• 【最新コメント 112件】 2019年夏 4回戦 戸塚 5-4 湘南工大付

2019年夏 4回戦 戸塚 5-4 湘南工大付


第101回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 横浜市立戸塚vs湘南工科大学附属
令和元年7月21日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

戸 塚 000 002 200 1 =5
湘工付 110 010 100 0 =4
(延長10回)

[戸] 加藤優志、神保碧斗-荻野真央
[湘] 海老原大晟、棟方響-松下周雅
[本] 荻野真央(戸)
[三]
[二] 林勇輝、荻野真央、内山翔吾、矢田柊介(戸)宮田康平2(湘)

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2019年夏 4回戦 戸塚 5-4 湘南工大付
コメント数:112件 

  1. 湘工野球部ありがとうさん

    湘工野球部の皆様、お疲れ様でした。
    皆様の笑顔に元気と、楽しい時間をいただきました。
    結果は悔しいけれど、皆様の活躍に青春をまた、一緒に感じることができました。
    監督も涙していて、
    いいチームだったのがわかります。
    来年、また、楽しませていただきたいので、これから下級生に頑張っていただきましょう!
    また、来年、応援に行かせてください!
    応援スタンドにいた皆様も、
    お疲れ様でした。
    本当に、感動いたしました。
    野球部〜かっこよかった!

  2. 湘南工科89さん

    湘南工科の野球部のみなさん、本当にお疲れ様でした✨そして感動をありがとう‼️

    校歌を皆さんと一緒に歌えたことが本当に嬉しかった‼️

    負けてしまったことは悔しいですが、良い思い出ばかりです

    戸塚高校野球部の皆さん、是非頑張って勝ち進んでください応援してます

  3. 湘工がんばれさん

    湘工のみなさん、お疲れ様でした。
    手に汗握る試合でしたね。
    結果は残念でしたが、
    立ち振る舞いなど素晴らしいチームですね。ピンチの時ほど笑顔!
    相手チームに対しての敬意!
    チームの雰囲気がとても良いのが
    伝わってきます。
    キャプテン、エースの海老原くん
    本当にいいチームを作ってくれました。ありがとう!お疲れ様でした。
    後輩達も君達の背中をきっと
    みてくれてると思います!

  4. 野球好きおじさんさん

    ナイスゲームでした。
    お疲れ様でした。
    湘南工科はおしかったですね。
    やはり九回に決められなかったのが悔やまれますね。
    戸塚高校は日頃の厳しい練習の成果が出ましたね。
    おめでとうございます。
    しかし、海老原くんはもちろん素晴らしい投手ですが、二番手の二年生にあんなにいい投手がいたとは。
    今回は審判との相性に泣かされましたね。
    ですが、新チームも楽しみです。

  5. 今日も頑張れ!さん

    昨日の試合は本当に手に汗握る試合でした。
    数十年ぶりに高校野球をスタンド観戦しましたが、応援団の素晴らしさにも感動しました。

  6. 感動しましたさん

    湘南工科と戸塚の野球部のみなさん、本当に素晴らしい試合をありがとうございました!
    とても良い試合でした。感動しました。

    手に汗、心臓はバクバク、両校の気迫を感じながら観ました。

    これぞ全員野球、両校の今まで仲間と頑張ってきた練習を想像して、試合終了の時には、一緒に涙しました!

    両校の応援も素晴らしかった!
    両校のみなさん、お疲れ様でした、

    戸塚高校、明日も頑張ってください!
    応援してますp(^_^)q

  7. 観てて興奮しましたさん

    戸塚の皆さんおめでとう
    湘南工大付応援してました、結果は残念でしたがチームの皆さん、全員さらなる成長されたかと思います。
    本当に本当にいい勝負でした!

  8. 観音summerさん

    子供が湘工大OBなので気にしてたんですが残念。でも高校野球の素晴らしさを堪能できました。球場でないですがテレビで釘付け。
    あと礼儀正しいのがよくわかりましたよ!戸塚高校も長丁場お疲れ様、次も頑張って!

