• 【最新コメント 81件】 2019年夏 5回戦 東海大相模 6-1 湘南

2019年夏 5回戦 東海大相模 6-1 湘南


第101回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 東海大学付属相模vs県立湘南
令和元年7月22日(月)横浜スタジアム

湘南 000 000 010 =1
東海 011 021 01X =6

[湘] 今井宏太、大川裕太郎-三上瑛司
[東] 諸隅惟大、紫藤大輝、石田隼都-萩原義輝
[本]
[三]
[二]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2019年夏 5回戦 東海大相模 6-1 湘南
コメント数:81件 

  1. 母校大好きさん

    ここの、湘南卒業生、保護者などの皆さんの書き込みに、心ほっこりします。
    やっぱり母校は素晴らしい学校だった。

  2. 湘南生は本当に忙しいのに頑張っているさん

    キャプテンのキャッチャー三上君が、何度も相手ベンチのサインを見ていたのが印象的でした。「頭を使った野球をします。」と言っていましたからね。

    本当に素晴らしい野球を見せていただきました。
    どうもありがとう。

    このチームで野球をやれたことは、一生の宝と友人を得られたと思います。

    本当にお疲れ様でした。

  3. 湘南高校大好き!さん

    最後まで諦めない姿に感動しました! 
    湘南生、何事にも全力投球で素晴らしいです。
    いつも応援しています!

  4. 湘南誉さん

    湘南高校、よく頑張った❗
    途中で涙が出ました。
    全力で挑んだ心意気。すごいです❗秋からまた新チームの試合、応援に行きます❗
    父母会の皆様の、大活躍も、スタンドにいて、素晴らしいと思いました。
    川村先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします❗

  5. 余韻を楽しむ通勤中さん

    湘南高校の卒業生です。野球部ではありませんでしたが母校の活躍を耳にして昨日は会社を休んでスタジアムに応援に行かせてもらいました。強豪校相手に堂々と戦っている姿、特に捕手が何度も相手ベンチを確認してサインを分析してるだろう姿はさすが湘南生と誇らしく思いました。感動をありがとう!湘南高校最高です!!

  6. 湘南OBさん

    湘南のみなさん,お疲れ様でした。笑顔で野球をしている君たちに感動しました。
    東海大相模のみなさん,ありがとうございました。さすが伝統校。応援も素晴らしかったです。甲子園めざして次も頑張ってください!

  7. 湘南OBおやじさん

    101回年次の皆さま、2年半おつかれさまでした。
    最高のエンディングでした。

    おかげさまで1年前のあっけない幕切れの喪失感は浄化されました。
    99、100回年次の無念も晴らしたこのチームを誇りに思います。
    僕も次に進みます。

    本当にありがとうございました。
    また何処かでご縁がありましたら。

  8. 湘南高校OBさん

    卒業して10年以上たちますが、応援団の皆様のことを誇りに思います。
    本当にお疲れ様でした。
    2試合応援に行きましたが、選手の勇姿に心打たれ、ベンチ入りできなかった部員や応援団、チア、在校生、ジュース配って下さる父兄、皆さんの頑張りに感動しました。
    東海大相模の選手や御関係者、甲子園目指して頑張ってください!これからは神奈川県民として応援します!

    (湘南生野球部3年生は最後の体育祭も満喫してください!)

  9. 湘南OGさん

    湘南よく粘って善戦したね!懐かしい母校の後輩たちの頑張りに感動です!素晴らしい試合をありがとう!

  10. 通りすがりのおやじさん

    湘南生のみんな。いつものように最後まで笑顔ではつらつとプレーしましたか?仲間と野球ができることを周りの人達に感謝しながらプレーしましたか?
    …そうですか。そんなことあなた達なら言われなくても十分承知ですよね。それがあなた達の一生の宝物になります。

  11. 湘南太郎さん

    8回表の湘南の攻撃は、湘タイムの夢を見せてもらい両校に感謝。応援席は、手拍子で悲鳴と歓喜に沸いた。しかし、つかの間の夢と散った。東海大相模は、投打そして応援もさすがの伝統校と感じた。エースの今井君の元気な姿が見れて良かった。5回も湘南の野球が見れて、OBとしては満足。素晴らしい試合をありがとう。東海大は、甲子園に行って欲しいな、、。

