• 2018年春 準々決勝 鎌倉学園 13-3 金沢

2018年春 準々決勝 鎌倉学園 13-3 金沢


2018年春季神奈川県大会
準々決勝 鎌倉学園vs横浜市立金沢
平成30年4月22日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

金沢 200 10 =3 
H6 E3
鎌学 900 31x =13
H12 E1
(5回コールド)

[金] 田中翔ー大嶋
[鎌] 小島ー遠藤
[本] 松丸(鎌)
[三]
[二] 堀井、渡邉、大嶋、田中翔(金)玉野、小島(鎌)

得点経過
金沢:1回表一死二塁 堀井の左中間適時二塁打で先制! 二死後、渡邉の左越え適時二塁打で2点目。
鎌学:1回裏二死二塁 松丸の左中間二点本塁打で同点!二死満塁で小島の遊ゴロ失策で勝ち越し。徳田の中前二点適時打(二ゴロイレギュラー)。磯崎の中前二点適時打。玉野の左線適時二塁打。新倉の中前適時打。
金沢:4回表二死二塁 田中翔の右中間適時二塁打。
鎌学:4回裏二死満塁 小島の押し出し四球。徳田の右前二点適時打。
鎌学:5回裏一死三塁 相澤の左前適時打で10点差コールド成立!

<<

応援メッセージ コメント:112件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2018年春 準々決勝 鎌倉学園 13-3 金沢
コメント数:112件

  1. 鎌学OB より:

    秋は15四死球、連続押し出しも貰っての勝ちだったので…
    五角なんて全く考えていません。
    9回までしっかりと試合をするだけです。

  2. 鎌学LOVE より:

    試合後に言うことでもないが、公立と私立の差って言ったって、鎌学は練習試合、市金に負け越してるんですけど(笑)
    とりあえず鎌学おめでとう!横浜、返り討ちにしましょう。

  3. @金澤野球部OB より:

    公立、私立の一括りで比較など私含めて誰も言ってないと思います。強豪私学とは、私立高校全てを言っているのではなく、夏の大会にその年だけでなく、安定してB8以上に上がってくる高校を言ってます。

  4. 匿名 より:

    鎌倉学園準決勝進出おめでとうございます
    準決勝の横浜戦頑張ってください

  5. 古都 鎌倉之介 より:

    古都鎌倉にある鎌倉学園は文武両道を旨として!!スポーツ推薦やセレクショウをして部員をとるでもなく!!受験をして入学してくると!聞きおよんでおります!!明らかにプロ野球予備軍みたいな学校もありますが!そんな中 古豪復活を大いに期待てします!!頑張れ!! 鎌倉学園!!!

  6. 五山 より:

    鎌倉学園の野球部は普通に体育の授業で使われているグラウンドを他の部と分けあっています。最初に見たときには、自分の中学の時のグラウンドの方が良いとさえ思いました。また、選手を集めることはしていませんし授業のカリキュラムも皆同じです。環境が整っていない私立もあれば、素晴らしい環境を持っている公立もあります。私立だの公立だのとひとくくりにされることに違和感を感じています。

  7. 通りすがり より:

    野球ファンさんに同感です(^^)
    自分鎌学OBですが、母校の練習環境は昔から酷いですよ。
    グラウンドの広さも設備も中学校レベル…
    校長も野球に力を入れる気がないので、今後も同様の環境でできることをやっていくしかないですね。
    そんな環境でも必死に練習し、毎年素晴らしい野球を見せてくれる現役の皆さんに誇りを持っています。
    これからも応援しつづけます!

  8. カナコウOB より:

    金沢高校、よくがんばりました。

  9. 野球ファン より:

    市金が勝てば公立でよくやったって言われるけど負けたら私学との差とか、まだまだとか辛口コメントだし、もっと大きな目で見てあげましょう、部員17人でこの結果は素晴らしいと思います。神奈川県の私学でも初戦敗退とか色んなチームも有りますし、グランド環境も私学、公立関係なく素晴らしいグランドの公立高校も有るし、神奈川県が私学が目立ち県大会、甲子園出場もほとんど私学ですが白球を追って目の前の勝利に向かってる姿は皆同じに見えるのは私だけでしょうか‼

  10. かな高OB より:

    金沢高校後輩諸君、お疲れ様でした。結果を見る限り
    もう少しせって欲しかったと思う感はありますが、このチームの成長力は凄いものがあると脱帽です。作秋の新チームが創学館にコールド負けを喫してから半年
    。良くぞ強豪私学を退けて夏の第1シードを掴み取りましたね。夏の大会までもう一度チームを整備して球場に戻って来て下さい。
    楽しませてもらった春でした。ありがとう。

  11. かなこう最高 より:

    主将さんの「夏は甲子園に行きます」という言葉が最高に痺れました!!
    これからも応援していきます
    チアもブラバンもとっても素敵でした。本当に感動しました!