  9. 高校野球ファンさん

    戸塚高校、ベスト16おめでとうございます!
    球場で戸塚応援を聴きたいがために、湘工大側で応援していました。他の方のコメントどおり、野球部のあきらめない、粘り強い試合にも、スタンドの応援にも本当に感動しました。

    吹奏楽は、期待以上。トランペットはよく響く遠くにどぶ美しい音で、もっと聴きたくなりました。演奏会、行きます‼️

  10. 戸高OBさん

    戸高野球部の皆さん、素晴らしい全員野球を見せて頂きありがとうございました。ベンチとスタンドの一体感が凄くてとにかく、感動しました。
    堅実で隙のない全員野球、心にまで響く吹奏楽、心まで踊るチアのダンス、全てに感動でした。
    湘工の野球も素晴らしく、堅実な攻守で、どちらのチームも素晴らしいの一言。

    両チームに感謝しかありません。選手、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

  11. キングスキャップさん

    スタンドで観戦してましたが、手に汗握る好ゲーム❗明日も頑張れ、戸高。湘南工大の選手の皆さん、お疲れ様でした。負けても、恥じる事ない試合をありがとう

  12. え。すごいさん

    なんかもうすごすぎて
    応援はんぱないし、神保って選手は湘南工科の応援に戸塚のプレッシャーの中で投げてストライクとるし
    なに?高校野球ってこんなら鳥肌たつもんなの???
    なんかすごすぎて、言葉がでない。
    ほんとにすごい

    高校野球おすすめよ!
    明日は戸塚VS相洋!!がんばれ!

  13. 戸塚すきすきさん

    戸塚の吹奏楽部ほんとに
    聞いた方がいいって!!

    野球応援聞いたけど、Bっていうのかな?コンクールメンバーじゃない人達だけでも鳥肌ものだから!
    ほんとにほんとにおすすめ!!
    トランペットのみなさん、5人?6人?それぐらいの少人数でとても音が大きくて凄かったです!!
    友人から聞いたけど、トランペット1年生のみってほんとなの??
    だとしたらすごすぎてふるえる!

    これからの戸塚に期待してます!

  14. 戸塚OGさん

    自分は戸塚のOGで野球応援も経験しました。ちなみにEuphやってました
    パッと見た感じ、直管の人数が少ないなと思い湘南工科の方で聞いてましたが、直管人数の割にすごく音が出ててびっくりしました!!
    もっと小さいのを想像してたら、音が大きく出てほんとにはねあがりました。まじで!

    一番最後の校歌は感動もの!!
    明日の野球は行くつもりはなかったのですが、戸塚の演奏を聞いて行きたくなりました!ってか友達誘って行きます!
    頑張ってください!トロンボーンのメガネの子かな。多分。
    音がよかったです!!!

  15. 戸塚吹奏楽部ファンさん

    吹奏楽部ほんとにすごかった!!
    野球部が勝てた時に一緒に泣いてたりしてほんとにいい学校だなって思いました。
    戸塚の吹奏楽の音を今日はじめて聞いたけどほんとうにすごくて、だいすきになりました!

    感動をありがとう!!!
    自分が試合に出たわけではないのにとてもいい思い出になりました!
    明日も連日だけど頑張ってください

  16. 8年前の戸塚高校野球部 父兄さん

    おめでとうございます。

    甲子園優勝のチーム東海大相模に勝った事のある戸塚高校野球部。
    戸塚には、勢いと粘り、チアや吹奏楽部の素晴らしい応援
    がある。

    明日も応援しているので絶対勝って下さい。

    君たちなら勝てる!

  17. 匿名さん

    野球みんなすごすぎて感動(;;)
    おめでとううう!!!

    私は湘工のOBだけど今年の戸塚のチア部?には本当に感動しました!
    動きもそろってるし曲のバリエーションも多いし本当にお疲れ様です!!
    吹奏楽は例年より戸塚すこし音量小さい!?

    ハマスタ!応援しています!

    湘工もおつかれ!!
    いい試合でした!!

  18. 昭和のOBさん

    ベスト16(5回戦進出)おめでとうございます‼️
    前半で決定打を打たせず粘り勝ちでした。
    感動的な試合でした。

  19. 野球すきさん

    今回は野球もだけど吹奏楽部が良かったと思う!
    正直自分は中学、高校と強豪校で吹奏楽をやっていたので戸塚の演奏楽しみでした。
    結果は想像よりも鳥肌が立ちました。
    特に9回あたりか気持ちが音にこもってるのがわかった。すごい!
    個人的にはトロンボーンとトランペットの直管組がよかった!!
    ハマスタには行けないけど、今日戸塚の野球応援を生で聴けてほんとに良かったなって思いました!
    頑張ってください。応援してます。

  20. 戸塚生さん

    はじめて高校野球見ました!
    ほんとほんとすごかったです!
    感動しました!!

