• 【最新コメント 74件】 2018年夏 南3回戦 横浜 8-2 逗子開成

2018年夏 南3回戦 横浜 8-2 逗子開成


第100回全国高校野球選手権記念 南神奈川大会
3回戦 横浜vs逗子開成
平成30年7月18日(水)サーティーフォー相模原球場

横浜 015 100 010 =8
逗開 000 020 000 =2

[横] 黒須、松本、木下、万波-角田
[逗] 樅山、荒、藤本-山浦

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2018年夏 南3回戦 横浜 8-2 逗子開成
コメント数:74件 

  1. 卒業生母さん

    進学校な逗子開成、でも、わんぱく、文武両道なところ、そして自由な、のびのびした校風が大好き!横浜相手に頑張りましたね!

  2. 匿名さん

    横高の応援の時、太鼓が止まったり鳴ったりを繰り返してたのは何でだろう⁇

  3. 神奈川のしんさん

    経験を積ませるとの意図で選手を起用する事は、「いいね」ですが、戦い方に緻密さが見えません。昨年のように甲子園に出れて良かったねで終わりではないはず、強い横浜でなく凄いと言われるチームを作り上げて下さい。優勝まであと4勝、期待してます。

  4. チェッカーさん

    横浜の選手を見に行きました。個々素晴らしい才能の持ち主でした。
    さて、逗子開成の投手の頭脳的ピッチング、変化球の切れ、素晴らしかった。野球続けてほしいと思いました。代走の選手の盗塁横浜バッテリーでも余裕でした。速かったですね。

  5. 八部の近くの住人さん

    猛暑の中、両校選手、応援のご父兄の皆様お疲れ様でした。
    息子が通う逗子開成の選手達、銀河系軍団横浜高校相手に臆することなく、全てを出しきり9回まで試合ができたことは一生の思い出になると思います。
    これからも自信を持って頑張って下さい。
    感動しました。
    横浜高校も甲子園目指し、がむしゃらになって頑張って下さい。

  6. しょうちゃんさん

    「伸びるチーピンさん。」
    こんばんは。ヽ(○・▽・○)ノ゛✨
    ‘しょうちゃん’です‼(^-^)
    “横高大太鼓”と、“開成のブラバン”の応援は、[12時~]だったのですね⁉
    これは、これは、ご丁寧に、どうも、ありがとうございます❕(*^-゜)vThanks!

  7. 伸びるチーピンさん

    しょうちゃんさん
    球場の隣が弥栄高校なので、鳴り物の応援は12時からだったんですよ。

    炎天下の下、両校ナインも大変そうでした。
    逗子高校の時もそうでしたが、エラーや凡ミスも少なく横浜高校には全力でぶつかってくる印象でした。
    油断すると、逆転されるような迫力がありました。
    点差はありましたが、しまった良いゲームでした。

    球場を出る際に、弁当売り場で斎藤キャプテンに、また、出口で山崎君に会いましたので、「次戦も応援にいきます
    頑張ってください」とエールを送ってきました。

    優勝してくれることを信じて、全力で応援します。
    頑張れ「横浜高校」!!

  8. 匿名さん

    横校相手に9回まで、しかも2得点負けはしましたが、あっぱれです!個人的には横校対Y校見たいですがどの学校も頑張って下さい!

  9. 3447車さん

    9回まで試合したか…
    お疲れ様でした‼

  10. くるみっこわんさん

    逗子開成〜凄い、大健闘ですね。
    両校の皆さん、猛暑の中お疲れ様でした!
    横高は優勝目指して頑張れ。

  11. しょうちゃんさん

    あっちゃんさん。
    お疲れ様です。
    “横高大太鼓!”に“開成のブラバン”と、応援(p`・ω・´q)で、『球場⚾』を盛り上げてましたか‼
    当に[気合いvs気合い]が伝わってくる。お話です❗
    ありがとう❕(*^-゜)vThanks!
    すばらしいニュースです‼(^-^*)
    『相模原球場⚾』は、暑かったでしょう⁉でも、試合はもっと熱かったんじゃぁないかな⁉
    気をつけて帰ってくださいネ❕
    あっちゃんさん。

  12. すずけんさん

    今年の横浜高校優勝すると思いますきをぬかないでがんばれ

  13. 元旦那の母校さん

    何年ぶりの観戦でした。
    横高、おめでとう~お疲れ様です。

    前半、応援に音が無かったので???

