• 【最新コメント 108件】 2021年秋 準決勝 向上 5-4 桐光学園

2021年秋 準決勝 向上 5-4 桐光学園


2021年秋季神奈川県大会
準決勝 桐光学園vs向上
令和3年9月25日(土)
サーティーフォー保土ヶ谷球場

桐光 101 000 002 =4
H11 E1
向上 201 110 00X =5
H11 E1

[桐] 針谷-石井
[向] 佐藤諒-廣田
[本]
[三]
[二] 廣田2(向)

[両校スタメン]

向上高校、秋季関東大会初出場

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2021年秋 準決勝 向上 5-4 桐光学園
コメント数:108件 

  1. 向上魂さん

    向上高校も専用グラウンドを持ち、
    今後は更に中学の強豪クラブチームからも、良い選手などが入れば競走力も上がり、神奈川常連4校は、横浜、相模、桐光、向上になるでしょうね。

  2. 桐光学園卒業生さん

    桐光学園野球部の皆さま
    お疲れ様でした。

    ずっと応援しております♪

    残念なコメントはスルーして
    前進あるのみ!!
    これからも期待しております!

  3. 桐光がんばれさん

    常にベスト4以上に進出することは凄いことです。野呂監督は、凄いと思います。あとは、もう少しチーム内に競争力を生み出せるような指導が出来れば良いのではと思います。拝見していると、一度決めたオーダーをかなり固定しているようです。ここが、相模との大きな違いで、そこの勇気がないためにもう一つ上のレベルに行けない理由だと思います。運も必要ですが、最後は本当のチーム力ですから、勝負は。

  4. 山本まさしさん

    桐光学園は20数年前まで中堅とも言えないベスト32レベルのチームでした。それを野呂監督が人生と時間をかけて上位常連校に引き上げたのです。
    甲子園にも5回出場しています。
    桐光が負けると指導者が、、、と言う人がいるけど一体誰のおかげで今の桐光があると思っているのでしょう 

  5. 男子校の生徒さん

    向上さん、おめでとうございます。
    野球部⚾️に女性マネージャーを見る様になりましたが、男子校ではなかったのですね。

  6. 神奈川高校野球大好きさん

    ビデオで試合を観ました。向上は針谷くんのストレートをうまく攻略しましたね。ピッチャーの佐藤くんをはじめ、今年はいいチームですね。桐光は選手が小粒で大砲がいない…そして、攻めも単純なので勝てません。厳しいかもしれませんが、指導者が変わらないと、甲子園は一生行けないと思います。最終回に2点取ったのが、さすが桐光じゃないですからね
    完全な力負けでした…

  7. 向上の追っかけさん

    今日は仕事を明けてからTV観戦しました。予想通り、最後は、ヒヤヒヤでしたが、桐光相手に勝ちきれたことは、選手も自信になったと思います。相模は、速球派ピッチャーは得意としている印象ですが、佐藤君みたいなタイプは苦手な気がします。楽しみでなりません。

  8. ポン太さん

    向上久しぶりに決勝まできました!さぁここまできたら優勝、そして関東大会に絶対に勝って甲子園で雄姿を見せて欲しいです頑張れ向上。

  9. 令和Gおじさん

    秋の関東大会出場権おめでとうございます!神奈川の代表として選抜出場へ!
    一息はないよ!一気に行くよ!
    “人で勝つ”ALLOUT“
    “VICTORY向上”

  10. 山本まさしさん

    向上高校はこの選抜出場チャンスをものにして欲しい

    東海大相模以外の北相地区や西湘地区の選抜出場は無いかもしれない
    明日は思い切り神奈川王者にぶつかって下さい!そして関東大会
    甲子園まであと二つ 頑張って!

  11. 向上ファンさん

    寺田くん頑張ってください

  12. 向上野球部ファンさん

    向上野球部、桐光学園に勝利おめでとう!!!!!!!!
    創部初の関東大会出場うれしいぃぃぃ\(>∀<)/ーーーー!!!!!!
    本当に大好き♡
    ありがとう♡♡

  13. 神奈川高校野球ファンさん

    向上高校絶対にセンバツ出場してください‼️

    横浜から応援してます‼️

  14. ビナウォークさん

    向上高校、秋の関東大会出場権おめでとうございます!
    私は他校の卒業生ですが、向上高校さんは
    選手の頑張りはもちろんですが令和グラウンドが
    完成したり、学校全体で強化に取り組んでいった事が
    実りましたね!
    関東大会は強豪が多いと思いますが、是非2勝以上して
    センバツ切符を掴んできて欲しいと思います!
    心から応援しています!

