• 【最新コメント 159件】 2018年夏 北準決勝 慶應義塾 7-4 東海大相模

2018年夏 北準決勝 慶應義塾 7-4 東海大相模


第100回全国高校野球選手権記念 北神奈川大会
準決勝 慶應義塾vs東海大学付属相模
平成30年7月27日(金)横浜スタジアム

慶応 002 400 100 =7
H13 E1
東海 010 010 002 =4
H12 E0

[慶] 生井(8.2/3)、渡部-善波
[東] 齋藤(3.2/3)、諸隈(2.1/3)、紫藤(2)、野口-井上
[本]
[三] 生井(慶)
[二] 井上2、小松、上杉(東)

[両校スタメン]

得点経過
東海:2回裏二死満塁 山田の左前適時打で先制!
慶応:3回表一死満塁 下山の右犠飛で同点! 二死一三塁 廣瀬の時、捕逸で勝ち越し。
慶応:4回表一死満塁 生井の右中間走者一掃三塁打! 齋藤降板。大川の中前適時打。
東海:5回裏一死一三塁 吉田の右犠飛。
慶応:7回表二死一二塁 石田の左前適時打。
東海:9回裏二死二三塁 井上の左中間二点二塁打。

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2018年夏 北準決勝 慶應義塾 7-4 東海大相模
コメント数:159件 

  1. Tのマーチ大好きさん

    相模が負けるなんて、まだ信じたくない((T_T))
    今の3年生が活躍する試合をもう観れないなんて残念で悲しくて悔しすぎる(*T^T)

    3年生…本当にお疲れさまでした。
    プロへ行っても、大学に進んでも次の舞台で活躍するのを願っています。

    1、2年生…先輩達の無念を必ず晴らしてください。
    まずは春の選抜出場を必ず掴もう?

  2. TOKO好きさん

    生井くんは凄かった!
    次の試合を待っている間見させてもらいました。正直5点差でも相模だからひっくり返すかなと思っていましたが、勝負とはわからないですね!
    ただこの熱戦で生井くんが満身創痍!?
    次の試合もいい試合しましょう!

  3. 結果も大事だがさん

    大事な試合、門馬監督は3年生重視ですよ❗それは前からぶれてない。14年盛岡大付戦 当時絶好調だった2年生吉田投手ではなく青島投手を先発させたのだから⚾義理人情を感じる人だと思う。

  4. だいさん

    正直なところ相模が勝つと思っていました。

    慶応の生井君の気迫のこもったピッチングは見事。
    でも主審の判定が慶応に有利だったようにも思える。
    相模のバッターが自信をもって見逃した外のボールが
    ストライク判定でバッターは戸惑っていた。

    生井君のピッチングは過去最高のベストピッチでしたが。

    それから相模は1年生の西川君をなぜ外したのか???
    ベンチ裏の詳細は分からないので何とも言えないが、
    絶対に西川君を頭から使うべき試合だと思います。

    斉藤君のライナー直撃など不運もあったが、
    スタメン見て、『あっ、また門馬さんやっちゃったな』
    と思って試合を見てました。

    やらかし→不運なアクシデント→後手後手采配。
    負けパターンですね。

    敗れはしたものの相模の実力は確かだし、
    やはり甲子園で借りを返して欲しかった。

    大一番の後の生井君が心身両面が心配だが、
    こうなったら慶応に頑張って欲しい。

  5. すいかまーくさん

    相模残念❗️
    昨日の試合は行けないので、勝って決勝を応援に行くのを楽しみにしていました。
    もっと今の3年生を応援したかった。頑張る姿を見たかった。

    今の3年生がこの敗戦を糧に今後も羽ばたいてくれる事を願います。お疲れ様でした。

    慶応は相模の思いものせて甲子園目指し活躍して下さい。

  6. 匿名さん

    生井君の気迫が素晴らしい
    この勢いで決勝もがんばって下さい

  7. 相模OBさん

    相模は投手を育て無くては、甲子園は無理。いつもの負けパターン。頑張れ東海相模。

  8. 高校野球ファンさん

    今日の結果は100回大会に相応しい結果と思います。
    相模が記念大会で甲子園行くには、
    選抜ベスト4というプライドに自惚れることなく、戦ったら結果出せたはずです。
    選抜で活躍したところを今まで見てきてまた今回も当たり前の結果、相模は出来てないんだよね。
    高校野球ってそんなもんです。
    相模が負ける時はずっと見ていたらこんなパターンですね。
    自惚れたらダメです。
    いつもの相模の負けパターンでした。

  9. 甲子園さん

    相模残念でした。甲子園で、大阪桐蔭や智弁和歌山との再戦を
    見たかったですが、今回の敗因は、いろいろありますが、一つは、甲子園で十分戦える投手陣
    を完成できなかったことでしょう。小笠原、吉田などがいた頃より、かなりレベルが低かったです。
    斎藤が何かあったら、任せられるダブルエースのような投手は
    残念ながら育ちませんでした。
    打球が当たってからかなり失点がありましたし、すぐ代われる信頼できるエース級がいなかったのが残念です。慶応には相模の分まで頑張ってもらい、どこが代表になっても、大阪代表や智弁和歌山と
    互角の戦いを期待します。出来れば勝ってほしいですが。

  10. 相模一途さん

    正直、負けるとは思ってなかったからすごく悲しい。
    でも、東海大相模が大好きだからこれからも応援し続けます!
    門馬監督も大好きです。
    来年こそは甲子園!期待してます!