    野球部もチア部もすごかったけど
    なによりすごかったのは吹奏楽部!
    特にトロンボーンの音が相手側のスタンドまで響いてて鳥肌たちました

    明日のハマスタも行きます!
    頑張ってください!

  21. 高校野球ファンさん

    戸塚高校おめでとう!!
    お疲れ様でした☆
    連日で大変だけど横浜スタジアム満喫してきてね~!!
    ファイト~\(^▽^)/

  22. ポクポクチーンさん

    初めて高校野球観ました!
    凄い試合で言葉がなくなりました!
    感動をありがとうございました!

  23. 野球ダイスキさん

    素晴らしい試合ありがとう!!
    そして戸塚おめでとう!!

    本当に良い試合でした!!!

    戸塚のチアすごすぎ!!
    この調子で明日もハマスタ!!
    頑張ってください!!
    鳥肌たちました!!

  24. タイタイさん

    湘工の海老原君、足をつりながら、よく投げました。湘工の選手の潔い態度に心を洗われました。

  25. 湘南工科おしかったさん

    9回で決められなかったのが全てかな あの流れで勝ちきれないのはやはりシード校戸塚の力が上回った

  26. ブラバンOBさん

    戸塚高校おめでとう!
    テレビで応援してました。
    強気でいきましょう!

  27. zさん

    TVKで観戦していました。
    両校互角の素晴らしい試合でした。湘南工科のキャプテンピッチャーさんと後継のピッチャーさんの笑顔も素敵でした。ピンチの時こそ笑顔、素晴らしいです。戸塚は連日で大変ですが、明日のハマスタでの試合引き続き頑張ってください!

  28. 高校野球好きさん

    両校の皆さん、おつかれさまでした。
    現地で観戦してましたが、スポーツマンシップにあふれる素晴らしい試合でした。

  29. おめでとうさん

    戸塚高校の矢田くん
    小さい時から朝晩素振り頑張ってたよね
    明日も頑張ってね

  30. ご近所さん

    選手の姿に胸が熱くなりました。湘南工科の皆さん、この夏は校歌、歌えて良かったですね。目標まではあと一歩届きませんでしたが、良いプレーもたくさんあって良い試合でした。
    少したって振り返ったとき、敗因がみえたら後輩達に引き継いであげて下さいね。
    本当にお疲れさまでした。

  31. ラッパ吹きの母さん

    湘南工科大の皆さん、おつかれ様でした。
    戸塚の皆さん、テレビの前からの応援でしたが、校歌を歌わせてくれてありがとう!

  32. 匿名さん

    勝ったけど 采配ミスは反省しないと

  33. 上少OB父さん

    的場監督おめでとうございます‼️

  34. 匿名さん

    戸塚頑張って!!
    応援行けないの悔しい!

  35. 元 戸塚 保護者さん

    戸塚 踏ん張れ〜❣️

  36. 頑張れ戸塚!さん

    10回表、1アウトランナー2塁!

    この回だ!

    行くぞ! 戸塚!

  37. 戸高生さん

    戸塚頑張れ!!!勝ってお願い!!!!

  38. 匿名さん

    戸塚、がんばれー!

    一球闘魂、悔いの無いように

  39. 工科大卒業生さん

    同点の9回2死から敬遠気味に歩かせたのは、どんな意図があるのですか?
    結果的にファインプレーで救われましたが(^_^;)

  40. じゅんじゅんさんさん

    ベスト16をかけて両チームとも互角に戦っていますね。手に汗握りながら熱い思いでテレビ中継観ています。久しぶりによい試合ですね!

  41. GGさん

    頼む戸塚ベスト4まで行って
    歴史を塗り替えてくれ!!

  42. こーじさん

    湘南工科在学中です
    打って打って打ち負けないで頑張ってください
    応援しています

  43. 野球大好きさん

    湘南工科大も戸塚も楽しみながら、
    悔いのない試合をしてください。

  44. 湘南工科OGさん

    テレビ見れてないので
    展開が掴みきれておらずに
    ドキドキしています。

    今日勝ったら
    明日応援行きます!頑張って!!!