  15. 北の使者さん

    両校お疲れ様でした。
    見応えありました。

  16. やはりさん

    そこそこ速いピッチャーは打たれるんだね。

    打たれる前提で、それ以上に打ち勝つ野球やるしかないのかねぇ

  17. 勇者さん

    向上おめでとう。

    さすが桐光。いつもながら、いいところまでいってからの貫通力なし。日常風景になってる。

  18. 向上さん

    向上高校、関東大会出場おめでとうございます。
    桐光学園も安定してベスト4以上に入るチームとあってさすがの粘りでした。

    向上は、2014年の春の関東大会のような快進撃を目指してほしい。

  19. 商大お隣さんさん

    いつも、練習見てます。鍛え上げたちから遺憾なく発揮して関東大会出場勝ち取ってください。

  20. 祝!関東大会出場!!さん

    おめでとう!良く勝ちきりましたね!
    決勝も明日残ってますが、まずは関東大会出場に久々の嬉しい向上野球部選手達ありがとう!関東2勝ベスト8に勝ち残れば甲子園も現実近づきます!夏も期待!野球部OB息子と喜びさらに熱く応援します!

  21. 向上高校卒業生 KYさん

    向上高校野球部の皆様方おめでとう❗やったね❗
    決勝頑張って

  22. 匿名さん

    向上高校2019年夏のリベンジ
    おめでとうございます。

    桐光学園の最後の追い上げ
    凄かったです。
    最後までハラハラしました。

    お疲れ様でした。

  23. パワバカさん

    向上高校の皆さん。
    おめでとうございます。
    決勝も応援してます。

  24. 惜敗さん

    向上相手に善戦しましたね。
    「逆転の桐光」と呼ばれているそうなので、是非、来年見せて下さい。

  25. マリさん!さん

    決勝進出向上高校おめでとうございます!関東大会も上を目指して一戦必勝❗️ファイト❗️

  26. やまちゃんさん

    いい試合でした、ありがとうございました‼️

  27. 向上ALL OUTさん

    向上高校、関東大会進出おめでとうございます。
    桐光学園も来年また戦いましょう。
    両校、お疲れ様でした。

  28. 34歩さん

    9回表 二死一二塁
    小澤の遊ゴロで試合終了

    向上高校は秋季関東大会初出場

    おめでとうございます!

  29. カナファンさん

    最後の最後まで、熱い戦いでしたね。向上さんあと1つ

  30. 向上応援さん

    あと少し粘って打ち切って勝とう!向上頑張って!!

  31. 34歩さん

    今井の左適時打

    向上5-4桐光学園

  32. 桐光がんばさん

    桐光ナイン
    負けるな‼️つなげ

  33. 34歩さん

    9回表 無死満塁
    米山 右犠飛① 一死一二塁
    石井 中飛 二死一三塁
    今井

    向上5-3桐光学園

  34. 34歩さん

    9回表
    門間 四球
    阿部 左安
    篁 左安 無死満塁

  35. スコッチ野郎さん

    何としてもここは乗り越えよう。
    一球入魂でしっかり勝ち切ろう。
    頑張れ、向上!

  36. 向上応援さん

    最終回までもう少し!!
    気を抜かず最後まで頑張れ!!

  37. 向上応援さん

    向上最後まで気を抜かずやり切ってそのまま頑張って勝って!

  38. 仙台トリトンさん

    向上高校最後まで気を抜かずにガンバレ
     めざせ関東大会そして来年のセンバツ出場

  39. ファンさん

    ここまで来たからには勝つしかない‼️
    逆点するには勝つ信念で打て‼️‼️
    桐光、最後まで✊‼️

  40. 高校5年生さん

    田島Jr.めっちゃいい!
    頑張れ!

  41. J:COM羨ましいさん

    向上高校、強い!
    桐光学園、お願いがんばって!

  42. 海老名の桐光じじさん

    流れは向上
    逆転の桐光だ
    久しぶり本領発揮だー

  43. 向上さん

    向上は勝てば、秋はなんと53年ぶりの決勝進出。ここまで桐光学園をリードしてるのね。

  44. かねひろさん

    一球入魂で必勝❗️やるぞ!向上高校❕

  45. 向上PRさん

    桐光さん相手に互角以上の戦いを繰り広げてるなんて凄すぎます。どうかゲームセットになるまで続けてください!踏ん張れ投手陣!

  46. 34歩さん

    4回裏 二死三塁
    田島の中前適時打

    向上4-2桐光

  47. スコッチ野郎さん

    向上が勝ち上がってこそ、面白い決勝戦になると自分は思います。
    常連校ばかりだと、逆につまらなってしまいます。
    頑張れ、向上!

