• 【最新コメント 83件】 2018年夏 南4回戦 金沢 7-1 横浜桜陽

2018年夏 南4回戦 金沢 7-1 横浜桜陽


第100回全国高校野球選手権記念 南神奈川大会
4回戦 横浜市立金沢vs県立横浜桜陽
平成30年7月21日(土)サーティーフォー保土ヶ谷球場

桜陽 000 000 010 =1
金沢 001 140 01X =7

[桜] 林、山口、佐藤-西田
[金] 田中翔-大嶋

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2018年夏 南4回戦 金沢 7-1 横浜桜陽
コメント数:83件 

  1. 桜陽卒さん

    過去に私立強豪校にいるような選手が1人もいたことがない?少なくとも大学からの推薦や、プロのスカウトが視察に来るような選手はいました。
    気持ちだけで野球が勝てたら誰でも出来ます。桜陽は前の鶴岡監督の確固たる指導の元、有力な選手を育て強くなったチームです。子ども達はもちろん素晴らしいと思いますが、過去のチームを蔑むのはやめましょうよ。

  2. 2011年OB保護者さん

    桜陽野球部は「公立の強豪校」と周りから評価されているようだが、誤解だよ。私立強豪校にいるような凄い部員なんて、過去に一人もいたことがない。日大藤沢、鎌倉学園、横浜創学館などに勝利したことがあるのも、要は気持ちだけ。当時は見ている大人の方が「本気で勝てると思っているのか」と呆れてしまうほど。そこを本気で取り組んでいるのが、桜陽野球部の子供達の素晴らしいところ。そして結果は負けることの方が多い。でも、それでいいんです。OB、保護者、関係者、地域の人達諸々は、そんな桜陽をいつでも応援してるよ。

  3. 新たな歴史を作ってさん

    横浜桜陽高校の皆、最後まで諦めず、全力で戦った姿に感動しました。本当に良く頑張ったね。特に8回、外野からの見事な中継プレーでランナーをホームで刺したプレーは、皆の普段の努力、気持ちが1つになった素晴らしいプレーでした。
    横浜桜陽高校の歴史に、過去最高に並ぶベスト16進出と言う偉業を成し遂げた皆は、本当に明るく元気に輝いていました。
    素晴らしい感動をありがとう!!

  4. 金高応援団さん

    高校野球応援団さん。当方コメントで不快な思いをさせてしまったようで、ごめんなさい。
    金沢コールドのチャンス4回あったと思いますが、それをさせまいとくいしばって粘り、最終回まで戦い続けた桜陽野球部に敬意を示したい。
    決めきれなかった金沢は、自らの反省なのです。
    点差ほどの実力の差はありません。
    全力で戦った桜陽野球部の事は、心に刻まれました。
    いつでも挑戦者たれ
    それがk-style baseball

  5. Kですさん

    私は県立高校出身です!
    1990年のY高の優勝が今でも忘れられません!今日の横浜桜陽との試合は、感動しました。
    県立勢としてがんばれ金沢!
    優勝してください

  6. Sさん

    頂点目指して頑張れ!!大会中が1番成長する!!

  7. Pochiさん

    金沢高校、この後も頑張れ。私が在校した頃は、第一シードどころか、ベスト8なんて夢のまた夢。30年前の卒業生より。

  8. 高校野球ファンさん

    金沢高校おめでとう!
    次の星槎国際との試合も頑張れ!

  9. 寒川ちゃんさん

    金校、勝利おめでとう
    わずかな、総合力の差かな
    それにしても、田中君の粘投は凄すぎる

  10. 2011年OB保護者さん

    桜陽野球部よく頑張った! そしてありがとう。毎戦苦闘の連続だったね。よく頑張ったよ。やはりいいねー桜陽野球部は。1回戦負けでも16強に進んでも、毎年いつも熱いゲームを見せてくれる。桜陽野球部よ、倒れてもまた立ち上がれ。過去の戦積は関係ない。砕けてもまた挑戦していく。それが桜陽野球部。

  11. 高校野球ファンさん

    夏の大会は、思いもいちばんです。桜陽も金沢も公立校同士さまざまな思いで戦っていたことでしょう!勝った金沢高校の皆さん、おめでとうごさいます。
    私は元桜陽の保護者ですが、公立校の代表として、次も是非勝って欲しい‼︎と心から思いました。
    コールド勝ちして、体力を温存したいというのは、とてもよく理解できます。だけど、敵も味方も見るここでは、できたら、声に出して欲しく無い、と思ったことも確かです。身内ばかりの中で言い合うことは当然ですが、双方が見る場では、みたくなかったなぁというのが正直な気持ちです。
    水を課すようですみません。
    でも、本当に金沢高校には頑張って欲しい!正直に思います。
    私学にない力を見せてください!

