• 【最新コメント 145件】 2018年夏 南4回戦 藤沢翔陵 5-0 山手学院

2018年夏 南4回戦 藤沢翔陵 5-0 山手学院


第100回全国高校野球選手権記念 南神奈川大会
4回戦 藤沢翔陵vs山手学院
平成30年7月21日(土)大和スタジアム

翔陵 110 030 000 =5
山手 000 000 000 =0

[翔] 白坂、石井-宮川
[山] 松尾、片岡-北里

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2018年夏 南4回戦 藤沢翔陵 5-0 山手学院
コメント数:145件 

  1. ぷれもるさん

    両校の皆様、本日はお疲れ様でした。
    スマホが熱でやられてバッテリーの消費が激しかったため、簡易的な途中経過をお知らせすることになってしまいました。また、所々誤りがあるかもしれません。
    それでも喜んで頂けて良かったです(;´∀`)
    球場に行けないときに古豪ファンさんらに速報を書いて頂いているので、少しでも恩返しをと思い書きました。

    古豪ファンさん
    本日、隣で観戦されている方と話す機会がありました。
    他県から藤沢翔陵の応援に来ているとのことでした。
    翔陵のOBではないが、面白いチームなので数年前から追っかけをされているとのことでしたので、一瞬、古豪ファンさんかと思いました笑
    エースの白坂君と握手してもらったと喜んで話していましたよ^^
    立派なカメラで嬉しそうに写真を撮られていました。
    もう70歳になるとか。私も定年後はそんな感じになるのかなと想像してしまいました笑

  2. 古豪ファンさん

    78年卒さま

    23日の準々決勝『藤商 対 鎌学』(あえてそう書きます)は実況するつもりですよ。

    仕事の都合上、この夏藤翔を応援させて頂く最後のゲームとなります。

    夢は甲子園で母校帝京とのゲームを見る事。まっ、それはそれとして。。。

    藤翔野球部各位には横総・日藤・平工・山手の想いを背負って完全燃焼して欲しいですね。

  3. 78年卒さん

    皆さまお疲れ様です。
    翔陵の応援ボードは、古豪ファンさん、プレモルさん達の実況あってのものですね。他では、中々見ることないです。
    本当にありがたいです。感謝しております。
    日藤戦と山手戦は、何とか球場で応援できましたが鎌学戦は行けそうにないので、もしどなたか可能でしたらよろしくお願いいたします。

  4. 山手学院がんばれさん

    暑い中、両校のチーム、
    関係者、応援の皆様
    本当にお疲れ様でした。

    うちの可愛い可愛い球児たちが
    流した涙、本当に美しかった。間違いなく人生の宝物になるからね。
    頑張りましたね。
    夢をありがとう。感謝しています。

    翔陵のみなさん、
    うちはあれだけ強いチームと
    闘ったんだと自慢できるくらい
    昇って下さい!
    平成最後の夏、熱く熱く過ごして下さい。応援しています。

  5. 藤沢翔陵卒業生さん

    両校の選手、スタッフ、応援した皆様お疲れ様でした。山手学院は強かったですね。点差はあっても、いつ逆転されてもおかしくない状況でした。ピッチャーの粘りの投球見せてもらったので次の鎌学戦もその勢いで行きましょう。絶対に勝てる❗

  6. 川俣監督と同級生の陸上部さん

    やったー
    川ちゃん!
    陸上部のノッポより

  7. キングさん

    やったぜ!ベスト8!!
    川俣監督、選手の皆様おめでとうございます!

    まだまだ勝ち上がりましょう。

    次は強豪鎌倉学園!やるぞー!!!

  8. 翔陵応援団さん

    お疲れ様です。

    見事にピンチを防ぎ、相手の弱点を見事に突いた試合運び。盗塁、ダブルプレー、スクイズ外し。

    全体的に落ち着いた試合でした。

    23日鎌学戦も頑張って下さい。

    応援

  9. 古豪ファンさん

    ぷれもるさん、尋常ではない暑さの中、実況ありがとうございました。
    何も無ければ準々決勝の実況は自分がやるつもりです。
    (スマホが正常ならば)

  10. 78年卒さん

    ベスト8おめでとー!初回はきれいに先取点。2回の2ベースからバントをファール、空振り。2塁ランナーが挟まれて結果的に三盗となったけどあれはダメ!山手の二遊間はホントにうまかったね。
    5回の4連打はお見事でした。今日の石井君は真っ直ぐが上ずってたね。7,8,9回を10番・20番・11番の完封リレーかと思ってた。次も頑張りましょう!

