• 【最新コメント 63件】 2019年夏 4回戦 相洋 4-1 伊志田

2019年夏 4回戦 相洋 4-1 伊志田


第101回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 相洋vs県立伊志田
令和元年7月21日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

相 洋 011 200 000 =4
伊志田 000 001 000 =1

[相] 吉川宗吾、石井将吾、本田真也-加藤陸久
[伊] 辻村侑人-山口皓士
[本] 北川大和(相)
[三] 菊地翔吾(相)
[二] 吉川宗吾、井上恭一、国井勇斗(相)

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2019年夏 4回戦 相洋 4-1 伊志田
コメント数:63件 

  1. しぶさわ応援団さん

    7月22日の朝日新聞の記事。伊志田高校いろいろな練習をしていたんですね。
    3年生、後輩が続く良い試合を残せて良かったです。

    みなさんの力がバランスよく機能した良いチームでした。

    また、秋から応援しますよ

  2. 昔々の元マネさん

    伊志田高校お疲れさまでした!
    TVから応援していました。
    アナウンサーの方が「夏は初のベスト16入りを目指して」とずっと言ってくれていて、強豪私立相手にそこを目指せているんだと、最後まで勝利を期待させてくれる展開に、涙が出ました。
    ナイスゲーム!! 
    相洋高校、5回戦も頑張ってください!
     

  3. 松田さん

    つーちゃんお疲れ様!!
    かっこよかったよ!!

  4. 由伸世代伊志田OBさん

    伊志田野球部お疲れ様でした‼️戦前の予想通り相手がシード校であっても「勝利」を予感させてくれる好ゲームでした✨中でも「守備力」はエースを奮い立たせ、攻撃への流れを作る「トップクラス」そのものでした‼️間違いなく野球部の歴史に名を刻み込むチームであり、今後の新チームにも良いバトンを渡せたと思います。「栄光の歴史」はまだまだ続く…⚾

  5. コロまろさん

    相洋野球部の皆さん、お疲れさまでした。メンテナンスして、明日に備えて下さいね。(^o^)

  6. 匿名希望さん

    伊志田高校!
    負けたチームの分も
    頑張ってください!!
    辻村投手!踏ん張れ!!!

  7. ピッチャー交代さん

    相洋ピッチャー11石井

  8. ピロテ子さん

    後半、全員野球で打ちまくれ\(^^)/

  9. かしわがやの星さん

    小楠くんのバットに火を吹かせてほしいです

  10. ぱんだの母さんさん

    伊志田高校‼️
    悔いのない試合を‼️応援してます。

  11. 保土ヶ谷球場さん

    相洋がんばれ~ッ‼️

  12. さんじさん

    ビハイドもしっかり守ってチャンスを待ちましょう。
    頑張れー
    後攻に勝機あり

  13. 両方頑張れさん

    伊志田高校、相洋高校、両校共ベストを尽くして、頑張れ!
    私の母校と子供の高校。
    保土ヶ谷球場から、両校の健闘を
    祈ってます!

  14. しぶさわ応援団さん

    伊志田高校頑張れ‼️

    辻村君、守備を信じて、強気で投げてください。

    下川キャプテン、気合いの入るかけ声、もっとききたいです。

    練習通りのプレイ。ボールにくらいついて、勝ちましょう‼️

  15. 伊勢原応援団さん

    伊志田高校がんばれ‼️
    いつも通り、笑顔で。
    相洋高校も実力あり。
    そういう相手とこそ、本来の実力がでるよ。

    伊志田高校といえば、サッカーも麻布台附属に勝って5回戦までいったよね。
    伊志田高校は底力がある。
    頑張れ‼️

  16. 伊志田三期生さん

    今日はTVkで中継
    頑張れ伊志田‼️
    TVの前で応援します‼️
    公立の意地を強さを見せてくれ❗

  17. (๑・㉨・๑)吉ママさん

    伊志田(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

  18. あなべ食堂さん

    今日の試合は 一年からレギュラーの北川キャプテンに期待します!そろそろ、やってくれるでしょう!

    近年の相洋は 着実に好成績をおさめてますね。今年こそ エイト8の壁を突き破って下さい!

    応援してます!

