• 【最新コメント 66件】 2018年秋 4回戦 桐蔭学園 7-2 向上

2018年秋 4回戦 桐蔭学園 7-2 向上


2018年秋季神奈川県大会
4回戦 向上vs桐蔭学園
平成30年9月18日(火)サーティーフォー保土ヶ谷球場

向上 000 001 100 =2
H6 E1
桐蔭 031 000 30X =7
H11 E2

[向] 原、松村、三浦龍、吉村-森川
[桐] 渡部、伊禮、山崎-清水
[本] 森(桐)
[三] 上川(桐)
[二] 吉田(向)川久保2、馬場(桐)

秋季神奈川県大会 2018

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2018年秋 4回戦 桐蔭学園 7-2 向上
コメント数:66件 

  1. 私は向上TEPPEN!隊さん

    私は向上高校出身で、今年24になりますが、毎年必ず応援に行っています!
    本当に野球が大好きだし、本当に向上高校が甲子園行くのをずっとずっとずーっと応援しています!!!!!
    2019年、向上高校が活躍し、甲子園行けますように!!

  2. あの夏の横浜スタジアムからさん

    向上高校は強い。
    一目おいている神奈川高校野球ファンは多いですし、何より
    対戦校として尊敬しています。
    次に対戦するまでお互いに切磋琢磨です。
    また、グラウンドで会いましょう。
    よろしくお願いいたします。

  3. 向上OBさん

    応援してくださるのは嬉しいですけど監督批判するのはやめましょう。ぼくたちOBからしたら監督は素晴らしくて本当に尊敬する人です。監督がいたから4年前は準優勝できたし、2017年の夏も相模と延長までたたかえました。悪く思うのはいいですけど口にしないで心の中で収めましょう

  4. 匿名さん

    部員数は多いですが、メンバー外にも原石が埋もれっぱなしなんでは?
    2年生は甲子園のチャンスが夏の選手権だけです。
    最後に輝けるように願ってます!

  5. 向上OBさん

    厳しいようですがピッチャーの球速が遅いと思います。打線もチャンスは作れるがあと一本がでない。練習量ですね。桐蔭や相模原県外の上手い選手がきてますがそんなの関係なく、向上には地元の子だけでも勝てることを証明してほしいです。がんばれ向上!

  6. 定位置は一塁側さん

    遅くまで両校共に、お疲れ様でした!

    帰りに向上側で女の子がゴミを拾っていました。自分のゴミじゃなさそうでカメラを持っていたので誰か選手の彼女さんでしょうか?もしそうなら素敵な彼女さんですね✨

    ガンバレ向上!応援してます!

  7. のあさん

    単純に向上の完敗だと思う。県内の上位クラスの学校には圧倒的に勝てない率が高い。詳細見るとチャンスを生かせなかった向上とチャンスを生かし流れをつかんでそのまま押し切った桐蔭学園の差て感じですね。向上の選手は頑張ってると思うけど。それに比例してチーム状態が上がってるわけでもなく、県内上位チームとの差がつまらない感じですね。何にも変わってない気がするし。上を変えないと無理そうですね。

  8. オールドファンさん

    桐蔭学園ベスト8おめでとうございます。
    準々決勝は、ノーエラーで勝ち上がってください❗️
    期待しています。

  9. 無双さん

    山本くんの元気がとても魅力的でした。

  10. 息子桐蔭学園さん

    いいぞ桐蔭学園‼️
    古豪復活だ⚾️

  11. 向上卒業生KYさん

    両校共今日の試合お疲れ様でした。また来年向上には期待しています。向上よくがんばりました。来年も自分は向上を、応援します。来年も頑張ってください。

  12. 伊勢原さんさん

    向上高校 残念でした。
    これからも応援していきますので、また頑張っていきましょう!

  13. 匿名さん

    今年度の桐蔭は強い。決勝へは行きそうですね。

  14. 匿名さん

    諦めるな!!
    向上頑張れ!!!
    最後まで応援してます!!

  15. ミキママさん

    丁寧に落ち着いて、桐蔭の全員野球をすればいいんだよ!
    粘りましょう。応援してます。

  16. ままちゃんさん

    逆転期待してます‼︎
    頑張れ向上!

  17. 桐蔭学園11期さん

    こんなとこで負ける桐蔭学園じゃねぇだろう、頑張れ。

  18. みどバンさん

    このまま、決勝まで行け〜‼️

  19. 向上生さん

    向上がんばれ!!!!!!がんばれがんばれ!!!!観に行けないけど応援してます勝って欲しい、、!!

  20. 桐蔭野球部 大好きさん

    一戦必勝

    ここまできたのは皆んなの日頃の努力と頑張り
    まだまだ終わらない
    頑張れ桐蔭

  21. 桐陰ファイト!さん

    落ち着いてしっかり守っていこうぜ!リズム!リズム!

  22. みどさん

    今日も勝って‼️勝ちまくれ‼️
    向上‼️

  23. 絶対桐蔭学園に負けない!!さん

    向上負けてるけど後半絶対逆転できる!!!!!!
    がんばれ!向上!!
    負けるな向上!!

  24. 伊勢原さんさん

    向上には驚異的な粘りがある!
    逆転出来る、頑張れ!

  25. 匿名さん

    がんばれー向上.+*:゚+。.☆
    勝てるよー!
    victory!(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

  26. 向上さん

    まだまだいける!!
    向上頑張れ!!

  27. 匿名さん

    がんばって
    (人>ω・*)オネガイシマス♪

  28. 向上卒業生KYさん

    がんさんに同感です。試合途中でのその発言はダメだと思います。試合が終わってもないのに。最後まで向上がんばれ!フレフレ向上フレフレ向上

  29. 伊勢原さんさん

    いちばん大事な時、桐蔭か東海が壁なんだよね、この壁さえ突破すれば甲子園は、すぐ近くにあると思って頑張って

  30. がんさん

    神様さん、その発言は試合の途中でやめたら。

    最後まで頑張れ!向上!