  12. 鎌学 より:

    鎌学は私学ですが、練習環境は公立より恵まれないかもしれません。。全国から生徒を集めているわけでも、野球推薦をしているわけでもなく、創意工夫をして練習を積み重ねています。グラウンドも他の部活と譲りあって練習しています。
    私立だと特別視することなく、地元の子どもたちで結成されたチームとして応援していただければ、と思います。

  13. 公立応援派 より:

    私学の壁は昔から厚い。これまでも多くの公立校が強豪私学に挑んできた。環境や選手層の差は確かにある。でも、不公平だと嘆いた時点でゲームセット。まだまだ創意工夫が足りないと自覚するべき。全国制覇を狙う強豪私学を倒すには、自分たちも本気で全国制覇を狙わないと勝てるわけがない。まずはモチベーションの部分だけでも、同じ土俵に上がらないと。

    金沢旋風。確かにその風は吹いたと思うけど、過去の県相模原や桜丘、厚木西、大清水、山北に比べるとまだまだ強豪私学を吹き飛ばす強さは無い。夏まであと3か月。本気の本気で最強野球部を目指してほしい。

  14. 匿名 より:

    しかし、、、この試合に限らずここまで毎回私学と公立の差が出てしまうとなると高校野球を教育の一貫とすのであれば、このシステムに問題があると思う。またも準決勝4校は私学、、、練習場所、練習時間の差だけではない。公立が勝ち上がるとそこに美談が発生すること自体に公平さに欠けるものを感じる。

  15. K.G より:

    私をハマスタに連れてってくれてありがとう

    鎌倉学園

  16. 匿名 より:

    市金、今日は負けてしまったけど
    とにかく凄いです!
    その一言に尽きます!
    何をどう改革があったのでしょう…
    教わりたいものです。
    みんな同じ高校生とは言え
    やはり私学とは
    環境、人選の違いはあります。
    その中でこの結果は
    公立の誇りです。
    これからも応援し続けます!

  17. 金高卒業生 より:

    本日観戦してきました。
    すごい!初回にいきなり点を取った時は感動しました。
    応援も大勢いて強豪校のような統制のとれた応援で良かったです。
    夏も旋風を巻き起こしてほしい。頑張れ!

  18. 副団長 より:

    横浜高校には秋のリベンジでコールドで勝ってほしいな

  19. 野球小僧の父 より:

    金沢高校は強豪私立を突破してのベスト8進出。公立高校でのここまでの大健闘は近年の神奈川ではないような気がします。
    何をどう変革したのか知りたいものです。
    夏も台風の目になるのは間違いなしです。他の公立高校の励みにもなるので応援してます!

  20. 今夜はビールが美味い より:

    いよいよ横浜戦ですね!
    ここまで二桁得点の連続はすごいですが、強者相手に同じく打線発揮できるか?見物です。
    あと杞憂であればいいのですが…守備の方は大丈夫でしょうか?ボール回しを見ているだけで少し不安になってしまいました。。

  21. @金澤野球部OB より:

    今日はコールドで残念でしたが、よくぞB8まで来たのが凄いですね。また、応援団、ブラスバント&チアリーダーの応援素晴らし勝ったです。甲子園にいるかのような。夏はシード校ですが、今日のような応援で、きっと選手たちの励みになるでしょう。

  22. 鎌学 より:

    13-3
    5回コールドでの勝利おめでとうございます。
    次は決勝をかけて横浜と秋の再戦です。
    秋のようにはいかないどころか、展開が逆になることもあると思うので気を引き締めて引き続き頑張ってください。

  23. 保土ヶ谷隼人 より:

    5裏鎌学 松丸三塁線鋭く破るヒット-2盗-送球センターに抜けて3進 土俵際…守り切れ! 中野四球 1死1.3塁 相澤、三遊間を軽く破る! 試合終了 金高3-13(5回コールド)鎌学

