• 【最新コメント 98件】 2019年夏 3回戦 慶應義塾 2-1 藤沢西

2019年夏 3回戦 慶應義塾 2-1 藤沢西


第101回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 慶應義塾vs県立藤沢西
令和元年7月17日(水)パレスタひらつか

藤沢西 000 100 000 =1
慶 応 000 101 00X =2

[藤] 渡辺
[慶] 駒形、中林、田口

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2019年夏 3回戦 慶應義塾 2-1 藤沢西
コメント数:98件 

  1. 匿名さん

    江戸時代に野球は無いですね。
    次の試合に向けて勝つ為に反省するのは当然の事ですね。でなければ進歩しない。色々な意見に耳を傾けるのは大事ですね。他の方の意見を批判するだけのコメントはいらないですね。
    頑張れ塾高!

  2. 野球に元気をもらいますさん

    仕事明けに平塚に試合観戦向かいました☆。
    東海大相模の試合は着いた直後終了…でしたが、
    慶應義塾vs藤沢西の試合多くの元気と感動頂きました。
    どちらも譲れない雰囲気の中、藤沢西のピッチャーの渡邊君の冷静な対応に敬意です。
    4回戦進んで欲しかったです。
    勝負の世界ですね。
    感動の1日ありがとう☆
    メンバーの皆様・先生方・父母の方々お疲れ様です。
    藤沢西の涙は忘れません。
    お忙しい中、周りの方々にもお茶を配慮して頂いていた父母の方々にも感謝致します。

  3. 森の王者さん

    みなさん塾高の打線は打ち上げ過ぎとか簡単に言いますが今の時代の野球はプロを見てもフライか長打紙一重です。最初から上から叩いては・・・江戸時代の野球です。数ミリズレて長打になれば「いい打線だ」って言うんでしょ?発言するなら無責任過ぎるね。
    冬からコツコツ積み上げてきた練習で会得した打撃を単なる結果で批判するのは野球ファンとは言えません。チカラが少しだけ上回った投手から打てなかっただけ。こんなの野球では当たり前だからね。

  4. どりこさん

    陸の王者慶應義塾
    甲子園で待つ

  5. FNさん

    西高野球、お疲れ様でした。
    試合には負けてしまいましたが、得たものは勝利以上のものがあったと思います。

    応援も最高、選手の雰囲気も最高、とにかく最高のチーム!
    これぞ高校野球ですよー

    近い将来、神奈川県出身の子供たちが神奈川を代表して甲子園で躍進してくれることを切に願います。

    慶應義塾高校野球部の皆さん、応援団の皆さん、いろいろ酷評もありますが・・・
    対戦して、最高のチームでした。
    対戦できて感謝!
    次の活躍も期待してます。
    自分を信じ、仲間を信じ、楽しい野球を展開して下さい。
    西高の分も・・・

    今日は本当にありがとうございました。

  6. 藤沢西のファンになったさん

    藤沢西高校本当にお疲れ様でした。ナイスゲーム!!メンバーの礼儀正しさ、笑顔で野球をやる姿、エースの頑張り、素晴らしい応援団、本当に素晴らしいチームだと思いました。試合後のベンチ前でお互いを支え合うバッテリーの後ろ姿には本当に感動しました。今日初めて藤沢西の試合を見させてもらいましたが、ファンになりました!

  7. 大昔の千葉県の公立高校野球部OBさん

    今日、平塚球場で観戦しました。
    藤沢西、本当に素晴らしいチームでした。
    ピッチャーもそうですが、守備陣も本当に鍛えられている。

    もしかしたら?と本当に思ってしまいました。
    公立校が強豪私立に立ち向かう姿、大好きです!

    来年も藤沢西、絶対応援します!
    頑張れ!