  11. 87eさん

    暑い中の勝利!おめでとうございます!
    ここにきて、白坂!よくなってきたね!鎌学を退けて、藤嶺との兄弟校対決!そして、決勝に勝って甲子園!100回大会!
    夢たくさんみさせて、もらってます!あの横浜に勝って甲子園を!

  12. 山手学院ラブさん

    野球部のみなさんお疲れ様でした。すっごくかっこよかったです!

  13. 永遠なれ藤沢翔陵さん

    試合は見に行けませんでしたが、勝ってくれると信じてました、山手学院さんの必至な戦いもコメントから伝わってきます

    両校関係者の方大変な暑さのなか本当にお疲れ様です
    藤沢翔陵野球部が階段をかけ上がるように勝ってくのは
    川俣監督、竹田コーチのお陰だと思います
    毎年選手が入れ替わる高校野球では、
    指導者の成長なしに勝利など考えられません
    辛い出来事や一回戦で負けた屈辱を忘れないで
    次の試合も必ず勝って下さい
    信じてます

  14. 根岸線さん

    お疲れ様ーー!
    山手残念だったけどかっこよかった!本当にお疲れ様でした!

  15. ぷれもるさん

    9回裏 松尾 セカンドフライ
    代打泉宮 レフトフライ
    田辺 執念のヒット!
    村上 死球
    岡田 セカンドゴロ

    藤沢翔陵が5-0で試合を制しました。二年ぶりベスト8おめでとう!

  16. 平成2年藤商野球部卒さん

    ナイスゲーム 暑い中 山手も良いチームでした

  17. 山手母さん

    山手学院
    ガンバレ‼️
    ガンバレ‼️
    ガンバレ〜‼️

  18. とうしょうOBさん

    ぷれもるさん、途中経過ありがとうございます。決勝までお願いします

  19. ぷれもるさん

    9回表 里倉 ライトフライ
    羽立 センター前
    三浦 セーフティーバント
    宮川 三振
    有賀 ライトフライ

    5-0

  20. YGさん

    山手学院頑張って!
    あきらめないで!

  21. がんばれさん

    翔陸さん…強いですが…

    山手学院最後まで頑張れ❗️逆転勝ち❗️お願いします。

  22. 山手OG母さん

    山手学院!!がんばれーー!!

  23. ぷれもるさん

    8回裏 山野井 二塁打
    瀬川 四球
    入澤 併殺
    ツーアウト ランナー3塁
    北里 センターフライ

    翔陵 石井の粘りの投球
    5-0

  24. 藤商OBさん

    雨田くんは、元気かい わっしょいわっしょい

  25. がんばれ山手さん

    ここから逆転!
    がんばれ山手学院!

  26. ぷれもるさん

    8回表 翔陵 三者凡退

    翔陵 投手交代
    白坂→石井

  27. 翔陵野球部応援し隊さん

    翔陵と山手学院の試合途中経過をありがとうございます

    暑い中、両校の選手達&応援団の皆さんお疲れ様です。

    頑張れ

  28. ぷれもるさん

    7回裏 石井 内野安打
    片岡 併殺
    代打原田 サードゴロ
    翔陵エラー
    岡田 セカンドがダイビングキャッチ!ファインプレー

    5-0

  29. キムキムさんさん

    翔陵頑張れ!

    今日 翔陵が勝てば
    ベスト8!

    このまま勝ち進めー!

