• 【最新コメント 75件】 2022年夏 4回戦 桐光学園 3x-2 日大藤沢

2022年夏 4回戦 桐光学園 3x-2 日大藤沢


第104回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 桐光学園vs日本大学藤沢
令和4年7月18日(月)
サーティーフォー相模原球場

日藤 100 000 001 0 =2
桐光 001 001 000 1x =3
(延長10回)

[日] 坂田
[桐] 針谷
[本] 柴2(日)

[神奈川グラフ 2022]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2022年夏 4回戦 桐光学園 3x-2 日大藤沢
コメント数:75件 

  1. 日藤ご近所さん

    日大藤沢野球部の皆様、夏大会お疲れ様でした。
    春優勝校桐光とほぼ互角、少しも引けを取らない強い日藤であったと思います。桐光にもミスはありました、ほんの僅かな差での結果だったのではと。。。(泣)

    3年生の皆さん、お疲れ様でした。コロナ禍での入学から制限の多い中での練習はとても大変だったと想像出来ます。それでも池永主将中心に今年は特に“チーム一丸”という言葉を強く感じられた様な気がしています。これからはそれぞれの道で更に大きく飛躍されますように期待しています。
    1·2年生の皆さん、新チームでの秋地区大会から県大会への活躍、楽しみにしています。

  2. さん

    柴君は今大会No.1バッタと言っていいと思う!

  3. 日藤卒業生の父さん

    本日の桐光学園戦、本当に惜しかった。勝てると信じていましたが最後は武運つたなくあと一歩でしたね。近年では稀に見る素晴らしい試合でした。

    坂田君のエースのプライドを掛けた気迫の力投は本当に見事でした。針谷投手に一歩も引けを取らず、誇らしい気持ちになりました。いずれの失点もほんの僅かな不運が潜んでいましたね。

    また、柴君の今大会4本目のホームラン、まさにドラマを見ているかのような劇的なものでした。4本とも球場で見ることができ幸せでした。

    今年のチームは投手陣が豊富で、神奈川を勝ち抜くチャンスありと密かに期待していました。2回戦の五十嵐君、遠藤君、3回戦の佐藤君、皆とても良いピッチングでした。

    今年の3年生の皆さんは特にコロナ禍と共に苦労された学年で、何かとご苦労されたと思います。池永キャプテンは最後まで大声でナインを叱咤激励し本当に立派でした。これほどのチームが4回戦で終わるのはとても残念ですが、後輩の皆さん、是非秋の大会で頑張って下さい。

    山本監督、良いチームを作られて本当にお疲れ様でした。これからも応援しています。桐光学園さん、日藤の分まで是非頑張って下さい。

  4. 日大藤沢卒業生さん

    こちらで桐光学園の関係者さん方が、日大藤沢の選手を称えてくれるコメントを拝見し、とても感動しています。
    日大藤沢は本当にあと一歩のところで悔しいですが、、、
    こういう温かい気持ちになれるのっていいですね。
    明日は知り合いのお子さんが選手の藤沢翔陵を応援しますが、桐光学園の皆さんも頑張ってください!!

  5. 日藤ファンさん

    日藤のみなさん、お疲れさまでした。昨年は捕手として活躍された坂田君、今年はエースとして素晴らしかったです!落ち着いた投球、感動しました。野球部のみなさん、本当にありがとうございました。マネージャーさんは閉会式、頑張ってくださいね!

  6. 桐光ファンさん

    おめでとうございます。
    針谷君、球が高めに行ってたので気になったけど、上手く調整出来てましたね。炎天下の中、完投は見事です。後は打線が繋がれば本調子になって来ると思うので、短期間で上手く調整して下さい。いつもの桐光なら2-1リードの8回裏では更に突き離すパターンが多かったので、まだ本来の感じではないようですね。
    次回も強豪藤沢翔陵ですが、頑張って下さい。