  8. 観覧車さん

    ヤフーニュースに出ました。
    森林監督のコメント
    「接戦を経験できたことを前向きに捉えないと。相模への挑戦権を得た。開き直っていかないと。」
    打ち上げるなといっても無理そうだが、とにかく打ち勝て。
    相模相手にわからないが、投手陣は安定している。

  9. 吹部OBの母さんさん

    今日は正直最後までわからない試合でした。
    西高のバッティングはかなり鋭く、守備のミスもほぼなかったのでは?
    この接戦を勝利できたのは塾高にとってかなり大きい。

    次はとうとう東海大相模戦ですね。昨年の夏のように打線をつないで打ち勝ってほしいと願います。

  10. 塾高応援隊さん

    今日は選手の皆さんほどではないですが、スタンドでの応援も疲れました。バッターボックスの選手からもっと気迫が伝わっ来ると安心していられるんですが、、、。
    代打に出た選手からはものすごい気迫が‼‼
    お疲れ様でした。21日はチーム一丸となって戦って下さい。スタンドでも一丸となって応援します。

  11. べいびさん

    観覧車さん、いつも実況ありがとうございます。6回の得点詳細ありがとうございました!

  12. 塾高がんばれ!!さん

    慶應義塾高等学校の4回戦進出、おめでとうございます。

    藤沢西との投手戦をものにしたことをうれしく思います。接戦を
    経験できたと前向きに捉えるべきですね。

    藤沢西は団結力のある好チームで、接戦も納得ですね。

    次戦は関東王者の東海大相模戦。春に藤沢清流と藤沢西に大勝していることから、東海大相模に分がありそうですが、やっみないとわかりませんね。

    2016夏は準々決勝で東海大相模にコールド勝ち、昨年は準決勝で勝利していますが、今年はどうでしょうか。変にまとまらずに超攻撃的にいった方が可能性は高いような気がします。

    東海大相模戦もがんばれ、塾高!!

  13. ウエストサイズ物語さん

    今帰宅しました。あと一歩、残念、無念、
    でも、でも素晴らしい西高らしい野球を魅せてスタンドもみんな よくやった!じゃないかな。ありがとうございました。

    慶応さんも流石、接戦を制す。
    次はいよいよ相模戦、兎に角打力は今まで見た事がないくらい、すご過ぎ。是非、精一杯力を出し切って慶応野球を!!

    今日の相模高校の試合で、審判の素晴らしいジャッジをみせていただきました。ランナー2、3塁でバッター空振。ボールはバックネット方向にてんてんと。2者生還に見えましたが、審判はバッターアウト、ランナーは元塁に戻す。空振したボールがバッターにあたって転がったことを見逃さず、バッターアウト!ボールデッド。2017年夏大会西高が、同じ事をしたのを思い出しました。素人の自分には、確かあの時はインプレーのジャッジ。でもめたことを。

    すみません、変なこと書いてしまい、やはり高校野球はいいな

  14. 観覧車さん

    6回裏の得点は2、3塁からセカンドゴロで本塁送球したがセーフかと思います。(ポポのがんがれ日記より)

  15. TNP違反者さん

    フライが多い三振が多い以前にランナー1,3塁のセーフティスクイズ失敗、1,2塁のバント打ち上げなどは一点勝負になるであろう相模戦に向けて大きな課題になってしまいましたね。駒形君、中林君、田口君ナイスピッチング!ピッチャーの調子は上がって来ているように思えます。相模に絶対勝ってください!もう一度、あのアルプスで塾歌を歌いましょう!

  16. べいびさん

    現地観戦の方々今日もお疲れ様でした!6回裏の慶応の1点はどのように取ったのですか?

  17. 西高OB母さん

    ほんっとにいい試合でした。ガッツくんの「今までで一番楽しい試合」の言葉にこちらがありがとうという気持ちになりました。それぞれ悔いが残ったり、やりきった思いだったりあるでしょうが、先輩たちは校歌を聞かせてくれてきっと感謝してますよ。お疲れ様でした。

  18. 一中ファンさん

    ケイタ!!ナイスピッチだったよ!!お疲れ様でした!!

