• 2018年春 準々決勝 桐光学園 6-3 慶應義塾

2018年春 準々決勝 桐光学園 6-3 慶應義塾


2018年春季神奈川県大会
準々決勝 慶應義塾vs桐光学園
平成30年4月21日(土)サーティーフォー保土ヶ谷球場

慶応 000 101 001 =3
H8 E1
桐光 000 302 01X =6
H9 E0

[慶] 生井(5)、渡部-善波
[桐] 谷村(5.1/3)、冨田-高橋
[本]
[三] 宮尾(慶)
[二] 奥村、廣瀬、石田、下山(慶)谷村、山田(桐)

得点経過
慶応:4回表一死三塁 奥村の右前適時打で先制!
桐光:4回裏二死満塁 楠本の三遊間二点適時打で逆転。山田の右前適時打。
慶応:6回表一死三塁 石田の左越え適時二塁打。
桐光:6回裏一死一二塁 山田の左中間二点適時打。
桐光:7回裏二死一二塁 鵜沢の左前適時打。
慶応:9回表二死三塁 下山の左越え適時打。

2018年春季神奈川県大会

応援メッセージ コメント:122件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2018年春 準々決勝 桐光学園 6-3 慶應義塾
コメント数:122件

  1. kaz より:

    法政戦よく勝ち切った。2戦目菊池が死球出した時、変え時と思ったが石井が良く踏ん張った。
    野手の乱れがきになるが来週は難敵立教。立ち上がり先行されないようしまって欲しい。2年生ピッチャー佐藤、関根見たいのだがどうしたのだろうか?

  2. 観覧車 より:

     打者はどんな試合でも4打数1安打ではなく2安打(3打数は1安打)をノルマと思ってほしい。
     長打は短打の延長。三振、凡フライは絶対にしない、という意識で練習してほしい(当てにいくわけではない)。
     夏はすぐに来る。頑張れ慶應❗
     

  3. おおお より:

    3位決定戦をやるみたいですよ!

  4. 新幹線 より:

    慶應はまだまだ強くなれる。間違いない。県立には大味な勝ち、だが、似たレベルに常勝するには足りないものがある。それが幾つか、投稿で意見されている。ほとんど同感である。さらに高みを見せて欲しい。期待でいっぱいです。

  5. 保土ヶ谷セブン より:

    関東大会、東海大相模は推薦で出場が決まっていて、神奈川からはそれ以外に1位と2位が出場となっています。
    東海大相模、桐光、横浜、鎌倉学園のベスト4の顔ぶれで、東海大相模が準決勝で桐光に敗退すれば、出場校の決定は簡単ですが、東海大相模が桐光に勝ち決勝に進んだ場合、神奈川の3校目はどうやって決めるんでしょう?
    3位決定戦?優勝校に準決勝で敗退したほうを優先?くじ?

  6. 野球バカ より:

    塾高に対して厳しい意見が多いですね。昨年のチームよりも弱い云々という意見もありますが過去の事は気にせず夏の大会に何をすべきかを考えて練習に励んで頂きたいと思います。どのチームにも同じ時間が与えられています。夏の大会での塾高の闘いを楽しみにしています。
    頑張れ‼️塾高⚾️

  7. 三色旗 より:

     慶應高校残念でしたね。やっぱり、桐光さんのほうが力が上でした。慶應は打撃不振で、ずっと心配していましたが、今回はヒットは出たけどなかなか点数に結び付けられませんでしたしたね。
     偉大な先輩方がいた昨年のチームに比べ、小粒感が強い今のチームですが、驚異的な粘りでたくさんの感動をくれました。打撃も守備も、もう一度基礎に戻って、転がして、泥臭く守っていってほしい。
     また、這い上がってください!
    ずっと応援しています。

  8. 匿名 より:

    桐光学園次の試合頑張ってください

  9. 星川駅 より:

    それから慶應の応援。相手の攻撃の時もグランド整備の時ものべつまくなし。あれ、ルール逸脱では?ネット裏での囁きも厳しいものでしたよ。独善はファンを減らします。個人名をあげてのバンから風の声かけも、逸脱。内輪の盛り上がりは公の席ではご法度。改革を是非、早く。伝統のもとにアレンジを加えてさらに高みに、それが慶應では‼

