• 【最新コメント 58件】 2009年夏 5回戦 向上vs市ケ尾

2009年夏 5回戦 向上vs市ケ尾


第91回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 向上vs市ケ尾
平成21年7月25日 保土ケ谷球場

向 上 106 003 0 =10
市ケ尾 000 001 0 =1
(7回コールド)

[向] 神翔太、中野ジャスティン-高橋慶太
[市] 山野井章人、原直槻、石崎智大、伝崎夢造-内田圭亮
[本] 斉木悠悟(向)
[三]
[二] 斉木悠悟、増田大輝、角田祐太郎(向)川村健太、山野井章人(市)

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2009年夏 5回戦 向上vs市ケ尾
コメント数:58件 

  1. 赤い彗星さん

    市ヶ尾のOBです。
    最近、だいぶ安定してきてますね!!
    私学を倒す事は毎年の課題。向上は甲子園でも勝ち上がれる強豪。
    どう戦うかを楽しみにしてます。

  2. 市ヶ尾OGさん

    市ヶ尾高校野球部のみなさん
    5回戦お疲れさまでした(^-^)
    昨日、負けてはしまいましたが…これほど周りの人の心を動かす力を持つみなさんは素晴らしいと思います☆
    ある掲示板を見たら…野球経験者で市ヶ尾出身ではない方が、5回戦の試合を観戦して…市ヶ尾は最後まで全力で頑張る好チームだった…と(^-^)/
    そんなみなさんだからこそ、ここまで勝ち上がることができたんだと思います☆
    これからも、自信をもって頑張ってください!

  3. 市高最高さん

    おつかれさまでした

    市高野球部は市高に
    大きいものを残しましたね
    ここまで勝ち進めたのも
    これからの市高、野球部にとって
    自信、希望につながったと思います!

    結果はどうであれ
    最後までやりきった
    ということに意味があると思います

    だから
    自分たちはやったぞ!!
    って胸をはってください!

    最後まで
    元気で笑顔で市高らしい
    野球部。
    素敵でした
    感動をありがとう。

    市高野球部を通して
    野球の楽しさを学びました

    高校最後の夏に
    一生忘れることのない
    思い出ができました

    ほんとにありがと
    おつかれさまでした

  4. 市高応援係さん

    お疲れさまでした! 夢をありがとう!!
    これからは新しいチームの始まりですね♪
    頑張ってください! みんな応援しています!

    ☆三年生、これからは受験に向って頑張れ!!!!!

  5. さん

    最後まで笑顔でプレーをし続けた
    その姿は立派です!!
    元気をもらったし
    こっちまですごく楽しかったです
    勝ち負けなんてどうでもいい
    野球を楽しめたならそれでいいと思います

    勝ち残ってるチーム、
    これからチームの主体となる1,2年生、
    今年の市ヶ尾の様に野球を楽しんでください!!

    本当に市ヶ尾わ良いチームでした!!!

    監督も若くて大変だったと思いますが
    ここまでチームを引っ張ってきた事は
    本当すごいですね!!
    監督の最後にここまで勝ち上がってきた
    選手も偉い!

    高校生最後の夏
    良い思い出が出来てよかった(^^)
    ありがとう

    みなさん
    本当に
    お疲れさまでした!

  6. 市ヶ尾高校28期生さん

    試合、観に行きました。
    結果は残念でしたが、皆さんの戦う姿、そして応援する姿に胸が熱くなりました。
    一つ一つのプレーにここまで心を動かされるなんて、自分でも驚きです。
    素晴らしい試合をありがとうございました。
    これからも応援してます。

  7. 向上応援団員さん

    向上高校勝利おめでとう!!
    この間のサヨナラ勝ちも感動したけど、今日の試合も最高だったよ!
    明日はまた保土ヶ谷で総学とだ。このまま勢いに乗って優勝しよう!!
    明日は用事で行けないが、勝利を願って応援してるぜ!

    VICEORY KOJO!
    ALL OUT!!

  8. 市ヶ尾OB12期生さん

    市ヶ尾、健闘及ばず残念!
    母校の活躍を耳にし練馬区の自宅から保土ヶ谷球場に駆けつけました!スタンド応援は卒業して初めてでしたが、市高に必死に声援を送る各世代のOB,OG達は素晴らしい一体感でしたよ。また、来年市高卒業生として、あの素晴らしい空間を他の卒業生達と共有したいです。選手達、本当にお疲れ様。素晴らしい感動をありがとう!