  11. 観覧車さん

    相模と10回試合をしたら1、2回しか勝てないと言いましたが、大変失礼でした。
    ヒット数も上回ってました。
    スタメンに偵察メンバーを入れた采配にあっぱれ。
    でも生井君を引っ張りすぎた気はします。(優勝するためには)
    渡部君をもっと信頼してもいいと思います。

  12. ボーイさん

    相模に勝ったということは、全国制覇狙えるぞ
    台風で生井も休めるし、決勝は観に行くから必ず勝ってね

  13. 塾高がんばれ!!さん

    慶應義塾高等学校 決勝進出おめでとうございます。

    東海大相模の方が本来の実力では上だと今でも思っています。東海大相模は日本を代表する強豪校です。短期決戦はチームやエースの調子に大きく左右されるので、今回は塾高の調子が良かったということだと思います。

    塾高が本番に調子を上向かせたことは実力ではありますが、今回の勝利の結果は良い意味で淡々と受け止め、次の準備に全力を注ぐのみです。

    でも、歴史的な夢のような勝利は正直うれしいですよね!台風で決勝が順延になり、恵みの雨になることを祈ります。

    決勝戦もがんばれ、塾高!!

  14. 相模大ファンさん

    東海大相模、お疲れ様!相模がいない甲子園なんて考えられない(><)。こうなったら慶応に甲子園で優勝してもらうしかないよぉ。慶応、東海大相模の為にも頑張って!!

  15. アパッチおじさん

    慶応おめでとうございます!今日の生井投手はキレがあり、2回を1点で抑えた固い守備が勝利につながったと思います。
    決勝まで中2日、しっかりと休んで力を出し切ってください。東海大相模お疲れ様でした。吹奏楽部とチアリーダーと父母会とOBのまとまった応援が好きです。これからも応援します。

  16. 相模原出身さん

    ハマスタで観戦いたしました!

    慶應の応援がすごく勢いを感じました。リードしてる中、相模の攻勢を受けとめる選手にとって強い後押しになったんじゃないでしょうか

    相模、今年もありがとう!
    慶應、決勝頑張ってください!

  17. 相模OBさん

    相模ご苦労様です。慶応は相模の分まで頑張って下さい。お願いいたします。

  18. 相模のクマさん

    夏は終わりました。
    秋の大会はすぐ始まります。
    課題は投手陣でしょう。
    攻めの投球とミスをなくすこと。今日のようにアンラッキーが続いても5点は取れると思います。生井くんは最高の投球でした。彼のモチベーションを学び投手陣の整備をして下さい。
    投打ともに良い選手が揃っていると思います。
    がんばれ相模‼️

  19. m。さん

    あ~東海大相模残念!
    相模原市から県代表で甲子園出てほしかった!
    監督も野球部も御苦労様!

  20. 野球小僧さん

    相模の皆様、塾高の皆様ご苦労様でした。
    本当に悔しいですが、選手たちが全力を出し切った結果ですしこれが全てではありませんから3年生のこれからの人生、1、2年生の新チーム応援してます!
    小松君の涙にはさすがにもらい泣きしてしまいました。
    これからも相模を応援し続けます!本当にたくさんの感動、興奮ありがとうございます!

  21. 上ちゃんさん

    まさか相模がこんなどころで、、、

  22. ファンさん

    慶応のキャッチャーの善波君のリードと抜群のタイミングでのタイムそれにバッティングは素晴らしい。流石ですね。決勝戦も頑張ってください‼️

  23. 相模ファンの中の一人さん

    両校の皆さん、応援の皆さん、本当に、お疲れ様でした……
    m(_ _)m

    これからもずーーーっと、東海大相模の皆さんのこれからを、ずっと、応援しています、本当です。

    皆さんの野球人生は、これが終わりじゃないです。まだまだこれからも続く、ここからまた、キツすぎるけれど、再スタート、これからだと信じています。

    ( 言うだけなのは簡単すぎて、本当に、すみません……
    m(_ _)m )

    同じような悔しすぎる想いをし、そこから、負けずに強い気持ちで なんとか這い上がり、見返している野球先輩達は 沢山いると思います。
    絶対に、これが終わりじゃないです。
    これから、人生をかけてのリベンジに なんとか いつか切り替えて、続きの一歩、続く先の道を みんなで進みましょう…… !!

    勝って終わってしまうんじゃなく、今は この試合だけは落としてしまったけれど、
    本当に、まだまだ、まだまだ、これからです。
    先は、長ーいです!!