  19. 観覧車さん

    慶應打線
    ヒット8本
    バント3
    三振5(見逃し1)
    フライアウト13
    ゴロアウト3
    得点につながったのは四死球からのヒットと内野ゴロ。
    三振とフライアウトはノーチャンス。
    この結果をふまえて、相模戦はジャストミートを‼

  20. 神奈川高校野球ファンさん

    藤沢西、あと一歩でしたね。
    ナイスゲームでした。
    全員で声を出し盛り上げていて、雰囲気もよく、楽しそうに野球をしているのがとても印象的でした。
    全員野球という言葉がぴったりなとてもいいチーム!
    感動をありがとう。

  21. ゴージャス松野さん

    素晴らしい試合でした。
    西高の選手、応援団、父兄の方々胸はって下さい。

  22. 感動をありがとう!!さん

    素晴らしい試合でした!
    藤沢西、強豪私立の慶応相手によく戦いました!
    ピッチャーの渡邉君はじめ、ナイスな守備で、もう、泣けました。
    そして、応援のみんなもステキでした。一体感があり、とても好感が持てました。
    245315!

    慶応のみなさん、藤沢西の選手の思いも背負って、最後まで戦い抜いてください!
    ガンバレ!!

  23. 公立ファンさん

    素晴らしい試合でした!!
    最近、公立高校が強くて嬉しい!
    来年はジャイアントキリングしよう!

  24. 塾高生さん

    確かに今日は渡邉選手めちゃくちゃいいピッチングだった。相模はさらにそこへ強力打線があるから、接戦に持ち込みたい

  25. プチ塾高ファンさん

    負けたチームに失礼かも知れませんが、藤沢西、あっぱれ!!

    塾高は接戦を落とさなかった、換言すれば負けてもおかしくない試合をものにした訳だから、開き直って次戦に臨んでください。

  26. おかずさん

    慶應打線が打てなかったというよりも藤沢西の渡邊くんが素晴らしいピッチングだった感想。
    先制を許してもすぐに追いつき、粘り強く勝ち越して逃げ切った内容は評価に値すると思います。
    接戦をモノにするのが強いチーム。
    相模なにするものぞ、ですよ。

  27. 感動したおばさんさん

    藤沢西良いチームで強かったですね!本当に惜しかった!
    投手の渡辺君のガッツポーズや周りを鼓舞する行動も素晴らしかったです。球も速かったですよね。

    チーム全体的にまとまっていて、上手かったですね。
    もの凄い練習をしてきたんだろうなー。と感じました。

    本当に惜しかったし、お疲れ様でした!
    良いチームだな。というのが一番の印象です!

  28. 塾高生さん

    次の相模戦でどれだけ打ってピッチャーが守れるかだな。
    今日みたいになると本当にまずい

  29. 通りすがりさん

    藤沢西の渡辺くん、投球も立ち振る舞いも素晴らしく、良い試合見させてもらいました!

  30. 大政さん

    やった!!
    慶應 目指せ甲子園。

  31. 野球っ子さん

    良い試合でした。
    次は東海大相模と慶應戦…
    どちらが強豪でしょうかね。
    楽しみです!
    慶應頑張ってください。

  32. 野球っ子さん

    良い試合でした。
    次は東海大相模と慶應戦…
    どちらが強豪でしょうかね。
    楽しみです!

  33. 塾高生さん

    春と違って接戦をものに出来たのが本当に良かった。
    藤沢西まじで守備すごかった。

  34. 西高野球部OBさん

    現地行けず、スコア速報がもどかしいです。出塁は出来てるのかな。チャンスは作れてるのだろうか。最後まで逆転信じてます。
    頑張れ西高!

  35. 慶應贔さん

    慶應…

    フライばかりで打線って言葉はもはや今年はない。
    2回戦も同じでしたね。

    守って勝つ、で今年は行くのかな。
    藤沢西の方が懸命さがあり、気持ちいい。チャレンジ精神忘れるな。

  36. 8期生さん

    西高いけるぞ!
    がんばれ!!

  37. 匿名さん

    終わるまで分からない!
    可能性は十分ある。
    頑張れ西高!