  12. 匿名さん

    その試合、応援に行きました!
    湘南OGより。

  13. おださが星人さん

    相模は良い意味で調整が必要できたね。走塁は相変わらず素晴らしい。
    石田選手を使えたのも大きいよ。

  14. 必勝さん

    相模は昨日凄かったから今日の試合は物足りなかったなぁ。
    まぁ湘南が素晴らしかったです。次の試合は相模は打ちまくって下さい

  15. 高校野球ファンさん

    湘南なかなか強かったです。公立校なのに素晴らしい!面白い試合でした。

  16. 東海相模ファンさん

    まず勝利、おつかれさまでした。今回は古豪、次戦は公私立いずれにせよシード校です。
    いよいよ厳しい試合があるかも知れませんが、また応援しています。

  17. 相模原市民さん

    相模は昨日打ち過ぎて疲れたのか、それより、湘南がとても粘り強かった
    相模の最後満塁で犠牲フライの1点のみはチトいただけない。ここをもっととらなきゃ神奈川の頂点は難しくなる。今日の試合を次の試合に生かして下さい。及川くんの調子上がってますよ。。もっと貪欲に頑張れ

  18. 匿名さん

    昨日はあれだけバカスカ打ったのに今日は6点か、打線は水物やね

  19. kaniさん

    相模意外と攻撃力が物足りない。これで及川を打ち込めるのかな

  20. 相模原市民さん

    湘南はなかなか粘っこくて素晴らしかった。相模は満塁で犠牲フライ1点のみで終わったのはチト情けないな。昨日打ち過ぎて疲れてたのか
    それだけ、湘南が良かったって事かな?
    何とか勝って次に進めますが今日の試合を次の試合に生かして相模は頑張って下さい。

  21. 61回生さん

    湘南、1点取りましたね!
    9回まで、プレーするぞ!がんばれー

  22. 湘南OBおっさんさん

    猛打東海を粘ってよく抑えてますね。9回まで全力で頑張って!

  23. 平塚の番犬♡♡さん

    門馬野球
    応援してます

    ハマスタで待ってます

  24. がんばれさん

    そうだ、むかし湘南高校が甲子園に行った話を思い出しました。
    甲子園とはいかないかもですが、公立高校でここまで残っているのはすばらしいです。
    勉強も大変だったと思いますが、ここまでがんばれたのはすばらしい!
    がんばれ!!

  25. ころもさん

    湘南高校頑張って~❗❗

    私の父の母校です❤o(^o^)o

    東海に対しても堂々と戦ってる姿が素晴らしい❗❗(*^.^*)

    頑張れ頑張れ湘南❗❗

  26. 湘南高校(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれーさん

    勝って勝って ぜったい勝つぞ(*」>д<)」ォーー!

  27. 野球に元気をもらいますさん

    昨日相模原に試合観戦行きました!
    湘南高校のチームワーク・メンバーの笑顔に元気もらっています❗
    今日もスタジアムでリアルタイムの応援をしたかったです。
    職場から応援しています❗
    最後まで何が起こるかわかりません。
    湘南高校頑張って。
    笑顔見せて下さい‼️

  28. 教えませんさん

    湘南高校

    ぜったい勝つぞ

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー

  29. 相模頑張れ!さん

    父が東海大相模で野球をやっていました。ずっと相模応援してます!この夏甲子園球場でプレーする姿を楽しみにしてます!

  30. 湘南大好き☆OGさん

    今日も笑顔を忘れずに
    心から応援しています

  31. 東大野球部さん

    この夏に燃え、、、
    来年は神宮に、共に…

  32. 相模ファンさん

    諸隈くん、初戦と同様でいきましょう。頑張って下さい。

  33. 三三七拍子さん

    頑張れ湘南!
    湘南の風に乗って、突っ走れ!ファイト!

