2021年夏 5回戦 横浜清陵 6-2 麻溝台
第103回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 県立横浜清陵vs県立麻溝台
令和3年7月22日(木)等々力球場
清 陵 200 100 300 =6 H12 E1
麻溝台 000 000 110 =2 H3 E4
[清] 橘川真之介、渡辺駿太-江藤温大
[麻] 渡辺響輝、市川陸-鈴木暢
[本]
[三]
[二] 関口幸多(麻)五十嵐俊(清)
第103回全国高校野球選手権
神奈川大会 5回戦
@等々力 7/22 第2試合令和3年7月22日。
清陵高校にとっての歴史的一日。
ありがとう、頼もしき後輩たち。
おめでとう、清陵に関わる全ての方々。
創部史上初、神奈川夏ベスト8進出⚾️#高校野球 #神奈川 pic.twitter.com/miIBqsYHDj— Crystal Ken 清陵全力応援宣言 (@happy_cryken) July 22, 2021
試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。
麻溝台、お疲れ様❗️
練習試合しましたが!とてもいいチームでした。
監督先生も素晴らしい方でしたよ。
麻高野球部の皆様
8年ぶりの
ベスト16おめでとうございます!
選手達良く頑張ってくれました。
最後まで楽しませてくれて
本当にありがとう!
清陵の野球部の皆様
初のベスト8おめでとうございます!
麻溝台高校野球部の分も次戦頑張ってください‼︎応援しています。
麻高野球部の選手達
ひとまず心身休めて、落ち着いたらまた次のステップに向けて頑張ってください!
1,2年生の選手達、これから怪我に気をつけて、また強いチームを作ってください。以後の活躍期待しています!
お疲れ様でした。
弥栄負けました。後は頼みます。
「やるときはやる麻高」に感動!
商大、日大日吉という強豪私立をなぎ倒し、数字以上の収穫があったベスト16。
公立の意地は清陵ナインに託します!両校ナイスゲームでした!!
清陵おめでとー‼️
球場で応援させてもらいました
神奈川のベスト8!
やったね‼️
唯一残っている公立高校ですね
在校生の保護者としても本当に誇らしく思います
土曜日の試合も楽しみにしています‼️応援してるよー‼️
凄い!!
ベスト8進出、おめでとう。
この勢いでベスト4へ!!
横浜清陵ナイン、本当にありがとう。源流の清水ヶ丘高校の野球部ができて47年目にして、漸くここまで辿り着きました。次の慶応戦も気張らずにのびのびプレーを心掛けて楽しんでください。
清陵野球部の皆さん、おめでとう!
ベスト8すごいですネ。
慶応戦、ベストを尽くして頑張れ!
全力で、応援します。
麻高の皆様、暑いなか、お疲れ様でした。
そして、ベスト8まであと一歩のところまで来ることができ、素晴らしかったです。1.2.5回戦と現地で楽しませてもらいました!3年生はそれぞれの進路頑張ってくださいね。
P.S.野球のユニフォーム姿初めて見ました、格好良かったですー
麻高お疲れ様でした!
本当にかっこよかった!
清陵高校の皆さん、ベスト8おめでとうございます。
打倒私学!頑張ってください!応援しています!
横浜清陵野球部
応援して15年ほどになります。
頑張りましたね!ベスト8入り。
叩きつけるバッティング&機動力でかき回して優勝して下さい。
麻溝台の全ての関係者の皆様、ご苦労様でした。
県立進学高が此処まで勝ち進み素晴らしい事でした。
これからも皆様のご健闘を
お祈り致します。
私学強豪を押し切り勝利した事素晴らしかったです。
麻高。お疲れ様。楽しませていただきました。
横浜清陵さん。ありがとうございました。打倒私学、頑張れ!
横浜清陵の皆さん、ベスト8おめでとう野球部がこんなに強かったなんて、失礼ながら、認識しておりませんでした。なんて、嬉しいニュースでしょうか。明るい話題に、心が躍ります。感動をありがとう。暑いから身体に気をつけて。次の試合でも元気な姿を、見せてください。おつかれさまでした。
麻高頑張れ!!!!
麻高野球部の皆さん、監督、コーチ、ご父兄の皆さん、本当にお疲れ様でした。
感動しました!
ありがとうございました!
ベスト8をかけた神奈川での公立同士の対決は勇気付けられました。結果として横浜清陵が勝ちましたが両校ともに素晴らしいと思います。お疲れさまでした。横浜清陵は次もがんばって公立の夢を繋いでください。麻溝台はゆっくり休んで受験や就職、そして野球、次のステージでもがんばってください。
本当にお疲れさまでした。
暑い中お疲れ様でした!
ベスト8おめでとう!
新たな歴史をありがとう!
横浜清陵諸君、よく勝ち上がった!本当におめでとうございます。ここからが神奈川大会の本当の姿です。神奈川を制すものが甲子園を制すと言うほどの私立だらけの対戦相手です。
でも気合い・勝気・冷静・粘りで頑張ってください。
ベスト8、おめでとう!!!