  38. 藤沢在住さん

    西高頑張ってー
    守備も堅い‼️
    コツコツヒット打って逆転して欲しい‼️
    海風強いからホームラン難しいね。

  39. いける!さん

    西高頑張って!
    何かが起きる
    何かを起こせると信じてます‼️

  40. 西高13期さん

    いま午後からの仕事から解放されて速報をみました。いいぞ西高!!あと2回チャンスがあるぞ!カンバレ!!

  41. 塾高生さん

    どんなに強豪だとしても、負ける時だって、接戦になることだってあるから、最後まで気を抜かないで追加点取ってくれ

  42. 匿名さん

    頑張れ藤沢西!
    陸の王者に勝つんだ!

  43. 匿名さんさん

    まだまだ行ける西高がんばれー!

  44. 匿名さん

    なんか…春とう~ん ちょっと似たような…
    流れが…
    でも、僅差できっちり勝負をつけるところが陸の王者といきたいねぇ

  45. 頑張れ西高!!さん

    頑張れ〜〜!!!!!!!!! 
    藤西頑張れ〜〜!!!!!!!!!
    頑張れ!!!!
    がんばんれ!!!

  46. ペンペンさん

    慶應よ。。甲子園優勝目指してるんじゃないの?
    もたもたし過ぎ・・・監督采配も???
    次戦東海なんだよ?判ってる???

  47. 観覧車さん

    ドキドキはらはらこそエンジョイベースボールの真骨頂❗
    がんばれー‼慶應‼️

  48. 観覧車さん

    慶應は三振とフライアウトが多いようですね。
    ここからが勝負❗
    ジャストミート‼️

  49. 高校野球ファンさん

    こちらも接戦か。やはり高校生同士。分からんもんだね。

  50. 匿名さん

    4裏
    慶応、関くんが2死から同点タイムリーヒット。

  51. 観覧車さん

    4表に藤沢西が先制点。
    慶應あせるな!力むな!
    頑張れ❗

  52. 西高応援さん

    スコアをみていると…ん~ がんばっているな!
    序盤の大量失点はなかったならば、とにかく先取点を…
    あせらず、監督、選手、ベンチ、スタンド一体となってね…
    相手の名前を不必要に意識しないことね
    いつもの野球をいつものとおりにやるだけ

  53. 観覧車さん

    3表まで0対0
    ポポのがんがれ日記で詳細が分かります。
    先制点を取ってくれー!
    頑張れ❗慶應‼️

  54. 湘南のおじさん

    エース ワタナベ いいぞその調子!がんばれ❗️みんなで、応援しましょう。

  55. 塾高生さん

    ピンチやけど、相手の藤沢西のピッチャーええな

  56. 匿名さん

    観覧車さん
    今日もありがとうございます
    ゴー

  57. 匿名さん

    西高のスタメンどなたかおしえていただけますか
    県外の為…

  58. 湘南のおじさんさん

    藤沢西のエース 渡辺 がんばれ!応援しています。
    お父さんの知り合いです。

  59. 観覧車さん

    1回裏
    慶應は3者センターフライのようです。相変わらず打ち上げてるようですね。

  60. 23期生さん

    頑張れ西高
    相手は強豪だけど同じ高校生。自分達の野球を思う存分楽しんで

  61. 匿名さん

    藤沢西のユニフォーム熊本の秀岳館っぽくて秀岳館ファンにはたまらん

  62. おかずさん

    慶應義塾スタメン
    右 斎藤
    一 吉川
    二 廣瀬
    三 本間
    左 佐藤
    中 関
    遊 水鳥
    捕 善波
    投 駒形

  63. 幻の門さん

    藤沢清流戦の教訓を思い出せ。相手を舐めたらいけません❗自分達の出来ることを確実にこなして欲しい❗結果は必ずついてくる❗頑張れ❗塾高❗

  64. さあ行こうぜさん

    西高がんばれ~~~~
    楽しんだもん勝ちだ!!
    悔いなく西高野球しておいで

  65. 観覧車さん

    匿名さん
    了解しました。
    ありがとうございます。

  66. 西高(藤沢エリア高校)陣さん

    いい雰囲気ですね。
    確かに勝ち至上主義でなく、みんな生き生きと応援する風景がいいですね。
    でもね 同じ藤沢陣、さわやか一生懸命野球で春は大金星とったよね。
    だからね うちも続こうね 固くならず、いつもの調子、いつもの笑顔でね
    せめてこのサイトではいい雰囲気のまま奇跡??を待ちましょう
    果報は微笑んで待て!!!!!!!