  30. 藤沢市民さん

    翔陵この調子で頑張れー❗

  31. ぷれもるさん

    6回裏 三者凡退
    翔陵 白坂好投

  32. ぷれもるさん

    6回表

    白坂のヒットからチャンスを広げる

    死球&四球でツーアウト満塁

    羽立 ピッチャーフライ

    5-0

  33. ぷれもるさん

    5回裏 ツーアウトから山野井がエラーで出塁

    瀬川 ライトフライ

    5-0

  34. 山手学院ファイトさん

    エース片岡君!頑張って!

  35. ぷれもるさん

    5回表 白坂 三振
    菅田 死球→盗塁
    中島 ライト前二塁打!
    翔陵追加点 3-0
    羽立 センター前!

    4-0

    大坪 センター前

    翔陵突き放す! 5-0

    宮川 レフト前二塁打

    山手投手交代
    投手 エース片岡

    有賀 ライトフライ

    5-0で翔陵リード

  36. 山手ファイト❗️さん

    ベスト8勝ち取ってください!

  37. ぷれもるさん

    四回裏 ツーアウトから石井のヒット 川井 セカンドゴロ

    2-0

  38. やまてファンさん

    やまてー
    頑張れ
    粘り強く
    最後まであきらめないで
    勝利だぁー

  39. ぷれもるさん

    4回表 有賀 四球→盗塁
    本間 ショートゴロ

    3アウト

    2-0

  40. 山手さん

    応援しています!最後の最後まで頑張ってください!山手もファイト!!

  41. ぷれもるさん

    三回裏 岡田 二塁打
    山野井 送りバント
    瀬川 スクイズ失敗
    翔陵バッテリーの読み的中!
    入澤 ライトフライ

    2-0

  42. 古豪ファンさん

    4番の羽立君はBチームから這い上がった選手みたいですよ。
    春までは控えだったみたいです。

    相当な努力をしたんでしょう。

    嬉しいですね。そういった選手が活躍してくれるのは。

  43. 山手在校生さん

    山手頑張れ!!
    応援しています

  44. ぷれもるさん

    三回表 菅田 ショートゴロ
    中島 ライト前ヒット
    里倉 ショートゴロ
    羽立 セカンドゴロ

    山手、ショートの守備が光る。

    2-0

  45. 古豪ファンさん

    ぷれもるさん、ありがとうございます。順調な滑り出し!

    この気温です。何があるか分かりません。ガンガン攻めまくれ!

  46. ぷれもるさん

    二回裏 北里 二塁打
    松尾 送りバント
    石井 三振
    廣木 死球
    川井 三振

    2-0翔陵リード

  47. いちさん

    スライダーのワンバンが多いわりに捕手の足動かず、チャンスあるよ

  48. ぷれもるさん

    2回表 宮川 二塁打

    宮川 三盗

    有賀 タイムリー

    本間 併殺

    白坂 三振

    2-0 翔陵リード

  49. ぷれもるさん

    翔陵の先発はエースの白坂

    1回表 三者凡退

    1-0翔陵リード

  50. ぷれもるさん

    翔陵 1回表 菅田の安打から羽立の三塁打で1点先制。

    翔陵1-0山手

  51. 翔陵OBさん

    戦う心!戦う技!戦う体!
    夏にピークを持ってきたはず、期待してるよ!

  52. YG応援団さん

    投げて攻める!
    走って攻める!
    打って攻める!

    スタンドも一緒にがんばるよー

  53. 藤沢商高OBさん

    先制、先制!
    頑張れ藤沢翔陵!

  54. ともどちさん

    そういえば、チャンス時の、さ~いきましょう♪さ~いきましょう♪⤴は無くなりましたか?
     威圧感あって良かったですが。。

  55. OB母さん

    みんな頑張ってます!頑張ってほしい!
    応援してます!
    試合開始何時ですか?

  56. 翔陵OBさん

    翔陵がんばれ〜!
    しょーりょー今だかっ飛ばせよ!!
    両チームの熱い戦い期待してます!

  57. 翔陵OBさん

    弱気は最大の敵
    かつて広島東洋カープにた
    炎のストッパー津田恒実投手の
    座右の銘です。
    この言葉に習い
    強気で攻めて行き
    目の前の相手を打倒しましょう。

  58. 翔陵ふあんさん

    両チームのスタメン教えて頂けませんか?