  10. 観覧車 より:

    野球は身体能力だけでなく、頭(戦術)がとても重要。大谷のようになれと言っても無理なので。
    夏に向けて何をすべきか?
    生井君、渡部君はコントロールを磨くこと(特にカウントを稼ぐ変化球、得意球)。
    打者は選球眼とコンパクトに強くジャストミートする事と状況に応じたバッティング。
    華麗な守備や長打力は魅力だが、堅実さと正確性があっての事。
    練習でやってなければ本番ではできない。
    采配は監督、コーチ陣で徹底的に話し合って決めてほい。
    精神力は強い気持ちでエンジョイベースボールをすれば大丈夫。
    打倒商大、相模‼

  11. 辛口応援団 より:

    エンジョイ慶應は肉体的にも精神的にも頭脳的にもタフな投手はいないのかな?
    もっとガキ大将みたいな選手が欲しいな
    監督の育成力?好み?エンジョイには必要ないのかな?
    もっと強気なエンジョイを見たい!

  12. 星川駅 より:

    皆さんのご意見、慶應を愛するゆえの厳しさですね。
    私は総じて、①投手二人は非常によく頑張っている②守備もよい、が抜きん出てはいない。8好捕に見えても実は凡高フライを一旦後ろに下がってしまったために結果的に好捕に見えただけ。6も上手で華麗に見えるがつねにエラー危険と隣り合わせの守り。トータルで桐光とsureさが違う③打撃にも守備と似た面が多々。結果オーライ的な安打(長打)で勝ってきたが、シュアさなし。この状況だからここ狙い、がない。去年のチームの方が上ですね。桐光の試合前練習見ましたか?例えばpepperの確実さ。確実に、ある範囲に戻すことを全員がやってました。しかもよくできていた。
    結局、やはり、野球は確率を上げていくゲームなんです。レベルが上がれば上がるほど。つくづく感じた最近の試合でした。
    さあ、頑張ってシュアに強豪は派手に見えてもシュアの延長上のもの、今のままでは慶應はシュアに欠ける格好よく見え、ですので。指導が大事。小学から高校に早く転任を!

  13. かにパンマン より:

    ひじょうに厳しい試合だった。勝った気がしない。今度は相模だ。横浜の及川君も凄いし。Toko もっとハングリーに、レベル向上しないと。

  14. 観覧車 より:

    エンジョイベースボールとは、ピンチでも動じず、楽しんでプレー出来ること、チャンスに集中して勝負強さを発揮することと思う。
    今の慶應は不要な四死球で自らピンチを作り、バッターはブンブン振って空振り、凡フライを繰り返していると思う。
    ミスは最低限は仕方ないが、連発はいかんでしょう(今日は走塁ミス、スクイズミス、エラー、四死球、凡フライ)。
    個の力が圧倒的ではないので、チームで頭を使って勝ち方を考えよう。今日の桐光のように。
    辛口コメントを失礼しました。

  15. 元高校球児 より:

    慶應攻撃の場面、
    桐光バッテリーが、スクイズを警戒して、初球をウエストした後の二球目をスクイズ!

    バッターが、バントの構えが一瞬遅れ、結果、成功しませんでしたが、スクイズのサインを出すタイミングとしては、ドンピシャ!

    流石だなあーと感心してました^_^

  16. 元高校球児 より:

    慶應は、与えた四死球、ミスとエラーが、失点に繋がってしまいましたね。

    桐光の山田くんの前にランナーを置きたくなかった…

    エラーは、バウンドがイレギュラーしたように見えましたが、一歩目がスムーズに出ていれば、捌けた内野ゴロ。

    先制した後の守りの場面だったので、キッチリと3人で終わらせないといけない場面…残念。

    2回表の攻撃も、先制できそうな場面で走塁ミス…

    「負けに不思議の負けなし」
    夏に向け、残された時間は多くありません。

    課題を一つひとつ、克服していってください!