  9. 市ケ尾OBさん

    市ケ尾高校の諸君

    おつかれさま。

    向上は強かった。勝負は負けたが、OBの自分はあの1点に市ケ尾らしさを感じることができてとても感動した。

    18日の試合に応援に駆けつけられなかった自分に生で奮闘を観る機会を与えてくれて本当にありがとう。自分は、熱くなりすぎて、熱中症になってしまった(現在、熱が39℃・・・orz)。

    情けねぇ。

    君らに負けないように頑張ります。

    また来年、応援に行きます。

    >向上の皆さん

    君らは強い。エースの力投と主砲の一発には無力感すら感じさせられた。更なる奮闘と栄光を期待しております。

    一市ケ尾高校OBより

  10. 市ケ尾がんばった!さん

    いやぁ~さすがにシード校の壁は厚かったかぁ。
    でもベスト16は胸を張って良い成績ですね!

    市ケ尾高校野球部のみなさんおつかれさま!
    そして、向上高校は優勝目指してがんばれ~!

  11. 市ヶ尾OBさん

    市ヶ尾高校野球部の皆さん並びに関係者の皆さんお疲れ様でした。残念な結果でしたが、私学を倒してのBEST16十分かと。胸を張って市ヶ尾に帰ってきてください。3年生はこれで引退し、受験勉強準備かと思いますが、勉強も頑張って。皆さんのこの夏の体験は今後必ず役に立つと思います。藤沢市在住のOBより。

  12. 市高OGさん

    市高野球部が健闘を続けていると聞き、勇気をもらいました。ありがとう。
    相手は手強いですが試合はまだまだこれからだと思います。
    諦めずに戦い抜いて欲しいです。

  13. 8期生さん

    風ひかる 緑の里よ 卒業はや四半世紀 母校の名を聞くとわくわくするよ 野球だけじゃなく バドミントンも頑張ってよ

  14. 市高ファンさん

    いよいよ今日ベスト8懸けての試合ですね。
    めちゃくちゃ見に行きたかったけど仕事で行けませんが、
    また今日も、熱く、粘り強く、すがすがしいゲームを期待してます。
    最後まで、笑顔を忘れずに頑張って!!
    応援してます!!!

  15. 向上高校さん

    初回から集中して頑張ってください
    向上頑張れ

  16. 匿名さん

    向上頑張って
    多くのOB、父母方、卒業生
    ほんとにみんなが
    応援してるよ

  17. 市ヶ尾 3期生さん

    私が在学していた時以来のベスト16、名前負けせず頑張ってください。

  18. ある市高・在校生の母さん

    今日は暑い!風もある!
    市高さん、天候にも自分にもメゲズ、いつもの様に自分達の力を発揮してください! そして、『初のベスト8』を掴む事ができれば・・・素晴らしい!! 
    神奈川県内、イエイエ全国の公立高校の生徒や先生、保護者も応援してくれていると思います!
    フレー!フレー!市高!! 
    市高も向上高校さん、素晴らしい試合を期待しています☆彡

  19. 19期生。。かなさん

    いよいよ五回戦。
    市ケ尾高校頑張れ!!

  20. KOJOさん

    まじ頑張れー!!
    向上まじ応援してる

    all out

  21. 32期野球部さん

    お前らならやれるぞ!!
    明日絶対応援行くからな、市高がんばれ、目指せ8強!!!!

  22. 市高OBさん

    向上戦楽しみです。応援行きます!!今まで新聞の試合結果しか見てなかったので明日の試合はとても楽しみです。
    これまで市ヶ尾は接戦をものにしてる感じで良いと思います。しっかり地面に足をつけてがんばって下さい!
    向上は強いですが、ここまで残った市ヶ尾も十分強豪校の仲間入りです。
    明日はユニホーム着て応援行って、勝ってみんなで校歌歌いましょう。

  23. 市ヶ尾OB(9期生)さん

    雨天順延になったので、明日、保土ヶ谷に応援に行ける事になりました。
    一戦一戦、ベストを尽くして頑張ってください。
    9期のキャプテン、エース、他OB、揃ってスタンドで応援します。

  24. 近所の県立校野球部OBさん

    市が尾は昔からいつもいいチームをつくっている。ぼくが対戦した頃は、シートノックなどでは迫力を感じなかったけれど、本番に強い。私学名門校にもビビらないで、堂々と戦う。最高だね!県立でベスト8にくいこんでくれ。頑張れ、市が尾!!