    また、応援に行きたいです。

  14. あっちゃんさん

    12時~の 横高大太鼓 やっぱりいいですね!開成のブラバン
    両高 音が球場を盛り上げてくれましたね!お疲れ様でした

    横高 次の試合もあなどるなかれ

  15. 匿名さん

    開成すげーな

    つか、ヨタ高がイマイチなのか

  16. トリコロールさん

    両校、暑い熱い戦いおつかれさまです

    次戦も応援に行けませんが
    横高の勝利を願っています!

  17. あっぱれ逗子開成さん

    逗開の大健闘に拍手。横綱相手に、9回までよく粘りました。中高一貫の超進学校が、ここまで頑張ったことが非常に嬉しいです。逗開野球部3年生の皆さん、東京一工や地帝、国公医に進んでも絶対に野球を続けて下さい。横高から2点を取った君たちに幸あれ。

  18. もちたろうさん

    夏の大会だから、といえばそれまでですが、猛暑の中両校ともお疲れ様でした!
    最後に万波君が投げましたが、打者に専念した方がよい気が・・・
    21日は平塚に応援に行きます!頑張れ、横高!!

  19. しょうちゃんさん

    おぉっ、(ノ≧▽≦)ノ
    「横浜ナイン⚾❗の皆さん。」が勝ってる‼❕
    \(゚∀゚)/やった、やりましたヨ❕(*^▽^)/★*☆♪⤴✨
    おめでとうございます❕‼
    横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。
     両校の継投策。〔気合いvs気合い〕の継投策だ‼
    「横浜⚾❗」側は、〈黒須君➡松本君➡木下君➡万波君〉でした‼
    「逗子開成ナイン⚾❗さん。」も、今日。誠にありがとうございます‼[気合いvs気合い]のゲームを‼
    〔4回戦❗〕も、横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    21日(土)に(^_^)/~~

  20. 慶太さん

    お疲れさまでした!  一歩一歩前に進んで行きましょう。なんかのびのび野球で、いい感じです!  横浜ファイト。   

  21. 匿名さん

    炎天下の中、両校の選手、お疲れさまでした。

    しっかり、身体を休めて、次の試合もがんばってください!

  22. 匿名さん

    追加点!

    ガンバレ‼️ ‼️

    YOKOKOーーー ❗️

  23. しょうちゃんさん

    勝負の最終回に突入‼
    横浜ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!

  24. たっちゃんパパさん

    逗子開成モミケン頑張れ!
    あきらめるな!

  25. 25年前のあの日さん

    逗開ガンバレ!

    我々とは違い、9回まで戦え!

  26. しょうちゃんさん

    さぁ、勝負の終盤戦‼❕
    〈好ゲーム⚾❗〉になってるぞ!(*゚Д゚*)
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!

  27. ワッショイ!さん

    横高ガンバレ!
    \(^o^)/!

  28. しょうちゃんさん

    三年ママさん。
    そうだね‼その通り❕
    最後まで諦めない‼❕(o^-^)尸
    応援合戦続行だ❗(o^-^)尸

  29. 三年ママさん

    逗開頑張れ!
    最後まで諦めないよ!

  30. 逗子開成一同さん

    逗子開成頑張れ!!みんな応援してるぞ!

  31. 匿名さん

    横浜市から応援の心♡を 飛ばします!!ーー
    行けっ!
    横高 !ーー

  32. しょうちゃんさん

    3回表で、横浜⚾❗リード❗
    いいぞ~‼横浜⚾❗(o^-^)尸

  33. さおきちさん

    横浜頑張れ!!
    皆さん暑いので
    熱中症には気をつけてくださいね!

  34. KANさん

    相手を甘く見るなよ❗
    夏の大会は打撃力以上に投手の持久力。良い投手が複数居るのはありがたい。
    平田君の采配が全てです。
    我々、昭和47~49年頃よりは力が有る。がんばれー✊‼

  35. しょうちゃんさん

    先攻は、
    横浜⚾❗だ‼
    [黒須君ー角田君]バッテリー‼
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!

  36. 匿名さん

    1三 山崎
    2右 河原木
    3二 斎藤
    4左 長南
    5一 内海
    6中 万波
    7補 角田
    8投 黒須
    9遊 遠藤

  37. 横高卒業生さん

    さぁ~後輩たち!

    3回戦もしっかり頑張ろう。
    今日は仕事で行けないが決勝戦は必ず見に行く!

    甲子園も行くぞ!