    頑張れ、慶應!
    応援しています^_^

  17. 観覧車 より:

    本当に桐光の思い通りの会心のゲーム。慶應がこのようなゲームをしなくては勝てない(慶應は相模や横浜ほど個の力は無いです)。
    森林監督も先生との両立で大変ですが、頑張って下さい‼

  18. マロン より:

    毎年、慶應の個の力は大したものです。
    それでもチーム一体で攻めて守る桐光が上手だった。
    今日は桐光にとって会心のゲーム。
    特に谷村、富田のリレー 野呂采配お見事でした。

  19. 塾王者 より:

    大会前に商大に大敗してたから心配でしたが、まさか桐光に負けるとは。次の試合の相模の投手を見ててわかりましたが、ここぞの一球を持ってるかどうかです。ギアあげて投げる直球の速さとか、切れのいいスライダーとか。
    夏の組み合わせは決まりましたので、準決勝が商大で決勝が東海です。今夏は陸の王者!

  20. 観覧車 より:

    実況ありがとうございました。
    とっても残念で悔しい。見てないけど、批判覚悟で言います。
    完敗。実力は互角と期待したが、大きな差があると思う。明秀日立、彦根東、桐光と強豪に3連敗。
    投手は生井君も渡部君もコントロールを徹底的に磨かなければならないと思う。ボール先行で四死球やストライクを取りにいって打たれたのではないか?カウントを稼げるボールを作らないと。
    打者は谷村君、冨田君の継投にまんまとやられた。ヒット8本のうち、長打5本?コメントにあるように、みんな初球からブンブン大振りしているのでは?桐光は短打と四球で得点したのでは?指導力の違い?と言わざるを得ない。
    采配は渡部君の緩急、生井君の奪三振の継投がいいと思う。
    打線は下山君はクリーンアップ、宮尾君か大川君を1番で左右ジグザグ打線がいい。相手の投手に合わせて吉川君と廣瀬君の併用はいいと思う。
    好き勝手言いました。
    慶應、夏は頑張れー‼

  21. ko より:

    相手投手の球数増やすだけで、相手のミスにつけこむ契機も樹形図のように広がるんだけど。。。

    桐光が最初に入れた3点も、結局は慶応の何気ないミスが起点になってるし。

    まじ監督代わってって欲しいわ

  22. 塾高がんばれ!! より:

    桐光は序盤は慶應と同様に初球打ちで凡打が多かったですが、中盤からは慎重に球筋を見極める戦術に変わったように思います。野呂監督の采配なのか、選手達の気付きなのかは分かりませんが、ベンチから「絞ってこ〜」という掛け声が飛んでいましたので、さすが桐光だと思いました。桐光はヒット数に加えて四球を選んでチャンスを広げたことが勝敗を分けた印象です。

  23. ko より:

    慶応には、「初球は元気良くバットを振っていかないといけない」ルールでもあるの?初球に手を出して凡打になるケースが目に付く。

    今日の試合なんか、慎重に見ていけば四球でもっとチャンスが拡がったはず。

  24. 必勝桐光✨ より:

    桐光勝利、おめでとうございます‼️
    気合いの入った好試合で、応援にも力が入りました。
    山田くんのリーダーシップと、なべしょうくんの全力の守備に、3年生の力を感じ、震えました。
    来週も全力で応援します‼️

  25. 桐光学園がんばれ‼️ より:

    桐光学園強かったです❗️
    次は相模さんですね。
    気を引き締めて、しぶとく力強く戦って、勝ちきりましょう❗️

  26. 塾高がんばれ!! より:

    準々決勝、お疲れ様でした。

    桐光学園には二年前に勝った位で最近は分が悪いですね。桐光は球を絞ってシュアな打撃に徹したのが勝因と思います。

    夏の北神奈川は東海・桐光・慶應を中心とした展開になると思いますが、今回の経験を活かして、前に進んでほしいです。

    がんばれ、塾高!!

  27. 匿名 より:

    慶應はセンバツ出場からの慢心?気の緩み?白村3年のときのよう? 桐光は夏に復活する具体策を持って望んでいるよう。思いの違いを感じました。まあ、永遠のライバルですね。

  28. ビナウォーク より:

    実力的には両校とも差はない?と思います!
    若干、慶應は桐光に分が悪い気もしますが・・・
    ただ、今回はセンバツに出場できなかった桐光の方がモチベーションが高かったのでは
    ないでしょうか!
    北神奈川は相模が断トツに強いと言われてますが
    この両校にも頑張ってほしいと思います!