  45. 戸塚区深谷町のファンさん

    戸塚高校頑張れ!

    打って、走って
    走りまくれ!

  46. まことさん

    松木流星団長が1番かっこいい

  47. 湘南工科大OBさん

    ナイスゲームですね。
    悔いのない試合を

    戸塚高校も頑張ってください^_^

  48. チューバパパさん

    戸塚高校がんばれー!
    お互い良い試合で悔いのない応援と試合を!

  49. ラッパ吹きの母さん

    テレビ観戦ですが、力いっぱい応援させていただきます。
    頑張れ!戸塚!

  50. 近所の住民さん

    5回裏 湘工大附
    ツーアウト2塁で戸塚はエース神保へスイッチ
    代わりざま3番宮田の左中間真っ二つのタイムリーツーベースで3-0

  51. 戸塚がホントに好きだからさん

    戸塚頑張って〜!

    みんなで喜びを分かち合おう♪

  52. 近所の住民さん

    戸塚は
    3回の2アウト満塁をいかせず。
    4回0アウト2・3塁も、1ゴロ、スクイズがフライ、三振と、最低同点の場面で無得点。
    流れが湘工大附に行きそうだけど、戸塚背番号7の加藤が少し安定してきた感じ。
    湘工大附エース海老原は、いつも不安定らしいけど、それが打ちにくいのかも。
    4回終わって2-0で湘工大附リード

  53. 戸塚頑張れ‼️さん

    戸塚、神保、頑張れ‼️
    あおとなら、絶対大丈夫‼️
    応援いけないけど、応援してるよ❗
    頑張れ‼️戸塚ー⚾

  54. 戸高18期OBさん

    応援に来た❗️頑張れ❗️

  55. コウ!さん

    負けるなーーー!
    湘工大!!!
    絶対勝つぞ。

  56. ぬらりひょんさん

    私は戸塚高校出身です!!!!
    うぉーーーーー!、!!萌えるーーーー!!!!!!

  57. 戸塚高校応援さん

    ベスト16の壁破る時が来た
    頑張れー

  58. 匿名さん

    戸塚、湘南工科ともに全力で頑張って下さい!!

  59. 頑張れ湘工さん

    相手は強敵だけど自分たちを信じて頑張って!戸塚高校さんは応援が凄いらしいので、湘工も負けないように応援しましょう。

  60. 匿名さん

    今年のスローガン
    下克上をする時が来た!!
    なんとしてでも勝ちましょう!!!
    ファイトしょうこう!

  61. 湘南工科さん

    シード校ノーシード校関係ありません
    目の前の戦いを全力で戦うのみです!!
    いつも通りファイトしょうこうこう!

  62. 戸塚の保護者さんさん

    毎日、朝早くから遅くまで厳しい練習を乗り越えてきた野球部員。
    その努力が今日実を結びます。
    思う存分躍動して欲しいです。

    戸塚高校頑張れ✊‼

    応援に行きます❗

  63. ファイトさん

    負けられない戦いです!
    絶対絶対勝ちましょう!、
    湘南工科頑張れ!!

  64. 湘南工科さん

    相手は強敵ですが
    いつも通り落ち着いて
    プレーしてください!!
    絶対勝てるように応援します!

  65. いけぽんさん

    匿名さんご丁寧に返信ありがとうございます。楽しみにしております^_^

  66. 戸卒さん

    サッカー部も昨日一次予選突破! 今日は野球部!
    頑張って!

  67. 匿名さん

    今日も戸塚のブラバンはA編コンクールに出場する生徒以外ですが聴けます!前回の大和球場の時は人数が少なかったですが今日はもっと大勢来ることができます。

    戸塚頑張れ!!

  68. いけぽんさん

    おはようございます
    今日は戸塚高校の応援に行きたいと思います(^^)毎年大応援団が駆けつける戸塚高校ですが、今日も全国レベルの吹奏楽部さんの演奏は聞けるのでしょうか??
    知ってる方いたら教えて頂きたいです(毎年野球もそうですがあの応援も楽しみですので)

  69. 湘工生さん

    今回は観に行きます。
    マジで頑張ってくれ!!