    応援してます

  38. しょうちゃんさん

    さぁ、今日。〔3回戦❗〕だ❕
    「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」の《守り勝つ野球⚾❗》で、《勝利❕》を、決めてください‼
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    では、後程。
    もう長蛇の列ですか❔

  39. 匿名さん

    今日も、暑いです。
    鍛えていて、強靭な身体とは言え、本当に体調に気をつけて、戦ってください。

    横浜高校 野球部!

    必勝!!ーー

  40. 匿名さん

    コメントを読んでいて 皆が両校を応援しているなか 頭の良し悪し?
    そんな事を言っている大人のレベルの低さ…
    大人なら 今 暑い中 自分達の夢に向かって一生懸命頑張っている子達に向かって言う言葉ですか?

    横高のみんな!
    逗子開成のみんな!
    君達は 自分のために 仲間のために 今持っている力を悔いなきだして 頑張ってくださいね!

    今日も暑いです 
    選手も応援する方も 熱中症に気をつけください!

  41. 横 浜さん

    初戦突破おめでとうございます!
    初戦の戦い方は当に、スローガン通りでしたよ!1点を守りきる野球。出来ていたような気がします。守備の乱れが有りましたが、それをカバーする、エースの投球に痺れました!!

    今日も1点を守り勝つ野球で、行きましょう!

    暑い中ですが、両校の全力プレーに期待します⚾️

  42. 熱い夏さん

    夏は独特の雰囲気がある。名将の言葉です。
    野球人生の節目となる3年生の夏。
    目一杯のプレー楽しみにしてます。

  43. なつやさん

    強いチーム横浜と戦えるなんて最高。

    最後まで諦めないで必死で食らいついてください。

    ワンちゃんに期待します。

  44. 匿名さん

    一目でわかる しょうちゃんさんのコメントが、上がってると、ほっとします。

    皆んなで、大好きな横高!野球部を 応援しよう‼︎

    カッセ カッセ !
    カッセ ‼︎ 横高ーー ❗️

  45. しょうちゃんさん

    さぁ、いよいよ明日ですね‼
    横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。
    〔3回戦❗〕〈vs逗子開成ナイン⚾❗さん。〉とのゲーム❗。
     明日も、気合い入れて、しっかり「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」にYELLを送ります❕『相模原球場⚾』の《1塁側アルプス》に入ったつもりでね‼d(^-^)❗
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&&q(*・ω・*)pファイト!
     明日は、「逗子開成ナイン⚾❗さん。」も、よろしくお願いしますね‼宜しくお願いしますね‼
     猛暑日が、続いてるので熱中症対策に,呉々も、心掛けてください。お願いします❕
    「両校の高校ナイン⚾さん❗」,「監督さん」,「応援指導部さん」,「チアガールさん」そして、【高校野球を愛するファンの皆様】も。では、明日ネd(^-^)❕
    重ね重ね、横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!

  46. 逗子の親父さん

    横浜とやれること。

    いい試合してねー!

    同じ高校生だ。

    最後まで諦めないで頑張れ❗

  47. 匿名さん

    両校暑い中頑張って下さい!
    選手は常に一生懸命やってます。上から目線やよく分からんコメント気にせず頑張って下さい!両校応援してます!

  48. 絶対負けるな横浜高校さん

    逗子の頭の良さで??横浜高校野球部絶対負けるな❗がんばれ横高

  49. 小田原城北工業さん

    逗子開成の皆さん。
    小田原城北工は横浜と戦うために日々努力してきましたが、この間残念ながら惜敗してしまいました。
    そんな城北のみんなの気持ちを背負って思いっきり戦ってきてください✨

  50. 匿名さん

    2回戦は保土ヶ谷だったからTVで見れたけど明日は見られないんだよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    横高の試合全部観たかったな…
    速報気にしながら応援しています!頑張れ横高‼︎

  51. あっちゃんさん

    戦いは明日です

    両高応援団 審判員 関係者方々
    この暑さの中 大変ですが
    私たち高校野球を愛する者は
    常に応援も惜しみ無く
    エールを おくってます

  52. 匿名さん

    勉強は上だ、、、コメントを書きたがる方々は常にいますね。

    興ざめします。

    運動能力プラス地頭の良さで、勝利を掴むのですから、勉強の数値の方が大切だと思っていると、社会に出てから苦労します。

  53. あっちゃんさん

    頭の良し悪し?そのような見方をするのは やめましょう

    何処の高校の選手たちも 戦いを目の前にしてるんですよ!