  59. いざ戦わん我が友よさん

    必勝 翔陵
    ここからの1戦1戦が栄光の架橋だ‼

  60. 野球大好きW母さん

    両チームの応援の皆さん、
    喉が乾く前に水分補給したりして、熱中症にならないように‼️

    選手も応援も
    暑い熱い戦いになり、
    この一戦も楽しみです!

    気持ち1つに⤴️
    ベストを尽くそう藤沢翔陵✨

  61. はい元気出して!いーおー!ワッショイさん

    翔陵がんばれ~!

    11項目を思い出せ。

  62. YG50MAMさん

    山手学院野球部、頑張って~。
    暑さに負けず、心を折らず、粘り強く、諦めないで!

  63. 藤商OBさん

    今日も勝利することを祈ってます。

    がんばれ!!翔陵野球部!!

  64. カメラおじさんさん

    今日も撮影がんばるでぇ!
    YG野球部健闘を祈ります!

  65. いちさん

    午前仕事、午後翔陵、夜飲み会

  66. ともどちさん

    頑張れよ翔陵!
    自分達の野球をすれば勝てるよ!凡ミス凡走塁にだけ注意しよう!

  67. 踊る娘の母さん

    攻めて攻めて攻めまくってくれー!!
    応援席も攻めて行くよー!!

  68. YG応援ママさん

    山手学院野球部、このままの勢いで今日も頑張って‼️
    今日もスタンドから一致団結、熱いエールを送ります‼️

  69. 港南台さん

    今日も暑いですが全力のプレー期待しています!一球一球を大切に。粘り強く、NEVER NEVER NEVER GIVE UP!

  70. 心を込めてさん

    山手学院応援しています。
    みんな頑張れ〜!

  71. YG応援ママさん

    山手学院、このままの勢いで今日も頑張って‼️
    今日もスタンドから一致団結、熱いエールを送ります‼️

  72. つづきまもるさん

    山手学院の皆さん❗頑張って❗
    自分たちの力を信じて、一球一球、気を抜かずにね
    緊張した時は、みんなの笑顔を思い出せ❗そして心臓に手をあて、精神統一。
    一緒に球場で応援してます❗

  73. 古豪ファンさん

    この気温と人工芝なら打ち合いになりそうな予感。
    タイプの異なる投手を複数持つ翔陵が有利だとは思いますが、こればっかりはやってみなければ分かりません。

    メンバーは集中力を切らさず、悔い残らぬゲームを期待しています。

    一気呵成に攻めまくれ!藤沢翔陵!!

  74. さあ行こう!さん

    戦え俺の翔陵
    今日も勝利を信じて
    弾けよう引地台
    負ける訳がないさ

  75. 藤沢翔陵卒業生さん

    今日も暑いですが頑張って行きましょう。羽立選手のホームラン見たい。宮川選手の長打見たい。小笠原投手の速球が見たい。信じれば必ず勝てる。山手学院は手強い相手です。勝ってベスト8目指しましょう!

  76. 翔陵野球部応援し隊さん

    おはようございます
    今朝も暑い熱い一日が始まります。
    先日の日藤との試合に感動で涙しました。鳥肌が立ちました。
    本当に素晴らしい試合だったです。ありがとう
    あの時の諦めない、粘り強い戦いの様に「執念」で今日も頑張って下さい。
    応援しています。

    試合に出場する両校の皆さん、応援隊の皆さん、暑い☀️ので、熱中症には気をつけて頑張ってくださいね

  77. 野球大好きW母さん

    藤沢翔陵野球部の皆さん、
    応援の皆さん、
    おはようございます。

    真剣勝負が続いていますが、
    一戦一戦、大事に、
    元気いっぱい頑張りましょう。

    心を整えて、勝ちぬくこと!
    気持ちは1つ‼️⤴️
    準備はいいですか⁉︎
    さぁ、いきましょう✨⤴️

  78. 翔陵好き好きさん

    おはようございます。
    とうとうここまで来ました。
    相手も全力で挑んできますよ!
    ここまでエラーが多いですね。。。
    ですが、正直エラーは付き物です!
    攻めるエラーは誰も文句を言いませんよ!
    全力で挑みましょう!
    スタンドから応援してますよ!