本当に本当に素晴らしいの一言!!!
1試合ごとに感動をもらってます!!清陵の夏はまだまだ!!
応援してます!!!
お疲れ様でした!
2回まで見てこれは早く終わるなと思ったが、さすがに私学2校を倒した麻溝台は強い。何度か流れが麻溝台に行きかけたがそれを許さない清陵も相当強い。今日は反省点がいくつもあったが次の戦いの為にはよかったかなと思う。酷暑の中両校の投手陣お疲れ様でした。
最後の最後までねばれ!裏の攻撃は追い風だ 麻溝台イケー
麻高頑張れ!
最後まで諦めないで!!
応援してます!
横浜清陵、相当強いですね!
点差もどんどん広がっていきますね。
まずは1点返そう。
集中切らすな。
まだまだ、これからだぞ。
頑張れ、麻高。
清陵の皆さん最後まで楽しんで⚾️そして強い気持ちを持って清陵野球部の歴史を塗り替える一勝を
横浜清陵野球部、Y校からの麻溝台で疲れが出てると思うが…ここが踏ん張りところだ。
ベスト8に入って本当の神奈川大会(東京大会よりもキツいと言われてる)の強豪の中に必ず入ろうぜ!
締まっていくぞー、おー!!
麻溝台高校野球部の選手は
常に礼儀正しくて、試合をみていても清々しいです。
頑張れ麻溝台高校!!
ベスト16おめでとうございます!
清陵に苦戦中だけど、力を出し切ってください。応援してます!
家族で応援しています!
頑張れ麻高!
麻高ガンバレ‼️
負けるな‼️
頑張って‼️
麻溝高校‼️
応援してる‼️
まだまだこれから頑張って!!
ファイトー!!
落ち着いて
いつも通りやれば大丈夫!
みんなファイト✊‼️
麻高!
がんばれ!
中継見て応援してます!
統合当初、生徒も先生も大変頑張っていたことが蘇ります。
一期生の卒業式は、雪がつもる日だった。
登校で、坂を登りきり振り向くと、なんて素晴らしい景色。
神奈川の頂点目指して、どうぞ、最後まで集中切らさず頑張ってください!
大丈夫大丈夫
落ち着いて頑張れ!
母校が強いとうれしいです。
しかし何だか不思議な感じです。
今年のY校は全国レベル、エースはドラフト候補、そのチームを破った実力はかなりのものだと思います。
この試合も実力をだしきってください。
がんばってください。
清陵頑張れ!
子供が在校生です。
野球部の皆さんは礼儀正しく爽やかな子達ばかり。
ベスト8に勝ち進みますように。
さあ2巡目、
捉えていこう。
頑張れ、麻高。
ノーシード校同士の一騎撃ち‼️
どっちが勝ってもおかしくない、どちらにスコアが転がってもおかしくないそんな一戦になりそう!
両校、全力プレーで頑張ってください‼️
清陵、頑張れ!
丁寧にていねいに。
集中、集中。
いつもの堅守で。
頑張れ、麻高。
頑張れ麻高!
麻溝台高校がんばれ!
勉強も部活も両方頑張れる麻高、
このままの勢いで初のベスト8取ろう!!
応援してます!
息子が、清陵総合野球部でした。
清陵、勝ってベスト8慶應戦ヘ
頑張れ!
A・S・A・K・O
A・S・A・K・O
麻高!
ここまで来たら己との戦いだ。全てをかけて清陵野球部初のベスト8を勝ち取ろう。甲子園で待っているよ?
とうとう清陵野球部初のベスト8を掛ける試合が始まるな…
横浜商戦も私はしっかり見ていたが、君達は強い…
仲間も信じ、自分自身を信じれば自ずと結果は付いてくると感じざるを得ません!
君達は甲子園に出たいだろうー??麻溝台は私立を2回も撃破してきており流れに乗っているはずだ…しかし君達も名門校を撃破し流れには乗ってきているはずだ!
麻溝台に対しても徹底的な分析は出来ているはずだ!
清陵初のベスト8進出をまずは私に見せてくれよ?
敵は本能寺にあり!!今こそ行くぞ清陵SCREAM!!
願望通り慶応が出てきました。両校ともに桐光に勝てるイメージがないが慶応なら行けるかもしれない。勝った方がベスト4の挑戦権を手に入れる。試合は僅差で進むのか、大味な展開になるのか予想が難しい。もちろん横浜清陵の勝利を信じているが麻溝台の健闘も期待したい。学校の垣根を越えて
高校野球の後輩たちの忘れられない夏を見守りたい。
7年前の夏を思い出して、一緒にドキドキしてます。
頑張れ、清陵野球部!
頑張れ‼️ 麻溝台
期待通りの活躍ですね。
横浜清陵倒してベスト8いってください。
みんななら大丈夫です。
保土ヶ谷行きましょう
みんなの笑顔が見れること期待してます。
2期生です。
頑張れ麻高!