  12. おーびーさん

    テレビで観てたけど、桜陽って1番つけたエースピッチャーはいないのか?

  13. 金高OBさん

    コールドで決めれる展開で決めきれなかったりミスもあったけどひとまずおめでとう!

    これからどんどん1ミスが命取りになるからしっかり修正して勝ちあがっていこう!

  14. ふわさん

    金高!!

    ベスト8おめでとう!

    しかし
    横浜桜陽高校
    いいチームだった!!!!!
    両校に勝利を!と思うけど・・・
    それは叶わない

    金高!横浜桜陽高校の思いも繋いでいこう

  15. 保土ヶ谷太郎さん

    9表桜陽 2死1.2塁  藤森浅いセンターフライ ゲームセット 桜陽1-7金高 H9-13 点差ほど内容に差はありませんでした

  16. 保土ヶ谷太郎さん

    8裏金高 渡邉陽センター前-2盗-送球それて3塁へ 高柳タイムリー 中西レフトへヒットもバックホーム-間一髪アウト! 2死2塁 後続凡退 8回終了 桜陽1-7金高

  17. 1年生のおばちゃんさん

     
     すみません。。。
     お互いに勝ち上がって当たるのは、26日ですね。
      
     暑い中、選手の皆さん・応援の皆さんお疲れ様です。

  18. 保土ヶ谷太郎さん

    8表桜陽 藤森ライト前ヒット 愛甲左中間破るタイムリーツーベース 1点返し 無死2塁 林センターフライ 後続凡退 残念! 桜陽1-6金高 

  19. 保土ヶ谷太郎さん

    7裏金高 渡邉祐バントヒット-盗塁-センターフライタッチアップで3進するも後続凡退 桜陽0-6金高 8回へ 桜陽、チャンスはまたきます 大事に大事に… 

  20. 1年生のおばちゃんさん

     今年の金沢は強いですね!!
     今年から甥っ子がお世話になっています。
     今日勝って、月曜日に息子の卒業した横浜との
     対戦を楽しみにしています。

     今年は全力で応援頑張ってね!!

  21. 保土ヶ谷太郎さん

    7表桜陽 ヒット、打撃妨害等で1死満塁 村山三振、櫻井空振り三振! 無得点! 桜陽0-6金高 絶好のチャンスをまたも… 裏は無得点に抑えてください

  22. コールドさん

    よっしゃ!
    このまま七回コールドだ!

  23. 保土ヶ谷太郎さん

    6回表桜陽、裏金高 無得点 7回へ 金高、守って裏1点でコールドの状況 桜陽点を取ってください

  24. 父母会OBさん

    桜陽頑張れー
    仙台から応援してるぞー

  25. ちべすなまん。さん

    金高頑張れぇ(・∀・)

    音楽室から吹部一同応援してるぞー!

  26. 姉ですさん

    桜陽頑張れー

    まだまだこれからだー‼
    高得点だ‼負けるな桜陽!

  27. ポアソンさん

    また金沢コールドあるな

    次以降は相手が強いから体力は残しておきたいところだね

    金沢七回には終わらせよう!

  28. 保土ヶ谷太郎さん

    渡邉陽死球 桜陽投手藤森へ 2死1.3塁 高柳打席時、ダブルスチール成功! 6点目 後続凡退 桜陽0-6金高 5回終了

  29. (^ω^)さん

    頑張れ!桜陽!!!!

    まだまだこれから!

