2023年夏 1回戦 桐光学園 17-3 横須賀大津
第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会
1回戦 桐光学園vs横須賀大津
令和5年7月8日(土)横浜スタジアム
桐光 312 311 6 =17 H19 E0
大津 030 000 0 =3 H1 E6
(7回コールド)
[桐] 庭田颯太、工藤康心、加賀滉太-中村優太
[大] 山崎開智、石川遥也、山崎開智-岡知輝
[本]
[三] 中村優太(桐)
[二] 中村優太2、磯貝一斗、工藤康心(桐)
試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。
横須賀大津への3点は守備の乱れ横浜、東海相模を越えるには未々もう一回見直し目標を忘れず練習‼️
やっぱり強い!お疲れさま!
横須賀大津、頑張って!応援しています!
いつも.汗かいて練習している姿は見ていてとても気持ちいい.練習試合でも.声を出して仲間たちに応援したり観ていてる、爽やかで気持ちいいですね。今日の試合も先ずは勝利し.次の試合も勝ち一歩一歩進んでいけばいい.君たちの汗が勝利になる事を観ているから.ガンバレ。
頑張れ桐光学園!磯貝世代!
とにかく一戦一戦、丁寧にやっていきましょう。新戦力と中平君に期待してます。
素晴らしいですね
桐光は、去年負けた藤沢翔陵が最大の山場です。
藤沢翔陵の胸を借りるつもりで頑張ってください。
私の部訓から
その1.常に野球ができる環境、対戦相手がいることへの感謝と敬意を持つこと。
その2.荷が重いというものいればその荷を軽くできないか考えられる人でいよ。。
その3.苦しいというものいればどのような声かえをすればよいのか考えられる人でいよ。
その4.自分のことだけを考えるのでなく、利他を尽くすことで自分に幸あるものと心せよ。
その5.感受性ある目と耳と心を養え。それが整うことで人間の修養が行える。
その6.失敗を恐れるな。反省という言葉ではなく課題という言葉に置き換え物事に取り組め。
その7.桐の葉輝く学徒は豪傑であれそして紳士であれ。