  19. 相魂さん

    ♪~胸のマークも颯爽と~♪
    ワクワク。
    ♪~打てとべ走れ~♪
    愉しめ。

    今は神奈川TV入らない地域だから、速報頼み。

    ♪~相洋、相洋、あぁ~♪

  20. 小田原城さん

    相洋頑張れ‼️明日 球場行けないけど応援してます^_^ 相洋生らしく カッコ良く決めましょう。その先へ進め‼️

  21. totoroさん

    相洋の卒業生です。
    小田原の意地を見せて下さい。
    高校野球っていいですよね⚾
    両校共に全力で戦って下さい
    がんばれー

  22. 北の大地の元三期主将さん

    いよいよ本当の意味での力を試すときが来たね❗️
    中嶋魂、知る人も少ないが、
    今こそ中嶋魂だ〰️
    伊志田の活躍は本当に勇気が貰える、頑張れ伊志田、夏を楽しめ‼️

  23. 高校野球の合間に…さん

    相洋ブルー

    輝かせよう‼️

    本田-加藤気合い入れろ‼️
    國井期待してるぞ‼️
    鈴木,吉川かましたれ〰️

    二年生の頑張りで三年生を気持ち良く盛り上げて道を切り開け‼️
    まさに気合い‼️

  24. 釧路の応援団長さん

    フレ〰️フレ〰️!相洋‼️

    どんな場面でも粘りきれる皆さんを応援します。

    大きく息を吐いて脳に酸素を!

    釧路から美味しい酸素送っておきますよ✨

  25. 海老名から応援‼️さん

    相洋ファイト‼️

    伊志田高校は良く鍛えられてるチーム。

    でも君たちは強い。がんばれー

    やるからには勝つ‼️

    行こうぜ相洋。甲子園‼️

  26. 匿名さん

    相洋がんばれー!伊志田は素晴らしいチーム、相手にとって不足なし、ナイスゲーム期待してます。

  27. Mr.POWERさん

    伊志田高校史上一番長い夏を!!
    伊志田ナイン頑張れ

  28. 由伸世代伊志田OBさん

    魂の野球‼️君たちの底力を見せる時が来た‼️先輩たちは桐蔭や商大にも勝っている。だからこそ君たちが出来ない訳がない‼️紙一重の戦いで勝負の分かれ目になるのは「強い精神力」‼️どんな強豪校に勝っても、もう「波乱」じゃないぞ‼️

  29. 公立魂さん

    今年こそ相洋に勝つチャンス。
    7年前の雪辱を。
    伊志田、頑張れ!
    公立負けるな!

  30. 伊志田頑張れさん

    伊志田らしく全力で戦ってください!
    辻村君始めみんな頑張れ‼️

  31. 古豪ファンさん

    自分は神奈川の元球児ではありませんが相洋野球部を応援してます。
    相洋は「神奈川西部の雄」であり続けて欲しいです。

  32. 古豪ファンさん

    自分が現役の時、一度だけ相洋と練試した事が有りますよ。
    勝ったけど強いチームでした。
    (小野投手の前の世代です)

    はっきり言って今年のチームはフィジカル的には強いです。断言します。

    だから伊志田はとても良いチームなんですが、この辺りでの敗退は許しませんよ!笑

  33. 保土ヶ谷行くぞ‼️さん

    灰の中に忘れられていた昔の火種······
    残ってたんですねェ⁉️
    コメントがメラメラと燃え上がってきました‼️
    相洋vs伊志田
    保土ヶ谷球場行くぞ~~ッ‼️

  34. 83相洋OBさん

    私もそう思います。横浜高校より準々決勝の鶴見工業が強敵でした。鶴見に勝ったら決勝だって思ってました。あの夏 甲子園には 清原 桑田がいたんですよね

  35. 古豪ファンさん

    小野投手は横浜打線にほとんど打たれませんでしたよ。
    初回から行っていたら相洋が大差で勝った様な気が未だにします。

  36. 83相洋OBさん

    過去は過去 魂 受け継いだ後輩達に託しましょう^_^ ベンチ スタンド 全員野球で相洋野球 出し切って!両校共に三年生は後輩達にしっかり背中見せて伝統引き継ごう!熱い夏を!両校頑張れ!