  29. 桐光学園OB より:

    慶応には負けない桐光学園❗️
    桐光学園の11番 二ツ橋の投球見たかったな❗️
    故障あけで復調してると聞いたので❗️❗️
    元エース頑張れ❗️

  30. 神奈川県民 より:

    今回の区割りについてコメントが、ありますが、県民の大多数が、横浜高校と東海大相模が区割りされらば、良いと思う人が多いと思います。

    区割りはこれがベストだと思います。

  31. DASH KEIO より:

    9表慶應 関四球 代打新城三遊間-1.2塁 代打保木内ゴロダブルプレー! 2死3塁 下山左越ツーベース!1点 下山魂復活! 大川1ゴロ終了! 慶應3-6桐光 夏へリベを。

  32. 日吉 より:

    桐光学園と当たらなかった秋は勝ち抜けてセンバツに出場できたのはラッキーだったなぁ

  33. DASH KEIO より:

    8裏桐光 高橋四球 2死後、山田敬遠…やはり…鵜沢三遊間-1点-打者走者セカンドアウト 慶應2-6桐光 最終回、この状況はどうか? 奇策を…

  34. 塾高ファン より:

    強豪高には生井くんしか通用しないかなあ

  35. DASH KEIO より:

    8表慶應 宮尾-1死はさんで奥村四球続き 師匠譲りの荒れ球ですか?…後続内ゴロダブルプレー! ピンチ招いて抑えるところも師匠譲り?スタンドから見ていると、桐光時代の松井投手そっくり 敵ながら応援したくなります。神奈川としては注目したい。すみません。

  36. DASH KEIO より:

    7裏桐光 無得点…慶應2-5桐光 H6-8 宮尾から打開!!

  37. 越谷 より:

    慶應は厳しいかな・・まぁ、第一シードには変わりないが、夏に向けて、いい印象で終わりたいところ。

  38. あおがきの~ より:

    できればライバルには出さないで欲しかった。夏が勝負

  39. DASH KEIO より:

    7表慶應 やはり3凡 リードで交代させたかったところ。夏まで見たくなかった??

  40. ぶっきー より:

    冨田くん、がんばれ〜〜
    行け行け桐光‼️

  41. 桐光我ら より:

    松井できっちり勝たせてもらいます。野呂さんはまったね

  42. DASH KEIO より:

    6裏桐光 1死1.2塁から山田、左中間深々と破るツーベース!-2点追加 やはり打の要! 代打田村内ゴロ-ランナーアウト間に2進 後続凡退 慶應2-5桐光

  43. 塾高がんばれ!! より:

    桐光学園 山田君のタイムリー二塁打で2-5。

    昨年夏も山田君には打たれましたね。シュアで好打者です。

  44. 相模のクマ より:

    夏の大会の山分けについては、高野連の批判は免れないです。ただ実績を考慮されればしかたないかも。相模も今年の夏から2年〜3年計画で甲子園での実績を残して名実共に横浜に肩を並べることを期待してま。
    ガンバレ相模‼️

  45. 匿名 より:

    富田って、夏の桐光制覇の切り札だろ。いま出すの?

  46. 我が義塾 より:

    おっと‼️もう点はやれない。松井?からは無理?抑えて2点を這いずり回って奪え!渡部投手で締めに入れ❗

  47. 塾高がんばれ!! より:

    桐光学園は冨田君でした。失礼しました。

    慶應義塾は生井君に代わって渡部君が6回から投げます。

  48. KEIO より:

    慶應義塾、6回裏から渡部が登板
    先発生井は5回を投げ7安打3失点

  49. さくら より:

    石田くんナイス!
    頑張れ頑張れ塾高

  50. DASH KEIO より:

    6表慶應 廣瀬、左中間破る…センター渡邉飛びつき好捕か?…ヒット-2塁打 奥村セカンドゴロ-3進 石田左越ツーベース-1点 ここで満を持して「松井二世」富田-見参!! いよいよ野呂監督、勝ちにきました! 快投 後続、やはり凡退… 野呂監督、夏前まで見せないはずが…

  51. 塾高がんばれ!! より:

    石田君 レフトオーバー二塁打。
    1点返して 2-3。

    桐光学園は富田君に投手交代。

    がんばれ、塾高!!