    今の今では、、酷で 難しすぎる考え方ですが、野球人生として(や、他の道としても)長い目で見て、絶対に、ここで負けないでください!!

    何年か、もっと先かもしれないですが、今のことは、絶対にいつか、プラスになります!!
    信じて、どうか、また立ち上がって、這い上がって、進んでください……!

    (…逆に、甲子園で活躍してもいなくなってしまう方々も沢山いる、怖い世界ですね… 涙… 、その逆も 沢山ありますね…)

    みんなが流してきた涙を、絶対に、忘れません。本当に宝物です。
    みんなのこの悔しさがあれば、先はまだまだ絶対に、大丈夫です!!
    これからです!! ୧꒰*´꒳`*꒱૭

    どん底から這い上がった人は、本当に、後が強いです。かっこいいです、美しいです。 誰よりも 気持ちも強くなれます!
    (今日までの皆さんもです…!)

    やられても砕けても 倒され続けても、また立ち上がる能力?のようなものが備わり、何度でも またなんとか立ち上がれるようになったり… するようです!

    絶対に、全てはマイナスではないです。

    弱い立場の気持ちもわかる人になれます…
    ( … うまく言えず 本当に生意気でスミマセン……
    m(_ _)m )

    皆さんのこれからの続きを、心から楽しみにし、応援しています!!

    心の底の底から、本当に、応援しています!!

    相模の関係者の皆さんや、ファンの皆さんの気持ちは、これからもずっと野球部の皆さんのこれからを応援し、気持ちはずっと一緒です。
    たくさんの人達が、大好きな東海大相模の皆さんのこれからを 引き続き応援していきます。

    相模側の方達はみんなそうだと思いますが、私の中では、やっぱり東海大相模は一番です。
    皆さんのファンで本当によかったです。応援ができ、幸せです ღ

    改めて、センバツ ベスト4と ここまで連れてきてくれて、本当に、どうもありがとうございます!!
    これからも、心から、応援しています!!

    最後になってしまいましたが、斎藤くんの怪我が本当に心配です……

    長々スミマセン…… (人>□︎<)

  24. スナフキンさん

    東海大相模お疲れさま。
    塾高おめでとう‼️このまま甲子園でも三色旗を見せてくれ。援部もよろしく。

  25. 匿名ちゃんさん

    相模らしくなかったな、今年は。投手陣の育成を早急に‼

  26. 塾高生さん

    去年の秋12点差でやられた相手に7対4で勝ったのは、すごいことだと思います。次の決勝もこのままいけばいけるでしょう。
    ただ、最後生井さんが手と足をつってしまったのでそこはしっかり休んで治しましょう。

  27. いちにいさん

    決勝は月曜日に順延されたので、生井君にとっては恵の雨かな。

  28. かっちゃんさん

    慶應おめでとう。あの相模に勝たなければ神奈川代表にはなれません。良く勝った!!

  29. 必勝さん

    慶応おめでとう。相模が勝つだろうなんて思ってたけど、
    生井くんのピッチングが今までで1番良かった。
    相模は2015年みたく、絶対的な左右のエースを育てる様にしなきゃ打撃だけじゃ勝ち抜けない
    素材バツグンのピッチャー多いのに、門馬さんは育てるの苦手なのかな?
    生井くんは9回まで投げちゃって決勝が心配
    最後怪我したかもしれないし、、

  30. 緑区在中さん

    両高 お疲れ様でした

    僅差 紙一重 簡単に言うけれど

    それがどれほど の ものか…

    余りにも 遠い遠い天国と地獄 程 だと 思っています

    この気持ちを埋めるには

    自分で打ち勝つしか ありません

    いつか あなたの心に 平穏が戻ることを信じています

  31. 匿名さん

    慶応決勝進出おめでとうございます。生井君素晴らしいピッチングでした。

  32. 川下ダッシュさん

    第一試合が終わって球場も空きました。両校の応援対決も見事でしたね。

    慶應は相手エースの真っ直ぐに絞って狙い打った前半の集中打が見事でした。それと生井君の粘投。決勝も頑張って下さい。

    相模はまたしても記念大会で慶應に勝てず10年前の大田・大城世代を思い出しました。素質がある二年生以下でまた秋に頑張って下さい。

    両校お疲れさまでした。

  33. 名無しさんさん

    相模残念でした。慶応にかなり
    研究されてましたね。エースは
    打球が当たり、調子崩し無念でした。相模も慶応の研究をもっとやるべきだったかもです。
    選抜ベスト4で目標にされて大変ですが、その中でも、大阪桐蔭や智弁和歌山は勝っています。
    練習も大事ですが、対戦チームの研究も大事です。慶応は勝ちましたから、決勝も全力で頑張って下さい。

  34. 八丈まんさん

    生井君の力投が光りましたし、打線が答えてくれました。

    生井くん、日曜投げれるかな。。

    だめでも勝機はある!!

