• 【最新コメント 5件】 1990年夏 決勝戦 横浜商業 3-1 神奈川工業

1990年夏 決勝戦 横浜商業 3-1 神奈川工業


第72回全国高校野球選手権神奈川大会
決勝 横浜商業vs神奈川工業
平成2年7月30日(月)横浜スタジアム

神工 000 000 010 =1
Y校 000 000 21X =3

[神] 吉田剛、今井-伊藤
[横] 小泉史生、古川隆浩-長沢歩
[本] 内田祐二(横)
[三]
[二] 多田、斉藤(神)

横浜商業、3年ぶり7度目の優勝!

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

1990年夏 決勝戦 横浜商業 3-1 神奈川工業
コメント数:5件 

  1. ザグレートカブキ より:

    夏の甲子園第二日目一回戦第四試合島根県代表津和野高校に5-1で勝利したのも覚えています。

  2. ママ より:

    長沢捕手のファンでした。
    今現在どうなさってるのか。
    ネットでは何もわかりませんでした。

  3. やまち より:

    いい選手を集めてってのは違うかなと・・・。

    集まるっていうのが正しいんじゃないですかね。

    Jリーグは見ないけどワールドカップは見たって人多いのでは?

    本田も長友も香川もメッシもネイマールも汚いチームに集められたんですかね。

    この考えがある限り、東京の公立が優勝する事はあっても、神奈川の公立が優勝する事はまずないでしょう。神奈川の公立にはチームとしての輝きが全くないです。

  4. ビナウォーク より:

    この年は、Y校が甲子園出場しましたが、
    神奈川工業もすごかったですね!
    確か、元ベイスターズの鈴木尚典氏が4番に座ってた
    横高を破り、準決勝でも河原純一投手の川崎北を破って、
    決勝進出したと思います!

    私立は汚いと言うご意見も分かりますが、その代償として、
    15歳~18歳の少年が、親元離れて頑張っている事に
    私はすごいと思います!
    (代償と言う言い方はふさわしくないかもしれませんが、
    すいません・・・・)

  5. 麻溝台! より:

    この時は公立も私立と同じように甲子園に行く機会があった。

    みんなY校にばっかり目を向けているが、神奈川工業だってY校とおなじように数ある強豪私立を倒して決勝まで勝ち進んできた。

    今や、ベスト8に公立が1校も残らない、ということの方が多くなっている。

    現に、弥栄が昨年夏にベスト8まで勝ち残ったが、公立が夏にベスト8まで残ったのは綾瀬が武相を破って旋風を巻き起こした2008年以来5年ぶりである。

    金で全国から良い選手を集めて金で設備を向上して、金で甲子園を勝ち進んでいく、私立は汚いと思う。

    この時代の選手が羨ましい。

1990年夏 決勝戦 横浜商業 3-1 神奈川工業
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[1990年夏 決勝戦 横浜商業 3-1 神奈川工業]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