  30. 保土ヶ谷太郎さん

    5表桜陽無得点 5裏金高 田中翔センター前-バント送り-小島タイムリー 3点目 桜陽投手山口へ 渡邉祐死球 1死1.2塁 堀井レフト左へ走者一掃タイムリースリーベース 5点目 

  31. 保土ヶ谷太郎さん

    4裏金高 堀井センター前-後続サードゴロの間に不在のサードベースを奪う好走塁-渡邉陽センター前ヒット(センターこけ気味)で生還 桜陽0-2金高 後続凡退 チャンスの生かし方、試合展開の上手さの僅かの差がスコアでしょうか 桜陽もワンチャンスで大きく逆転もありですね

  32. 平成の暇人さん

    金高頑張れ!期待の星になれ!

  33. 金校OB応援団のおじいさんさん

    頑張れ金校
    フレー フレー 金校‼️

  34. 保土ヶ谷太郎さん

    4表桜陽 1死2 塁 館内野フライエラー 1.2塁 泉セカンドゴロ-ランナータッチダブルプレー 無得点 チャンスを生かしきれません 1点を大事にとりましょう 桜陽0-1金高

  35. 金校OB応援団のおじいさんさん

    テレビ観戦で応援してるよ
    よーし1点先行
    そのまま勝ち進め‼️
    頑張れ金校

  36. 保土ヶ谷太郎さん

    3表桜陽 無得点 3裏金高 1死後大嶋レフトへツーベース-ワイルドピッチ-3塁へ 小島、浅めのセンターライナー-タッチアップ 先制点 後続凡退 桜陽0-1金高 

  37. ふわさん

    金高!頑張れ

    金高の活躍を信じ
    全力で応援中

    さあ~
    力いっぱいいこう

  38. 保土ヶ谷太郎さん

    2裏金高 渡邉陽、高柳連続ヒット 1死1.2塁 中西サードゴロダブルプレー 同じく先制機を逃しました

  39. 匿名さん

    送信済み3通が掲示されていません トラブルでしょうか? 状況を教えてください このカードは投稿が少なめだとおもいますが…

  40. 保土ヶ谷太郎さん

    2表桜陽 井坂、泉ヒット-盗塁 1死2.3塁 西田内野ゴロ、村山見逃し三振 絶好のチャンスを逃しました 

  41. 金高OBおじさんさん

    さあ、声だしてけ‼気持ちで圧倒的しろー‼昭和の根性論。

  42. 保土ヶ谷太郎さん

    1裏金高 三凡 桜陽0-0金高

  43. 栄マザーズさん

    両チーム共に、投攻守バランスが揃った公立校 対決‼️熱い闘い楽しみにしています⚾️
    両チームがんばれ〜

    勝ちあがれず対戦できなくて残念でしたが…
    陽先輩の活躍✨誇りに思います‼️ 栄⚾️8より

  44. 金高OBさん

    こんなに勝ち進めてて、しかもシード校とは。強くなったんですね。
    応援してるぞ!暑さに気をつけて頑張れー!

  45. 保土ヶ谷太郎さん

    1表桜陽 ヒット、盗塁の走者出るも後続凡退

  46. 保土ヶ谷太郎さん

    保土ヶ谷 32℃ 晴れ 風速4m 先攻桜陽 7櫻井 4藤森 6愛甲1林 9井坂 5館 3泉 2西田 8村山 後攻金高 8小島 6渡邉祐 5堀井 9嶋田 4渡邉陽 3高柳 7中西 1田中翔 2大嶋

  47. 桜陽クラスタさん

    3連勝おめでとうございます。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

    暑い中なので、両校とも体調には気をつけて下さい!!

    桜陽高校野球部の皆さん、全力を尽くして戦う姿を応援しています。

  48. 桜陽のさくらさん

    4回戦ですね!

    相手がシード校でも関係ないよ!
    いつも通りに闘えば勝機は必ずある‼️

    今年の桜陽は強い!

    暑さに 負けず
    頑張れ❗️16期‼️
    頑張れ❗️桜陽高校‼️

  49. 桜陽卒業生さん

    皆さん、負け決定とか、思ってますか?奇跡は、必ずおこります!
    頑張ってください!
    ~ONE for ALL ALL for ONE ~
    ~1人はみんなのために みんなは1人のために~

    お応援していますよ!

  50. 市金野球部OBさん

    この試合大事だよ。
    星槎よりY校より未知数。
    序盤で流れをきめてくれ。
    テレビで応援してます。

  51. 第40期卒業金沢応援団さん

    全力尽くして頑張れ。悔いなき試合を期待してます。

  52. 金沢高校応援団第40期卒業生さん

    金沢高校応援団第40期卒業生
    全力を尽くして力の限りがんばれー。悔いのない試合を!