  35. 応援さん

    生井君の状態が心配ですが、次も頑張って欲しい。ファイト‼️

  36. タテジマのプライドさん

    東海のみなさんお疲れ様でした。皆さんのプレーを見て本当にたくさんの感動をもらいました。 本当にカッコよかったです。3年生は次の舞台で頑張って、1、2年生は来年こそ絶対甲子園行って下さい!!
    本当にたくさんの感動をありがとう!

  37. 匿名さん

    甲子園の試合を見てるようでした。神奈川は難しい。

  38. さん

    残念です、勝利の女神が微笑まなかった

  39. お疲れさまでした!さん

    相模が勝つかと思いきや慶応の勝ち!
    春は慶応の打力が心配でしたが夏はしっかりと打力をつけて来ましたね!

    今の慶応なら甲子園で勝ち進めるよ!だから必ず甲子園へ!

  40. 東海大相模ファンさん

    よく頑張った相模!最後の粘りすごかった!小松主将お疲れ様でした小松主将の涙を見てもらい泣きしました…東海大相模!
    来年こそは野口君井上君の代で甲子園目指して頑張ってください!神奈川に優勝旗を!
    小松君山田君森下君他の三年達も次の舞台で頑張ってください!プロ行っても大学行っても頑張ってください!応援してます

  41. 観覧車さん

    やったー。慶應おめでとう‼
    生井君が心配なので、台風で延期になれ。
    相模さん。ありがとうございました。

  42. いちにいさん

    生井君の粘投に尽きる。
    相模の逆転をイメージ出来ない程、慶應は強かった。

    次の決勝はまた別次元。

    明るさ慶應❗️

  43. ころもさん

    慶應良かったね~~~❗(^з^)-☆
    まさか東海大がまけるとは思ってなくてびっくり‼
    生井くんの投球が勝ったね❤
    最後交代でどうなるかと思いましたが良かったね~~❗(^з^)-☆

  44. 日吉三田郎さん

    塾高野球部、決勝戦進出おめでとう。東海も見事な粘り、ナイスゲーム。さあ、あと一つ、突撃、ダッシュで、若き血だ!

  45. くんちゃんさん

    お疲れ様。悔しいよね、でも、頑張ってくれた。父兄の方々、選手、応援していた皆様、
    そして、監督 敬ちゃん お疲れさまでした。

  46. らいさん

    お疲れさま。
    小松君 斎藤君 山田君 森下君 上杉君 吉田君 渡辺君 後藤君ありがとう。
    いっしょに泣かさてもらいました。
    また来年。東海大相模

  47. 匿名さん

    東海大相模!
    よく頑張った
    お疲れ様
    また来年も!

  48. 丘の上さん

    よく頑張った!
    あと、1つ… でも桐光に分が悪いんだよなぁ…心配です。

  49. 匿名さん

    慶應おめでとう!
    神奈川北の突破まであと一つ

  50. 匿名さん

    記念大会
    また慶應に負けたか・・・
    東海大相模

  51. 県相 母さん

    東海大相模、頑張って❗️

    サヨナラ勝ち 祈ってます❗️

  52. まーさん

    頑張れー相模!!踏ん張れー!
    底力を発揮する時だぞー!!
    踏ん張れー相模!!

  53. くんちゃんさん

    駄目、まだ、戦って。あと少し。相手がびっくりする‼️采配があるじゃないか。頑張れ、相模‼️

  54. 匿名さん

    大阪桐蔭は9回二死から逆転したぞ

  55. チョーコさん

    東海大相模頑張れ
    地元の意地を見せてください。
    また甲子園に連れてて❣️

  56. 丘の上さん

    厳しい戦いが続くが、なんとか逃げ切って〜!

  57. 八重山さん

    東海

    タテジマのプライドを!!

  58. OBの相方よりさん

    信は力なり
    信じてますよ、相模!

  59. 川下ダッシュさん

    生井君はまさに粘投。ただ最終回は2番から。泣いても笑ってもあと1回。

  60. 絵空さん

    相模の底力、信じてます‼

    大きな声で  東海相模‼

  61. 横高さん

    相模!追いつけ!追い越せ!
    ビッグイニング!
    夏は、2年間あいてしまってる

    今年は、絶対!行ってください!

    一緒に 甲子園に!

  62. marimoさん

    いけいけTOKAI!!!応援してます!みんな自分を信じて仲間を信じて挽回!

  63. 太郎さん

    門馬固まるな動け、流れをかえろ

  64. いちにいさん

    相模相手に、七回5点差はセーフティーリードか?

    しかし相模だからなー

  65. 塾高がんばれ!!さん

    7回に追加点を取って東海大相模を2年振りのコールド勝ちに追い込め!!

    がんばれ、塾高!!