  79. 45年卒トウショウボーイさん

    おはようございます、今日も暑いですが、藤沢翔陵高校野球部・父母会・応援団の皆様大変ですが頑張って応援宜しくお願い致します
    山手学院は、捨て身で戦ってきますので、藤沢翔陵高校は
    合言葉【気持ち一つ】で、冷静落ち着いて、慌てず間合い取り、頂点目指して下さい
    今日は、大和引地台球場スタンドから応援させて頂きます❗頑張れ✊翔陵❗
    応援

  80. 山手学院応援さん

    今までの試合みてたら明日もきっと勝てます!
    山手学院野球部かっとばしてきてください!
    応援してます!

  81. 高校野球ファン⚾️Mさん

    粘り強い藤沢翔陵⚾️
    全員の気持ちは一つ‼️
    私は、皆さんの事信じてスタンドから応援してます。

  82. 16秒44秒さん

    川俣監督就任1年目横浜にコールド負け、2年目東海大相模に惜敗。今はすっかり強豪だけどあの時代があったからこそここまで来た!先輩達が植え付けてくれた強豪に対しても臆せず攻めていく根性野球の伝統を胸に頑張ってください!!

    あと、平塚工科戦先発した投手、春まで外野手じゃなかった?だれか知ってるかた〜?

  83. ぷれもるさん

    明日は、球場から途中経過をお伝えする予定です(^-^)/

    気温34℃の予報…スマホが熱暴走して使用出来なくなるまで頑張りますね(^_^;)

    両校の皆さん、休憩、水分補給はしっかり行って下さい。

    白熱した試合を期待しています!

  84. 翔陵OB2005さん

    最後まで諦めない気持ちそれが日藤戦で爆発した!!

    ひとつひとつベストを尽くして自分達の納得のいく野球みせて勝ち上がれ!!

    離れた土地から応援してます!!

    翔陵ファイト!!

  85. 山手ファンさん

    野球は、一人じゃできないゲームだ。まず、自分自身が、できる限りの最大の努力をし、自分を磨くこと。
    でも、それだけが野球じゃない。
    その上で、仲間と気持ちをひとつにしなければ、ともに目指し、ともにつくり上げるものがなければいい野球にならない。もちろん、勝つことはその向こうにある。
    イチロー選手の言葉を贈ります
    頑張れ山手学院❗
    気持ちの強い方が勝つ❕

  86. 山手ファイトさん

    チャンスは必ずある。
    でもそのチャンスは自分たちが作るもの。
    一瞬一瞬、迷う事なく全力で攻めまくれ!!
    スタンドからも全力で応援します。
    全員で勝ちにいこう!

  87. 山手学院がんばれさん

    翔陵、山手、みんなそれぞれ
    誰かの大切な存在です。両校の応援団、保護者、祈る思いで見守ることでしょう。応援する方たちも熱中症に気をつけましょうね。
    みんな悔いのないよう闘って下さい。

    燃えるような空を翔んで見せてくれ獅子たちよ

  88. 59bさん

    翔陵、明日も熱い戦いに期待してます。
    そして勝ちましょう!⚾

  89. 山手の勝利女神様さん

    最初から勝ち負けの決まってる試合なんてない❗
    最後まで全力で勝ち抜け‼️

  90. 県外の者さん

    先日たまたま途中から日大藤沢との試合を拝見しました。

    最終回まで見られませんでしたが、選手の皆さんの高校生とは思えない守備力の高さに驚き、一目でファンになってしまいました。

    こんなことは初めてのことです。

    甲子園でのご活躍を楽しみにしております。

  91. 応援隊さん

    山手学院がんばれ〜❗️
    ちびっこ達もお兄さん達を応援しています。

  92. YG野球部48期保護者さん

    明日も熱い戦いを期待してます!
    どんな状況でも「攻め」の気持ちを忘れずに前だけ見つめて戦って下さい。結果は後からついてくる。

  93. 藤商OBさん

    油断大敵!!
    コールド勝ち期待してます!