  37. 83相洋OBさん

    横浜戦 小野途中から投げました。5点取られてから 0に抑えて相洋3点返したので小野先発していたら多分3ー0で決勝行ってました。まぁ小野1人で連投してましたから Y高にターゲット絞ってましたからね

  38. 81年卒さん

    83年の小野投手、確か横浜戦では投げなかったんですよね。
    4番安藤も攻略されてました。
    とても懐かしいです。

  39. ふらるらるさん

    公立の意地を見せてくれ伊志田!
    応援してるぞ!!

  40. 打倒私学へさん

    7年前の藤沢八部での伊志田対相洋の試合。一点差で8回の無死満塁で伊志田は三者凡退でそのまま敗戦。ライトからのリリーフに気迫で押し込まれました。私学との差を感じた試合でした。あの時は2対1での敗戦。今年は2対1で打倒私学の夢を果たしてください。あの時のチームも伊志田を見てきた中でかなり出来上がっていたチームでしたが今年は辻村とゆう絶対的エースがいます。今年がチャンス。必ず摑み取れ!!

  41. 古豪ファンさん

    あの当時のユニフォームはカッコいい。
    戻してもらいたいです。

  42. 古豪ファンさん

    83年のチームはサウスポーの小野投手、瀬戸主将、安藤内野手等が大活躍しました。
    今の健大高崎みたいな機動力野球をしてましたね。  
    強いチームでした。

  43. 嗚呼 我が友さん

    頑張れ相洋戦士!頑張れ小峰の丘の戦士達 その名にかけて勝たんかな相洋 相洋 嗚呼相洋!

  44. 1983相洋OBさん

    準決勝 横浜5-3で敗れました。エース決勝温存して 横浜商業神奈川優勝 甲子園優勝 神奈川を制するは全国を制する 当時第3シードながら大物食いの相洋と名門校に恐れられたものです…何処にも負けないとマジ思ってました 雑草魂 相洋魂をもう一度!

  45. 1981年卒さん

    伊志田高校 
    接戦に持ち込めば勝機有り!!
    厳しい戦いは覚悟の上。
    応援しています!!

  46. 高校野球大好きさん

    昨日の試合観戦しました。
    どちらも譲らない素晴らしい試合でした❗
    日曜日も応援に行きます。
    相洋魂で頑張ってください✊‼️

  47. 古豪ファンさん

    伊志田はとても良いチームで厳しいゲームは覚悟の上だが。。。

    負けたら許さん。
     

  48. コロまろさん

    相洋野球部、君たちの清々しいプレイはとても素晴らしい。伊志田戦も頑張れー!

  49. 応援席さん

    相洋次は保土ヶ谷テレビ中継だ
    シード校として、良いところ見せる絶好のチャンスじゃんよ!
    頑張れよ~

  50. 相洋33歳OBさん

    一戦一戦、目の前の相手に勝っていく。
    これも一つ大切な意識。
    でも、目指す場所はベスト8でもベスト4でも、決勝でもない。
    頂点を目指すのが、
    相洋高校野球部。
    負けるわけにはいかない。
    勝てない時代があった?
    最近勝てるようになってきた?
    そうじゃない!
    相洋高校野球部の
    あるべき姿はずっと変わらない。
    勝ちにこだわれ!
    現役も、OB、OGも一つになって!

  51. ガンバ 相洋さん

    ガンバ ガンバ相洋 カッセカッセ相洋!過去最強の相洋卒です。横浜高校の校歌に涙しました。熱い夏でした。相洋魂 いまだ健在!頑張れ相洋!両校共に頑張れ!

  52. 理科進学コース Ⅰ 吉田クラスさん

    Zeit ohne Reue ⚾

  53. Tanabatanosasa 3さん

    Comme Ichiro⚾、『Je veux rire et mourir.』

  54. 小田急沿戦さん

    初めての対戦でしょうか?
    楽しみ!!

2019年夏 4回戦 相洋 4-1 伊志田
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿先
[2019年夏 4回戦 相洋 4-1 伊志田]

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2019年夏 4回戦 相洋 4-1 伊志田]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 
コメント投稿先
[2019年夏 4回戦 相洋 4-1 伊志田]

このページの先頭へ