  53. 頑張れ!さん

    金高期待してます!!(^○^)

  54. 桜陽ファンになりましたさん

    桜陽3連勝おめでとう。
    今日も厳しい試合になると思いますが自分を信じ❗️仲間を信じ❗️チーム一丸となって頑張れー桜陽‼️
    両校共に暑い中での応援、気をつけて下さい。

  55. 桜陽応援団さん

    3回戦突破おめでとうございます!
    息詰まる展開の中でも笑顔で自分達の野球ができるなんて素晴らしい、この流れで今日も勝っていきましょう!

  56. キュープゥーさん

    金沢33期OB

    暑さが1番の敵かも!スタンドに応援行きますよ〜選手一丸となって 又 一緒に校歌歌わせてね〜♫

  57. 姉ですさん

    今日もかなり暑いです!
    保護者の方、選手の皆さん、マネージャーさん、スタンドの応援団の方!熱中症には十分お気をつけください‼

    全力のプレー!全力の応援!頑張ってください\(^o^)/

    暑さに負けるな!桜陽高校!

  58. 桜陽FIGHT☆さん

    みんなが笑顔でプレーするのを
    見るのが大好きです。
    暑さに負けず、
    絶対に勝ちましょう。
    応援しています。

  59. 金高56期OGさん

    金高が活躍していて、とても嬉しいです!
    公立なのに第一シードになっていて、、努力の賜物ですね。
    南神奈川版の雑誌買いました。

    高校時代、野球応援に行っていたので懐かしい気持ちにもなります。
    クラスの野球部員たち頑張っていたなぁと。
    現在のバトン部の振り付けも、当時と変わらないものもあって嬉しく思いました。

    猛暑の中大変だと思いますが、明日の桜陽戦、金高らしく、悔いが残らないよう頑張ってください。
    テレビ中継みます!
    5回戦進出を楽しみにしています。

  60. 桜陽ガンバレ!さん

    桜陽のみなさん

    明日も勝ってくださいね❗
    あれからみなさんのファンになりました

    バックスクリーン下まで
    猛ダッシュしてシューを届けに駆け付けてくれた1・3塁コーチャーs
    素敵でしたよ
    ありがとうございました

    横浜栄応援団

  61. 金高64期生の母さん

    いよいよ、明日ですね。
    焦らなければ今の金高なら大丈夫!一戦一戦大事に悔いのない試合をして下さい。そして暑い中応援する父兄、吹奏楽部、チア部、応援団のみなさん、体調に気をつけて応援しましょう!がんばれ金高!

  62. かな高OBさん

    暑い夏、いや暑過ぎる今年の夏。こうなると、監督の采配かな。冷静に、まずは
    目前のアウトを!明日は、応援に行きます。
    頑張れ金沢高校!(こちらが熱くなり過ぎかな)

  63. 金沢がんばれさん

    行けませんが応援してます
    頑張れ〜〜!!!

  64. 金高OBさん

    毎回頼もしい試合を見せてくれてます。
    でも油断禁物、がんばれ金沢高校。

  65. そっちの金沢高校じゃないって!さん

    とにかく、金沢高校2遊間のワタナベコンビに注目!
    往年の荒木・井端コンビを彷彿とさせる鉄壁の守備。
    おまけに打撃もイイときている。
    ここまで来たらいけるとこまで行っちゃおう!

  66. 桜陽ファンさん

    打の桜陽、守りの桜陽。
    素晴らしいゲームの連続で
    桜陽のファンになりました。

    スタンドでは相手校に数で
    圧倒される応援団…。
    チア8人、吹部5人でも
    響き渡る声援には感動です。

    夏を終わらせるな!
    頑張れ横浜桜陽‼︎

  67. ほりやなぎ応援隊さん

    ほりやなぎ頑張って!!
    応援してます!

  68. 桜陽野球部OB保護者さん

    ベスト16おめでとう!
    試合ごとに勢いがついていい勝ち方でここまできましたね。
    さあいよいよ桜陽野球部夏の大会初のベスト8。
    シード校の金沢です。相手に不足はない。
    今の君たちなら大丈夫。全力プレーを見せて下さい。
    野球部OB、そして保護者みんながついてるよ。
    明日はもちろん保土ヶ谷に応援に行きます。
    がんばれ!桜陽高校!!!

