 橘高1-6商大

  20. 横浜商大高校普通科一期卒業生さん

    全員野球で打倒!橘高校。イージーミスが命取りになります。基本に忠実なプレーを忘れずに頑張れ!!

  21. 相模原なう(^^)さん

    4表橘高 斎藤紫右寄りレフトの左破る2塁打出るも後続凡退 勝者は夏「北神奈川」の第一シード

  22. ちょんちゃんさん

    頑張れ!橘高校
    まだまだいける。

  23. 相模原なう(^^)さん

    第一試合、東海大相模の連打ショーの再現のような見事な畳み掛けでした。

  24. 相模原なう(^^)さん

    3裏商大 1死後、石島センター前ヒット、勝良絶妙セーフティバント→1.2塁→斎藤センター前タイムリー、2.3塁 籾山四球満塁→吉田、鋭く三遊間破るタイムリー、海辺、走者一掃センターオーバー3ベース! 2死3塁、青山スライダー狙い打ちセンター前クリーンタイムリーヒット 橘高1-6商大 H 2-7

  25. 相模原なう(^^)さん

    3表橘高 はじめての3凡

  26. 相模原なう(^^)さん

    2裏商大 吉田左中間2塁打→3進、大高四球、1.3塁チャンスも、青山ショートゴロダブルプレー 橘高1-0商大

  27. 相模原なう(^^)さん

    2表橘高 四球、内野ゴロエラーの走者1.2塁となるも後続凡退 商大、P制球難、守備難 立ち直りを

  28. 相模原なう(^^)さん

    1裏商大 2死後、四球の勝良2盗するも後続凡退 橘高1-0商大

  29. 相模原なう(^^)さん

    1表橘高 1死後、杉本出野連続安打、新里四球→羽二生サードゴロで生還 橘高1-0商大

  30. 相模原なう(^^)さん

    後攻:商大 9石島4勝良9斎藤3籾山2吉田7海辺5大高1青山6露木

  31. 相模原なう(^^)さん

    相模原球場 曇り 22℃ 風速2m 先攻:橘 7福田6杉本3出野2新里8羽二生9近藤4小坂5斎藤紫1堤 シート終了、グランド整備。

  32. ゆきりんさん

    橘高校の選手の皆さん!
    今日も頑張って下さい!
    応援してます!

  33. 野球の神様さん

    商大がんばれ!
    期待してます!

  34. やじすけさん

    商大高校‼
    頑張れ
    たくさんの人達が応援してます☺

  35. ちょんちゃんさん

    橘高校野球部
    今日も絶対勝ってください。
    今までのに練習を信じて
    やれば大丈夫。
    みんなで応援してます。
    行くぞ!橘魂!

  36. 商大旋風さん

    今日勝てばベスト8入り。かつての「強い商大」復活の証明となるためにも、絶対に負けられない試合。幸いここまで手堅い戦いをしてきているので、この調子で油断せずがんばって勝利をつかもう。相模原の方の天候はどうだろう。
    商大側の皆さん、最初から応援でも圧倒していきましょう。

  37. ちょんぱぱさん

    コメント2回目です。
    橘高校野球部、嵐も味方につけて
    橘魂見せてやれ!
    自信をもっていけば大丈夫‼

  38. 公立高校の現役選手さん

    橘高校頑張れ!

  39. 横浜商大ファンさん

    橘高校のエース調子いいですが今の商大なら大丈夫❗️
    自信もって立ち向かってください。応援にいきます❗️❗️
    ⚾️野球の神様〜どうかいいコンディションで試合をさせてあげてください☀️
    晴れ☀️て勝利の花を咲かせてください

  40. 商大元応援部団長さん

    相模原まで応援行きたいですが私用で行けません。
    毎日の厳しい練習の成果を存分に出して、悔いを残さないように戦って下さい!
    更なる高みを目指して

  41. 商大野球部大好きさん

    シード獲得おめでとー!
    気を引き締めて明日もがんばろう!
    応援しています!

  42. 3D進学さんさん

    みんなでひとつになって勝ちましょう❗
    ベンチ入り出来ない部員の分まで、頑張ってください
    戦闘開始‼

  43. 商大オヤジさん

    打線好調ですね❗
    明日も打ちまくって下さい❗
    がんばれ〜第一健児❗

  44. ちょんちゃんさん

    橘高校野球部の皆さん
    今年の野球部は何かが
    違う感じがします。
    明日は、今まで自分たちが
    やってきた事が生かされます
    ように応援しています。
    自分たちを信じて頑張れ

  45. 商大魂さん

    シード獲得
    おめでとうございます♪
    部員全員でぶつかってもう1つ上 お願いします
    三年間の集大成 レギュラーも裏方さんも楽しんで
    高校野球 楽しんで下さい♪楽しんで♪野球は楽しむもんだから♪

  46. オレンジファンさん

    川崎北戦勝利おめでとう❗久しぶりのシード獲得、明日も(天気心配)勝って、第2シードを取ろう❗来週は現場休んで相模戦は絶対見に行くから❗

  47. ちょんぱぱさん

    3回戦突破おめでとう!さあ、明日は2戦連続コールド勝ちしてる商大戦だけど打ち負けないで勝ちに行こう!そして、打倒東海大相模だ!

2018年春 4回戦 横浜商大 7-4 橘
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  
コメント投稿先
[2018年春 4回戦 横浜商大 7-4 橘]

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2018年春 4回戦 横浜商大 7-4 橘]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  
コメント投稿先
[2018年春 4回戦 横浜商大 7-4 橘]

このページの先頭へ