  25. ピンクのポロシャツっっっっぺさん

    4年前の向上野球部OBです!!実は4年前も市ヶ尾とやって接戦をかったんですよね!!市ヶ尾はホント粘り強いチームですから最後の最後まで気を抜かないで頑張ってください!!野球は9回2アウトからっていうのは向上ナインが一番わかってるでしょう!!ベストを尽くしてください!!

    市ヶ尾の監督も本当にすごいと思います。同い年でここまでこれるなんて信じられません!!お互い、いい試合をしてください!!応援行きます!!!

  26. 県立ふぁんさん

    明日は保土ヶ谷球場に決まったようです!

    市ヶ尾、初のベスト8だ! 

    スマイル全員野球で頑張れ!

  27. 市高OB(5期生)、娘(市高1年)さん

    鎌学戦に応援に行き、大興奮しました。
    選手・監督の皆さん、向上戦もいつもどおり、楽しくプレーして下さい。
    そしてまた勝利の瞬間を見せてください。
    がんばれ市高野球部!

  28. 市ヶ尾OG1期生さん

    素晴らしい!ベスト16なんて。そんなに、市ヶ尾野球部は強くなったんだね。初めて県大会に出場して、応援に行った日のことを思い出し目頭が熱くなりました。応援に行きたいけど、見にいけないので、是非頑張ってね。今度はベスト8!

  29. 向上☆ふぁんさん

    向上!!
    頑張ってください(^O^)/
    見に行けないけど、
    勝つように祈ってます!!

  30. 市ヶ尾7期生さん

    東京に住んでますが応援しています。
    何とか頑張ってくれ!

  31. 市ヶ尾ファンよりさん

    熱い試合毎日大声で、応援してます!!
    すごいよ!!市高野球部!応援メッセージを読んでまた涙が溢れました。自分を信じ、仲間を信じ全員野球で、熱い試合を!!
       
     

  32. きくりんさん

    応援少ないけど
    精一杯頑張れ

  33. 向上ファンさん

    今日は中止かどうか
    分かる人教えて

  34. 匿名さん

    向上頑張れ

    みんな応援してますよ
    みなさんの頑張ってる姿
    かっこいいです(^O^)

  35. 確か、市ヶ尾10期生さん

    卒業してからだいぶ経つけど、ここまで勝ち進んだのは初めてだよね。 

    残念ながら明日は応援に行けないけど、日曜日は家族揃って
    応援に行きたいので、みんなの力を一つにして、勝ち進んでね!!

  36. 向上はげちゃんへさん

    明日も最後まで全力で
    ALL OUTしてきてください

    皆なら絶対大丈夫
    自分、仲間を信じて

    横浜スタジアムそして
    甲子園球場のスタンドで
    応援できますように…

  37. 一桁サッカー部OB 背番号4さん

    ベスト16 よくやった。市ヶ尾ナイン!

    さぁ次はベスト8だ。
      未知の世界だが、悔いの無いように頑張ってくれ。

    相手がどんなに強豪でも どんな場面でも 
        執念だけは 決して負けるな。

    そうすれば明日は天気が味方する 何が起きるかわからない。

    勝負は相手が強ければ強いほど楽しいもの。
     『楽しく競いて、正しく勝てよ 奮えよ奮え 我が市高』

  38. 向上ファンさん

    最近 公立勢凄いね
    市が尾高校凄い
    私学には負けたくない て気持ちがそう させてると思います 私学のみんな 環境とか色んな面で待遇されてるんだから 恥ずかしくない 試合をして下さい

    向上高校の選手 野球は名前じゃないからね
    明日は気合い入れて全力で戦って下さい

  39. いちがおーさん

    ここまで来たらもう勝つしかないよ!!
    東、鎌倉学園、慶應藤沢
    この山をはい上がって来たんだ
    絶対に不可能じゃない!

    相手はシード校向上!!
    大舞台でこんな学校を相手にするのは緊張するでしょうが
    ショートの子を中心とした
    元気で勢いのある市ヶ尾らしい試合を期待しています!!

    みんなで気持ちを一つに。
    応援しています。
    頑張れ!!!!!