  67. 匿名さん

    ポポのがんがれ日記で、詳細な
    速報してくれる予定ですよ。

  68. 藤西OB母さん

    元気に、楽しんで、一戦必勝❗そして、あー、おーばーだーいー
    頑張れ西高❗

  69. 匿名さん

    ウエストサイズ物語さん、コメントすてきですね
    そんな仲間たちと一緒に、勝っても負けても爽やかに応援しましょう
    勝ち至上主義って感じでないものね
    でも意外に無欲の勝利って…あるあるなのよね

  70. 観覧車さん

    イニング速報は分かるので、どなたかに得点経過だけでも教えてほしいです。

  71. 塾高応援隊さん

    今から平塚球場に向かいます
    今日も皆さんと一緒にワクワクしましょう。
    塾高を応援できる幸せを感じて‼‼

  72. 匿名さん

    ああ 平日試合め 仕事中です
    県外でTVみれません
    今日は実況していただけるのでしょうか。
    わたしは陸の仲間の一員です。

  73. 匿名さん

    次に相模と対戦というのは、まだ未来の話では?
    相模さんも次来るかは未来のはなし
    野球は9回ツーアウトまでわからない
    降雨、負傷、アクシデント、など、どっちが100%とかなありえないとおもいます
    共にリスペクト!
    目の前の試合をしっかりパフォーマンスしてくれよ
    選手たちは、次の試合なんて今考えていないとおもうけどなぁ
    この試合負けたらおわりだもん

  74. 匿名さん

    西高の笑顔さわやか力一杯野球が大好き!
    対戦相手とはカラーがちがいますね。
    野球理論がすごくて、気おくれしてしまいますが、とにかく西高らしさで頑張ってください
    わたしの気持ちとどいてますかーいけないけど、スタンドの応援団、父兄、生徒、控えの選手たち そして選手たちにとどけ~
    理屈抜きで応援しましょう  それが西高

  75. 野球部OBの父兄さん

    頑張れ塾高!油断禁物!全力をあげて目の前の戦いに勝利して下さい。次戦はいよいよ前半戦の山場の東海大相模との決戦です。今日は気負い無く、いつも通りの戦いをすれば間違いなく勝ちます。頑張れ塾高!

  76. 西高ファイティン!さん

    確かに、ここでバッティングや試合運び理論が花咲いてますが、西高のさわやかですがすがしい、力一杯の野球に魅了されています
    選手に技術的ななんやかんやも必要ですけど、我々は、選手に癒されて力一杯応援するもの
    純粋なファンです。ファンであることを誇りに思って
    とにかく…当たって砕けろ、力一杯戦え、それで負けたらしょうがない!
    理論、理論…で縛らない方をえらびますよ(^o^)試合を見てて疲れるかも…
    カッセーカッセー選手たち!!

  77. 西尾市応援団さん

    慶応高校水鳥選手頑張って下さい
    西尾市から応援してます

  78. 匿名さん

    西高!
    監督信じて、振っていいところはフルスイングして!楽しそうに野球をやる公立はめちゃくちゃ怖いぞ!西高旋風おこせ!

  79. ゴージャス松野さん

    西高頑張れ。
    応援に行きます!