  24. 鎌学 より:

    松丸猛打賞。
    あと一点。

  25. 保土ヶ谷隼人 より:

    5表金高 小島ショートゴロ…ファーストへ…高い!セーフ すかさず2盗!ナイスラン!まわりこんで技ありセーフ 無死2塁 1死後、堀井三振-ファースト送球間に3進 嶋田デッド 2死1.3塁 金高スタンド大声援 気持ちでひっくり返せ! 渡邉センターライナー 残念。 裏は1点もやれない 金高3-12鎌学 5回9点差…

  26. 保土ヶ谷隼人 より:

    4裏桐 新倉、文句なしセンター前 松丸、サード右、鋭く抜いた! 無死1.2塁 中野、粘って四球無死満塁 相澤、ショート正面にゴロ-渡邊バックホーム!…大丈夫か?…間一髪アウト!ナイスショート! 遠藤見逃し三振 満塁続く 小島ストレートの四球押し出し。もう点はやれない 徳田…ライト前ヒット!2点追加 鎌学、あと1点で次回、守ってコールド!ねばれ! 磯崎粘って四球 玉野、レフトへ強い当たり…勝負ついたか……レフト中西、好捕!救った! 次回、金高0で裏1失点でコールド! 反撃を!

  27. 匿名 より:

    チャンスは、必ずくる。チャンスが巡ってくるまで、耐え忍べ。

  28. 匿名 より:

    今日は金沢のラッキーパンチはでないか…
    まぐれはここまでか?

  29. 保土ヶ谷隼人 より:

    4表金高 続く大嶋、セカンド凡ゴロ チェンジ このペースを次回も! 金高3-9鎌学 H5-8

  30. 保土ヶ谷隼人 より:

    4表金高 1死後高柳ショートゴロ…ファースト送球…高い!→2塁へ 2死後田中翔、右中間へ……深々と破るタイムリーツーベース炸裂! 1点返す 1回の勢いを!こちらも2アウトから行け行け!

  31. 保土ヶ谷隼人 より:

    3裏鎌学 小島、浅いレフトフライ-追い付くが落とす-記録ヒット 2塁打 徳田三振 磯崎三ゴロ-5堀井ライン際しっかり丁寧にさばきアウト 玉野ライトフライ 試合が落ち着いてきました。 得点はコールドの様相ですが、金高ペースにも持ち込めます。ビッグイニングはどちらも訪れる。

  32. 越谷 より:

    試合はこれから、まずは一点を返そう!!

  33. 保土ヶ谷隼人 より:

    3表金高 続いて三凡。お互いリセットか。

  34. 鎌学 より:

    三凡は良くない。
    選抜の相模のように乱打戦になると怖いので序盤から追加点を重ねてほしいです。

  35. 保土ヶ谷隼人 より:

    2裏鎌学 三凡! 初回とまったく違う様相 ショート渡邊、2本の深いヒット性の当たりをしっかり掴んで一塁アウト!守備が締まって来ました。

  36. 鎌学大好き より:

    1回表に点を取られて、勢いに乗る前に追いつかないと…と思ってましたが、ひとまず同点でホッとしたと思ったら、9点!頑張れ鎌学!

  37. 二浪国立大OB より:

    勝つまで安心出来ません。小島投手きょうは、キレが今一つ。横浜高校は、ミスをのがしませんよ。しかし、攻撃陣は、攻走好調を維持。コールド勝ちで終わりましょう。

  38. かなかな より:

    失礼!2回表でした
    いまから2回裏 金沢2-9鎌倉
    金高三塁側 全員応援です!!

  39. 保土ヶ谷隼人 より:

    2表金高 2死後、大嶋、左中間破るツーベース 後続凡退 金高2-9鎌学

  40. 保土ヶ谷隼人 より:

    1裏鎌学… 新倉、センター前タイムリー9点目 松丸、打ち上げた…浅いライトフライ チェンジ 金沢2-9鎌学  素晴らしい大逆転!予想を越えたビッグイニング! 田中投手、スライダー、ストレートを緩急つけて丁寧に放っていますが、制球難に加えて味方の失策、運にも恵まれず、攻撃の切れ目を見出だせませんでした。次回から切り替えて!

