• 【最新コメント 50件】 2023年夏 2回戦 星槎国際湘南 7-0 綾瀬

2023年夏 2回戦 星槎国際湘南 7-0 綾瀬


第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会
2回戦 星槎国際湘南vs綾瀬
令和5年7月11日(火)横浜スタジアム

星槎 010 300 3 =7
H11 E1
綾瀬 000 000 0 =0
H5 E2
(7回コールド)

[星] 高橋壮輔、歌川遵之佑、姜亜秀-久保倉裕人
[綾] 佐藤龍志、井本颯武-山崎究里主
[本]
[三]
[二] 磯崎櫂(星)

[トーナメント表] [注目プレイヤー100人]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2023年夏 2回戦 星槎国際湘南 7-0 綾瀬
コメント数:50件 

  1. 綾瀬高校応援者さん

    綾瀬高校野球部お疲れさまでした。

    結果は残念でしたがダンス部、吹奏楽部、一般生徒、父兄、OB そして多くの綾高野球部ファンに応援される野球部は幸せですよ!

    3年生のみなさん綾瀬高校野球部に入部してくれてありがとう!
    そしてお疲れさまでした。

    1年生2年生は綾瀬高校野球部である誇りを持ってプレーしてください。
    素質あるメンバーが揃っているので先輩たちが叶わなかった「打倒私立」「ベスト16」を目指して頑張れ!

    そしてこれを見たいる中学生、是非綾瀬高校で野球をやってください。

    綾瀬高校が強くなることを期待してます!

  2. 旧宮澤学園OBさん

    星槎の皆さん初戦突破おめでとう!
    自分達の力を信じて勝ち抜いて下さい。

  3. 星槎OBさん

    母校星槎野球部初戦御疲れ様!
    大事な初戦途切れる事無く
    今年の夏も突破したね!
    3回戦は
    3年前の独自大会準々決勝で
    対戦した桐光との再戦かな?
    次戦も勝って
    4回戦5回戦と1個ずつ
    駒を進めて行こう!
    夏の甲子園出場は
    部員皆の”目標”だよ!

  4. 頑張った星槎さん

    歌川投手 ノ-アウト満塁のピンチ、良く凌ぎました、続いて、死球からの満塁も無得点 アッパレ アッパレ  
    最後は姜投手が締めてゲ-ムセット
    次の試合も意識しないで普段通りの野球 期待します

  5. 水戸っぽ 爺さんさん

    鯨岡、ガンバレ!
    遠くから応援しているぞ!

  6. ラブ@土屋.jpさん

    じゃんけんぽん打法‼︎
    君たちにはオーラを感じます!
    夢は必ずある!精進しろ!いいな!頑張れ!

  7. 土屋ファンさん

    ピッチャーは割を大切に
    バッターは母指球でセット
    ほどかなければ打てる!
    セットガシャーン!

  8. せーさーさん

    強いチームが勝つんじゃない
    勝ったチームが強い!
    まぁそんなところだ!!

  9. 瀬谷シニアファンさん

    いよいよ佐藤龍が夏初先発!
    昨年一昨年と同級生に先発マウンドを譲り悔しい思いだったと思います。

    佐藤のストレートをど真ん中に投げ込め‼️

    お前なら絶対打たれない!

    頑張れ綾瀬高校!

  10. 綾瀬野球部応援団さん

    頑張れ
    綾瀬球児

    佐藤りゅうじ お前が、1番

    全力投球 期待してます。

    頑張れ りゅうじ ‼︎

  11. 星槎応援団長さん

    今日も凄い暑いです!

    体調に気をつけて
    全員野球⚾
    燃えあがれ!初戦突破

    必笑!必笑!

    監督を甲子園に!

  12. 綾高魂さん

    君たちは強い

    ベンチ20人が力を合わせれば勝てます!

    序盤3回までが勝負です。
    先制点でプレッシャーをかけ、中盤ファインプレーで得点を与えず、終盤追加点で引き離す。
    いまの綾瀬はこれが出来るチームですよ。

    「君たちは強い」!

  13. ヒロヤの母さん

    手強い相手だけど 勝利を祈っています!
     頑張れ綾瀬!
     かっとばせ!!ユーゴ!!

  14. 熱い夏さん

    地獄の様な暑さのなかで、試合をする球児に頭が下がります
    対戦相手より、暑さに負けない様に‼
    両校の健闘、期待しています、頑張れ高校球児‼

  15. 丹沢富士を西に見てさん

    いまの3年生は北岡監督就任して最初の代。

    チーム北岡
    綾瀬魂
    でがんばれ!!