    投稿に批難したくなかったのですが…頭だけで判断する そのような大人にはなって欲しくないですなー

  54. 匿名さん

    母校は、今年も1回戦敗退です。

    2回戦に行かなければ、横浜高校と対戦できませんが、対戦しても、横高ファンとして、横浜の勝利を願います!
    横浜高校の選手は、観るだけで、ドキドキします。
    応援してます!
    今の逗子開成さんは、私なんかの時代とまるで別の学校ですね。 対戦 楽しみ!です。

  55. 横浜さん

    伝統校の勝利を信じてます

    3年生最後の夏、まだまだ応援させてください

  56. しんともさん

    今日じゃなくて、18日です。
    σ^_^;)

  57. しんともさん

    今日も!
    勝って下さい!!
    横浜高等学校!!!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  58. 逗子の親父さん

    相手は横浜。

    王者だからね!

    逗子の頭の良さで王者をイライラさせてあげましょう。

  59. 年寄りさん

    しょうちゃんさんへ
    絵文字多用は年寄りにはとても読みづらいです。
    少し減らしてくださんじゃろか?

  60. 今日も快晴逗子開成さん

    がむしゃらに!
    悔いのない試合を~
    素晴らしい試合を楽しみにしてます

  61. princeさん

    逗子開成、初戦突破おめでとう!!
    8回裏の逆転に感動です。
    横浜高校戦も全力でぶつかって勝利を掴め!
    がんばれ逗子開成。

  62. しょうちゃんさん

    昨夜は、申し訳ありません。
    〈『相模原球場⚾』の〉の直後に。この“《1塁側アルプス》”を打ちそびれてしまった‼
    大変、失礼致しました‼m(;
    ∇;)m
    気持ち切り替えて、「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」にYELLを送ります❕(o^-^)尸
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    18日(水)に(^_^)/~~

  63. あっちゃんさん

    夏の戦いは 何処の高校も熱く私立公立 問わず頑張っています

    横高の選手たちも おごる事なく一戦一戦 勝利して欲しいです

    暑い中 応援の皆さんも大変ですが 大きな声で「○○○」

    絶対王者 を 目指し!

  64. しょうちゃんさん

    7月16日で、〔2回戦❗〕が全て終了‼⤴⤴
    いよいよ、〔3回戦❗〕の突入だ❕[横浜⚾❗-逗子開成⚾❗]のゲーム‼〈好ゲーム〉になるでしょう…❔ねd(^-^)❗
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    18日(水)は、生憎、バイトで行けないが、この‘しょうちゃん’は『相模原球場⚾』のに居るつもりで、しっかり、「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」にYELLを送ります‼(っ`・ω・´)っ
    水曜日ね。(^.^)/~~~

  65. まことさん

    2回戦では板川君が
    良い投球をしたらしいですね。

    3回戦は誰が投げるのか
    わからないけれど、
    横高の守り勝つ野球を
    期待しています。

  66. 川崎マヨネーズさん

    今夏の横浜はちょっと。。
    甲子園行っても初戦。。

  67. こんさん

    私学、男子校同士の対戦。
    楽しみです。
    夏の大会は、平日でもブラバンはいるのかな?
    暑いなんてもんじゃないから、選手の皆さんはもちろん! 応援の方々も、水分補給を気にかけて、体調に気をつけて。

    締まった試合がみたいです!

    燃えろ!YOKOKOーー

  68. 横高らぶさん

    初戦突破おめでとうございます!
    甲子園決勝はやはり相模vs横浜でしょうか!!

  69. 横浜高校OBドクターさん

    頑張って下さい。水戸市から応援しています。

  70. 横浜高校OBドクターさん

    初戦突破おめでとうございます。水戸市から応援しています。

  71. しょうちゃんさん

    〔3回戦❗〕
    「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」の相手は、「逗子開成ナイン⚾❗さん。」と決まった‼ネd(^-^)
    次戦も、横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗❗(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    18日(水)に、『相模原球場⚾』にて、ですね⁉
    きちんと、{相模原}のお天気見て置かないと、やべぇ、やべぇ〰(;^∀^)
     

  72. さかもとさん

    越前市第2中学校出身の応援者です。陰ながら応援しています。逗子開成戦の小泉選手の活躍を期待しています。

2018年夏 南3回戦 横浜 8-2 逗子開成
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2018年夏 南3回戦 横浜 8-2 逗子開成]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