  7. 投稿OBさん

    今年はとてもひやひやしますね。
    総合力にかけている気がしますね。

  8. 桐光卒業生さん

    桐光ナイン、最高の試合をありがとう!!
    延長の末、矢竹君の盗塁からの主将のタイムリーヒット!素晴らしい試合でした。
    現地応援行けて良かった!
    日藤の皆様もお疲れさまでした。柴君の特大アーチは一塁川も拍手が起こりました。また、最後マウンドで泣き崩れるピッチャーを見てこちらも泣きそうになりました。
    両者、あのときエラーが無ければ…あのときファールじゃ無ければ…等色々と思うことはあると思います。
    神奈川の頂点まであと4勝!これから横浜や慶應などの強豪と戦わなくてはなりません。一球一球を大事に!
    10年振りの甲子園目指してがんばれ!応援してます!!!
    We are TOKO!!

  9. GoGo日藤GoGoGo‼️さん

    日藤ナイン、結果は悔しいけど本当に素晴らしい試合でした。
    スタンドから観戦していてこんなに心を揺さぶられたのは久しぶりでした。
    春の王者と力は互角。
    ほんの少しの差でしたが、試合なので決着がついてしまいます。
    何年かして、みんなで集まった時に仲間とこんなに頑張ったことを思い出して、語り合えると思います。
    日藤ナインの本気を見させて頂き、感激しました。ありがとう。
    関係者の皆さま、色々と気を使うこともあり大変だったと思います。
    感動をありがとうございました。

  10. 初投稿の日藤OGおばさんさん

    今日試合を観戦させて頂きました。
    毎年夏の日藤のチームは素晴らしいですが、今年のチームもプロ野球の試合を見ているかのような守備ですごく良かったです。
    中学生から日大藤沢の野球にハマり、早20年、自分の代に匹敵する感動的な試合でした。
    坂田くん、昨年のキャッチャーも素晴らしかったですが、今年のエースの坂田くんの姿が素晴らしすぎて泣けました。
    柴くんの前回に引き続き2本のホームラン、素晴らしかったです。

    そして、主将の池永くん、こんな素晴らしいチームを纏めて頂き、ありがとうございました。

  11. 桐光OBさん

    最後まで緊迫した好ゲームでした!
    日藤3番の柴選手はすごいですね、是非プロに進んで欲しいです。
    両校とも全力を尽くした熱い戦いに胸を打たれました。
    お疲れ様でした!
    桐光はこの3戦勝ち切れた勢いに乗って次も勝とう!応援してます。

  12. 山本まさるさん

    本当に悔しい負けでした。
    坂田くん柴くん素晴らしかった。中盤のミス絡みの一点が最後まで響いてしまいました。しかし守備力も実力の内なので最終的には僅かに相手が上でした。
    3年生素晴らしい頑張りでした!秋から春、春から夏と本当に成長したと思います。下級生には秋がすぐ来ます。選抜目指して頑張って下さい!
    勝った桐光学園には是非優勝して欲しいですね!
    頂上はまだまだ先ですががんばれ桐光学園!

  13. 桐光学園応援さん

    両校お疲れ様でした。!!
    桐光さんはさすがの粘り攻撃でした
    次も頑張ってください

  14. 高校野球ファンさん

    最後、ネット中継見れてませんでした。。どういうふうに得点入ったか、どなたか教えてください!

  15. 桐光海老名支部さん

    危なかった
    こういう戦いが必要
    さー甲子園に向かってあと4勝☺️

  16. 桐光生さん

    すっごいいい試合でした。
    最後まで勝負しに行った両校本当によかったです。

  17. にちふじさん

    日藤、桐光学園相手に大接戦。悔しいでしょうが胸を張ってください。お疲れ様でした。

  18. 元吹奏楽部さん

    日藤。応援してます!
    頑張れー

  19. 桐光ファミリーさん

    桐光は底力があるから、必ず勝ちます!!大丈夫!!