  34. かめまにあさん

    今日は西川くん出てないんですね…

  35. 湘南OGさん

    ついに五回戦。胸が熱くなります。東海大相模相手に、湘南らしい野球で全力で戦ってきてください!!心より応援しています。
    頑張れ湘南!大好きな母校

  36. あきばっくすさん

    湘南は相手が油断してくれればチャンス! 過去も何度かそうやってジャイアントキリングしてきたから。

  37. 相模ファンさん

    相手がどうではなく、自分達の野球を平常心でしっかりとやりきってください。結果は自ずとついてくると思います。頑張ってください。

  38. 東海相模熱烈ファン!さん

    相模は昨日の慶應戦の猛打でこれまでの試合とは異なり、いよいよエンジンンがかかってきましたが、今日は投手陣が湘南を完璧に抑える無失点での継投を期待しています。

    優勝するためには投打共にナンバー1であることが必須条件と思いますのでこれからは投手陣の奮起を期待しております。

    1戦必勝で頑張れ相模!!

  39. 湘南卒業生の保護者さん

    今日は応援行けなくて残念ですが、心の中で応援しています。

    これまでの努力を信じて頑張って‼️

    湘南ファイト‼️

  40. ドドンさん

    気合いじゃあ!
    思っきし楽しめりゃ勝ちじゃけぇ!
    応援しとるぞよ湘南!!

  41. 湘南OB61さん

    今日は自分も調整して、東海大相模戦の応援に行こうと思います。朝からやっているのでしょうか?

  42. 相模ファンさん

    正に文武両道の湘南高校、昔からの伝統校、神奈川県民の憧れの学校がここまで勝ち進んで残っている事に親しみさえ感じます。東海大相模も油断禁物です。これまでのように堂々と戦ってください。

  43. 湘南OGさん

    会社休みました!
    応援行きます!
    頑張って*\(^o^)/*

  44. 湘南OBさん

    完全燃焼してこい!
    チームで部活で野球ができる、これ以上の幸せはないぞ!

  45. 関西の相模ファンのオッサンさん

    昨日は慶応相手に圧勝でしたが、これから先は苦しい試合も続くと思います。相手うんぬんよりも気を緩めず戦ってください。

  46. 最近ファンさん

    湘南、今年は強いよ!
    力を出し切ってこい!!
    奇跡を信じてる!!

  47. 三好❤️さん

    お前が打てば勝てる!!
    4番の意地見せろよ!

  48. 湘南在校生母さん

    みんなの想いを胸に
    今出来ることに全力で

    応援しています

  49. 湘南高校と東海大学のOBさん

    湘南がここまでやるとは!
    当たって欲しくはなかったが、好ゲームを期待します。
    相模の目線は全国。それを見据えての調整を。

  50. 湘南応援中の人さん

    相手は強いけど勝つチャンスは必ずあると思います。最後まで自分たちの野球を貫いて頑張ってください。
    応援しています。

  51. 湘南ナンバーさん

    県立高校の意地を見せてください、湘南野球部頑張って~~~

  52. 湘南卒の子を持つ親さん

    今知りました!凄い!湘南頑張れ!湘南頑張れ!応援していますね〜

  53. Tのマーチさん

    60年以上も前になるのでご存知ない方もいると思いますが湘南高校さんは夏1回、春2回 甲子園出場している伝統校です。
    しかも夏は初出場で初優勝!

    昨夏の県相模原さん相手に大苦戦したように、昨今、県立高校さんはととても強いです。
    相手がどこであれ一戦必勝で立ち向かうのが相模野球だと思うので、明日はぜひベストメンバーで挑んでください。
    湘南高校さんとの好ゲーム期待します。

    がんばれ東海大相模⚾

  54. 湘南OGさん

    湘南高校頑張れ!

    応援には行かれませんが、
    遠く英国の地より
    応援しています。

  55. TKWさん

    本番が続きますが、出せる力を存分に出して、甲子園へ進出してください。楽しみに観戦させて頂きます。

  56. 湘南を応援してる人さん

    いよいよ ここまで来ましたね、湘南の皆様。
    相模の壁は鉄壁ですが、同じ高校生なので
    絶対に無理…て事はありまりません!
    公立高校のみんなが応援しています。

  57. pik_aさん

    湘南頑張れ!! 東京に来て甲子園に出てくれ!!