  41. 鎌学 より:

    初回金沢のエラー等も絡んで9得点の猛攻。

  42. かなかな より:

    1回裏 鎌倉2アウトながら攻撃中
    うー!2-9で今3回へ、、
    ガンバッ!!田中!!!
    バッターボックスへ!!

  43. KGふぁいと より:

    みなさんありがとうございます!
    ツーアウトから素晴らしいです!

    現地のみなさん応援よろしくお願いします!

  44. 越谷 より:

    いかんなぁ、パニックになってる。落ち着いて落ち着いて!!がんばれ市金!!

  45. 保土ヶ谷隼人 より:

    1裏鎌学 磯崎セカンド頭越えセンター前 すかさず2盗決める 2死後、松丸左中間…深い深い…放り込んだ!お返し2ランホームラン! 一瞬で同点 中野センター前クリーンヒット 相澤強い当たりサードゴロ-ファーストへ悪送球 1.2塁 更にワイルドピッチ-2.3塁 田中投手切り替えろ。小島、ショートゴロ打ち取った…か?…ショートはじく! 1点 徳田、セカンドゴロ…終わった!…直前でイレギュラーバウンド!2点タイムリー 5点目 磯崎、席前ゆるい当たり…追いつかない …抜けた 2点タイムリー 7点目 打者一巡しています 玉野、三塁線鮮やかに破るタイムリーツーベース!8点目 

  46. 鎌倉武士 より:

    鎌倉学園5点リードしています!

  47. KGふぁいと より:

    どなたか実況お願いします…
    2つのエラーで逆転という情報しかなく…お願いします

  48. 金高OG より:

    母校の大躍進、心が踊ります!
    頑張れ、金高野球部!!!!!

  49. 鎌学、頑張れ⚾️ より:

    追いつけ、追い越せ
    頑張れ、鎌学‼️

  50. 保土ヶ谷隼人 より:

    1表金高 1死、渡邊二塁後方ラッキーポテン すかさず2盗決める(ナイスラン!) 堀井、レフト後方…追う追う…越えてタイムリーツーベース先制! スタンド狂喜 2死後、渡邉レフト後方……またか??…フェンス直撃タイムリーツーベース! 2点目 スタンド大歓声! 高柳空振り三振。 恐るべし金高の得点力! 金高2-0鎌学

  51. 越谷 より:

    ナイス、ナイス!!GO,GO,市金!!ファイトファイト市金!!

  52. 匿名 より:

    鎌倉学園がんばれ

  53. あっさん より:

    金沢頑張ってください

  54. かなかな より:

    試合開始!!
    三塁金沢観客席はスゴイ人です
    日陰てこともあるかもだけど、、
    みんな金高の活躍をドキドキ
    ちょっと緊張しながら拍手拍手!!

    めっちゃ楽しみに応援しています!!

  55. 保土ヶ谷隼人 より:

    後攻鎌学 7磯崎8玉野9新倉4松丸3中野5相澤2遠藤1小島6徳田 整列挨拶終了 投球練習

  56. 鎌学大好き より:

    鎌学!
    勝とう!

    先週はスタンドで気持ちよく応援できました。今日は行けないけど応援してます。

  57. 保土ヶ谷隼人 より:

    保土ヶ谷 26℃ 快晴 風速2m 先攻金高 8小島6渡邊5堀井9嶋田4渡邉3高柳7中西1田中翔2大嶋

  58. 二浪国立大OB より:

    横浜コールド勝ち、投手の制球力と、外野守備力の差が勝敗を決定しましたが、鎌学が勝てない相手ではないと思います。さて、一塁側に、席を移動し、母校を応援します。

  59. 頑張れ より:

    鎌倉学園のみんな

    勝つことは決まってる。

    この言葉が部室に書いてあったのを見ました。一つのことをできるまでやり続ける徹底した練習をしてきているので油断しなければほぼ負けることはないでしょう。準備徹底。

  60. 頑張れ より:

    皆さん鎌倉学園のグラウンド知ってますか?
    センターライトがない、平日は内野しかつかえないのにここまでまでくるとは素晴らしいの一言です

  61. 二浪国立大OB より:

    湘南学院の三塁側スタンドにいます。意味はお分かりでしょう。一回裏横浜のチャンスを、押さえています。準決勝で、鎌学と対戦出来るようがんばれ湘南学院!