  31. 神様さん

    向上はここぞと言う大事な試合には勝てないんだよなぁ~

  32. 向上野球OBさん

    2014年の準優勝の代も2017年の横浜隼人や東海大相模も延長までいってた代も、野球中はみんな喧嘩するくらい意見ぶつけ合って良い意味でピリピリして、野球以外ではとても仲良くとメリハリがしてました。最近の向上は優しい子が多すぎて感情を表に出せない事が多い気がします。ベスト8に行くためにはやはりたまには選手間で叱咤激励することも必要だと思います!とくに2017年の永田君の代は毎日のように選手間で思いをぶつけ合ってたそうですよ。

  33. 桐蔭ファンさん

    桐蔭学園野球部の皆さん

    恵まれた環境、すばらしい指導者、学校の仲間、そして両親や家族のサポートに感謝しながら、精一杯、野球を楽しんでね。
    一球、一打、一走塁に手を抜かないように。
    最後は笑顔で。
    甲子園、本気で行くぞ。

  34. ともさんさん

    向上野球部、ベスト8めざして勝ち上がれ!

  35. ピエールさんさん

    向上の佐藤哉斗くんに期待してます!

  36. 向上fanさん

    部活で観に行けませんが応援してます!頑張れ向上!!

  37. たくやさん

    桐蔭に勝って下さい関東大会目指して頑張れ向上ファイト

  38. たつのりさん

    この試合の勝者は関東大会にグッと近づくね!
    天候が心配ですが両チーム頑張れ。

  39. 向上頑張れ!さん

    見に行くことはできませんが応援しています!目の前の試合を一戦必勝で頑張ってください。関東大会にでて活躍している向上高校野球部を見たいです \\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

  40. ベイダータイムさん

    コウジョウ
    ガンバッテー!

  41. 匿名さん

    秋季大会の活躍を期待するものです。
    関東大会久しぶりに行きましょう。
    自信をもって、チャレンジ精神で頑張れば
    怖いものなしだ。
    いつもの桐蔭らしさで躍進だ。

  42. 桐蔭ファイト‼️さん

    強敵向上を破り前に進みましょう‼️
    気負わず、厳しい練習の成果を出して頑張れ‼️Toin‼️

  43. 闘魂向上さん

    もう四半世紀経ちましたか。
    25年前準決勝でTOINに破れTOINは選抜へ
    翌年、サッカー部はキングカズを温存し決勝でTOINを破り
    初の選手権へ

    がんばれ!KOJO!

  44. 桐蔭ファンさん

    これも運命❗組み合わせ
    今年は関東大会chance❗
    桐蔭諸君❗応援してます❗
    星搓の分まで頑張って下さい❗

  45. 向上卒業生KYさん

    明日の試合頑張ってください。
    向上は投手が鍵です。
    投手がしっかり桐蔭打線を抑えられば明日の試合は向上に勝機有りです。頑張れ向上!フレフレ向上!ビクトリーKOJO!

  46. がんばれさん

    前回は2016年春の大会3回戦で桐蔭学園と向上が対戦してそのとには7ー3で桐蔭学園が勝ちました。向上にはリベンジしてほしいです!

  47. 向上ファンさん

    鍵は向上の吉村、原の両投手がどこまで桐蔭学園打線を抑えられるか。また向上がどこまで点を取れるか。向上は打つ方は大丈夫ですかやはりピッチャーが課題ですね。
    次も行けませんが応援してます!がんばれ向上

  48. 向上ALL OUTさん

    絶対勝つぞ!ガンバレ向上野球部!

  49. カピバラ母さん

    簡単には勝たせてくれない相手だと思いますが、
    みんな応援していますから。
    桐蔭学園ファイト!

  50. 桐蔭ファンさん

    桐蔭野球部の皆さん
    どうぞ力を出して全員野球で頑張ってください
    そうすれば必ず勝利に向かうと信じてます
    がんばれ桐蔭野球部

  51. 向上卒業生さん

    昔の決勝戦の借りを返せるように頑張れ向上❗️

  52. セラピスト346さん

    ガンバレ、向上❗️
    自分たちらしい野球⚾️で …
    気持ちからALL OUT‼️
    健闘をお祈りします。

  53. 伊勢原さんさん

    関東に行くまで3試合!最初の山かなって思います。
    右側全部のチームに言えるけど例年にないチャンスかなって、、
    頑張ってください

  54. 桐蔭保護者さん

    野球部の皆さん、向上高校戦、実力を出し切って勝利を!

    サッカー部も選手権二次予選で来週末向上高校と対戦します!

    まずは野球で勝利を!

  55. ベイダータイムさん

    コウジョウ
    ヘイジツダケド
    ガンバッテー!

  56. 向上OB2013年卒業生さん

    明日は強豪桐蔭!!
    仕事で見に行けないのが残念ですが、絶対勝てる!と信じてます!!!
    向上タオル持って早く応援行きたい!!
    勝ち進んで下さい!!
    がんばれ向上!!

  57. ミキママさん

    桐蔭全員野球で、ひとつひとつ丁寧に笑顔で力まずプレーしましょう。応援します❗また、皆さんの笑顔をみたいです❗

  58. 高専 8期生さん

    桐蔭伝統の堅守を取り戻してください❗️
    そうすれば神奈川四天王に復活します❗️

2018年秋 4回戦 桐蔭学園 7-2 向上
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2018年秋 4回戦 桐蔭学園 7-2 向上]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