  66. 川下ダッシュさん

    試合を作っていた諸隅君を代えるとは勝負に出た。

  67. 上ちゃんさん

    最後は相模が底力を見せるだろうけど、しかし慶応にリードされるとは驚き‼️
    県相戦といいチーム状態はあまり良くないね。
    決勝の桐光戦が不安だ。

  68. かどわきさん

    打倒相模!
    甲子園で待っている。

  69. 東海大相模さん

    北準決勝頑張って慶応義塾を倒せー。目指決勝進出で決勝戦で優勝して甲子園出場頑張って下さい。応援しています。頑張れ頑張れ頑張れ東海大相模高校野球部

  70. いちにいさん

    現地観戦中。

    相模の攻撃を躱せる慶應。

    これに勝てば甲子園は見える。

    これに勝てば甲子園での勝利も見える。

    ガンバレ塾高❗️

    我らが誇り‼️

  71. たーにゃさん

    最後まで気を抜かずに
    全力で戦い抜こう。
    そしてエンジョイベースボールで勝利を掴め!

  72. 山形の塾高OBさん

    この試合に全てがかかっている。とにかく打ちまくれ!相模には絶対油断するな!そして、最後は1点差で良いから勝ってくれ!!

  73. らいさん

    諸隈君頑張れ。
    れいじ君のみぞおちが心配
    まだまだこれからやん冷静に頑張って欲しいな
    相模ならぜったい勝てる!
    智弁和歌山と大阪桐蔭倒して今度こそ全国制覇へ。
    ぜったいだいじょうぶ。

  74. 慶應versus東海さん

    ハイレベルな試合

    甲子園準々決勝を見ている見たい。

  75. 迷監督さん

    正直コールドゲームならない事を祈る❗

  76. 川下ダッシュさん

    慶應はニ巡目から低めにボールになる球の見極めを徹底している。

  77. あんでーさん

    生井が3点タイムリースリーベース
    東海大相模は諸隈にスイッチ

  78. 太郎さん

    相模打ち上げるな、叩きつけろ

  79. 相模ってるさん

    4番廣瀬の投強襲ライナーが
    斎藤のみぞおち付近に当たり、悶絶。
    手当て長めの中断だったが、
    元気に復帰。

  80. 葉っぱ隊さん

    2回裏
    山田のタイムリーで東海大相模が先制

  81. 高校野球大好きさん

    激戦区神奈川らしい試合が 毎日 繰り広げられてますね

    ワクワク ドキドキしながら 応援してます

    両校 全力で 頑張れ‼️

  82. 相模ってるさん

    井上、組み立て悪いな~
    外直球でツーナッシング、
    なぜ高め要求?

  83. さとうさん

    どちらも、最高のパフォーマンスを期待しています!応援を含め、皆頑張って下さい。

  84. 東海大相模ファンさん

    いよいよ甲子園まであと二つ
    勝ちましょ!相模
    智辯和歌山は甲子園出場を決めているあと二つ勝って智辯和歌山に春の借りを返して全国制覇しましょ!君達ならできる!
    頑張れ東海大相模!

  85. スマートベースボールさん

    流れを掴んで、アグレッシブベースボールの野球を駆逐しましょう!! 頑張れ慶応。

  86. God Forestさん

    お互いに
    悔いなく戦って欲しい…
    でも、
    悔いのない試合なんて
    ありませんけど…
    とにかく
    おもいっきりやるだけ‼︎

  87. あんこさん

    浜スタに着きました^_^

    慶應頑張れ☆

    春に続いて私たちを甲子園に連れて行ってください♪

    相手校は強豪東海大相撲‼︎

    両校の健闘を見守ります❗️

  88. テカヲさん

    あと2試合、何がなんでも勝って、今度こそ甲子園で智辯和歌山と大阪桐蔭を破って優勝旗を神奈川に‼️

  89. 高校野球ファンさん

    第100回の記念すべき大会には、伝統校の慶応にぜひ甲子園に行ってもらいたいと思っています。
    10年前の決勝を再現する熱い戦いを期待しています。

  90. まるみさん

    今日も厳しい戦いが予想されますが、森下くんのコメントに成長の証しが見られて心打たれました。いつも助けてくれる仲間が打てなければ自分が打てばいいーと。
    そうです!いつも通り全員野球⚾️で甲子園❗️行きましょう!
    頑張れ東海大相模❗️

  91. 慶應ガンバレさん

    私の故郷、福岡も高校野球の激戦区ですが、神奈川は、やはりレベルが高い。
    特にベスト16以降の試合展開にはシビれます。
    強豪校同士、胸を張って正々堂々と戦って下さい❗️

  92. 現地さん

    外野も解放されてますが、
    まだまだ内野も充分空いてます。
    少し風があっていい感じです。
    でも日差しは強い☀️

  93. KEIOがんばれさん

    東海相模は最強の相手!
    生きるか、死ぬか、の覚悟で臨め!

  94. 東海大相模OBはとさん

    あと2勝で甲子園です。
    最初から相手校に胸を借りるつもりで悔いが残らないように全身全霊をかけて戦って下さい。
    門馬監督の采配により勝敗が左右されるため最初から100パーセントで試合に臨んでください。
    勝って生徒と一緒に校歌を必ず歌いましょう!!!
    ガンバレ!ガンバレ!相模!
    フレー!フレー!東海大相模!