  52. KEIO より:

    桐光学園6回表1アウトより冨田が登板
    先発谷村は5回1/3で6安打2失点

  53. 星川駅 より:

    やはり2ー3慶應追い上げ‼投手交代

  54. 観覧車 より:

    4回の3失点は2四球がもったいないかな。

  55. 越谷 より:

    同感です。同じく、夏の県大会の区割りも横浜優待感たっぷりです。なんでしょうね・・逆にこれで横浜甲子園逃したら、ヤバイですよ。

  56. DASH KEIO より:

    5裏桐光 安達、一二塁間破るも後続凡退 慶應1-3桐光 H7-4

  57. 匿名 より:

    東西または南北に分けても、都市部や地域偏りなより、不均衡はあまり変わらないかも。高野連は認めませんが、区割りでなく、春結果からの選抜振り分けにて第一第二代表にすると公正だとおもいます。選挙と似ていますね…ただ…横高優遇という声は絶えません。記念大会は出続けていますね(^-^)

  58. DASH KEIO より:

    5表慶應 善波左前クリーンヒット 生井送バン 下山四球 2死後宮尾登場!-左中間深いところセンター渡邉好捕! 慶應1-3桐光 谷村投手、ボール球多い。

  59. 星川駅 より:

    得点できず、8好捕。どっちもこの強風下、うまい。

  60. 星川駅 より:

    まだまだ‼
    もうチャンス。よしなみ7前安打から2、3塁。2アウト。谷村くん、制球おちてきたかな。疲れる展開だからね、両投手頑張って。

  61. 必勝 より:

    どうして、ここの山は秋の1~3位までが集まってるのか?
    本当可哀想ですよね?何だか理不尽さを感じます。
    なかなか競ってますが、反対側は横浜は楽なんですかね?
    変な決め方。ズルいよなぁ。両校頑張れ

  62. 観覧車 より:

    昨夏は5点差をひっくり返しましたから、まだまだ生井君で。
    冨田君が登板する前に追いつきたい。

  63. DASH KEIO より:

    4裏桐光 宮尾エラー、四球続き1死満塁 中澤中前浅飛-関好捕! 2死、楠本、サード右飛びつくが抜ける-2点 山田、一二塁間緩く抜ける-1点 後続鈴木を3ボールから空振り三振 桐光らしい畳み掛けが鮮やかでした 生井投手、想定よりも早いチェンジか? 

  64. 星川駅 より:

    1ー3逆転許す。きちんと当ててくるな、桐光さん、さすが。
    よいゲームだなあ。
    生井君、よく踏ん張ってるよ。

  65. DASH KEIO より:

    4表慶應 宮尾、警戒を欺く右越スリーベース!廣瀬奥村スクイズミス続くも奥村右前ポテン気味ヒット先制 後続凡退 慶應1-0桐光 H 3-3 複数点取りたかったところ…谷村投手、先制されるも落ち着いています。

  66. クール保土ヶ谷球場 より:

    これから保土ヶ谷球場に来る方へ。
    屋根の下日陰は風が強く寒過ぎ。

    試合は実力拮抗。
    決め手をかいていたが慶應義塾先制!
    桐光学園は相変わらず動きの無い野球やりますな。
    ランナー出たら送りバント。
    つまらん。
    いつもヒット3本でないと点の入らない野球。

  67. 星川駅 より:

    ブンブンしないと慶應先制。
    ブンブンすると凡フライ凡ゴロ。
    投手の力がこれまでと違うのだから、下位がブンブンしないで‼
    さあ、生井君、頑張ってください‼

  68. ひさ より:

    天野君、走り込み足りない?足腰からバッティング崩れてるかな

  69. 観覧車 より:

     生井君がスライダーでカウントを稼げればいいんだよな。
     危なっかしい試合展開はいつもの事、ピンチを楽しめるエンジョイベースボールの真骨頂❗
     勝負強さを発揮しよう‼

  70. 塾高がんばれ!! より:

    4回表
    宮尾君 ライトオーバーの三塁打
    奥村君 ライト前タイムリー
    慶應義塾 1点先制しました。

    がんばれ、塾高!!