  70. 湘工OBさん

    今年のお前らならやれるはず。
    ベスト8の壁を破ってくれ。

  71. 57卒 おーちゃんさん

    ♪見よや相模の朝空澄めば~
    4回戦。明日も暴れてくださいね。
    スタンドに響き渡る校歌を歌わせてもらうよ。

  72. 戸高OBさん

    明日は応援にいきます。
    選手の皆さんは怪我に気をつけて悔いのないゲームを。
    応援も素晴らしいと聞いてます。

    公立の星として頑張って欲しいです

  73. 戸塚高校大好きさん

    明日はなんとか球場で応援することが出来そうです!
    戸高OBとして心から応援してます!
    頑張ってください⚾️

  74. 高校野球大好きさん

    湘工FIGHT!

    明日の試合楽しみにしています✨
    明後日試合は見に行けるので
    絶対に勝ってくださいね‼️

    今までやってきたことや指導者を信じて、めーいっぱい今しか出来ない、高校野球を楽しんでください

    試合中はみんなで声かえあって盛り上げてください⚾️‼️
    全員野球で✨

  75. 野球好きおじさんさん

    戸塚、湘南工科と両校に縁がありとても楽しみです。
    湘南工科は私立ですが、特に野球に力を入れているわけではないので練習環境などは戸塚高校の方が整ってます。
    ですが今年は海老原くんというエースがいるのでかなりいい試合になるのではと思います。
    また、私も含めてOBなどが戸塚高校が以前、強豪私学を破ったとか必ず話題に出しますが、それは過去のこと。今年は今年です。
    現役の選手たちは過去にとらわれず頑張って下さい!

  76. 戸塚高校の保護者さん

    ♪とーつかがー ほんとーにすきだからー
    みんなーでこのよろこーびーをー
    わーかちあーおーうー

    頑張れ戸塚高校!
    応援してます!!

  77. 公立ファンさん

    絶対的エース海老原と毎年強力打線を作り上げてくる戸塚との対戦。本当に楽しみな一戦。的場監督が着任してから守備も私学に劣らない徹底ぶりの戸塚高校。2009年には東海大相模、2015年には桐蔭学園、2016年には法政二を破り、2017年は桐光学園にサヨナラ負け。近年の公立では1つ抜けている戸塚。打倒海老原、打倒湘南工大!頑張れ公立の雄!!明日は現地には行けませんが応援してます!

  78. 湘南工科の甥っ子ファンさん

    明日からがいよいよ本番!
    ちっちゃい頃はとってもひ弱な感じだった甥っ子が逞しく頑張ってる姿。。。明日は観に行くから
    最後の夏、最高の仲間と1日も長く野球ができるよう頑張れ!
    そして楽しめ!

  79. ダンス部さん

    息子は戸塚、娘は湘工卒業生でこんな偶然二度とない試合にほんとにワクワクしています。明日は暑い中です、体調気を付けてどちらも全力出し切って悔いのない試合にしてください、どちらも全力で応援してます!!

  80. 戸高卒業生ママさん

    有馬戦、娘とスタンドの外で応援してました。自宅まで聞こえてきた校歌、とても懐かしく感動しました。瀬谷戦延期で2日続けての試合にも関わらず、疲れを感じさない素晴らしい試合でした!!次は強敵ですね!また勝って一緒に校歌を歌わせてください!最高の勝利を祈ってます!!!

  81. 湘南工大応援します!さん

    先日、試合を拝見しました。あなた方の礼儀正しい姿に、感動しました!野球や野球ができる環境に敬意を持った所作振舞いは、観ていて清々しい気持ちになりました。卒業生として誇りに思います。次の試合も、全員で勝ちに向かって下さい!!

  82. 戸塚OBさん

    僕は浜スタで、みなさんが野球をしている姿をみたいです。
    もう一度、僕を浜スタへ連れてってください。私にできるのは祈ることだけです。
    スタンドは声が枯れるまでひたすら応援しましょう。
    頑張ってください。

  83. 戸塚高OBさん

    明日は行けませんが、必ず勝ってください!!

  84. 戸塚高校生さん

    毎朝早くから練習している野球部の活躍、感動してます。日曜は球場に行って、戸塚高校みんなで全力で応援します。
    頑張って下さい!

  85. 追っかけさん

    湘南工科大附
    野球部のみなさん

    明日の試合も全員野球で、4回戦も突破してください!
    チームワークの良さで乗り越えましょう。

    ゲーム中の声掛け。
    いつも感心してます!

    頑張れ!湘工!!