  20. さん

    この回決めてくれー
    全校応援楽しみにしてる

  21. 桐光頑張れ!さん

    桐光、いける。頑張れ。

  22. 延長戦さん

    日藤ピンク野球流れは六会日大前
    小学生も応援してるん
    さぁ決めろ日藤

  23. 高校野球大好きさん

    日藤いける!!
    ガンバレ!、

  24. 日藤ピンク野球さん

    逆転の日藤ピンク野球
    さぁ流れが日藤だ

  25. 日大藤沢OGさん

    追いついたー!!
    流れは日藤!!!
    ガンバレ!!!

  26. つるりんこさん

    桐光学園!応援しています☺️日大藤沢高校には以前の準決勝の仮を返す試合になります!頑張ってください!その先へ!!

  27. 在校生さん

    場に飲まれた方が負ける。今までの練習を信じていつも通り頑張って!!

  28. 日藤OBさん

    お疲れ様。未だ1点
    逆転日藤ファイトアッコちゃん
    演奏

  29. 日藤頑張れ!!さん

    現地に応援に来ています!
    日藤勝てる!

  30. 日大藤沢OGさん

    日大藤沢が絶対勝つ!!!
    ガンバレ!!

  31. 桐光学園応援さん

    良い勝負!頑張って!

  32. 桐光ファミリーさん

    今日は必ず桐光が勝ちます!!
    そして神奈川を制して甲子園に行きます!!

  33. 日藤ピンクパワーさん

    日藤頑張れ〜!今日は応援に行けないけれど、ネットで遠くから応援しています!

    日藤のピンク旋風で勝ち進めー!
    私達を甲子園に連れてってー(^^)

  34. 日大藤沢OGさん

    今年の日藤は絶対いける!!
    みんなを信じて頑張れ!!

  35. 桐光ママさん

    やっと入湯券が買える~
    桐光学園頑張って~

  36. OBママさん

    日藤頑張れ!
    全力応援してますよ

  37. 山本まさるさん

    球場をぐるっと回るほどの行列になってます。今やっとバックスクリーンのあたり
    注目の大きさがわかりますね
    両校は熱い試合を!

  38. 桐光応援団さん

    球場で応援します❗️
    桐光われら、一戦必勝で❗️

  39. 日大藤沢OBさん

    山本監督を信じて頑張って

    甲子園連れてってくれ〜!

  40. 桐光がんばれさん

    高校野球が大好きです。
    桐光学園を応援していて、勝ち進んでほしい。
    この夏、長く見ていたいです。

    まずは、両校とも、全力を出し切れるナイスゲームとなりますように!

  41. 高校野球ファンさん

    ピンク色に染まるスタンドが大好きです‼️
    部員全員で勝利を掴み取れってください!!ガンバれ日大藤沢野球部!

  42. 頑張れ日大藤沢さん

    絶対勝ってください!

    現地に応援いきます!

  43. 山本様さん

    おはよう✨☀️
    決戦。先手必勝日藤野球をいざ出陣。負ければ監督坊主w

  44. 日藤応援してますさん

    卒業生としてずっと応援してます。
    きっと勝てると信じてるので、どうか頑張ってください!!

  45. 日藤ご近所さん

    日藤野球部、選手の皆さん
    どうか悔いの残らないように、いつものように全力野球で!!

    健闘を、そして勝利を祈っています。

    Fight!! Fight!!! Fight!!!!

  46. ラ・フォーレ山形さん

    双方、力を発揮してくれることが楽しみです。
    現地で桐光学園を応援します!

  47. よぎ男さん

    エラーのない試合をお願いします。
    頑張れ桐光。

  48. 高校野球ファンさん

    本日は大激戦が予想されますが、
    勢いは日藤の方が上かと見ています。
    両校とも悔いの残らない全力の試合をお願いします。

  49. 山本まさるさん

    相手は優勝候補の一角です。勝てば金星1つ
    負けるにしても当たり前の様に負ける姿は見たくない

    がんばれ日藤野球部!!!

  50. 頑張れ日藤‼️さん

    小学生達は、みなさんの頑張りを見ながら登下校しています。期待の星です。

    相手は強豪校ですが、全力を出して頑張ってください。

    勝利の校歌を一緒に歌いましょう❗

  51. がんばれ日藤!さん

    今日の桐光戦の勝利を願います!