  71. かっせ!横高 より:

    どなたか教えて下さい。
    春季大会の組み合わせは既に夏の大会の南北に分かれているんですか?
    東海大相模、桐光学園、慶應義塾のゾーンと横浜、鎌倉学園のゾーンですからあってますか?

  72. 星川駅 より:

    生井君、スライダーでカウント稼げる兆候‼

    宮尾くん、快足‼力んでないからこその三塁打❗

  73. DASH KEIO より:

    3裏桐光 2死後山田三遊間、鈴木死球、後続凡退 H慶應1-3桐光 桐光、外野深いところに飛ばしています。 お互いに詰めを欠く展開 中盤以降、森林-野呂の頭脳戦か?

  74. さくら より:

    生井くん頑張れ

  75. DASH KEIO より:

    3表慶應 3凡 流れは桐光か? 中澤から

  76. DASH KEIO より:

    2裏桐光 2死後谷村お返し右越ツーベース 渡邉フルカンP強襲内安 生井大丈夫か? 高橋、アウトコースいっぱい見逃し三振 慶應0-0桐光 生井投手、SBがはっきり見極められているか。桐光もバンミス多い。

  77. 星川駅 より:

    Dashさん、おっしゃる通り。
    前回登板時も含めて万全でないのかな。頑張って欲しいです。

    慶應、ややブンブン気味ですね。みんな大きいのを狙いすぎに見えます、特に下位打線。

  78. DASH KEIO より:

    2表慶應 奥村左越ツーベースも石田ショート内野安打で2B奥村飛び出しアウト!行けると思ったか…後続凡退 拙攻、バント決まらず…強豪対決では厳しい…

  79. DASH KEIO より:

    1裏桐光 中澤フルカン四球 楠本6-4-3 死球後鈴木2ゴロ 慶應0-0桐光  生井投手、選抜投手らしいピッチングですが、制球難、球数多い…

  80. 星川駅 より:

    生井君、やや心配です

  81. DASH KEIO より:

    1表慶應 2死後宮尾ストレート四球 廣瀬三邪飛 宮尾警戒? 谷村投手、立上がりは無理せずまずまずか。

  82. DASH KEIO より:

    内野スタンド ホーム裏中心に7割ほど 散水開始 桐光応援席まわり疎の状況 隼人ボーイ、各ベース横でストレッチ いつもの保土ヶ谷風景…

  83. 観覧車 より:

    ありがとうございます‼
    ちょいちょい実況お願いします。
    生井君、下山君、頑張れ‼

  84. DASH KEIO より:

    後攻 桐光 4中澤6楠本5山田7鈴木3天野9安達1谷村8渡邉2高橋

  85. DASH KEIO より:

    保土ヶ谷 22℃ 風速3m 先攻慶應 5下山7大川6宮尾3廣瀬4奥村9石田8関2善波1生井

  86. ゲバゲバピー より:

    1 下山5
    2 大川7
    3 宮尾6
    4 廣瀬3
    5 奥村4
    6 石田9
    7 関 8
    8 善波2
    9 生井1

  87. ゲバゲバピー より:

    慶應
    桐光

    P K生井 T谷村

  88. 神奈川高校野球ファン より:

    保土ヶ谷公園B駐車場の情況わかれば教えて下さい。

  89. 慶応OB より:

    慶応の皆様今日突破出来る事信じています。今から球場に向かいますが混雑状況わかる方がいたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  90. さえりお より:

    普段どおりやれば大丈夫( ^ω^ )今日も応援行きます
    勝って相模と!夏の前哨戦!