  86. 戸高応援隊さん

    戸塚高校がんばれー٩( ᐛ )و

    チーム一丸となって、仲間を信じて自分を信じて挑めば、必ず勝てる(^_^)v

    吹奏楽部、チアも一丸となっての応援、戸塚高校みんなで勝利を勝ち取ろう!!

    私も誠心誠意、応援しますp(^_^)q

  87. 戸塚バトン部OBさん

    戸塚の野球部と吹奏楽とチアの一体感がとても素晴らしいと思います。
    野球部は本当に毎日きつい練習を乗り越えてきたと思うので、自信を持ってチーム一丸となって戦ってきてください!!
    影ながら応援しています

  88. 戸塚高校OBさん

    勝てよー。
    月曜日にハマスタ行くからな!

  89. 戸塚応援団さん

    日曜日スタンドから応援してます!頑張ってください!

  90. 湘南魂さん

    次の試合も打って、走って、守り抜け。
    湘南工大の4回戦突破を祈ってます。

  91. 湘工大OBさん

    久々の4回戦!
    この勢いで勝ち進め!

  92. 頑張れ湘南工科さん

    投手のピンチを野手が助ける
    打て無い奴がいれば代わりに
    誰かが打つ
    コレこそチーム力だと思います
    全員の調子が上がればとんでもない力を秘めています
    これから最高の湘南工科野球部の力を見せて下さい

  93. 湘南工科大ファンさん

    ここ近年は少し結果が出ていないように思いますが、過去には夏の大会で何度もベスト8に行った事があるので、それを超える活躍を期待しています。頑張って下さい。

  94. 戸塚の応援が好きさん

    2015年夏の5回戦の桐光学園戦を観ててっきり戸塚ファンになった相模原の叔母さんです。あのチアの一体感と全国的にも有名な吹奏楽部と大勢の野球部員による応援は本当に毎年圧倒されます!保土ヶ谷の試合にも野球は勿論応援も観に行きます笑
    チア・吹奏楽部の皆さんも大きな戦力になってます!学校全体で勝ちに行ってください。応援してます。

  95. 戸塚がラブさん

    次の試合から強敵揃いですが戸塚ファンを横浜スタジアムに連れて行って下さいねぇ❤️

  96. 戸塚がラブさん

    戸塚の一体感が好きで応援しています。次の4回戦から強敵揃いですが日頃の練習の成果をグランドで発揮して下さい。

  97. 湘工頑張れさん

    本日大和スタジアム応援行きました!卒業生の息子も熱く応援。無事勝ち進み嬉しく思います。4回戦対戦校はシード校。強い相手ですが卒業生、保護者の方々、チアのみなさん、吹奏楽部の演奏一つ一つが力になると思います。それぞれの力を結束して一丸となって頑張りましょう!応援しています。

  98. 汲沢応援する会さん

    日曜日保土ヶ谷集結。湘南工大付属は強いです。野球でも応援でも上回りましょう。戸塚高校野球部勝つしかない。頑張れ。

  99. 戸塚がんばれさん

    瀬谷戦出し切れなかった打線が爆発した有馬戦でしたね!
    湘南工科大附属高校の海老原君を打ち崩すのは難しいこと。
    ただそれをやってのけてくれるんでないかと期待してしまいます。
    頑張って!!

  100. 匿名さん

    今日の試合は、吹奏楽部の人数が少なかったようですね。

    日曜日には全員そろうとのことで、楽しみにしています!

    野球部も高みを目指して戸高一丸となってがんばれ!

  101. 在校生さんさん

    17日の瀬谷高校との試合、18日の有馬高校との試合本当に感動しました!

    普段クラスで眠そうにしてるみんなが活躍している姿を見て、本当にかっこいいなと思います!
    次の試合も肩の力を抜いて勝利を掴み取って下さい!

    心から応援しています

    戸塚が本当に好きだからみんなでこの喜びを分かち合おう

  102. ⚾︎さん

    戸塚高校頑張れ‼︎
    コールド勝ちでも気を抜かすな!応援してます‼︎

    吹奏楽部めっちゃ凄い!
    ペットとボーンいっぱい音でてて気分上がっちゃう!
    バトン部も揃っててみてて気持ちがいい!

    甲子園いってね!

2019年夏 4回戦 戸塚 5-4 湘南工大付
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2019年夏 4回戦 戸塚 5-4 湘南工大付]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