  48. 34歩さん

    3回裏 向上
    廣田が中越え二塁打
    三盗後、武富の左前適時打で勝ち越し

    向上3-2桐光

  49. さん

    弥栄とか川和強かったんだな
    組み合わせ次第ではベスト4行ってたかもな

  50. テレビ観戦さん

    向上高校が互角以上の戦いぶり
    廣田くん、スイングしてます

  51. 両校スタメンさん

    先攻:桐光学園
    1(遊)篁哲郎(2年)
    2(二)米山幸汰(2年)
    3(捕)石井嘉朗(2年)
    4(左)今井海翔(2年)
    5(一)小澤勇輝(2年)
    6(投)針谷隼和(2年)
    7(右)高橋琉士(2年)
    8(三)磯貝一斗(1年)
    9(中)阿部陽向(2年)

    後攻:向上
    1(中)小野侑人(2年)
    2(遊)遠藤稔弥(1年)
    3(右)田島淳平(2年)
    4(捕)廣田翔馬(2年)
    5(三)武富航佑(1年)
    6(二)池上昂希(2年)
    7(投)佐藤諒音(2年)
    8(左)永井稜翔(2年)
    9(一)野坂凌平(2年)

  52. 高校野球大好きさん

    2014年夏の決勝、向上-相模戦を思い出します。

  53. 相模16期生さん

    大昔、向上高校野球部の皆さんがよく東海相模のグラウンドに来られて、練習試合をしている姿を見かけました。
    出来る事なら、明日の保土ヶ谷のグラウンドには、向上高校と東海相模の2校に立っていて欲しいのですが。

  54. 向上高校 悲願の甲子園へさん

    桐光相手に直ぐ逆転するあたり
    今年の向上は一足違う!
    絶対関東行くぞ!

  55. 相模16期生さん

    さらに向上高校がタイムリーで1点追加。
    1アウト二塁で攻撃中。

  56. 相模16期生さん

    一回裏 向上高校が一点返して1対1の同点。
    なお、1アウト二塁で攻撃中です。

  57. 向上OBさん

    勝利の道を進んで行こう 我らが目指す甲子園 V I C T O R Y KOJO向上!!

  58. カナファンさん

    向上も冷静に一球一球一打一打がんばってください。相手のツボにはまらないで少しでもうわまわってチャンスをうかがい勝ってください。

  59. 野球ファンさん

    確かに向上は横浜や相模とは僅差の試合結構多いですが、桐光にはかなり苦戦してますね。桐光強いですし、下馬評も桐光でしょうが、向上頑張ってほしいです。

  60. おださがさん

    向上は相模、横浜あたりと互角の試合をした記憶はあるんだけど
    桐光学園にはワンサイドゲームの印象しかありません。
    一皮剥けた試合を期待してます!
    鬼門の桐光倒して関東行きましょう!

    がんばれ向上!

  61. 沼目の向上ファンさん

    TvKは今夜高校野球ダイジェストで見れますよ

  62. 石田のA型さん

    明日は勝って関東へ行こう!

    向上頑張って

  63. 教えてください!さん

    桐光学園がんばれさん、
    にわっちさん、
    教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

  64. 全ての皆さんにさん

    本当にコロナは憎いけど万全の対策して明日に望んで下さいコロナの為に悔しい思いをした選手の分迄頑張れ

  65. 是が非でもこの試合に勝つ!さん

    技術だけでなく気持ちの強い方が勝つ気がします!何が何でも勝つという気持ち全力で全て出しきるつもりで選手、監督、コーチ、関係者一丸となり勝ちましょう!信じましょう!
    Victory向上!勝つぞ!勝って悲願の甲子園へ!!

  66. 向上ファンさん

    負けるな、向上! 応援してます!

  67. 神奈川野球ファンさん

    桐光学園がもしセンバツに出ると21年ぶり。あの時も神奈川の準決勝は向上が相手でしたね。

  68. ぶっきーさん

    勝つところを観たい、応援してます♪
    桐光がんばれ*\(^o^)/*

  69. 桐光学園がんばれさん

    番組表を確認したら、ケーブルテレビで放送するかもしれませんよ。
    地区によって、放送しない所もあるのかはわかりませんが…
    すみません。m(_ _)m

  70. 教えてください!さん

    明日、中継あるんですか?
    TVKですか?
    わかる方、教えてください!