  69. 匿名さん

    市立の星\(^o^)/
    ガンバレ!!

  70. 桜陽父母会さん

    いざ4回戦‼️‼️
    1回戦から全て7点で勝ち進んでいます‼️
    絶対勝てるよ
    精一杯応援します
    フレーフレー横浜桜陽

  71. ふわさん

    今年の金高は、しっかりしている
    チャンスを確実に
    隙あれば走る

    油断せず、いつもの金高で
     頑張れ~!!!金高

  72. 金沢高校OBさん

    タイガースファンの私には、今の母高の得点力が頼もしくさえ思えます。この夏は各地で甲子園常連校がすでに沢山敗退してるのを見ると、きっとしっかり対策すれば、勝ち上がれる可能性はあるはず。とにかく卒業生、在校生全体で応援しましょう。頑張れ金高‼

  73. 金高OGさん

    両校ともにアツイ試合を期待しています。
    でも熱中症には気をつけてね!

  74. 新たな歴史を作って!さん

    失礼しました。名前を入れるのを忘れてしまいました。先程の投稿は、私でした。
    それでは、もう一度、フレー、フレー、桜陽!!頑張れ、頑張れ、桜陽!!

  75. 匿名さん

    横浜桜陽高校の皆、3回戦突破おめでとう!守備でリズムを作り、それを攻撃に繋げ、地に足のついた素晴らしい試合でした。
    さあ、いよいよ横浜桜陽高校の新たな歴史を作る時がやって来ました。
    心は熱く!頭は冷静に、皆で行こう新たなステージヘ!!
    全力で応援してます!
    フレーフレー桜陽!!頑張れ、頑張れ桜陽!!

  76. 金沢29期OBさん

    初回の相手に流れが行きかけたところを踏ん張ってその後のたたみ掛ける力強い攻撃はお見事でした。百弥の我慢強く踏ん張った投球も成長を感じさせてくれました。ここからがチーム皆んなの力の見せ所です。おごらず目の前の戦いに集中して金沢高校野球部の新たな歴史を刻んで欲しいと切に願います。常に挑戦者たれ!
    それこそがK-style Baseball‼︎

  77. 2011年OB保護者さん

    桜陽野球部。3戦とも3時間を超える苦しい戦い。選手も怪我などで満身創痍、疲労も取れないかもしれない。しかも今度の相手はコールドで勝ち上がってきた強豪第1シード校。でも、これが一番いい流れなんだよ。桜陽にとっては最高の追い風状況。もう何も言うことはない。頑張れ桜陽野球部!

  78. 金高野球部OBさん

    土曜日は、絶対応援に行きますよ。試合球場も増えた関係で、一昔(40年前)と違い休養日がありますね。でも反対に試合環境下は、恐らく10℃以上上がっているのでは?体感温度50℃近くと言われていますが、休養日で身体を戻しパワーを付けて、元気で高校生らしい金沢野球をまた見せて下さい。土曜日勝って、Y高との試合を夢みております。

  79. @金高野球部OBさん

    土曜日は、絶対応援に行きますよ。試合球場も増えた関係で、一昔(40年前)と違い休養日がありますね。でも反対に試合環境下は、恐らく10℃以上上がっているのでは?体感温度50℃近くと言われていますが、休養日で身体を戻しパワーを付けて、元気で高校生らしい金沢野球をまた見せて下さい。土曜日勝って、Y高との試合を夢みております。

  80. 豊田高校OBさん

    両チーム共に 熱戦 好ゲームを期待します!

    30年前の 開幕戦を 思い出しました!

    あの熱い夏の 浜スタを 思い出します

    今しか 出来ない 熱いプレーを 見せて下さい!
    桜陽!応援しています!

  81. 金沢高校大好きさん

    横須賀学院戦の連打炸裂お見事でした。金高の強みは攻守共に全員野球である事ですね!次も楽しみにしてます。目指せ甲子園❗

2018年夏 南4回戦 金沢 7-1 横浜桜陽
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2018年夏 南4回戦 金沢 7-1 横浜桜陽]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