  91. 必勝桐光✨ より:

    頼もしい2年生の2人が、それぞれの個性を発揮して、試合を作ってくれるよう願いながら、スタンドから応援します‼️
    仙台で苦しんでいる先輩も、その姿に励まされ、奮起してくれることでしょう‼️
    そして、山田くんの美しい放物線が見たい。期待しています‼️
    一丸となって、溢れ充つ気力を誇りましょう‼️

  92. 滋賀県彦根市の慶応ファン より:

    スパニッシュ最高です。

  93. 滋賀県彦根市の慶応ファン より:

    選抜で慶応高校のファンになりました。
    ペナントもゲットしました。
    また甲子園来てください。
    よろしくおねがいします。

  94. ありがTOKO より:

    初めて高校野球を応援に行ったのが桐光vs慶應戦でした。選手達の一生懸命なプレイ、スタンドの熱い応援に感動したのを思い出します。
    明日も、高校生らしい素敵な戦いに期待します。
    桐光!来週も応援させて下さい(^_^)

  95. 塾高ファン より:

    熱い試合になるでしょう。
    打撃陣の覚醒を期待します。
    頑張れ慶應

  96. 夏の扉 より:

     選抜大会の甲子園球場売店で慶應義塾高校の5個目の記念ボール(ペナントも同様)を手に入れました 。6個目が欲しいです 。そのためには ,桐光学園 東海大相模を倒さねばなりません 。10年前慶應は ,大田泰示擁する東海大相模を大熱戦の末倒しました 。今年もその再現を願うのですが … 夏の扉を開けるとそこは甲子園 … 女神ほほ笑むか 。

  97. まこと より:

    実力は互角だと思うので
    どっちが勝かは
    予想できないです。

    夏につながる
    好ゲームを期待してます。

    明日も保土ヶ谷に
    行く予定です。

  98. 元高校球児 より:

    慶應の攻撃面は、新4番バッター廣瀬くんに期待しています!

    あとは、ランナーを動かしながら、桐光学園のバッテリーを揺さぶって欲しい。

    送りバントもファーストストライクをキッチリと決めて、リズム良く攻めたいですね^_^

  99. 観覧車 より:

     投手は渡部君、生井君の継投がいいと思います。
     桐光の松井佑樹二世と言われている冨田君を慶應の左バッターがどう攻略するかが鍵と思います。低めのスライダーはボールになりやすいので手を出さない方がいい。ツーストライクまでは球種を絞ってコンパクトにジャストミート。
    口で言うのは簡単だが。。。

  100. けい より:

    生井くん✨
    がんばれ❗️

    慶應✨
    がんばれ❗️

  101. 元高校球児 より:

    明日の試合、慶應のピッチャーは、昨夏の甲子園大会、秀岳館の川端くん、田浦くんのように、渡部くん、生井くんの2枚看板の継投でどうでしょう!

    継投のタイミングは、イニングの最初から^_^

    強豪校との夏の連戦を戦い抜くための必勝パターンを作りましょう!

  102. なかやん より:

    明日応援行きます。両校の熱い試合を期待しています。勝つのは桐光学園ですが、頑張れ

  103. 三浦一族 より:

    がんばれ慶応、がんばれ桐光
    どちらも実力互角。
    チャンスを活かした方が勝利だ。
    両校の健闘を祈る。

  104. ぶっきー より:

    桐光がんばれ、次も勝ちましょう\(^o^)/

  105. ファン より:

    実力通りの戦いができたら慶応が勝ちます。打力も好調ですので、無駄な四死球を出さないことです。

  106. 松井タテスラ より:

    お疲れです 昨年夏以来、体調崩し、久しぶりのTOKO オーエンいきたいです。我が松井二世の活躍に注目。富田投手でしたか。

  107. TOKO より:

    相模とやるまでは当然負けてはならない。平常心でやれば問題ないはず。頑張れTOKO‼️

  108. ko より:

    昨夏のリベンジというよりも平常心で。

    慶應の野球ができれば自然と結果は出る。

    28.29日の横浜スタジアムを見据えて。
    本当の戦いはそこです。

  109. 元高校球児 より:

    慶應キャッチャー善波くん、
    次戦は頭も忙しくなるぞ!

    バッテリーは、センバツでの経験を是非活かして欲しい。

    ストロングポイントの守備ではランナーを出しても、攻める気持ちで先に仕掛けよ!

