• 1982年夏 1回戦 相洋 10-0 桐蔭学園

1982年夏 1回戦 相洋 10-0 桐蔭学園


第64回全国高校野球選手権神奈川大会
1回戦 桐蔭学園vs相洋
昭和57年7月11日(日)横浜スタジアム

桐蔭 000 000 0 =0 
H5 E1
相洋 106 101 1x =10
H16 E1
(7回コールド)

[桐] 石黒、高橋、志村亮-真子、大久保孝昭
[相] 小野哲-守屋利和
[本]
[三] 守屋利和(相)
[二] 須藤剛(桐)瀬戸2、守屋利和2、安藤泰敏(相)


神奈川新聞 特別連載
K100 神奈川高校野球
スーパースター編
志村亮(桐蔭学園)

応援メッセージ コメント:3件

1982年夏 1回戦 相洋 10-0 桐蔭学園
コメント数:3件 

  1. コスモスの里さん

    母校・桐蔭学園のこの試合と、その秋に行われた関東大会決勝を、ともに横浜スタジアムで観戦しました。
    まさに地獄から天国!
    横浜商を破って関東大会初優勝、翌春選抜初出場でした。
    エース・志村が故障で、甲子園では先発できず、控え投手が史上初の連続本塁打を浴びての初戦敗退でしたが、桐蔭学園が甲子園常連になる端緒の年でしたね。

  2. WAVEさん

    懐かしいですね。相洋は1年生投手。
    この試合は慶応のエースとなった志村投手も投げてたんですね。
    当時の選手達のお子さん達が甲子園目指すほど時間が流れたな・・と。

  3. 最強時代さん

    この頃の相洋が一番強かったのかな。大八木監督時代も夏はイマイチ結果出なかったしね。この翌年に最高のベスト四だしね。しかしこの年はインパクト抜群だよ。全国優勝経験のある桐蔭に開幕コールドだもんね。奇本監督を辞めさせる程のね

1982年夏 1回戦 相洋 10-0 桐蔭学園
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
議論は冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重して投稿を!
名前を変えての連続投稿、自作自演行為はご遠慮願います。
投稿に関する責任は、投稿者が負うものとします。




サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