  94. みさぱぱさん

    娘の先輩たちへ
    あなた方の後ろ姿は、本当に大きくかっこいい!
    Flying lion 、今こそ羽ばたけ!

    勝機のない勝負はない!!
    その手で勝ち取れ!!

  95. 血吹く恭介さん

    いざ戦わん我が友よ。
    がんばれ藤商。明日は勝つぞ

  96. 大好きさん

    山手学院野球部頑張れ❗️❗️
    ここまで楽しませてくれて、ありがとう!明日も楽しませてくれ〜!猛暑に、プレッシャーに大変だけど、力を合わせて勝利へ❗️

  97. 高校野球ファンさん

    山手学院の投手が藤沢翔陵の強力打線に対してどこまで踏ん張れるかがカギになるでしょう。日大藤沢のように打たれても集中力を保って守れば勝機はあると思います。

  98. 山手応援団さん

    勝てない相手じゃないよっ!

    君たちならやれる!

    信じてる!

    ガンバレーーーッ!

  99. 待ちくたびれた人さん

    山手学院すごい!!!

    今までエラーもなくしっかりここまできたんだから、大丈夫!!!!

    翔陵はエラーしなければとか言われてるけど、てことはエラーしてるってことだから!!山手はしてないよ!

    自信持ちなさい!!!

    ここまで来させてくれたこと本当に感謝です。

    この試合が最後なんて嫌です。勝ち進んでまた浜スタまで連れて行ってください!!

    でも、思いっきり楽しんで!!!!!!!!!ふぁいと!!!!!!!!!!!!

  100. 翔陵応援団さん

    川俣監督就任直後の夏。初戦が横浜戦。
    あの敗戦からスタート。
    最後まで勝ちを意識している采配はいまも生きている。

    今年は最大のチャンスです。
    甲子園でも、何処でも応援行きますよ☀️
    取りこぼし無いよう全力でプレーして、素晴らしい翔陵の夏にして下さい。

  101. 川俣翔陵2期生さん

    川俣先生が指揮をとってたから夏の大会では神奈川の名門に負けているのがほとんど。
    自分たちの代は2回戦で東海大相模に負けました。
    今年の南には今現在の名門は横浜高校しかいません。
    決勝で横浜を倒すのは俺たちだという強い気持ちを持って戦ってください。
    応援してます。

  102. 高校野球ファン⚾️Mさん

    熱い戦いをし、最後は最高の笑顔。自分に負けるんじゃないぞ‼️
    スタンドから大きな声で応援します 頑張れ⚾️ 藤沢翔陵‼️

  103. つなさん

    2年前、桐光学園に逆転負けした当時の 1年生達が今年3年生を迎えるんですね。あの日の悔しさ、去年の横浜戦での悔しさを思い出して戦ってください。
    何が足りなくて負けたかを体で感じて努力してきた君たちならば必ず力を発揮できます。
    ミスを恐れず前を向いて頑張って欲しいです!

  104. 甲子園に連れてってさん

    明日応援に行けます。翔陵野球部の皆さん絶対勝って下さい。帰り地元大和で勝利の美酒に酔いたいです。

  105. 山手fightさん

    私学とはいえ、決して練習環境に恵まれているとは言えない山手学院野球部。

    そして、公式戦ではかつてない負けっぷりだと言われた代ですね。

    まずはここまでよく頑張りました。

    ここから相手は強豪揃いです。
    気持ちを強く持って。諦めないで。焦らず力まず腐らずに。
    全力で向かってください!

    仲間とのプレーを大切に。楽しんで!!

    応援しています٩(ˊᗜˋ*)و

  106. KG vs YGさん

    山手学院ガンバレ!
    波にのってる藤沢翔陵ですが、この夏の大会は最後まで分かりません。
    是非勝ち進んで、狭いグランド/進学校という同じ環境で頑張っている鎌倉学園と対戦して下さい。
    黄色いチアの黄色い声援と野太い声の学ラン応援団の応援対決が見たい!

  107. 高校野球さん

    明日も猛暑みたいですが…スタミナつけて、睡眠たっぷりとって。体調管理も気をつけてください。

    山手学院がんばれ!みんなで応援しています!