  95. DASH KEIO‼️さん

    今日の相模戦は厳しい戦いになるとは思いますが、
    力まず日頃の成果を発揮した下さい!
    会社休んで、スタンドで勝手に必死に応援します。

    塾高OB

  96. ぶどうさん

    前回の準々決勝では大変苦しい試合でしたが、絶対に負けない、諦めない気持ちで勝利を掴み取れたと思います。私もずっと泣きっぱなしでした。

    今日の準決勝!!慶應相手に厳しい試合展開が予想されますが、きっとメンタル面でさらに強くなっているはずなので、絶対に勝ちにいきましょう。

    がんばれ!!東海大相模!!

  97. Tのマーチ大好きさん

    平日ですし、混雑状況によって昨日同様、外野解放するでしょうし、良席を求めないのでしたら試合開始直前に来ても余裕で座って観れると思います(^-^)

  98. Tのマーチ大好きさん

    県相戦は少なからず油断がありましたね。
    あの大苦戦で選手&門馬監督ともに闘魂注入されたはず!
    余裕で勝つより苦戦して得られるもの方大きいです。
    慶應も好きですが今日は相模の応援全力でします⚾

  99. 34さん

    7:15現在
    まだ一周までいきません。

  100. 相模原さん

    東海大相模〜〜
    県相のぶんまでがんばってくれ〜〜!!!!
    めっちゃ応援してます!

  101. スギさん

    この時間で球場一周の列ですか…。8時前からでは遅いですね。

  102. やささん

    もう球場一周ぐらい列ができている感じ?

  103. 海老名のおやじさん

    相模あと二つですね❗目の前の一戦に集中して一戦必勝で。
    序盤からたたみこんでつきはなそう❗打って打って打ちまくって❗ガンバレ東海大相模‼

  104. 相模原市出身さん

    県相戦はあの展開でしたが、甲子園で、頑丈な神奈川を体現できるのはやはり、東海大相模だと思います。

    明日は慶應戦、ホント楽しみにしています!

  105. 相模ファンさん

    準々決勝の県相戦での、9回裏の森下君のHRに心うたれました。やはり相模は強い!!
    次の慶応戦も必ず勝ってくれると信じています。
    一戦必勝
    目の前の試合に真剣に
    北神奈川制覇
    そして、全国制覇へ

  106. 匿名さん

    平成最後の夏と記念大会に相応しい闘いが続いてますね。
    1万人を超える観客を呼ぶ連日のイベントは、なかなか社会にでてもつくれないし貴重な体験です。
    試合中のグランドやスタンドで体験するヤジやため息や歓声を社会出た時に思い出してほしいです。

  107. 元高校球児さん

    いよいよ、ベスト4の戦いです!

    この夏、選手権大会に臨むにあたり掲げたスローガン、「TKO!」

    打倒!東海大相模!!
    打倒!桐光学園!!

    さあ!「天の時、地の利、人の和」全ては整いました。

    雑念を振り払い、無心になって、目の前の1球に集中しよう!
    球際に強くあれ!

    向こう傷を恐れるな!
    積極的に前に出よう!
    倒れるなら、前に倒れよう!

    相模の攻撃面では、きっとランナーを積極的に動かしてくる。

    慶應の左投手に対して、勝負処では果敢に三盗を仕掛けてくるだろう。

    また、相模の守備面では、野手が積極的にチャージをかけてくるだろう。

    その裏を読んで、ビビらずに先に仕掛けよう!

    野球の神様が、慶應に微笑んでくれることを祈っています。

    頑張れ、慶應!
    応援しています。

  108. 燃えろ慶應さん

    さぁ、いよいよ大一番‼️
    午前半休しか取れなかったけど、少しでも後押ししたくて、ハマスタに駆けつけます。
    10年前の北大会決勝の様な名勝負を期待して、精一杯スタンド応援します。
    烈火に乗って、勝つぞ❗️勝つぞ❗️慶應‼️

  109. OLD KEIO BOYさん

    塾高野球部の皆さん

    明日の1戦を乗り越えよう。
    三色旗と若き血が勝利に導くよ。

    勝つぞ 勝つぞ KEIO
    勝つぞ 勝つぞ KEIO

  110. 元高校球児さん

    連日の熱戦!

    先日、最終回を迎えた漫画ドカベンをリアルな実写版で観てるようなドラマチックで、スリリングな試合が続いています。

    恐るべし、神奈川の高校野球!
    関係者の皆さまに敬意を表します!

    ほんま、ハンパないって!^_^

  111. かっしーさん

    東海大相模頑張ってください!