  62. K.G より:

    私をハマスタに連れてって

    鎌倉学園

  63. 匿名 より:

    鎌倉学園頑張ってください

  64. @金澤高野球部OB より:

    金澤は初戦から、強豪私学3校を破ってきたのは、本当に頭が下がりますね。我々の年代では、夢の出来事みたいです。私は強豪私学との違う点は、設備環境とポジションに対する選手層の厚さではないか?と思っています。強豪私学は、エース級のPは3人以上ベンチにいるのが珍しくないですね。でも、それらを跳ね返して今日も金澤のひたむきな野球を見せてくれ! 勿論、応援に行きますよ。

  65. 匿名 より:

    やっと行ける
    どちらも頑張れ

  66. 56歳鎌倉学園OB より:

    頑張れ鎌学今日は仕事で行けなくて残念心の中で応援してます。気張れ鎌学
    ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

  67. 鎌学ファン より:

    ずっとこの日を楽しみにしていました。

    見に行けなくて残念だけど
    ずっと応援してます!
    今までの調子で頑張ってください。

    頑張れ鎌学!!頑張れ松丸君!!

  68. 高校野球ファン より:

    金沢すごい
    公立で練習環境も練習時間も圧倒的に不利なのに私学を3校も倒してきたのは感動した
    今日も頑張れ!!

  69. 三浦一族 より:

    いざ出陣。鎌学武士。

    保土ヶ谷の乱。

    勝利は我らに。

    勝利の雄たけび。

    益荒男。

    鎌学球児。

  70. 六浦野球親父会 より:

    3 高柳君
    スタンドで応援させて頂きます
    勝っても負けても、悔いのないように、全力でプレーして下さい。

  71. 近衛 より:

    ( ´∀`)ハハハ
    30年前…

    私はこの対戦する2校を受験しました。
    両方合格する事ができましたが金沢高校に進学しました。

    両校勝ってほしいですが、勝つのは一校です。
    母校が勝ち残るのを陰ながら応援しています。

    以前も夏の大会予選で当たったような気がするのですが…

  72. ぽんちょ より:

    明日の両校の戦いを観戦するのがとても楽しみです^_^
    特に金沢高校さんの試合は初めてなので、公立だからとか関係無く応援したいです。
    鎌倉学園さんも昨秋より更にパワーアップした打線も楽しみ。
    両校の応援できっと沢山の方々が来てくれるはずです。
    両校共にベストな試合が出来ますように祈ります!頑張れ!

  73. かずまぁ より:

    明日勝てば、秋の大会のリベンジしにくるだろう本気の横浜高校との対戦を楽しめるぞ。頑張れ❗鎌学

  74. 頑張れ金沢 より:

    鎌学相手にも隼人戦のように粘り強く頑張って下さい!
    浜スタで金沢ナインのプレーが見たいです。
    頑張れ!金沢ナイン

  75. ナカコウOB より:

    金沢すごい。
    メジャーの大谷じゃないけど、野球の神様が降りてきた。もってるね。
    入部早々「甲子園を目指す」と監督にガツンと言われ、同じ苦しい練習と怒鳴られ続けた毎日だったけど、ここまで勝てなかったよ、俺達は。
    本当に、そんな練習をやってきたんだと、後輩の活躍に報われるよ。ありがとう。
    大舞台でスタンドも凄いことになるだろうけど、いつも通りにな。
    鎌学に勝って、横浜高校との夢のカードに連れていってくれ。

  76. どちらも頑張れ より:

    金沢高校躍進!すごい、で明日の相手は?え。。鎌学?息子の母校で去年の夏の応援は熱かった!どちらも頑張って下さい、両方応援してます。

  77. 金沢応援 より:

    金沢ベスト8おめでとう!!
    少ない人数でありながら、まとまった応援に感動しました。まさにチームで勝ったという感じ。さすが!
    明日も頑張れ!

  78. 三浦一族 より:

    反対の山は桐光、東海大相模が勝ち上がった。

    やはり打って勝つが基本だ。

    さあ、いよいよ試合だ。

    打って勝つしかない。

    鎌学野球の見せ場だ。

  79. 三浦一族 より:

    金沢が勝つ条件は鎌学よりヒットが多く打てるかだ。

    鎌学が金沢に勝つ条件はそれ以上に多くヒットを打ち得点することだ。

    当たり前のことができるチームが勝利する。勝利するためにヒットが打てるかが鍵だ。

    投手はいかに打たれないか。それが勝利する条件だ。

    当たり前のことができるチームが勝利する。。

    鎌学なら、それができる。だから勝利する。

  80. 市立金沢OB より:

    我が母校金沢高校

    ベスト8すごいぞ!