  80. ウエストサイズ物語さん

    藤西らしさってなんだろう?
    なんかわからないけどあるんですよね。
    当然、各高校にもあるんでしょう。なんか感じる通じるものが、だからやはり期待しちゃうのかも、。らしさは勝手な思い込みで良いんじよないかと。

    エラーも良い、負けても良い?
    勝って欲しいが答えでしょうが、らしい野球をやって魅せて頂ければ、僕は最高!良い1日を頂けたことに感謝です。

    その良い1日が多いから、観たいから球場に向かってるんだと思います。

    西高らしい野球を今日もお願いします。僕に元気をお与えください。

  81. 高校野球ファンさん

    確かに野球通のファンの方、よく試合を見て、どうすれぱ勝てるかの理論に花が咲いていますね
    選手たちもこのサイトをみて、なにかを感じとっているかと思います
    我々は正直、外野の外野応援者です 難しい理論は一つ、監督さんにお任せして、頑張れ~のエールを力一杯送りましょう
    選手たちも一番励まされると思います
    評論家は別の舞台で(^_^)

  82. グリーン食堂さん

    逗子高戦、山下くん、水鳥くんのガッチリした体を見て、驚きました❗高校生の半年1年は、大きく成長するものですね。山下くんは、体幹がしっかりして、ひ弱さがなくなり投球フォームに安定感が感じられました。水鳥くんは、打者で最も成長しましたね❗打球も鋭くなり、ホームランは、奥のフェンス上段まで飛んでました。持ち前の好守備にも堅実さが加わりましたね❗これからの活躍に期待してます❗頑張れ❗塾高❗

  83. 匿名さん

    藤西野球部頑張れ!

    ケイタ頑張れ!

    今の藤西なら慶應を撃破出来る。
    応援してるよ^_^

  84. FNさん

    藤西野球部、3回戦も一戦必勝で頑張って下さい!
    皆で応援してます。

  85. 観覧車さん

    バッターは追い込まれるまでは狙い球を絞り、大振りせず、コンパクトに強くジャストミートを!
    高校野球はゾーンが広いので、追い込まれたらボールくさい球も打つ。藤沢清流、逗子戦でボールと判断して見逃し三振が多かった。
    勝てば次はおそらく相模。
    相手をなめて、気を緩めると元には戻せない。
    初回、いや練習から集中してエンジョイベースボールを‼️

  86. kunijiさん

    慶応頑張れ‼頑張れ!
    絶対に甲子園に行こう!
    相手高校を強い、弱いと予測などせず、エラーに気をつけて、練習の成果に自信持って、思いっきりぶつかろう。
    絶対に甲子園に行くと決めて試合に臨もう。
    頑張れ!頑張れ!慶応

  87. オニバスさん

    Enjoy baseball
    「やることやろう。それが今できる一番の勝利への近道。」For the Team
    頑張れ慶應!

  88. がんちゃんさん

    エラーしたっていいじゃない。三振したっていいじゃない。
    もっともっと伸び伸び元気で笑顔なのが藤沢西らしさ。
    明日は 結果を恐れず、そんな らしさを見せてください。

  89. KOさん

    基本、四球狙いでええよ。高校野球ではそれがビッグイニングにつながる。
    調子が悪いとヒット打とうと気持ちだけが先走るが、余計に打てなくなるもんだ、と去年もこの場で言った。

    そのジレンマに陥ってる自覚があるなら特に要注意。

  90. 西高野球ファンさん

    KEIOさんの打撃に色々言ってる人達がいる、、
    こちらとしては有難いですが!!笑笑

    同じ高校生!いい勝負ができるよう頑張れ!藤沢西!!

  91. プチ塾高ファンさん

    選手達は誰もフライを打つつもりはないのでしょうが、フライになってしまう相手投手との相性もあるのでしょう。
    それに、練習でできないことは本番ではできませんから、如何にライナーを打つ練習を日頃から徹底してきたかにつきますね。
    塾高、ここからが正念場!
    一点差でいいので勝ち進みましょう!

  92. 245さん

    3回戦出場おめでとう。
    西高頑張れ!!

  93. 高校野球ファンさん

    慶應義塾高校2回戦を観戦しました。超強力打線と言われ、確かにホームランも出ていましたが、フライアウトが多いのが気になります。今日はそれほどヒットも打てず、この先に不安を残す内容だったと思います。

  94. 観覧車さん

    バッターよ!
    大振りするな!
    フライを打つな!
    弾丸ライナーを打て!

2019年夏 3回戦 慶應義塾 2-1 藤沢西
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2019年夏 3回戦 慶應義塾 2-1 藤沢西]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