  71. 桐光‼️さん

    勝ってください!
    応援しています。

  72. ラ・フォーレ山形さん

    慣れた保土ヶ谷球場ですね。
    いつも通りに声かけ合って、
    桐光学園が関東大会に進めますように!

  73. とらちゃんさん

    向上決勝目指し桐光にリベンジして 叩きのめせ頑張れ向上ビクトリー向上 絶対勝つぞー

  74. 向上高校卒業生 KYさん

    頑張れ✊向上❗
    明日勝って決勝だ❗
    向上高校勝利を願って応援してます。ふれふれKOJO!がんばれー

  75. TOKOへ投稿して登校します‪w‪w‪wさん

    次勝って、東海大相模にリベンジだ!!向上さんもいいチーム。
    お互いの健闘を祈ります。

  76. 桐光ファンさん

    秋関出場と昨年春に敗退した東海大相模をリベンジする為に絶対に負けられない相手。投手戦になるか打ち合いになるか、ワンサイドになるか全く想像がつきませんが、好ゲームを期待してます。明日のTV観戦楽しみにしてます。

  77. 沼目の向上ファンさん

    頑張れ向上‼️勝てる今なら

  78. 向上高校 悲願の甲子園へさん

    専用グラウンドが完成してから着々と力をつけきているように思います。
    今年の向上は隼人相手にコールド勝ちしているし間違いなく強くなっている。
    甲子園の切符を掴む為にはこの試合は絶対負けられない。
    相模が反対の山でツキもある。
    こういうチャンスを逃したらツキも逃げてしまう。
    決勝は負けてもいい。
    この試合を全集中で勝って絶対甲子園へ行こう。

  79. ベイさんさん

    絶対勝って向上関東大会行ってベスト8以上で甲子園です。行け~頑張れ向上

  80. TOKOさん

    川崎の意地!!負けるな桐光!!

  81. 桐光頑張れさん

    普段通りの桐光野球でぜひ頑張ってください。
    応援しております。

  82. 桐光学園応援さん

    自分たちの野球で頑張ってください桐光学園応援してます

  83. がんばれ向上さん

    準決勝進出おめでとうございます。

    相手云々よりも、とにかく序盤をしっかり落ち着いて入れるかですね。

    夏の経験から何を学んでどんな成長があったのか、本当に楽しみです。
    悔いのないように頑張ってください。

  84. 令和Gおじさん

    現3年生の厳しさや優しさ、想いが新チームに引き継がれています。入学まもない1年生にかけてくれた言葉、共に夏を戦った2年生、3年生との想いの繋がりがチームを成長させてくれている!
    やるしかないだろう!
    やってくれると信じている!
    新たな歴史を作ろう!
    “115人のALLOUT!”
    “人で勝つ”“VICTORY向上”

  85. 桐光頑張れさん

    桐光頑張ってください!!応援してます!!

  86. 神奈川高校野球ファンさん

    向上高校に是非頑張って頂きたいです‼️

  87. 頑張れ向上さん

    念願の「甲子園」を捉えて来たー…頑張れ向上高校⚾️

  88. 向上頑張れさん

    いよいよベスト4

    頑張れ向上!

  89. 伊豆のセラピストさん

    一昨年の夏のリベンジ戦❗️
    乗り越えたら
    あとは打倒相模と選抜への道‼️
    ALLOUT❗️VICTORY KOJO‼️

  90. がんばれ向上さん

    優勝するよりも大事な準決勝!!
    絶対勝とう!!頼むから勝ってくれ!!

  91. ガンバレ向上!!!!さん

    すごい4強!!!!!

    次は桐光学園!

    絶対勝ちましょう!!!

    向上よ、関東大会行くぞ!!!

    ALL OUT!!!!!!

  92. 御嵩神社さん

    ヨッシャ\(^o^)/。今夏甲子園行くつもりでいたので、夏は残念だったが、見事に残されたメンバーが良く頑張った。何がなんでも関東大会に行き、2勝してセンバツに行きましょう!!

  93. せめてあと一勝、必勝!勝ってくれ!さん

    頼む勝ってくれ!!何年ぶりかの関東大会出場!その時の関東大会には決勝までいってセンバならず、今度こそ!頼む!!頼むから勝ってくれ!!
    念願の甲子園へ!勝つんだ!勝ってくれ向上!勝つぞ向上!!

  94. 向上PRさん

    前回対戦では夏の大会でコールド負けでしたが、今度なら行けると信じてます。投手陣の踏ん張りに期待してます!頑張れ向上!

2021年秋 準決勝 向上 5-4 桐光学園
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2021年秋 準決勝 向上 5-4 桐光学園]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