  108. 翔陵ファンさん

    年々、川俣監督も戦略、指導が素晴らしくなってきた様な気がします。
    どの代でも、対横浜戦に『勝ぞ』の姿勢は変わりませんね。
    今年は、最高の舞台で挑戦して貰いたい。
    山手学院戦も侮れない。
    全力ハツハツプレーで勝ぞ‼️

  109. やっぱり高校野球!さん

    先を見据えることも大事、
    足元を見て、現実を確認する事も大事。
    目の前にある壁を突破する為には何が足りなかったかをこれまでの試合で分かったはず!

    小さなミスが命取りになるステージでの戦い(^^)

    ワクワクするわ!

    さぁ、戦闘開始!

  110. ある親さん

    この代は高校も強いんですか!
    中学の時はシード校として自信満々で臨んだ最後の夏でしたが、完敗でした、、1番打者とエースが印象的でした!中高一貫校という事なので、高校でも活躍されてるのですか?わかりませんけど
    その中で1番印象的だったのは山手学院の礼儀の良さです。とても良いチームでした!これは高校でも受け継がれてると思います。なので、久しぶりに山手学院という名を見て、これを思い出し、応援したくなりました!次は強いですが頑張って下さい!

  111. ある親さん

    この代の山手学院は高校も強いんですか!
    中学のこの代はシードとして自信満々で臨んだ最後の夏でしたが、完敗でした、、1番打者とエースがかなり印象的でした!中高一貫校という事は高校でも活躍されてるのですか?わかりませんけど
    山手学院はとても礼儀正しく、とても良いチームだったのが1番の印象です。それは高校も恐らく受け継がれてると思います。なので、山手学院という名を久しぶりに見て応援したいと思いました!次は強いと思いますが頑張って下さい!

  112. がんばれ翔陵!さん

    だいき!!!がんばれ!!!
    応援してる!

  113. 山手OB母さん

    1試合、1試合、団結して強くなってる気がします
    全てが過程…結果は自ずとついてくる
    最後まで死力を尽くしてがんばれ!

  114. 山手球児の母さん

    山手学院の皆、この仲間達と辛いときも練習してきた思いを胸に、頂点目指して頑張って‼

    スタンドからいつも応援しています‼

  115. 山手ファイトさん

    応援するだけしか出来ませんが…野球部のみなさん頑張ってください。特に3年先は最後の大会ですね。一生の思い出になるような試合を期待しています。

  116. 翔陵ファンさん

    今まで戦ってきた
    全ての野球愛を背負って、
    執念でいきましょう✨

    気持ちは1つ⤴️

  117. Mumさん

    野球部1期生 からメッセージ 当事監督は石渡さんだったかな
    よくぞ ここまで 快進撃 優勝目指せますね 準優勝は大丈夫 頑張れ

  118. 翔陵ボーイさん

    一昨年、昨年。惜敗した先輩たちの分までがんばれ。打線好調!キミたちならできる。

  119. 港南台の貴公子さん

    はたけやまさん、応援もフェアプレイでお願いします。相手をレスペクトする気持ちがないと足元をすくわれますよ。Yg戦士の皆さん、スーパースターもいない、専用球場も持っていないけど、頭を使った全員野球で頑張ってください。最後まで諦めず、笑顔で楽しみましょう。

  120. つなさん

    どこが相手でも一緒。
    一点の重み、大切さをもう一度確かめてください。
    ゲームの入り方、受身にならずに。
    ここからの勝負の為に今まで
    苦しみ、もがきながらやってきたはず。何度でも言うここから
    リスタートして、頑張れ!
    翔陵!

  121. キングさん

    藤沢翔陵がんばれ~!!!
    川俣監督応援してますよ!

  122. 山手球児の母さん

    今年のテーマ、「攻」める野球を忘れずに、粘り強く諦めずに頑張れば、きっと道は開けると信じてます!!!

    仲間を信じて、今しか味わえない高校野球をみんなで楽しんで下さい!!