    打撃面は、新しい4番バッター廣瀬くん、今大会のラッキーボーイになれー^_^

    あとはベンチワークを含めた総力戦だ!

    勝とう!慶應!

  110. 観覧車 より:

     桐光学園には、一昨年の春、現在立教大学で大活躍している中川投手を相手に5対4で勝ってます。
     昨夏は生井君が1回に5点取られKOされたが、渡部君の好リリーフもあり、8回には8対7と逆転したが、8対11で負けました。9回も追い詰めたが、絶好調の正木君の前で下山君が打てずに負けました。
     今度は生井君、下山君の悔しさを晴らして勝つ番です。渡部君先発もいいかもしれません。
     頑張れ慶應❗エンジョイベースボール‼

  111. かにパンマン より:

    打倒·東海大相模の前に、ここは余裕で勝っておかないと。自信を持って、焦らず。必ずKeioさんには勝つ。

  112. 桐光学園ファン より:

    次戦の相手の投手は確か昨年は序盤にKOしてますが、おそらくリベンジに燃えて来ると思います。平常心で戦えば問題なく勝てる相手だと思いますが、気を抜かず頑張って下さい。その次の東海相模戦には今度こそ勝利して下さい。応援してます。

  113. 打倒桐光 より:

    塾高頑張って

  114. 熟高頑張れ より:

    生井くん頑張れ

  115. 観覧車 より:

    私が考えたオーダー
    (数字は練習試合含む秋の成績)

    守備 名前    打率 HR 盗塁
    1、遊 宮尾(左)347 3 16
    2、二 奥村(右)385 1 14
    3、左 大川(左)336 6 13
    4、右 石田(右)330 1  5
    5、三 下山(左)375 9 7
    6、中 関 (右)335 2 11
    7、一 吉川(左)323 2 18
    8、捕 善波(右)276 1 1
    9、投 生井(左)233 0 0

    失礼しました。

    頑張れ慶應‼ 打倒桐光‼

  116. 桐光がんばれ❗️ より:

    勝利を信じています‼️

  117. 幻の門 より:

    14日県立相模原戦、新オーダー当たりましたね❗廣瀬君の弾丸ライナーホームラン素晴らしかったです❗大川君、宮尾君、石田君にも当りが出てきましたね。渡部淳一君も危なげないナイスピッチング、駒形君、山下君も見られて最高でした❗桐光戦、必ず行きます➰生井君のリベンジに期待しましょう‼頑張れ塾高‼

  118. はぐっち より:

    慶應は二年生の活躍が目覚ましく 攻守ともに充実してきましたね! 桐光学園との試合も 多くの選手が活躍するのを楽しみにしてます
    頑張れ 慶應‼️

  119. 元高校球児 より:

    慶應義塾高校、

    準々決勝進出、おめでとうございます^_^

    昨夏のリベンジ!
    今年の夏、選手権大会を勝ち抜き、甲子園を目指すにあたって、倒さなけれならない永年のライバル、桐光学園。

    先輩達の悔しい想いも、全員が一丸となって次戦にぶつけてください!

    両校、気迫溢れるプレーを期待しています。

    頑張れ、慶應!
    応援しています。

  120. 観覧車 より:

    仕事で行けないので、どなたか実況をお願いします。
    昨夏の準々決勝の生井君の1回KOのリベンジをするときがきた。
    実力は互角、ピンチを楽しむエンジョイベースボールと勝負強さが慶應にはあるので、強い気持ちを持ち続けられれば必ず勝てる。
    どんなに苦しくても、試合終了まで自分と仲間を信じて、闘おう‼
     

  121. 野球大好き より:

    高校野球ですから
    もっと温かい
    コメントを
    しましょう 、、、

  122. 神奈川高校野球ファン より:

    慶応義塾vs桐光学園の対戦。
    高校野球ファンとして純粋に楽しみです!
    神奈川県民で良かった〜

2018年春 準々決勝 桐光学園 6-3 慶應義塾
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
投稿内容に関する責任は、投稿者が負うものとします。
名前を変えての複数投稿はご遠慮願います。
対戦相手への敬意も忘れずに!



オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