    いつも通り一戦必勝です

  112. 観覧車さん

    南の準決勝は2試合とも1点差。横浜は楽勝かと思ったが最後に追い詰められた。
    横浜も鎌学も第1シードの底力を発揮して勝ちきった。
    やはり地力ある相模は強いが、慶應が勝つことを信じる。
    10回戦ったら1、2回位しか勝てないかもしれないが、それがこの試合となる。
    明日は神奈川新聞の号外がでるかも?
    頑張れ‼慶應‼

  113. TOKAI相模さん

    いいチームが多く揃い、
    毎年勝ち上がるのが難しい激戦区神奈川。
    厳しい戦いが続くかと思いますが、東海大相模は甲子園がとてもよく似合うチームです。
    ぜひアグレッシブベースボールを今夏甲子園でみせてくだい。
    自信をもって頑張って!!
    全力で応援しています。

  114. 相模ファンさん

    相模の隙のない野球が大好きです!
    プレッシャーもあると思いますが、3年生は最後の夏。
    ぜひ仲間との野球を全力楽しんでください!!
    ずっと皆さんを応援しています、頑張れ相模\(^o^)/

  115. 陸の王者さん

    一生懸命に、そして存分に野球を楽しんで来い。東海大相模は強いチームだ。勝敗も大切だが、彼らから得られる物も大きい。そして目指そう決勝戦!

  116. 相模大好きさん

    必ず勝ってください!大分より応援しています!

  117. 塾生注目!さん

    明徳義塾が決勝に敗れ、甲子園出場ならず。私は明光義塾でお勉強で、当然甲子園など行けず。ならば、慶應義塾に甲子園に行ってもらいましょう。ガンバレ、塾高。

  118. 相模ファン2号さん

    ここまで来たら、勝っても逆でも、紙一重。
    その差を埋めるために、耐えてきた縦縞のユニフォーム!
    カッコよく躍動してください‼️

  119. スタミナさん

    明日は浜スタへ応援にいきます。
    相模がんばれ‼️
    あと2つ

  120. God Forestさん

    明日の準決さえ乗り切れば、
    波に乗って甲子園行けるよ‼︎
    肩の力抜いて、ゆとりを持って
    おもいっきりやるだけ‼︎

    あとは 「執念」 ですぞ‼︎

  121. 虎ヒゲさん

    いつも相模有利と言われながらも夏予選の塾高の相模に対する戦績は悪くないです。2008年の大田選手率いる相模に勝った感動は今も記憶に残っています。
    明日も記憶に残る名勝負を期待しています。そして最後は塾高に勝利を!

  122. TOKAI SAGAMIさん

    さぁ、準決勝❗️

    前の試合の反省、課題を克服し、明日の試合に臨んでください

    皆んなで力を合わせ、仲間を信じて勝利を収めてください

    猛打爆発を期待しております

    球場には行かれませんが心より応援しております頑張って

  123. 野球好きさん

    相模 頑張れ
    喜びの歌
    校歌 歌いましょう!

    浜スタ行きます。
    応援 頑張ります

    相模 勝利

  124. 高等部保護者さん

    神は細部に宿る
    丁寧に、的確に
    そして冷静に
    魅せろ相模の心意気!
    行くぞ決勝、そしてその先へ…

  125. 幻の門さん

    相模に勝ってこそ代表たる価値がある。選抜で、忘れてきたものを取り返しにいこう。
    秋と今とでは、格段の差、今度は必ず勝負になる❗
    あと二試合思いが強いチームに勝利の女神は微笑むだろう❗
    絶対勝つぞ❗慶應義塾❗

  126. 湘南台の親父さん

    県立相模原を大逆転で破った東海大相模、春の選抜で置き忘れたものを甲子園で取り戻してください。秋の向上戦、今回の県相戦で負け試合をひっくり返した勢いで、後2試合を突破し、神奈川の代表になるよう明日応援に行かせてもらいます。

  127. 観覧車さん

    ほとんどの人が相模の方が強いと思っているだろうし、私もそう思う。だがワールドカップでブラジルもアルゼンチンもポルトガルも負けたように強いチームが勝つとは限らない。
    何本ヒットを打たれても凌いで、少いチャンスを得点すればいい。
    地力ではかなわなくても戦略、戦術、精神力で勝つ確率は上がる。
    渡部君、生井君の左腕が柱だが、大島君、田口君、河本君の右腕のワンポイントもいいと思う。
    齋藤君には左バッターを並べて、左腕がきたら石田君や関君の右バッターで攻略できる。
    精神力はピンチを楽しむエンジョイベースボールで昨秋の関東大会で拓大紅陵、國學院栃木に勝ったような試合ができる。
    気持ちで絶対に負けない。
    絶対に勝つ‼頑張れ‼慶應‼

  128. 若き血ガンバレさん

    塾高ガンバレ。夏の甲子園に、あと1勝だった2年前の神奈川準決勝、決勝も暑かった。充分体力を備えて、思う存分好きな野球をエンジョイしてほしい。この春、甲子園に出ているのだから、自信をもって‼相手が東海大相模なら申し分ない。両校の健闘を祈ります。