  40. いちこーさん

    いちこーがんばれ!!!!

  41. 向上OBさん

    ここまで来たら弱いチームなどない。
    市ヶ尾さんも素晴らしいチーム、伝統の守りで鎌倉学園や慶應藤沢に勝っているだけに決して侮れない。
    向上は昨日の大逆転サヨナラ勝ちの勢いでなんとか振り切りたい。
    先取点が大事な試合になるだろう。

    向上高等学校応援団より
    県立市ヶ尾高等学校応援団ならびに野球部選手諸君に対し大いなるエールを送る
    フレー!フレー!市ヶ尾!

  42. 市高さん

    まだ行けるよっ!

    向上との試合では
    今まで以上に
    市ヶ尾らしいプレーで
    がんばってください!

    ベスト16
    おめでと
    市高生としても
    ほんとに嬉しいです

    市ヶ尾の勢いは
    まだ止まんないぞ!!

  43. Kまーくさん

    平学戦のサヨナラ勝ちの波に乗って

    市ヶ尾もたたきのめせ!

    明日ゎ行けないけど

    勝ってもらって、

    日曜の横浜スタジアムなら

    もちろん応援いきます

    頼む、

    去年の初戦で散った先輩のためにも

    最高の夏にしてくれ

    がんばれ向上

  44. 市ヶ尾OGさん

    毎年応援していますが、今年は大興奮です!
    自分の高校生時代を思い出します!
    がんばって力を出し切れる試合を!

  45. 市ヶ尾OBさん

    ベスト16おめでとう!
    僕の代はベスト32でした。

    私立の壁をどんどん越えて行きましょう!!
    ガンバレ市ヶ尾!!

  46. 市高OBさん

    すごいね~!
    たぶんここからは市高野球部にとって未知の戦いだよね!?
    素晴らしい。
    暑い夏の瞬間は、10年以上経った今でも鮮明に覚えています。
    1球を大切に、とにかく頑張って!
    市ヶ尾のOBであることを誇りに思います。ありがとう。

  47. BB(市ヶ尾高校OB)さん

    うおー!また勝ったのかー!

    涙が出そうです。

    ああ・・・東京に引っ越しちゃってTVKも映んねーしなぁ・・・明日の試合、応援に行きてーなー・・・

    ヴぁー!

    ・・・すみません。取り乱しました。

    この興奮は26日まで取っておくこととし、心から応援の念をお送りすることと致します。

    栄冠は君たちに輝く。奮闘を。

  48. 市ヶ尾がんばれ!さん

    昨日の慶応藤沢戦楽しかったです!
    ショートの子見てて元気をもらいました。
    ありがとうございます。
    市ヶ尾ファンになりました。
    次戦も楽しみにしてます。
    がんばってください!

  49. 神奈川県民さん

    ベスト4の可能性もあるね!頑張れ。

  50. 市ヶ尾さん

    次こそ本当にみんなの実力を見せつける試合だと思います。例え相手が強くて大人対子供と言われようが最後まで諦めない気持ちを持って今までの試合同様頑張って下さい

  51. SFC熱烈ファンさん

    勝利おめでとうございます。

    SFCの分まで頑張って向上に勝ってください。

  52. 市ヶ尾OGさん

    市ヶ尾高校がここまで残っているなんて正直びっくりです!!
    応援してます。頑張ってください!!

  53. 市ヶ尾OGさん

    まだまだ市ヶ尾の勢いは止まらないよね?
    応援してます!頑張ってください!

  54. 市が尾ファンさん

    今日の慶応藤沢戦観戦しました。市が尾高校最高でした。
    特にショート。雰囲気盛り上げて見ててすがすがしい選手。
    まだまだ次もある、県立高校の伸び伸びとしたプレーを見せてみんなを感動させてくれ。ベスト16次はベスト8頑張れ!!

  55. 市ヶ尾OBさん

    ベスト16おめでとう!いつ振りだろうか?
    次は強敵向上高校ですが、ベストを尽くせば面白い展開になる。頑張れ!市ヶ尾野球部 応援してます。

2009年夏 5回戦 向上vs市ケ尾
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿先
[2009年夏 5回戦 向上vs市ケ尾]

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2009年夏 5回戦 向上vs市ケ尾]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 
コメント投稿先
[2009年夏 5回戦 向上vs市ケ尾]

このページの先頭へ