    おうえん行きます!

  81. 鎌倉五山第一位 より:

    練習試合もしている両チームですし、お互いある程度は手の内も分かっていると思います。
    ただ、今回は公式戦!
    ガチンコ勝負の好試合を期待します。金沢高校さんには秋大の磯子高校さん同様の勢いを感じますが、母校鎌学の勝利を祈っております。

  82. 金高OB母 より:

    我が息子の母校、金高。李先生が、来た当初は、子供も戸惑いもありましたが、日頃の厳しい練習が身を結んでの勝利かと思います。伝統のある金高OBとして全員野球でチーム一丸となって公立高校の代表として胸を張って頑張ってほしいです。
    頑張れ金高、いけいけ金高‼️‼️
    保護者会の皆様も我が子の野球をしている姿、最高の思い出です。今を楽しんで頑張って下さい。

  83. 三浦一族 より:

    試合の流れで一番の醍醐味は投手交代後のイニングだ。どのチームも先のことを考えて継投策で臨んでくる。
    多彩な投手が多くいるチームが有利になる。エース
    一人で完投しても後半になれば疲れが出てくる。勝負は7回後半からの駆け引きで大いに変わってくる。

    継投時期の判断を間違えると目も当てられない。当然初回からガンガン行けば継投も楽だ。
    監督の采配の成功はチームの意気を高め大きなチーム力になる。
    鎌学の攻め方は頭脳的にも観戦していても素晴らしい。監督の采配も素晴らしい。何より選手たちの絆が素晴らしい。金沢戦での活躍を応援しながら見守ります。

  84. 中を取って善行 より:

    ミスの少ない好ゲームを期待してますよ
    残り4試合の中では1番興味ある対戦かなーベストを尽くして下さい

  85. キャプー より:

    卒業生、在校生保護者として応援に行きますーーベストを尽くせーー‼︎

  86. 三浦一族 より:

    ここまで勝ち上がってくるチームは実力互角。
    勝にはチャンスを生かせるか、ミスを出さないか、
    仲間との絆、チームワークですね。
    最終的には監督の采配です。助言の一言一言にいかに選手が理解し、モチベーションを高め行動できるかです。

    試合はその時の流れもあります。一つのきっかけで連打が続いたり、反対にミスから墓穴を掘ったりとわかりません。
    最後のゲームセットまで気を抜かずに頑張ってください。そうすれば勝利の女神が微笑みます。
    鎌学の試合運びと攻撃力、破壊力には定評があります。
    頑張れ鎌学。平常心で戦おう。

  87. 匿名 より:

    好投手を中心に強豪私学との接戦をものにしてきた金沢は強くなった。
    投手も休養十分で臨める。今年の鎌倉学園は甲子園を狙えるチームなので戦えば今現在のチームの力がどれくらいかがわかると思う。両チームともベストを尽くしていい試合を期待しています。

  88. 三浦一族 より:

    私学キラーの金沢高校。
    この躍進は目を見張るものがあります。
    相撲で言えば敢闘・殊勲賞ものですね。
    公立校が私学を相手に金星を3つ取ったので鎌学もうかうかしていられません。
    ここは本気を出して押し出しか打っちゃりか土俵際の寄り切りか豪快に上手投げですね。

    行司軍配は横綱相撲の鎌学に挙げました。
    力を出しきって頑張れ鎌学。

  89. 匿名 より:

    湘南工大付属、星槎国際、そして隼人と。油断ならない私学勢をなぎ倒してきた金沢高校の実力はなかなかだと感じる。
    鎌倉学園との試合は夏の試金石となろう。健闘を祈る。

  90. タケさん より:

    公立でも頑張れば
    ベスト4も、優勝もあり得る。
    頑張れ金高❗️応援に行きます。

  91. 三浦一族 より:

    試合は3日後。調整もできたのではないだろうか。
    後は打撃陣の調子いかん。また誰を先発投手として出すかが鍵‼
    このあたりの監督の采配が見せ場ですね。

    次の試合を想定しながらの選手起用、うまく噛み合えば勝利あるのみ‼

    頑張れ鎌学‼全員野球で最後の最後まで諦めずに自分達の鎌学野球で燃えろ‼

  92. 匿名 より:

    隼人高校が負けてショックだった〜私学が勝って当たり前みたいな風潮の中、伸び伸びと戦えてたのは、金沢でしょうね〜
    段々と、注目が多くなる中観客席も増える中のプレッシャーなどに勝って、勝ち進んだら、本当に強いチームなんだな〜と思います。

  93. 三浦一族 より:

    17日は朝から雨。試合まであと4日。
    室内練習場があるところは県内でも数少ないでしょう。
    グランドての練習が出来ない時はミーティング、相手校の戦力分析、投手の動画分析などなど。
    素振りもいいが、メンタル面での試合イメージ、精神統一も必要だ。

    鎌学なら建長寺の座禅会が一押しです。座禅によって、自己の内なる静と動のエネルギーを確かめ、自分を生き生きと働かせていきます。

    さあ、ここ数日の過ごし方は相手も同じです。試合にどう反映するかは、やはりメンタル、心の在り方次第です。

    頑張れ鎌学、全力を発揮し、前進あるのみ。
    全員野球こそ鎌学パワーの源(の頼朝)です。

  94. 荒波翔 より:

    吉田斉監督さすがです。Y校に斉イムズは無かった、鎌学横浜とチャレンジ金校

  95. 金高最高! より:

    曖昧な審判の判定に泣いた昨夏、実力はあるのに結果に繋がらない悔しさをついに爆発させる時が来ましたね。
    入部したての一年生部員だけではスタンドが寂し過ぎると、バトン部サッカー部生徒OB保護者先生まで駆けつけて一丸となって応援する姿は本当に素晴らしく、勝利の瞬間は涙が溢れました。
    次の試合も金高らしく頑張って下さい!最高の応援団が付いてます!

  96. とある戸塚区民 より:

    隼人ー金沢 保土ヶ谷で見ました。
    初めて金沢の試合を見ましたが、この1試合でたちまちファンになりました。
    次も強敵鎌倉学園ですが、もてる総力でたたかって下さい。
    応援しに行きます。

  97. 二浪国立大OB より:

    近来久々の群を抜くような台頭を見せる鎌倉学園ここまで来たら、関東大会実に40数年ぶりの、出場の姿を見たいもの。躍進市立金沢を、粉砕し、横浜のリベンジを、ガップリ受け、横浜サイドに、鎌学には、叶わないと言う意識を、持たせるくらい勝利を期待します。

  98. 鎌倉武士 より:

    鎌倉学園先ずは、素晴らしい試合の連続見事です。金沢高校との試合も期待しています。

  99. 三浦一族 より:

    調子を上げて、今が旬の絶好調の金沢高校。
    のりのりにのっていますが、私学を連破、鎌学が3匹目のドジョウにはなりたくないですね。
    お互いに正々堂々と戦おう。お互いの長所を認めあいながら
    チーム力を高め、自分たちの野球をしよう。
    試合はゲームセットまでわかりません。結果は結果。
    次の試合に活かせばいい。
    3年生にとっては夏の大会が最後になる。
    全ては夏に向けてのステージの途中です。
    頑張れ鎌学。一戦一戦、自分たちの鎌学野球で盛り上がろう。

  100. 金高野球部OB より:

    横浜隼人戦、球場で観ました。チーム、ベンチ、応援席が一体となって戦っている姿にただただ感動!バックネット裏で観てたけど、野球少年たちが、「金沢高校、カッコイイ!」って言ってたのをきいて、めちゃくちゃ嬉しかった!君達のひたむきな野球は、間違いなく未来の球児たちに繋がったよ!次の試合も冷静に熱く意志を貫け‼︎それこそがk-style baseball‼︎

  101. 金沢がんばれ! より:

    いやぁ〜、金沢来ましたね!
    公立、唯一の第1シード獲得!!
    もうすごすぎます!
    この勢いにのって
    歴史をかえろ!!
    そのまま優勝へ!
    がんばれ金沢!!!!!!

  102. いつかは公立で より:

    金沢高校!GO!GO!
    野球はチームワーク!
    選手、父兄、学校が一つになった学校が勝つ。今回の金沢にはそれがみえました。何事にも一生懸命な君たちなら勝てる。間、時間の使い方がうまかったな〜
    がんばれ金沢高校!