    笑いはいらない
    「必勝」綾瀬高校野球部!

  16. 土屋 公彦(佳一朗父)さん

    ハマスタからの初戦、一戦必(笑)勝で八戦撃破。神奈川県制した後は、夢の舞台(甲子園)で『ショータイム』と行きましょう❗家族一同応援してます。

  17. へびじ世代さん

    へびじ世代は水も飲めず、頑張ってきました。
    オールファイトで応援しています。

    両校とも、精一杯楽しんで下さい。

  18. 星槎が勝利さん

    明日の初戦頑張ってください。
    暑い中の試合になりますが熱中症には気をつけて水分もよくとりいつもの星槎の野球が見れたらいいなと思います。応援には行けないのですが一戦一戦がむしゃらに戦って悔いのない夏にして欲しいです。頑張れ星槎勝ち上がれ

  19. 綾瀬よりの星槎国際湘南のかあさん

    以前、綾瀬高校野球部の子達の元気な笑顔に救われました。
    大きな壁に立ち向かうことができました。そんな綾瀬高校野球部の子達は報われてほしいと思っています。地元の子達が集まった綾瀬高校には頑張ってほしいし、勝ってほしいです。
    綾瀬高校に勝利の女神が微笑みますように

  20. 綾瀬よりの星槎かあさん

    綾瀬高校の野球部の子達はすごくマナーがよく元気な子達でした。
    そんな綾瀬高校野球部のみなさんは報われて欲しいです。
    勝利の女神が微笑むように

  21. 湘南の雄さん

    最近の星槎、どうしたんだろう⁇
    思う事有りますが,初戦 慌てずに普段の野球をして下さい
    初戦 ハマスタ 最後もハマスタ   
    ガンバレヨー‼
    星槎国際湘南高校野球部‼

  22. 綾瀬寄りの海老名市民さん

    緑豊かな綾瀬が好きです。
    なので綾瀬高校を応援します。
    頑張ってください

  23. 綾瀬高校サッカー部さん

    常に隣で見てました。毎日同じグラウンドで頑張ってきた仲間だと思ってます。共に闘いましょう。頑張れ綾高野球部!魂の野球を見せてやれ!

  24. メンチカツさん

    綾瀬高校応援しています

  25. 綾高3期ヘビジの子さん

    11日は他のOBと見に行きます。

    自分が少年野球や中学野球で関わった選手も後輩となりベンチに入っている様なので、全力で応援して来ます。

    綾瀬旋風を再び起こしてください。

  26. 1985世代さん

    夏が来た!

    今年の綾瀬高校は元気がいいと聞いています!

    夏しか応援に行かないOBですが1年間溜めに貯めた応援をハマスタで吐き出します!

    姜くんはクロスファイヤーに投げる球とチェンジアップとスライダーが良いと聞きます。
    姜くん攻略の鍵は右打者の大木、飯田、そして四番サード原の三人だと思ってます。

    星槎優勢の声が多いですがその分気楽に!先制点を取ってプレッシャー掛けよう!

    がんばれ綾瀬!

  27. あいうえお母さんさん

    星槎国際 野球部頑張れ!!
    面白くて最高な野球部の勝ち姿が見たいです。
    甲子園連れて行ってください

  28. 本蓼川さん

    綾瀬高校野球部
    立派な入場行進でした!

    11日このハマスタで躍動してください❗️

  29. 1984年世代さん

    準決勝 桐蔭学園戦。惜敗した綾瀬高校、当時の桐蔭学園監督 土屋さんにリベンジだ。

  30. 綾瀬クラブさん

    ハマスタでの開会式を楽しんで!

    コロナ禍で入場行進が出来なかった先輩達の分まで元気良く!

    11日応援行きます!
    頑張れ綾瀬高校!!

  31. 綾瀬南にはるか相模灘さん

    いまの3年生が入部したとき楽しみなメンバーが集まったと思いました。
    元気が良く声が出てるチーム。
    このチームなら16強も行けるんじゃないか。いやもっと上も狙えるか。。。
    16強以上行けると思ったオレの見立てを星槎に勝つことで間違いなかったと証明して欲しい!

    星槎に勝つ!

    桐光にも勝つ!

    頑張れ綾瀬高校‼️

  32. ガリガリくんさん

    頑張れ綾瀬高校!

    大会前の最後練習試合完勝!