  52. 桐光ファンさん

    4回戦は激戦の予感。
    いつも以上に硬い守備+投球+そして打線に期待!
    桐光の勝利を信じています!!
    現地応援行きます!
    我が母校桐光、We are TOKO!!

  53. GoGo日藤GoGoGo‼️さん

    日藤ナイン、強い気持ちで確実な野球を❗️
    得点機を逃さず、ピンチでも焦らず冷静に‼️
    緊張感を集中力に変えて臨もう‼️
    現地に応援に行きます。
    ガンバレ日藤〜❗️

  54. hkさん

    明日の桐光学園戦、楽しみにしてます。日藤ガンバレー
    全集中で応援してます。

  55. Nさん

    今までの成果を存分に出してください。頑張れニチフジ

  56. 日大さん

    激戦の予感、、!
    日大、日藤共に勝ち進もう!!

  57. 高校野球大好きさん

    日大藤沢卒業生です。
    明日はいよいよ第一シード桐光学園戦ですね。勝利を信じてます!!甲子園連れてって!!

  58. ぶっきーさん

    桐光がんばって〜!明日も勝ちましょう。

    無事に全試合が出来るように、そして甲子園に行けるように、応援してます。

    高校野球楽しいですね!

  59. 桐光学園VS日大藤沢さん

    強豪同士頑張れ

  60. 日藤応援団さん

    日藤の選手の皆さん、これまでの全てを出し尽くして戦って下さい。相模原球場に応援に行きます。好ゲームを、そして是非勝利を期待しています
    桐光さん、明日は宜しくお願い致しますお互いに頑張りましょう‼️

  61. 熱戦期待さん

    3年前は日藤でしたが決勝であららw今回見所は、先制、中押しがどちらが、先か❓️日藤投手陣は調子良好。桐光学園の先発次第です。楽しみな激戦期待してます。
    m(_ _)m

  62. 神奈川高校野球ファンさん

    両校の3回戦の内容からは、桐光が1枚上手に見えました。
    桐光は、大和の投手、良い球投げてましたが、初戦がうそのような強力打線で凄かった。
    日藤もコールド勝ちではあるものの、大量の相手エラーもあり、投手力がどれだけ桐光に通用するか、といったところ。
    展開次第では桐光のコールド勝ちもあるのではないかと思います。日藤が序盤どれだけ桐光打線を抑えて行けるかで流れが大分変わるかと。
    両校、これまでの成果を悔い残さず発揮して、野球を楽しんでください。その姿を観られることが何より嬉しみです、怪我なく頑張ってください。

  63. ずっと桐光ファン✨さん

    We Are TOKO!
    これまで努力してきたことは確実。形にできるかどうかは「精神(気持ち)の力」だと思います。
    特にここからは、心が強い方が勝つといえるような相手ばかり。逆境にも、焦らず自分達を信じて、元気出して、頑張ってくださいね。
    いつも応援しているよ!

  64. TOKOさん

    桐光10年ぶりの甲子園へ!!
    今年は打線も強いので期待しています!

  65. 日藤卒業生の父さん

    準優勝した3年前から久しぶりに選手権の応援に通ってます。
    10年近く日藤を応援していますが、今年ほど好投手揃いの投手陣は初めてです。万全の状態で桐光さんに挑めるので期待しています。
    本日は走者を1人も出さないパーフェクトリレー、あとは少しエンジンの掛かりの遅い打撃陣にバンバン行って貰いたいです。頑張れー、日藤‼️

  66. 高校野球ファンさん

    両校共に下級生主体のチーム。
    桐光やや精細を欠いてますが、これから本領発揮ですかね?
    夏の日藤は強くなってきた。秋春のイメージは無い。春の王者と遜色無い出来。あくまでも個人的な意見は日藤有利とみた。

2022年夏 4回戦 桐光学園 3x-2 日大藤沢
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2022年夏 4回戦 桐光学園 3x-2 日大藤沢]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