  103. 鎌倉学園1OB より:

    ベスト8&夏の第一シード獲得おめでとうございます。
    今年のチームは秋から数試合見てますがここ20年近くの中で群を抜いて力のあるチームだと思います。
    古豪ではなく強豪になりつつあります。
    金沢高校さんは勢いのある相手ですが今の君たちなら必ず勝てます。
    夏の悲願達成に向けて、神奈川にとどまらず関東大会に進出し全国区の学校を相手に戦えるチャンスを自ら掴み取って下さい。
    昨秋の戦いはフロックではありません。
    君たちは強い!
    母校の躍進を心より願っております。

  104. 頑張れ より:

    金沢の投手を見る限り鎌学打線を抑えるのは難しいと思うから何点取れるかが勝負だ
    鎌学はバッティングだけじゃなくプッシュバント、バスターなど状況に応じた野球部をするから鎌学ペースに試合をさせないことだな
    力は鎌学の方が上だろう
    横浜高校にコールド、相模に同点の力もっている

  105. 歴史を変える より:

    金沢
    星嵯国際、横浜隼人に連勝したのは、もはやミラクルではない。
    鎌学は、前の2校を倒した今は対等以上だ。おもいっきり行け!
    ときめけ青春!輝け明日へ!

  106. 鎌倉五山第一位 より:

    秋の鎌学がそうだったように、ここまで接戦で難敵を退けてきた金高さんは強敵だと思います。
    精神力勝負で負けないように頑張ってください。鎌学OBとして君達の勝利を祈っています。
    もちろん保土ヶ谷には応援に行きます。頑張れ鎌学!

  107. 三浦一族 より:

    勢いのある金沢高校が次回の相手です。何しろ
    上り調子の金沢なので気が許せない。
    対する鎌学はここまで毎試合2桁得点のコールド勝ちで
    勝ち上がってきました。
    日曜日の試合までに今までの反省をどう調整して立ちなおしてくるか、投手陣の投げ込みによって、試合運びもみえてきます。

    さあ、攻撃野球の鎌学、強力打線が爆発して準決勝に進もう。金沢の次は横浜と湘南学院の勝者とだ。
    前を向いて一歩一歩。実力を発揮するだけだ。

  108. 湘南じい より:

    今日の立花学園戦結果は楽勝でしたが、打力は互角。玉野、新倉のつながりで4番松丸がホームラン金沢戦も頼む。びっくりしたのはリリーフの左腕作野上手く成長したら夏の甲子園あるぞ❗️まづは22日全員野球で頑張ってちょうだい。

  109. かずまぁ より:

    いやぁーしびれる好カード。
    私の母校と父の母校の直接対決。どっちも応援したいけど、絶対勝つぞ鎌学(^.^)

  110. かな高OB より:

    かな高後輩諸君、ベスト8進出おめでとうございます。
    地区大会から、ずうっと見ていましたがこのチームの良さは主将の堀井君を中心に本当に良くまとまったところにあると思いました。
    崩れそうで踏ん張る田中君の力投は実に魅力。(もう一枚左の控えがいれば盤石ですがね。しかし、それが分かっていればこその田中君の健気な力投です。)
    次回鎌学戦は、なかなか地力をつけたチームとの対戦です。鎌学は熱いOBで保土ヶ谷球場を盛り上げるでしょうから、かな高も爽やかな応援で頑張りましょう。
    来週が楽しみに!

  111. 三浦一族 より:

    ここまで来たら相手は一緒。
    いきお胃のあるチームを負かすのは
    相手以上の力を発揮することです。

    さあ、あとは勝つだけ。
    いつもの力で相手を打ちのめそう。
    がんばれ頑張れ、鎌学球児。

  112. 鎌倉学園万歳 より:

    金澤高校対横浜隼人を観てました
    率直に地力、層ともに鎌倉学園のほうが良いです
    油断しなければ勝てます
    が、金澤高校は全員安打を打てる力があってしっかり「打線」になってます
    7番の中西くんは要警戒
    主戦投手は崩れそうで崩れずナインも基本に沿ってプレーしてました
    スタンドもチアや父母会を中心に一体感のある好チームです

    油断せず今年の鎌倉学園の強さと伝統の力を見せてください
    頑張れ鎌倉学園!

2018年春 準々決勝 鎌倉学園 13-3 金沢
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
投稿内容に関する責任は、投稿者が負うものとします。
名前を変えての複数投稿はご遠慮願います。
対戦相手への敬意も忘れずに!



オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