    3年生悔いの無いよう頑張れ!

  33. 在校生さん

    頑張れ綾瀬高校!

    授業終わったら速攻でハマスタ行くぜ!

    全力応援!!

  34. 応援団さん

    星槎国際湘南高校

    応援しています!
    頼もしい三年生の投手陣ももちろんですが一年生にも逸材が入られたとか??
    楽しみでしかありませんね。

  35. s_tacさん

    星槎!

    熱い夏期待してます。

    楽しんで!

  36. タウンヒルズさん

    今年の綾瀬高校は元気があっていいチームだね。

    ベンチとスタンドは一生懸命応援しよう❗️

    試合に出てる選手は1球一瞬大切に❗️

    序盤接戦で行ければチャンスある!

    3年の夏エース番号を背負う佐藤くん期待してるよ。
    アウトローに丁寧に❗️

    自慢の打線は必ず姜くんを攻略出来る‼️

    頑張れ綾瀬高校‼️‼️

  37. 綾瀬高校近くのおじいさんさん

    今年も夏が来るね。
    楽しみ楽しみ。
    おじいさん毎日元気に練習してる選手達をハマスタに応援行くよ。

    相手は野球特待生を入学させてる私立校だね。
    強敵だけど君たちなら勝てると信じてるよ。

    おじいさんも一生懸命応援するよ。

    頑張ってね。

  38. ぼやきじじさん

    土屋監督、準々決勝での桐蔭戦が楽しみです。
    攻撃的になった桐蔭と、手堅く送って1点を取りに行く土屋野球の対決を見てみたい。星槎がんばれ、

  39. ルフィさん

    星槎OBさんの言う通り、
    戦力は星槎の上ですね。

    でも打力は綾瀬の上ですよ。

  40. 綾高オヤジさん

    慎之介〜ガンバレ〜
    \(^o^)/

  41. へびじ世代さん

    綾瀬高校は、過去へびじ時代に東海大相模破り、ベスト4になりました。
    当時は綾瀬旋風!県立高校の雄!と新聞に大きく取り上げられていました。

    両校共にいい試合を期待しています。

  42. 星槎OBさん

    今年の夏は星槎関係の応援が団体2つと個人1つの合計3つ
    OBとして必ず応援しようと思う
    ハマスタで初戦を戦わせて頂ける感謝を
    忘れ無い様にしよう!
    (例年であれば保土ヶ谷の球場とかとやる試合あるね)
    ハマスタで初めての母校の初戦!
    対戦相手の綾瀬高校にとっては
    星槎へのリベンジマッチにもなります
    どうしても戦力的に星槎が勝っちゃうけど…
    女子サッカー部は本部校のある北海道で総体に臨みます!
    全国の星槎の在校生&卒業生が応援しています!
    野球部・女子サッカー部・日本代表選出宮澤ひなた先輩を
    是非応援しよう!
    自分も卒業生なので「応援する」以外の答えは無いです

  43. 通りすがりさん

    分析です。
    右打者は無理に引っ張らず右に打ち返す打者が多い。
    長打あるのは4番のI君。
    9番の左打者はセーフティ仕掛けることあり。

    投手のK君はスライダーにキレあり。
    しかしさほど制球力が良いわけでもなく揺さぶって投球リズムを崩したい。

  44. 綾瀬はるかさん

    秋の16強との練習試合観戦しました。

    両チームともエースが投げなかったので打撃戦となりましたが打ち勝つことができたとこは素晴らしい!

    夏楽しみにしてます!

    頑張れ綾瀬高校!

  45. ごまちゃんさん

    春の大会から今日まで相当レベルアップしたのを感じました!
    更にベンチワークはどの高校よりも楽しく盛り上げてると思います!
    初戦強豪ですが全員の力で勝利を勝ち取れ!!

  46. 居眠り遠征隊さん

    星槎国際野球部のみなさん!!
    平日なので2,3回戦は観に行けないですが、突破できるよう頑張ってください!!
    同じグループ校の生徒として応援してます!!

  47. 綾瀬スポーツ公園さん

    2017年のリベンジや!

    頑張れ綾瀬高校!

  48. ゼウスさん

    初戦が星槎国際湘南か、
    バックがシッカリ守れば佐藤くんが2~3点で抑える!

    打線はここ数年で1番良い。

    がんばれ!
    綾瀬高校!!

2023年夏 2回戦 星槎国際湘南 7-0 綾瀬
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2023年夏 2回戦 星槎国際湘南 7-0 綾瀬]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