10期生です
今日も勝ってまずはベスト8だ
ガンバレ麻高
頑張れ!!清陵!!
娘は、清陵総合5期生。
娘が麻高生です。
多くの同級生が最後の夏。
一分一秒でも長くこの瞬間を熱く楽しめるよう応援しています。
がんばれ麻高!!
麻高野球部頑張ってください!
応援しています!!
気がつけばもうベスト16ですか
本当に立派です
今日の試合も楽しんでください
君たちなら勝てます
やればできる!
麻高、ベスト16おめでとうございます。
今日も暑いですが、悔いの残らないよう、全力で頑張ってください!現地で応援します。
いよいよ今日が5回戦ですね。
暑くなると思いますが、1戦1戦頑張って次の目標を目指しください!3.4回戦は仕事で会場に行けなかったので、楽しみです。
明日も暑そうですが、熱い闘いを期待しています。横浜清陵さん、互いにベストを尽くしましょう。
頑張れ、麻高。
いよいよ2021/07/22‼️
ベスト8に向けて☆
麻溝台高校野球部✨
頑張れ✨
明日は中継で観戦ですが、心から応援しています!!!
落ち着いて自分たちの力を最大限に絞り出して全力で頑張ってください!!!
応援してます頑張れ!!!
相模野の原 緑に栄え
知性の道は 拓けゆく
真理の光 射しくるところ
いざ
おゝとりの 天翔けるごと
理想に燃えて はゞたかん
永久に 盛んなれ
麻溝台高校
頑張れ、麻高。
シード校を撃破してきた県立校同士がベスト8をかけて激突!
気持ちは両校の部員全員同じでしょう
ここからは自分との戦い
今までの練習の成果を発揮して思い切り、悔いが残らないよう頑張ってください
出来る事なら、教え子がいる清陵に勝って欲しいけど
頑張れ、両校!!
麻溝台高校エースの渡邊響輝君のピッチングフォームは芸術作品のように美しい。
弓なりにしなる指先から爪先は「エース」とタイトルをつけた写真のモデルになる。
Y高の分まで頑張って上を目指して下さい!
麻溝台のエース渡邉君と相模原弥栄のエース永守君は3年前、同じ中学校の軟式野球部で県大会に進出してますね。
彼ら二人を育て上げた指導者はさぞ素晴らしい方なんでしょう。
二人にとって熱く長い夏はまだまだ続いてます。是非相模原から公立高No.1として甲子園出場を果たしてください。
全力で応援してます‼️
選手諸君、猛暑の中お疲れ様です。
ここまで来たら、勝ち上がってきた
相手を尊敬する気持ちさえ持ってい
たら、おのずと結果は付いてくると
思う。
ただし体調管理は、くれぐれも綿密
に行って下さい。
鳳よ翔べ❗ いまふたたび❗
正攻法で第2シードを撃破した君たちは強い。スポーツは正しい知識と正しい練習で必ず上のレベルにいけます。自分たちの取り組みを信じてまだまだ上を目指してください。肩に力が入ったら空を見上げて「暑いな。空が青いや」とつぶやいてください。邪念が消えるはずです。これからは、敵は相手ではなく自分自身です。自分を信じて仲間を信じて無心で進もう。がんばれ横浜清陵野球部。
ベスト16進出、おめでとうございます。
どんな場面でも諦めず、県立高の底力を発揮して下さい。
ガンバレ!麻高ナイン!
麻溝台ベスト16おめでとうございます。
今大会の目標を達成したとのことですが、みなさんで新しい歴史を作って下さい!
横浜清陵さんの目標は神奈川制覇と聞きますので、5回戦もいつも通りの試合をされるでしょう。麻高もいつも通りの野球を。
両校の検討を祈り、観戦させていただきます。
5回戦進出おめでとうございます。OBとして誇らしく思います。
次戦も勝って、新しい強い麻高野球部の礎を築いてください。
麻高野球部、明日は落ち着いて頑張ってください
監督の阿川先生のファンです!
応援しています!
強豪校を撃破してきた勢いは両校同じ。次戦は最も難しい試合です。ミスの少ないチームが勝ち。
心は熱く頭は冷静に!
麻高卒業生ですが、
麻高卒業生一丸となってめちゃめちゃ応援しています!
ベスト8目指してがんばってください!
メンディーのファンの者です。
もう僕は完全にあなたの虜です。
麻高の時代を作ってください。
p.s 地味に山口君に期待してます。
彼はやる男です。
娘が卒業した高校です。いつも気にしていました。公立高校の中でも、いつも地区大会を勝ち抜けしていましたね。今夏は同地区の対戦で、シードの横浜商業に勝ちました。頑張って下さい。
せいりょう野球部はY校に大金星を挙げたのは実力だっぺ。まぐれと言われないよう麻溝台との試合は全力で戦うだけろ。
22日のチケットもなんとか取れたので会社休んで応援に行きます。
ベスト8目指して頑張って下さい