  58. 湘南野球部OBさん

    37年前、今年と同じく4回戦完封勝利のあと、5回戦で原貢監督率いる東海大相模と対戦しました。球場も同じ横浜スタジアムの第一試合。結果は、、、ベスト16どまりでした。
    今年の東海大相模も高い壁ですが、ベスト8、実現させましょう。
    応援してます。

  59. 高校野球ファンさん

    進学校の湘南がここまで来たのにはびっくり。長い夏になりましたね。
    実力は相模が数段上。憧れの浜スタで王者の胸を借り、最高の思い出を作って欲しい。両校とも頑張れ!

  60. 湘南太郎さん

    完封、コールド勝ち、好継投策、逆転勝ちで、ここまで勝ちあがってきた今年の湘南は強い。東海大相模を相手に、明日は、どのような河村マジックを見せてくれるか楽しみです。
    浜スタで湘タイムを何回も聞かせてくれ、、、。

  61. 在籍生さん

    ここまで来たんだよ!!相模!!もう甲子園まで一直線が見えてきたんだよ!
    在籍生として全力で応援するので頑張ってください!!!!

  62. 相模のポン吉さん

    今日は思いもよらぬ圧勝でしたね。超満員の球場で喜びの歌を気持ち良く歌わせて頂きました。今日の喜びは忘れて、また明日から気を引き締めて頑張ってください。
    目指すは甲子園!令和初代王者!

  63. 湘南OGですさん

    頑張ってください!
    応援しています!

  64. 湘南 応援 おやじさん

    相模は、強い。
    しかし、この試合に勝てば、甲子園が見えてくる。
    がんばれ、湘南。

  65. 湘南山岳部OBさん

    おめでとう!
    久々に32の壁を越えたね(^^)
    明日は仕事の段取りをしてスタジアムに行きます❗️
    別に勝てなくてもいい。相模相手に湘南の爪痕を残してください。
    勝てたらラッキー‼️

  66. 卒業して30年さん

    湘南 応援してます!
    ハマスタでの東海大相模戦
    応援には行けませんが、楽しみにしています。
    存分にチカラを発揮して下さいね。
    頑張れ〜!!

  67. ちびたさん

    湘南!
    勝利を信じて突き進んでください。応援してます

  68. 湘南オーレさん

    相模は強いが粘って粘って食らいついて行こう
    相手は同じ高校生、一戦必勝!
    湘南応援しています

  69. 縦じまさん

    今日はとても頑張った
    横浜に勝つまでここで負けられない。
    頑張れ相模
    行くぞ甲子園
    縦じまプライド見せつけろ

  70. 湘南がんばれ!さん

    「この子たちを必ず甲子園に連れて行く」川村さんは、湘南に赴任された時におっしゃっていましたね!川村野球を観せてください!

  71. 湘南OGさん

    暑い中、連日の試合になりますが、頑張ってください

  72. 湘南OBおやじさん

    監督のことですから一泡吹かせる作戦くらいは考えられていると拝察されます。藤西時代、相模に逆転されたリベンジで約20年振りの機会ですから。

  73. 相模ファンさん

    明日は紫藤くんかなー。
    これまでまだ登板ないしね。
    明日も蒸し暑く厳しい試合になるかと思いますが、相模の豊富な投手陣で勝利してください!

    ガンバレ東海大相模!

  74. 柏陽OBさん

    湘南高校さんここまで来たら甲子園目指して頑張ってください!
    東海大相模、相手は優勝候補ですが、なんとか喰らい付いてハマスタで輝いてください!

  75. しょうなんたいそうさん

    頑張れ湘南!
    名前と戦うなよ!

  76. 1点勝負さん

    野球は投手力だ。
    投手が抑えれば
    必ず甲子園は見えてくるぞ。

  77. 祈僥倖さん

    立身報国期せよ友よ

    甲子園優勝湘南中野球部OB 拝

2019年夏 5回戦 東海大相模 6-1 湘南
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2019年夏 5回戦 東海大相模 6-1 湘南]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