    みんなのカッコイイ勇姿を楽しみにしています!
    頑張れ、YG!!

  123. 神奈川高校野球さん

    ここまで実際試合を観て、一日二試合が限度ですが、
    序盤戦のベストゲームはダントツ日藤対藤沢翔陵です、
    ミスもありましたが、
    お互いに持てる力を出きり
    力と力の気迫がこもった試合でした、
    観てる観客に爽やかな感動をあたえました、
    又南神奈川は横浜高校が鉄板の本命ですが、横浜と逆のブロックの有力高が今年は千載一遇のチャンスと思いやる気がいつもにまして高く感じられます、
    神奈川は常時二校出場が現実的ではないですか、
    公立高校が八試合勝って甲子園
    に行くのは厳しすぎますよ

  124. 藤商OBさん

    翔陵頑張れ 4勝して甲子園の切符を頂きましょう エラーさえしなければ、勝てる相手しかいない わっしょいわっしょい

  125. キャップさん

    翔陵おめでと!!
    月曜見に行くから絶対勝て!
    有賀に期待!!

  126. 日藤OBさん

    がんばれ翔陵!
    日藤戦は見事でした。
    その勢いで頂点まで行っちゃってください。
    応援してます。

  127. 塩田のおっさんさん

    翔陵 行け行けフアイト!!神奈川代表勝ち取れ!そして、関西行ってコイ。ガンバレ 石井くん。

  128. 山手ふぁいと!さん

    めっちゃめっちゃ応援してます!
    次の試合は絶対に応援に行きますꉂꉂ
    頑張ってください!!

  129. 神奈川高校野球最高❗さん

    翔陵の頑張りにはファンは熱いものを感じます。ここから苦しい試合が続くでしょうが、一戦必勝で乗り越えて下さい。まだまだ翔陵の試合を追いかけて行きたいです⚾

  130. 翔陵いいねさん

    日藤戦の感動をもう一度!
    応援団のみなさんも頑張れ!
    声中心のスタイルがロッテの応援スタイルみたいでカッコイイ!
    ドラムの人、うまいねェ〜

  131. 85obさん

    浮かれるな。
    今やるべき事に集中。
    自ずと結果はついてくる。
    頑張れ翔陵!

  132. 山手ファンさん

    最後の高校野球
    今まで野球をやってきた想いを胸にすべてを出し切り、勝利をつかめ!
    4回戦突破
    君たちなら出来る‼

    応援してます‼

  133. 山手OBさん

    立派な活躍だよ!
    どんどん進めー!!
    頑張れー!!

    3年前に浜スタで山手学院野球部を応援できたことを思い出して、興奮してます。笑

    10年前のOBがこんなのだから、数千人単位の山手関係者がきっと楽しみにしてる。
    プレッシャーかもだけど、立派に戦う姿を見せて。結果は後からついてくるよ。

    がんばれ!!!!

  134. 79年商業科卒さん

    頑張れ翔陵❗強い藤商が蘇ったね今でも遠く離れた岩手の地から溺愛する後輩を応援してます、行け甲子園‼️君たちなら必ず勝てる‼️

  135. 山手ファンさん

    頑張って!勝ちに行こう。みんなで応援しているよ。ファイト〜!

  136. 山手魂さん

    やるっきゃない!
    勝て!山手学院野球部!

  137. ちゃばさん

    翔陵、次も勝ってまず、
    ベスト8へ。期待してます。

  138. OBさん

    やまのて魂って(笑)
    この先 藤沢翔陵、鎌倉学園と強豪が続く。ここを突破しないと甲子園はない! 試合で必ず訪れる辛い場面、辛かった練習を思い出せ!
    神奈川初制覇。本気で願ってます。

  139. コールドさん

    次もコールドだ!
    やまのて魂みせつけろ!
    打って打って打ちまくれ!

  140. 山手OB父兄さん

    次も絶対に勝つ!!!
    でも力を抜いていつもと同じ気持ちで悔いが残らないように!
    応援しています!

2018年夏 南4回戦 藤沢翔陵 5-0 山手学院
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2018年夏 南4回戦 藤沢翔陵 5-0 山手学院]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