  129. 塾高ガンバレ‼️さん

    超強力な相模戦になります。
    厳しい戦いになると思いますが、是非ハマスタで最高の相手と野球ができる喜びを感じてプレーして下さい。

    僕らOBも、野球を応援できる、野球を観戦できる喜びを感じながら、その闘いをしっかり目に焼き付けたいと思います。

    DASH KEIO❗️

  130. 海老名のおやじさん

    東海大相模!あと二つですね⁉最後まであきらめない選手たちの心の強さに感動しました❗変な事を考えた私が反省ですね❗慶應戦はセンター返しで低く低くアグレッシブに全員安打で喜びの歌をみんなで唄おう❗

  131. 相模のクマさん

    今年の相模は打撃のチームだとは思っていたが、まさかの逆転勝利。もともと慶応、桐光に勝たなければ甲子園はない。
    ここまで投手陣は、一通り経験済み。後は良くなるだけです。
    勢いに乗った相模打線は何処もとめられません。
    がんばれ相模

  132. 塾高がんばれ!!さん

    いよいよ東海大相模との再戦ですね。関東大会出場は決まっていましたが、昨年秋は大敗していますので、リベンジのチャンスですね。

    2015年の夏の全国制覇、2018年のセンバツ準決勝進出とこれ以上ない相手です。2年前の夏の準々決勝で勝利したことはありますが、東海大相模が有利ですね。

    昨日は両校とも接戦でエースが長いイニングを投げてますので、
    打撃戦になるかもしれません。
    10年前の記念大会の北神奈川決勝のような名勝負を期待します。

    がんばれ、塾高!!

  133. 相模26期生さん

    恐らく慶応戦に照準を合わせて斎藤を温存させたかっただろうに裏エース不在の代償は大きい。

    慶応、桐光(多分)と強敵が続くなか相模の野球がどこまで戦えるか。

    明日、南神奈川の準決勝戦にヒントを得ろ!

  134. 相模16期生さん

    県相戦は本当にお疲れ様でした。
    野球がチームプレーで勝つスポーツである事を改めて感じました。
    反省も大事ですが、瀬戸際勝負で得た感覚も準決勝での武器にしてください。
    ここまで来ると対戦相手との地力に差はありません。走攻守全てプレーで、相手を上回るスピードで判断出来れば勝てると思います。
    是非一年生を甲子園に連れて行ってあげて下さい。

  135. まるみさん

    県相の対東海大相模 データー攻略凄かったですね。
    危なかった。
    でもやっぱり最後の頼みの綱は
    森下君❗️
    森下君が打てば必ず勝つ❗️
    それから東海は打てるピッチャーは勝利を呼ぶ❗️と先輩達の公言があったはず❗️
    全員野球で勝ち進め❗️

  136. 慶応高校OBさん

    桐蔭戦に続きタフな相手が続きますが、是非勝ってリベンジを果たし、甲子園に行って下さい。

  137. 若き血さん

    2年前の夏は相模有利の前評判の中、コールド勝ちで驚いたのを記憶しています。昨秋に0-12で負けているだけにタフな試合になると思いますが、昨秋とはチーム状況がまるで違う。やってくれるでしょう。新しい野球スタイルであるエンジョイベースボールの真髄をみせてやりましょう!

  138. 慶應ファンさん

    県相模原に勝ってほしいと思って速報を見てましたが、東海大相模と再戦できることになり良かったと思います。
    第1シード、センバツ出場の誇りをもち勝ち抜きましょう!

  139. 吹部ママさん

    東海大相摸!頑張ってください
    今日の逆転素晴らしかった
    その勢いにのって27日たくさん打って
    打って打ちまくって!!
    強い慶応に挑みましょう
    応援しています!!

  140. 観覧車さん

    相模がこんなに大苦戦するとは。慶應は春に県相にコールド勝ちだったような気がする。
    相模は大横綱かと思っていたが、十分に勝機がある(本音は県相に勝ってほしかったが)。
    渡部君、生井君の必勝リレーと、今の打撃なら負ける気がしない。最初から最後の一球まで集中して、今の野球ができれば勝てる。大阪桐蔭にも勝てる。
    正攻法で真っ向勝負。エンジョイベースボールの真骨頂‼
    自分と仲間と森林監督を信じよう‼
    頑張れ‼慶應‼

  141. 迷監督さん

    相模の投手陣は厳しい。優勝するには打ち勝つ意外ないと思う。健闘を祈る❗

  142. 東海大相模大好きさん

    見に行くから勝って欲しい〜

  143. 第100回の甲子園へ行こう!さん

    準々決勝は両校とも総力戦でした。きっとこの試合も最後までわからないでしょう。両校ともプレイも応援も素晴らしい。神奈川のプライドをかけてあと2つ。勝利あるのみ。きっと栄冠は君に輝く。ガンバレ!

  144. 4-6-3さん

    東海も慶應も厳しい試合を勝ち抜いての準決勝!
    両チームの好試合期待します^ ^

2018年夏 北準決勝 慶應義塾 7-4 東海大相模
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2018年夏 北準決勝 慶應義塾 7-4 東海大相模]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